1. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは肌に入っていかない。角質層までしか浸透しないのでいかに良い皮脂で肌を守るかが大事。保湿命!

2021/12/15(水) 00:47:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水はコットンのほうが良い。
コットンを買わせたいための美容業界の嘘。

2021/12/15(水) 00:49:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コットン擦れる気がして苦手😅下手だから

2021/12/15(水) 00:52:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冬とか特になんだけど、手が乾燥してると化粧水の水分が手に持っていかれるかららしいよ

手が潤ってればコットンはいらない

2021/12/15(水) 00:54:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
むしろ手が潤って良いじゃんw

2021/12/15(水) 02:01:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コットンも成分どころか液体自体吸っちゃうよね。

2021/12/15(水) 02:31:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/15(水) 00:49:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
美肌カプセルってなんやねん

2021/12/15(水) 00:57:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これはマジでよかった。
リニューアル前は特に何もなかったけど、今回のはごわごわしてた肌がつるんと綺麗に!!つるっつる!!感動した!!
美白効果はないはず?なのにくすみ抜けもしてるんだよね

2021/12/15(水) 01:31:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
リニューアル前は香りがキツくて使えなかったけど、リニューアル後は香りが控えめになってて使ってる。効果はわからん

2021/12/15(水) 01:33:51


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
このリポソームと宣伝するために、様々な証明を提出する必要があります。
これは信用していいと思います。

2021/12/15(水) 05:39:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミン剤はサプリとかで摂ると癌細胞を増やしてしまうものがある

2021/12/15(水) 00:49:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなの?!
ビタミンD飲んでるから心配!!!

2021/12/15(水) 00:54:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サプリだと取りすぎて害になる場合や、薬の飲み合わせが悪いもの、あとは肝臓に負担がかかるとわかった上でとった方がいいと思う
安易に飲む人多いけどね

2021/12/15(水) 00:57:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
毎日ビタミンCとかb飲んでる...

2021/12/15(水) 00:59:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どんなサプリはやめた方がいいの?

2021/12/15(水) 01:03:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス、プチプラは
デパートの気分の高揚感やケースの高級感以外に
実際の成分が段違い上等なのか知りたい。

2021/12/15(水) 00:50:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
違うかもしれないけど、ヒアルロン酸、ビタミンC、グリセリン、後は香りと防腐剤とテクスチャ成分とかだよね。まぁどのメーカーも独自の特別配合はあるかもしれんが

2021/12/15(水) 00:54:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
例えば資生堂のプチプラ化粧水とクレドの化粧水を比べたとき成分はほぼ一緒だけど、濃度が全く違います。高い分だけよい成分がたっぷり入ってますよ

2021/12/15(水) 00:55:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それ嘘だよ。
配合比率を変えたら意味がない。
例えば化粧水に大量の美容保湿成分添加したらベタベタになるし、
水分比率が下がれば肌に載せた時に角質が潤わず逆にインナードライに傾く。
肌に載せた美容成分が浮いてモロモロにもなって浮いてくるから垢が剥がれた様になってしまう。

比率じゃなくて配合する成分の品質の良し悪しが違うだけ。
例えばビタミンCにも色々あって、
原価10g数千円の物もあれば、
10g100円の物もあるからね。

2021/12/15(水) 02:10:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
原材料を仕入れてるメーカーが違うし、原材料のランクも違うよ。
例えば、茶の雫事件でアレルギーの原因になった加水分解コムギっていうのがあったけど、同じような加水分解コムギを使ってる商品は他にもあるのに、茶の雫みたいになってないのは、
加水分解コムギにも色んなメーカー、色んな製造法があるから。別に茶の雫に使われた加水分解コムギが粗悪品であったわけではないのだけど、顔に使う石鹸には適していなかった。

色んな原材料のメーカーや製造法の違いが、原材料のランクの違い。
高い原材料は分子量が小さい(染み込みやすい)とか、いわゆる良いメーカーの物ってこと。
医薬品でも原材料の違いってあって、ジェネリックは中国製の原材料を使っていてあまり良くないとか、そう言った話になる。

原材料に関して言えば、過去にブラジルの製薬会社が頭痛薬だか風邪薬を作るのに、中国の原材料メーカーからドラム缶で仕入れた原材料が粗悪品で、死亡者が沢山出たのだけど、結構大問題だと思うけど日本では全く報道されてないよね。15年近く前だけど。
何で製造後のチェックを潜り抜けたかは、チェックしてないのかもしれないし、よく知らないけど、ペットの餌の原料でペット大量死は、中国産の原料ではよく起こってるよー。
海外だと報道されるけど、日本では報道されないのも何でかは知らん。

2021/12/15(水) 03:08:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスとか中途半端な価格帯の化粧品ってどうなの?

2021/12/15(水) 00:52:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何がどういいか分からなくて
自己流で何だか調子がいいかな?ってのを続けてる

2021/12/15(水) 00:53:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスマスクを毎日すると角質がふやけて〜みたいに聞いたことがあるけど、実際どうなんだろう。
毎日してる人の効果が知りたい。

2021/12/15(水) 00:54:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私毎日だw
楽なので気に入ってますが肌の治安はいいけどフェイスラインは崩れたかも?加齢のせいかもですがw

2021/12/15(水) 00:57:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
時間も大事と聞いたことがある
やり過ぎると今度は乾燥するとか

2021/12/15(水) 00:58:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
楽だから、という理由で毎日しています、もう何年も、毎日。
風呂上がりにフェイスマスクして、上からシリコンマスク、そのまま髪のお手入れ。後はクリームで蓋する感じで…
時折、「何でシワが無いの?」と聞かれるので、安い物でも効果はあるのかな、て思います。

2021/12/15(水) 01:51:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はココ10年毎日風呂上がりに、裸のまんまでまずパックを貼り付けてから
バスタオルで身体拭いてる感じですw

正直言って、良いことも?悪いことも?……
その使用するシートパックの液剤(美容液なのか?化粧水程度のモノか?)にもよるだろうし
こればっかりは何とも言えないかと……
たるむとか?角質層がふやけてと言うのも、今の所私は何にも感じてませんが
毎日風呂上がりに、化粧水や美容液を使うのと同じ程度の時間使用で(長くて5分程度)
そのパックも30枚入りで3000円前後の(現実2700円〜2800円)モノですから
手を使わずに化粧水使ってる程度の事と思いますw
最低シートパック一枚でも、500円以上するお高めのモノでも(3枚入りで1500円〜2000円)
使用時間は長くても10分〜15分程度に、とか?使用時間が書いてますから
その程度なら大丈夫なのかと……
ちなみに、超高級シートパックも多少使用した事がありますが、アレは完全にパックでは無くて
美容液のボトル版では無い、別バージョンのシート版と感じました。

2021/12/15(水) 03:59:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/15(水) 00:56:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
パックって実際頻繁に使っても良いのかどうか調べてもよく分からない😰
一応週1にしてるけど

2021/12/15(水) 00:58:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアとちょっと違うけど、なるほどなーってなった。
ガリガリ時代42キロ前後で生理とまった。
【画像】

2021/12/15(水) 01:02:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
まさにその身長で40~42を行き来してる。
太りたいのに太れない体質でここまで生きてきたんだけど、何としてでも太るべきなのか…悩みどころ

2021/12/15(水) 01:54:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/15(水) 01:03:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上からちょっと塗っただけで、シワなんか消えねーから!

2021/12/15(水) 01:09:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水はいらない。乳液とか美容液で大丈夫

みたいなの見た事あるけど本当?疑って一応毎日化粧水つけてる。

2021/12/15(水) 01:11:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も化粧水は不要と唱えている記事がいくつもあったので、化粧水は止めて美容液のみにしてみた。
結果、肌の調子は悪いし、化粧はのらないし。
私には合わなくて、化粧水つけるの再開したよ。

2021/12/15(水) 05:11:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは嘘なの?ほんとなの?

2021/12/15(水) 01:15:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンだっけ?乳液が先なの
うそーんと思ってる、試したことはない

2021/12/15(水) 01:20:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わかる
油先に塗ったら次の水意味ないって思っちゃう

2021/12/15(水) 01:24:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
先行乳液もだし、コットンで付けてくださいってのもなんかどうなのって思う
減りを早くさせたいだけな気もする

2021/12/15(水) 03:14:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スキンケアは肌に入って行かないって書いてるのに保湿する意味ってあるの?
保湿もスキンケアの一つに入ってると思うんだけど

2021/12/15(水) 01:23:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
保湿はしてくださいって皮膚科でも言われるよね。水分の蒸発を防いで潤いを守って乾燥や刺激からくるダメージを避けるんでしょ。

しなくても生きていけるけどドキュメンタリーとかに出てくる部族の女性リーダー45歳とかの方は現代日本の感覚からするともうちょっと大人っぽく見えるよね

2021/12/15(水) 01:29:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
どこかの論文だか実験だかで

化粧水+クリーム vs クリームのみ

のチームで肌の状態調べたら、結果変わらなかったらしい。
日本人は特に、感触的に化粧水が好きらしい。

信頼性が地に落ちちゃったメンタリストが言ってた事だから、真偽は謎だけど。

2021/12/15(水) 03:40:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
日本人と欧米人とでは肌質違うから実験がどこで行われたのかにもよりそう
日本人の肌は化粧水使った方がいいらしいと聞いたことある

2021/12/15(水) 04:06:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌にも層があるからなー
真皮にまでは入っていかないけど角質層くらいには効果あるんじゃない。むしろ真皮にまで届く化粧品があったら怖いわ。

2021/12/15(水) 01:31:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
導入化粧水ってどうなんだろ?

2021/12/15(水) 02:20:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
何個も美容液使う必要ない
やりすぎるとビニール肌になる

2021/12/15(水) 02:23:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水だけです、みたいな人の方が肌綺麗だったりする

2021/12/15(水) 03:03:55


編集元: コスメ・スキンケアの嘘ホント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
懐かしいスキンケア
レギュラースキンケア見せてください!【2021秋】
オカリナ、日焼け止め禁止の小学校に怒り UVケアは「教育に入れてほしい」
♥あわせて読みたい♥