1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200018158
安藤は「クーポンがおかしいのは、クーポンで家賃払えないでしょ。お米も買えないですよね、確かこのクーポンだと」と指摘。「だから、使い勝手の悪いクーポンだから。なんでも使えますって言ってくれればいいけど」と使い道が限定されていることを批判



しかし、クーポンで購入できるものについては、それぞれの自治体が決めることで、具体的にはまだ発表されておらず。ネット上からは「なんで米が買えないと思った?」「批判するために買えないものの話作ってるの?」「違うものが買えるんだから、そこで使うはずの現金を回せるでしょ」「買えないものってまだ分からないじゃん」といったツッコミが集まることに。

一方、国はクーポンの使い道を子育て目的に限定するとしており、子どものために使われる食事のための食費や、日用品のための費用がどう判断されるかは現状、自治体任せ。ネットからは「何が買えるか分からないという例えでは」「子どものもの限定だから本当に米買えないんじゃない?」という擁護もあった。

2021/12/15(水) 00:32:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えねぇから何でもええわ

2021/12/15(水) 00:33:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
貰えない人がいる以上貰えるだけでラッキーなんだからクーポンでも現金でもなんでもええやんけと思っている。

2021/12/15(水) 00:53:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
同感
全額預金にまわす人もいるかもしれん
なんなら全額クーポンでもいいのにと思う

2021/12/15(水) 07:43:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いやいや、わかる。
もらえないんだからなんでも良い。
けど、貰える人が文句言うなよとは思う。どんな形でも貰えるだけ良いだろー!と思うよ本当に。

2021/12/15(水) 00:53:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかる。
どうでもよ〜だよね。
なるべく無駄な税金を使わない方法でさっさとやっちゃってって感じ。

2021/12/15(水) 01:20:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安易なコメントは余計に混乱を招くけど、政府の二転三転する内容や「~する方針」「可能性も
示唆」「自治体に任せる」とかが多すぎて安藤和津が誤解したのも理解できる

2021/12/15(水) 00:34:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
誤解する事もあるけど、それを「お米は買えるんですか?」とかの質問じゃなくて買えないですよねって言うのはいかがな物かと思うよ

いい年した大人でコメンテーターとかいうポジションになるなら自分の発言はちゃんと考えてからした方がいいと思う

2021/12/15(水) 01:31:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えるだけありがたいんじゃない?

2021/12/15(水) 00:35:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そう、まずそこなのよ。
なのにクーポンだと使い方限られるとか期限が〜とか、なんか違う気がするんだけどこれ書くとマイナスの嵐なんだよねぇ。

2021/12/15(水) 00:36:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もらえるものはどんな形でもありがたいからクーポンでもいいんだけど、クーポン作るのに余計な税金が莫大にかかるのならそんな事しないでくれって思う

2021/12/15(水) 00:42:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
海外のほぼ全部の国が生活保護に現金配ってなくて、
わざわざカードやクーポンなのは何故か判る?
高福祉で充実してる国も貧困層に現金は配らず全部現物と対価サービスだよ。
子供に関するモノは特にそうだよ。
貧困層に現金配っても必要な物を買わずに酒タバコやギャンブル薬物に使うからだよ。
カードやクーポンすら転売して金にする輩もいる。
日本でも非課税世帯に配られた地域振興券を転売してる人が多くて問題になってる。
幼い子供が居て困窮してる家庭を限定するなら現金じゃない方が良いんだよ。
元々所得税ゼロ年金保険免除で子供手当て貰ってる様な家庭だよ?
物凄く手厚く福祉保護されてるのに生活出来ない、
なのに障害者でも無い親が世帯除く家庭って事よ。
で、この給付は子供を救う為のものだよ。
無駄に使われない為にはクーポンや現物が本当は良いんだよ。

2021/12/15(水) 02:26:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
今回の給付は、はじめは所得制限なしって言ってたくらいだから元々困窮してる家庭を目的としてはいないんだと思う
日本も生活保護に現金やめてクーポンにしたらいいのに

2021/12/15(水) 06:30:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貰える対象の人達頑張って

はなっから関係なくてハナホジ

2021/12/15(水) 00:35:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも黙ってらんないんだろ?笑

2021/12/15(水) 03:19:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
貰えないけどトピ見に来ちゃうっていうねw

2021/12/15(水) 06:42:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人には無縁の話
一回テレビに出たら一般人の月給分貰えるもんね

2021/12/15(水) 00:35:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも誰が対象なのか忘れたわ

2021/12/15(水) 00:35:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「子どものもの限定だから本当に米買えないんじゃない?」

↑親も米食べるけど、子供も食べるしな
大人も米食べて働かないと育てていけないし
「子供のもの限定」って難しいよ

2021/12/15(水) 00:36:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
終了決まってるけど、こんな調子ならもっと早く番組終わってほしい

2021/12/15(水) 00:37:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人たまにおかしな発言するね。。大谷が娘の嫁だったら、、的な発言には驚いた。娘婿家族に失礼極まりない。

2021/12/15(水) 00:37:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この頃『家族売り』に目覚めたみたいで、ボクらの時代に、娘2人と出てたわ。フジテレビからサクラへの忖度なんだろうね

2021/12/15(水) 00:56:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
独身子無し、必死でお客さんに頭下げて勝ち得たボーナスの30%税金に持っていかれる私としては、贅沢言うなって思います。

2021/12/15(水) 00:38:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないなら黙ってた方がいい
しゃべりたいなら、それなりに予習すればいいのに

2021/12/15(水) 00:39:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤和津が、
1袋10万円以上もする
お米を買ってるのかと思ったわ

2021/12/15(水) 00:39:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
取りあえず批判しとこみたいな、高給取りの芸能人。庶民感情に寄り添ってるつもり?

2021/12/15(水) 00:39:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳以下なんてどうでも良いから
親世代に配って欲しい
そしたら親じゃないけど親世代の私も貰えるのに

2021/12/15(水) 00:39:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の浮世離れしたコメントとか誰も聞きたくないんだけど?

2021/12/15(水) 00:39:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤和津は世間知らずのお嬢のくせになんでも知ったかぶりでデバるからなぁ

2021/12/15(水) 00:41:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポン作るにしても、民間企業に頼むことになるし、そこにお金が落ちるわけだから、経済回すのが目的ならどちらでも無駄になることはない。

2021/12/15(水) 00:41:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地域ではクーポンを作るのにも人と時間が掛かるから今月中には現金10万配るって知事が決めた
私は貰えないけど子供居る世帯の人達のコメントは称賛の嵐だった
そんなに金に困ってんのかこいつらって思った

2021/12/15(水) 00:48:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもさ、なんで子供いる世帯に10万配る必要あったんだろう。

2021/12/15(水) 00:50:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
街頭インタビューで、塾や習い事に使えないのは困る。的なこと言ってる母親けっこういるけど、それは知るか!って感じ。
習い事通わせるのは義務ではない。給付金もらえないと習い事がキツイくらいなら通わせるなと思う。

2021/12/15(水) 00:54:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ズレた発言してるの自ら全国に発信してて恥ずかしい。
マスクしてるとはいえ、知ってる人にはバレるよね。。

2021/12/15(水) 02:00:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
10万ばらまくのもうやめよう
税金もったいない

2021/12/15(水) 00:54:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきzeroで「何ほしい?」「どこ行きたい?」「ホテル泊まりたいー」「福島のハワイアンズ行きたい〜」と電話してる親子がいた。
こういう使い方で合ってるの?お金に余裕があるのにご馳走食べたり旅行に行ったり…違う気がする。もっと生活や教育にお金が必要な家庭に回してあげてほしい。

2021/12/15(水) 00:56:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
経済まわすっていう意味では合っているんでしょうね…
私は貰えないので早くこの話題終わってほしいです
子供がいる家庭に給付することが間違っているとも思えないけど、所得制限やらでモヤモヤすることが多くて…
誰でも買えるプレミア付き商品券とか販売してくれないかなーとか思っちゃいます
少しでも納税者に平等になるような方法を考えて欲しいです

2021/12/15(水) 02:02:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
そういう使い方のためにクーポンなんじゃないの?
政府の意図する使い方としては、正解だと思うんだけど、じゃあどういう使い方なら合ってるの?
お金に困ってる家庭には、今回の10万円の他にも支給があるよ。

2021/12/15(水) 06:28:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クーポンで買える物買って、そこで浮いた現金で米買えばいいんじゃねぇか?
まあ私は貰えないから知らんけど。

2021/12/15(水) 01:23:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
貰えない立場からすると
クーポンはいやだ現金がとか色々文句つけるなら、代わりに私が受けとってあげるけど?甥姪に使えばいいんでしょ?って思っちゃう

2021/12/15(水) 01:30:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
安藤和津って、政府批判出来るあたくし(ドヤッっていつも思う。奥田が~犬養が~って一生言ってろ。

2021/12/15(水) 01:48:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう世間知らずな芸能人が私は一般人の代表みたいな顔してコメンテーターしてるのが本当に腹立つ
こいつら2〜3時間座って適当に政府批判して何万ももらって帰るんだよねw
家賃3万払えない人が〜とか言ってたのは草
子供のための給付で家賃?
あと3万の家賃厳しい人は10万給付されても火に油でしょ
本当に頭悪いしせめて勉強くらいしてこいと思う

2021/12/15(水) 03:26:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
前回の給付金、子供二人と夫婦で40万円分がすべて夫の口座に振り込まれて、私と子供は一円ももらえず義父の手術代になった
高額療養費で後で戻ってきたお金はすべて義実家の元に
結局40万ほとんど義実家にプレゼントした形
生死を分ける手術だったから、お金持っていかれたことに文句もつけられないような空気…いまだに泣きそう
次に10万円給付されたらまた絶対義実家の生活費になる
切実にクーポンにしてほしい

2021/12/15(水) 04:03:30


編集元: 給付のクーポン券「お米も買えないですよね」安藤和津の発言が物議 「なんで買えないと思った?」疑問の声も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
飯島愛さんを語るトピ
ゆたぼん、ノーマスク・密状態で13歳誕生会開催 へずまりゅう、加藤紗里らが参加「大人の売名や金儲け」同情の声も
岩橋玄樹、最新ショットで決意「日本の文化を世界に伝えられるPop Starになります」
♥あわせて読みたい♥