1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で知り合った2人の方と仲良くしています。

学生時代の経験を元に、付かず離れずのいい関係を保ってきたつもりでしたが、俗に言う抜け駆けだったり秘密裏だったり、笑 何だかなぁといった具合です。
トリオを結成した訳じゃないし、のらりくらりの付き合いが心地良いので、そこまで気にしないつもりでも、
たまにモヤっとしてしまいます。笑
皆さんの経験談など、お聞かせ下さい。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/pQIrsJQnc71uf8M.jpeg

2021/12/15(水) 11:15:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数は難しいよね

2021/12/15(水) 11:15:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
心理学の人が言ってたけど、奇数だと揉めやすいっていうのは実際あるらしいね。二人だけにしか分からない話題で盛り上がってたら、ちょっと気まずかったりするよね。

2021/12/15(水) 11:18:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
あるあるだね
5人ならまだ分散しやすいけど、3人が1番難しい気がする

2021/12/15(水) 11:21:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
3人は嫌い。
絶対に自分1人が仲間外れにされる。

2021/12/15(水) 11:16:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな?関係性によるんじゃない?

2021/12/15(水) 11:16:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうかも
今3人で仲良くしているグループあるけど私以外の2人が知らないところで会っていても気にならない関係性だな

2021/12/15(水) 11:23:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で上手くいったことない
2・1になっていつも私が1の方

2021/12/15(水) 11:16:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女の群れはどの時代になってもずっと上手くいかないものだと思ってる

2021/12/15(水) 11:17:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず2対1に別れ、そして私は毎回1の方…

2021/12/15(水) 11:17:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはあなたが、2対1の2の方になりそうだった時に、3人で話せるように無意識に気を回してるんだと思うよ。あなた、たぶんいい人

2021/12/15(水) 11:20:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3人は苦手
なので、そっと距離を置いてしまう

2021/12/15(水) 11:17:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる。3人行動が固定になってきたり親密度に偏りが出てきたと思ったらスッと身を引く。
浅い付き合いなら3人でも全然大丈夫。

2021/12/15(水) 11:22:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人グループじゃなくて
それぞれと付き合えばいいのに
なんかめんどくさそう
つかず離れず様子みてフェイドアウト?

2021/12/15(水) 11:17:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで、やっと気にしなくなった
Aと、Bが会ってても
それぞれ自分とも、隠さずに言えるし
3人で集合したり、なんだかんだ年と共に解決って感じ

2021/12/15(水) 11:17:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもよく見るよね
最初ガル子ともう一人の二人で仲良くしてたところにもう一人の入って来た途端バランス崩れて、いつの間にか自分がハブられてたエピソードとか

2021/12/15(水) 11:17:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3人の方が気楽かも。2人だと間が持たない事もあるから。

2021/12/15(水) 11:18:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
分かる
他2人が盛り上がってる時は休憩って感じ(笑)
話に入りたかったら質問なりで入っていけるし。

2021/12/15(水) 11:26:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3人苦手!いつも1人になるから…

5人グループになったとき、これで1人にならずに済むと思ったら4人が2人組×2みたいな感じになり結局1人ぽつんになったこともある😂

2021/12/15(水) 11:19:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人でも結局は集まったメンバーの性格次第だな

2021/12/15(水) 11:20:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
抜け駆けだったり秘密裏だったり

3人の内で一人でもこういう考え方を持つ人がいるとうまくいかないと思う
3人全員が一人でも別にいいよ~のらりくらりタイプだったらいい距離感で付き合えそう
ところで秘密裏って何??

2021/12/15(水) 11:20:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いの距離感が同じ3人だったらすごい楽だけどね。
独占したくなるタイプが1人でもいるとダメだよね

2021/12/15(水) 11:20:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2人が凄く仲良くて、残りのもう1人に頼んでツーショット撮ってインスタにあげたり、ずっと2人にしかわからない話題だったり、誰と遊んでてもそんな感じの2人
もう2人だけで遊べよwと思った

2021/12/15(水) 11:21:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に友だちは3人で仲良くなることが多い。特に悪口言うこともないし言われてるのか分からないけど自覚もない。中学から社会人になっても変わらず3人で仲良い。遊ぶ時は2人で遊んだり3人で遊んだりスケジュールによるけど2人が遊んでても何も思わない。

2021/12/15(水) 11:22:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結果的に、数ヶ月〜数年後には自分から去ってる。
3人でいるのにグイグイ2人で話そうとしてる人見ると引くんだよね。

2021/12/15(水) 11:23:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3人で仲良くなるならそれぞれ平等に声かけるタイプだけど
この世では1人にしか声かけない人も普通に存在するし、そういう人は自分に声かけられなくても多分平気なんだと思う
だから抜け駆けとか思ったことないかも
そういう人なんだって思うだけ

2021/12/15(水) 11:24:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。
特別、取り残された感も焦燥感もありませんが、
そのうちの1人が妙に私に気を遣っている様子などが伝わってきたりすると、そこまでじゃないのにな?って。

もちろん、それぞれと仲良くしていくつもりですが、
このままフェードアウトもありかな、といった感じです。

2021/12/15(水) 11:32:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
3人とも気を使える大人なら何も問題ないけど、1人でも意地悪な奴がいたら途端に面倒になる

2021/12/15(水) 11:43:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどのグループでも3人が1番ラクでいいなと思った。
みんな気心知れてるけど、途中ネタが尽きた時も2人だとシーンとなっても3人いると誰かしらが喋ってる。

2021/12/15(水) 11:54:43


163. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってこないのに、この前のランチさ~って行った二人だけの世界で話したがる人っているよね。小学生の頃からいたわ、そういう人。昨日の電話さーって。

2021/12/15(水) 12:02:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
あれ何したいんだろうね。
想像力低過ぎじゃない?必然的に話題についていけなくなるよね。興味なければ聞き返すのもしんどいし。いい大人なのに。

2021/12/15(水) 12:11:41


編集元: 女3人、って難しくないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
切ないこと
女に生まれて損したと思うとき
冬のボーナスはぶっちゃけいくらでした?
♥あわせて読みたい♥