1. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断が来月あります。
緊張したり、不安なことがあると、自律神経の乱れで、めまい、動悸が起こりソラナックスをのんでいます。
健康診断のことを考えると不安でたまらなくなり、上記のことが頻繁に起こりとてもつらいです。体質のせいでか昔から血圧と血液検査にはひっかかるので、今回も言われると思うし、注意を受けるだろうと思うと怖くてたまりません。
同じような方いますか?

2021/12/14(火) 17:20:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか大変だね

2021/12/14(火) 17:21:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。毎年毎年この時期にドック行ってて、今も結果待ち。

2021/12/14(火) 17:21:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹見せて腹囲測るイベントがあるから嫌だ

2021/12/14(火) 17:21:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おへそまで下着下げないといけないの辛い
生のお腹出したくないよー

2021/12/14(火) 19:45:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/14(火) 17:21:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
珠代さん50なの?
昔から活躍してるからもっといってるかと思った

2021/12/14(火) 17:22:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ときどきパンティテックスが頭から離れなくて困る。

2021/12/14(火) 17:32:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ずいぶん振り切った50歳よなw
下品で好き嫌い別れる人かもしれないけど私は応援してるよ珠代!

2021/12/14(火) 17:40:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たまよ!パンティテックス!!!

2021/12/14(火) 17:48:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は体重測定、今は視力検査が憂鬱。

2021/12/14(火) 17:22:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頸がんの検診周りの友達行ってるけど怖くていけてない(泣)

2021/12/14(火) 17:22:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も病院嫌でずーっと行かずに不調あっても騙し騙し過ごしてたクチだけど、最終的に子宮全摘した
それでも前癌段階だったからそれだけで済んで御の字

気持ちはすごくわかるし偉そうなことは言えないけど
でもやっぱり病気や手術になるほうが怖いし何より大変だから、頑張ってみて

2021/12/14(火) 17:52:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体質のせいでこういう値が出ます
って言えば良いと思うよ?
私は数値が良くないのは予想してるから持病持ちで貧血の治療してます!って言ってる
何も悪いことしてないんだから気負わなくていいよ

2021/12/14(火) 17:22:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ。健康診断嫌だよね。歳取ると何かしらで引っ掛かるし。

2021/12/14(火) 17:22:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バリウム大っ嫌い

2021/12/14(火) 17:23:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当は受けたく無いけど胃の健康に自信が無いから毎年決死の覚悟で飲み下してるわ…半泣きで
会社の健診じゃなくてもいいんだけど個人的に検査受けるのめんどくさい

2021/12/14(火) 17:53:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バリウム嫌いだから胃カメラにしてる。

2021/12/14(火) 18:19:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
バリウム検査はスキルスの疑いが無い限り避けたほうがいい。医者すらやらん。
血液検査で胃の検査は出来ますよ!

2021/12/14(火) 18:37:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もバリウムと発泡剤がキツすぎて毎年胃カメラしてる。胃カメラも苦しいけど、苦しむ時間が短いから私はそっちのが良い

2021/12/14(火) 19:00:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結果がこわいのかと思ったら健康診断受けること自体がこわいの?

2021/12/14(火) 17:23:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽い健康診断のときはそこまでドキドキしないけど(検査内容が深くないから)、人間ドックは必ず何かが精密検査になったりするからそれは怖い

今までの経過観察のがとうとうやばいことになってたらどうしようって思うよ

2021/12/14(火) 17:23:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別に注意されるくらい良くない?隔離されて強制入院とかなら怖いけど

2021/12/14(火) 17:23:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎年の健康診断に向けて健康増進心がけてる感じ
今年も良い記録出すぞーって頑張ってる
医療費怖いから

2021/12/14(火) 17:24:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ分かる。
最初から最後まで嫌すぎる。緊張しすぎて血圧168まで上がって看護師さんをビックリさせたよ。

2021/12/14(火) 17:25:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
病院で計ると血圧が高くなる人、あるあるみたいだよね。

2021/12/14(火) 17:30:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
引っかかるのわかってるなら怖くないじゃん!
気にしなくていいよ!再検査するだけじゃん。
毎年同じところで受けてるなら服用してる薬のこともわかってるし安心だよ。心配せず受けておいでよ!

2021/12/14(火) 17:27:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
若い時は何とも無かったのに、今は健康に自信がないから憂鬱

2021/12/14(火) 17:27:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌すぎてずっと受けてない。受けなきゃ。

2021/12/14(火) 17:27:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も血管が細くて逃げるタイプらしくて血液検査は苦手だな
あと胃カメラも…w
私は終わったら〇〇食べようーとか、何かプチご褒美を考えたりしてるよ
自分のことを診てもらう良い機会だと思って張り切って行ってらっしゃい!

2021/12/14(火) 17:27:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年健康診断の基準値が厳しくなってない??

2021/12/14(火) 17:28:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なってる!コレステロールなんかめっちゃ厳しくなった、女性はホルモンにかなり左右されるから、更年期になったらかなり引っかかる人いるよね。

2021/12/14(火) 17:31:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
更年期のお年頃になったら悪玉コレステロールが毎年少しづつ上がって、去年とうとう基準値ちょっと超えてしまった。
更年期恐るべし。

2021/12/14(火) 17:46:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
注意を受けても病院で治療してますんでっていってるよ
体質なら仕方ないよ

2021/12/14(火) 17:28:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
明日がん検診
乳がんが毎年のように引っかかるから不安…

2021/12/14(火) 17:28:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳なのに健康診断してない。

2021/12/14(火) 17:28:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
悪いところが見つかった時、結果を受け止めるのがこわいですよね。

2021/12/14(火) 17:28:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
高コレステロール
年と共に上がる一方・・・

2021/12/14(火) 17:29:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は電話が嫌いで、検診の予約の電話がイヤでイヤで今日も出来ませんでした
かれこれ9月くらいから毎日電話のこと考えてしんどくなってる
3月末まで期限があるからまだいけるかな?
もう日がなくなってきたら頑張って電話するよ

2021/12/14(火) 17:29:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
めっちゃわかる。
でも頑張って!
今日明日には電話するんだよ。
約束だよ!

2021/12/14(火) 17:36:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わかる。
私も先延ばしにしててこの前電話したけど、予約が混んでて受けれるのが一ヶ月程先になっちゃった。
憂鬱だけど早めに予約だけしといた方がいいですよ。

2021/12/14(火) 18:26:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
めっっっっちゃ分かる。電話しなきゃって考えるだけで辛いよね、検診大っ嫌い。
私は去年7月に受けてたんだけど、6月くらいから憂鬱な気持ちになり、やっと9月に意を決して電話して12月に検診受けた。
会社が厳しいから毎年受けてるけど、厳しくないなら絶対に受けたくない、再検査なんてもちろん行ってないわ

2021/12/14(火) 19:43:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
近年コレステロールがずっと高い
適度な運動を〜って書かれてるの無視して今日も引きこもり6日目
今年も高いかなぁ

2021/12/14(火) 17:31:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結果待つ時間が心臓に悪い。
前は半年に1回健康診断があったから心臓に悪かったな…

2021/12/14(火) 17:33:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
結果を待つ期間も怖いし、結果がA4の封筒でポストに投函されるんだけど、届いてるのを見てもドキドキする。
封筒に厚みがあったら再検査のための紹介状が入ってるから触ったら問題ありかわかるのよー😭

2021/12/14(火) 18:54:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の健康診断は何も怖くない、バリウムも子宮がん検診もマンモグラフィーも平気。
とにかく結果が怖くて結果が出る1ヶ月間パニックと鬱っぽくなる。

2021/12/14(火) 17:49:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ~
私も同じく自律神経失調症です。
先月人間ドック受けましたよ。
緊張のせいですごい高血圧叩き出しました。
行かないと行かないで不安になりませんか?
私の場合色々不調はあるのに自律神経から来てるのか病気なのかがわからないのが嫌になり主人に相談したら一緒に受けることになりました。
結果はまあ年相応でしたよ。
次はバリウムの再検査で胃カメラやってきます。
麻酔かけてやっていただきますがそれまた眠れない日々か続きそうです。

2021/12/14(火) 18:03:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります!
もう検査ってだけで具合悪くなる。
そんなに緊張しないでって看護士さんに言われても緊張しちゃう。
動悸すごいんだけど、ソラナックスって動悸にも効くのでしょうか?

2021/12/14(火) 18:07:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何ヶ所か行って注意が優しいところで受けてるw
私も血圧は病院だと動悸すごくて毎回高いから、それを伝えて測り直しになる
年金生活の歳まで生きれたら、もうそこからは正直長生きしなくていいから健診は3年に1回とかにしようかと思ってる

2021/12/14(火) 18:11:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
市の健康診断
最後保健師の指導受けないと行けないの?
自分ダイエットして痩せたのですが、「もっと頑張って痩せてください!」と太った保健師に言われた。

2021/12/14(火) 18:51:37


編集元: 健康診断がこわい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道の感染拡大 GoToが主因か 近畿と首都圏からウイルス流入
妊娠中の体重管理について
「ロックごっこ」の延長を、まだずっとやってるだけーー走り続けて33年、稲葉浩志が語るB'z、そしてコロナ禍の葛藤
♥あわせて読みたい♥