1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/15(水) 10:32:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最低
崖から落ちろ

2021/12/15(水) 10:33:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間のやることじゃない

2021/12/15(水) 10:33:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何故産んだ?

2021/12/15(水) 10:33:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
できたから。おろす金がなかったから。
頭が悪いから。男が避妊をしないから。女が避妊をさせないから。ピルを飲まないから。病院に行けなかったから。知恵がなくどうすればいいか分からなかったから。

2021/12/15(水) 10:35:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
避妊をさせないって言うけど、まぁ普通に考えて力の差は歴然よな

2021/12/15(水) 10:37:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
避妊しないような輩を相手にしなきゃならない界隈で生きているなら生活レベルにも問題がある。

2021/12/15(水) 10:41:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
投げ落とすなんて普通の精神ではないよね
赤ちゃん相手にこんなことしていい理由にはならないけどね

2021/12/15(水) 10:47:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは投げ捨てるものでは無い

2021/12/15(水) 10:33:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊しろ。

2021/12/15(水) 10:33:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気がおかしくなってないと
こんなこと出来ないよね

2021/12/15(水) 10:33:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうなんだろうね。
ひとりでどうしたらいいかわからなくなったんじゃないのか。

2021/12/15(水) 10:34:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グループホームってなんだろ
あとで調べよう

2021/12/15(水) 10:34:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
福祉施設のような感じよね

2021/12/15(水) 10:35:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私の親、定年退職してグループホーム経営してます。母子家庭や若い未婚のお母さんをサポートしています。

2021/12/15(水) 10:35:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もしこのグループホームがそういう施設だったら、周りにサポートしてくれる人がいたという事なのにね。悲しいね

2021/12/15(水) 10:38:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
素敵なお母さん。
色々人生相談に乗って欲しい。

2021/12/15(水) 10:45:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グループホームってなに?

2021/12/15(水) 10:34:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
グループホーム…?

2021/12/15(水) 10:34:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん可哀想すぎるわ

2021/12/15(水) 10:34:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
で、父親は?

2021/12/15(水) 10:34:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グループホームにいるぐらいだから、シンママだと思う

2021/12/15(水) 11:09:22


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
グループホームって見て真っ先に思った。
母親の重罪もだが父親がクズ過ぎるだろ。
どこ行ったんだよ、母親がこんだけ困窮してんのに。

2021/12/15(水) 11:37:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
火事から子供を助けるために落とすのと雲泥の差

2021/12/15(水) 10:34:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
火事で2階から落としたのは本当にこの子だけは助かって欲しいっていう親の覚悟と愛情を感じたよね

2021/12/15(水) 10:36:05


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
祖父母死んでるよね...悲惨

2021/12/15(水) 11:04:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
知らなくてググったら5階から投げ落とすの出てきた
布団でキャッチして子ども助かって母親は力尽きて亡くなったって
泣けた

2021/12/15(水) 10:53:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
え?お母さん亡くなったの?
お母さんとお父さんベランダから飛び降りて助かったんじゃなくて?昨日everyで見たの間違いだったのかな

2021/12/15(水) 11:00:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の女性が暮らすグループホームってどういう施設なんだろう

2021/12/15(水) 10:34:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
グループホームはお年寄りの施設だけでなく、精神とか知的とかも含めて色々あるよ

2021/12/15(水) 10:36:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
知的障害者の外出支援してるけど、グループホームにお迎えにいくよ。
10代~60代まで入所してる。
知的障害あっても恋愛は盛んだよ。
漫画のダイスキみたいな事あるよ。あんなに親や兄弟が親身じゃないけど。

2021/12/15(水) 10:53:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
身内に知的がいるけど確かに恋愛のほうは盛んだわ。
身なり整えるって概念がないから見た目は…だけど、男漁り大好き。もちろん見た目がアレだから相手にされないみたいだけど。

2021/12/15(水) 11:19:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
知り合いが本人曰く精神的に病んでるみたいな感じで子供の面倒見れなくなって子供は施設に行って、本人は生活保護でグループホームに住んでたけど生活保護のお金が入れば朝まで飲みに行ったりとどうしようもないなと思った

2021/12/15(水) 11:06:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ノイローゼ?

2021/12/15(水) 10:34:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これニュースになるんだ
タブーかと思ってた

2021/12/15(水) 10:35:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が産後鬱っぽいときに、前もこんな事件があって
自分で想像したら、ゾッとした。
子供を投げるくらいなら、自分が落りると思った。
頭がおかしくならないと投げられないんだろうな。

2021/12/15(水) 10:35:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐ里親か施設に預けられるよう、妊娠中からサポートを手厚くしないとね

2021/12/15(水) 10:35:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
育てる気ないなら中絶すればいいのに

2021/12/15(水) 10:35:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
グループホームって事は障害か何かあったのかな…?
まともじゃないのは確か

2021/12/15(水) 10:36:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんを虐待とかこういう投げ落としたりする系ってよっっぽどの産後うつじゃないかぎりは親の発達障害だよね

2021/12/15(水) 10:36:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュースは辛い…。来世では優しいご両親の元に産まれて幸せに暮らせますように。

2021/12/15(水) 10:37:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すくらいなら施設に入れてってWebCMとかに出来ないものかね……
あまりに減らないから、どうにかならないものか……

2021/12/15(水) 10:37:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サポートが必要な生活の上で子供を妊娠して産んだのかな

2021/12/15(水) 10:38:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで子宝に恵まれちゃうんだろうね…
赤ちゃん可哀想😭

2021/12/15(水) 10:38:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者、軽度の知的障害かな?
この若さでグループホーム暮らしだし
ここ最近やっていい事と悪い事の判断が
できない人達が増えて嫌なニュースばかり

2021/12/15(水) 10:38:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう女ほどポンポン産む

2021/12/15(水) 10:39:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ネットで精神系の施設って見たけど、こういうのもニュースになるんだと思った。
優生保護法とか勝手に妊娠できない体にした事が訴えられてたけど、こういうニュースや生まれてきた子どもの普通より大変な人生を思うと人権ってなんなんだろうって思ってしまう。

親が裕福で健康でスポーツもお勉強もできて、もちろん夫婦仲も良くて…に越したことないけど、そんな事言ってたら子どもますます減っちゃうだろうし…
難しいね

2021/12/15(水) 10:40:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
精神系の施設なのか…

2021/12/15(水) 10:44:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産む人は1つの人権を生み出してるって事も自覚した方がいい。ただの親の所有物じゃないんだから。誰かが人権ある人間を生み出す事で産んだ人だけじゃなく周りの大人達も強制的に守らさせられてるって分かって欲しい。
家出してる子供を見つけたら通報しなきゃいけないとか、虐待されてたら助けなきゃいけないとか、自分のエゴで勝手に産んだんだから本来なら産んだ親が守ってそうならないようにちゃんとやれよって思う。どこの誰かも分からん他人が産み出した人間なんて知らないよ。

2021/12/15(水) 10:51:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
里親制度をもっと活用しようよ
日本だと、実親が育てるべき!みたいなのが一定数いるけど
育てられないと思ったら里親に出すようにすれば、死ぬ子供も犯罪者になる親も減る

2021/12/15(水) 11:07:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬼畜
服ぐらい 着せたれ💢
こんな寒い中💢。

2021/12/15(水) 11:14:01


編集元: 赤ちゃんを2階から投げ落とし殺害か 母親とみられる女を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃん産まれた人上の子と遊ぶ時間ありますか?
色あせない名作『赤ちゃんと僕』の魅力 この約25年で変わったものと、変わらないもの
明石家さんま、赤ちゃんあやした動画が約73万回再生 “お父さん大好きな子”を相手で吐露「娘はなつかなかった」
♥あわせて読みたい♥