1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在第2子妊娠20週目です。
先日の健診では初めて先生から「○の子かな?」と言われました。
このまま確定の場合第1子と同性なのですが、私はどちらでも良いのに先生が何度も「上の子どっちだっけ?」と聞いてきたり苦笑いされたりしたので性別の事よりもその対応にモヤモヤしてしまいました...。

皆さまのお子さんの性別判明時はどんな感じでしたか?
色々なエピソードが聞けたら嬉しいです!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/WBegtQSFdJuoE7t.png

2021/12/15(水) 11:52:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が反対の性別を欲しかったので伝えにくかった

2021/12/15(水) 11:53:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が男の子を望んでましたが、見事に女の子でした

2021/12/15(水) 11:53:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼかす意味ある?笑

2021/12/15(水) 11:53:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めんどくさいのが湧くと思ったんじゃない

2021/12/15(水) 12:02:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
性別論争絶対めんどくさい人沸いてくるもんね(笑)

2021/12/15(水) 12:06:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここではあれがあれだから(笑)

2021/12/15(水) 12:28:53


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あるよ。ここガルちゃんだからね…。

2021/12/15(水) 14:26:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密でした
それより知的障害や、ダウンが怖くて仕方なかった

2021/12/15(水) 11:53:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
21wだけどまだ確定してないよ
前回の検診では女の子かも?だけど女の子の場合は変わるっていうし

不妊治療長年やって授かった子なので元気であればどちらでもウェルカムです!

2021/12/15(水) 11:54:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく長年不妊治療して今19wです。
次の検診で早ければ分かるかもって先生に言われたけど待望の赤ちゃんだし本当にどっちでも楽しみ!

2021/12/15(水) 12:09:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子っぽいなー?からの
女の子確定!って感じでした。

男の子っぽいなーの時点で男の子の名前たくさん考えてた。

2021/12/15(水) 11:54:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから聞くのもアレかなだと思って先生から言い出すの待ってた
エコー見てたらなんとなくわかるけど
でも別に性別お披露目会とかそういうのもしなかったよ〜
まあ主のことの先生も別に悪意があるわけじゃないだろうし深く考えすぎないでいいと思うよ💦妊娠中大変だろうけど自分第一で過ごしてくださいね応援してます

2021/12/15(水) 11:55:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらでも無事に生まれてくれれば
それでいいってのが前提で、

名前を決めるのに時間が欲しいのと
洋服をセールで早めに買っておきたかったから
性別は聞いていたよ。

2021/12/15(水) 11:55:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上の男の子で2人目も男の子がいいと思ってたのに女の子でびっくり。でも女の子って分かってからは凄い楽しみになった😊
元気に生まれてくれれば性別なんてどっちでもいいよね🙆‍♀️🤟

2021/12/15(水) 11:55:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぁーwww

だった。どっちでも嬉しくて実感してw

2021/12/15(水) 11:55:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の気にしすぎな気がする。
医者なんて子供の性別なんて興味ないよ(笑)

2021/12/15(水) 11:55:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は女のコが欲しかったけど「あ、ついてるね!ここホラ!ついてる!」ってチンついてて、二人目は男のコが欲しかったけど「んー、おまたの所ね、ついてないね!うん、ついてないよ!」ってw
とりあえず結果オーライw

2021/12/15(水) 11:56:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うちもそう!1人目女の子欲しくてすぐ男の子と判明、2人目同性が良かったから男の子だと思ってたら女の子判明

2021/12/15(水) 12:01:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が欲しかったので臨月で男の子っ分かった時は正直ガッカリした(笑)
生まれてからは可愛すぎるくらいかわいくてたまらない。

2021/12/15(水) 11:56:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目のとき一人目と違ってつわりがキツかったので異性かなと思っていたら上の子と同性で、おぉーと思った
名前を具体的に考え始めた

2021/12/15(水) 11:56:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が欲しかった訳じゃないんだけど、上の子と悪阻の種類が違ったから勝手に異性だと思いこんでて、早々と妊娠15週位に性別が分かり驚きました!私は男の子2人のママになるんだなぁって嬉しかった~!

2021/12/15(水) 11:56:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子二人だけど、上の子の時はエコー見て先生が
「あ、付いてる」
て言ったのを覚えてる。
下の子の時は20週前後の検診の時に
「性別知りたい?」
と前置きしてから言われたけど、「男の子ですね」と言い切ってる感じだったな。
男の子だと早くにハッキリとわかる場合多いよね。

2021/12/15(水) 11:56:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちもですよ(^^)
1人目男の子希望で検診のたびに性別聞いてた(笑)
2人目は先生から早い段階で「知りたい派だっけー?今日分かったよー」と言われて『あらっもう?男の子かっ?!』と思ったらビンゴ!男の子でした(笑)

そしてもう無いけど、あと一人育てるなら3人目も男の子がいいな~と思うほど男の子可愛いです!
神がうちに2人メンズを授けてくれた意味が最近分かってきました。
そんな長男も来月成人式。大きくなったな~…

2021/12/15(水) 12:11:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちですか?って聞いたらなんかはぐらかされて、え???って思ってたらあとで母子手帳見てって言われて開いたら女の子に○してあったって感じ
診察中にもちょいちょいギャグをはさむ楽しいおじいちゃん先生でした

2021/12/15(水) 11:57:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも私の周りの人達15人くらいの知り合いは、希望してた性別と逆が産まれることが多い(90%ぐらい)なんだけど
神様意地悪すぎない?w

2021/12/15(水) 11:57:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも男の子だけど、言われる前に私が気付いてた!
2回とも、あ、今あれ映ってたwって心の中で思ってたよ

2021/12/15(水) 11:57:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
r先生に判定依頼した。だから女の子だけど15週くらいにはわかってたかな

2021/12/15(水) 11:58:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か夫婦で絶対男の子な気がしてて、名前も決めた。そしたらその夜、女の子が夢に出てきた

後日女の子と判明した

2021/12/15(水) 11:59:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エコーでシンボルが堂々と見えたから先生から言われなくてもわかっちゃった笑
ふわっと次は女の子がいいなーて思っていたけど、そこまで堂々とされたら兄弟頑張って育てるぞ💪って気になった☺

2021/12/15(水) 12:00:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療も経験したから、本当に性別はどちらでも良かった
分かった時は、子供のことを一つ知れて嬉しい!って感じだった夫婦で喜んだな

2021/12/15(水) 12:00:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の時は産まれてからのお楽しみにしたくて聞かなかった。男の子だった。
下の子の時は、お下がり使えるかどうか知りたかったので聞いといた。結果、女の子でした。
女の子なら息子より大人しくて育てやすいかな〜なんて期待してた。……全然そんなことなかったw

2021/12/15(水) 12:00:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中1度だけ旦那が付き添いで
一緒に診察行った日に
エコー当ててすぐお股がバーンと映って
あー女の子だね
と先生がテンション低くボソッと教えてくれた
めちゃくちゃアッサリしてた

2021/12/15(水) 12:00:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
先生、そろそろ性別知りたい。分かりますか?と言ったら、あれ?言って無かったっけ?ここ見て。付いてる。終わりw
切迫早産だったから、無事産まれてきてくれれば性別はどっちでも良かった。

2021/12/15(水) 12:01:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
17週のときに素人の私が見てもハッキリと見えた。
男の子が欲しかったから嬉しかった!テンション上がってその足で男の子用のベビー服買いに行った。

2021/12/15(水) 12:01:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠した時はどっちでもいいと心底思うのに、いざ妊娠したら、自分が育てたことがない方を育ててみたい!と思ってしまうよね。

そんな感じで2人目は女の子がいいなーと思っていたけど、17週で、間違いなく男の子!!と太鼓判押されましたw
私は男の子はどうしても欲しかったから、女の子は持てなくてもいいんだけど、ちょっとだけへこんだ笑

旦那にそう言ったら爆笑していたけど、
「こればかりは決められないし、頑張って生まれてくる赤ちゃんに失礼だから、そんなこと言うなよ笑」とたしなめてくれた。たしかにそうだなと思いました。
女の子がいたら、、という妄想をそうそうに切り替えて、今は2人の息子をしっかりと育てて、老後は自分のための時間に使いたいなと思っています。

2021/12/15(水) 12:02:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら男女両方欲しいでしょ?って思い込みが医師側にもあるみたい
だから2人目以降の性別を告げる時、慎重になるんじゃない

2021/12/15(水) 12:03:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん、本当は22週くらいまで分かってても言っちゃいけないんじゃなかったかな?
性別が理由で妊娠をやめてしまわないように
誤魔化すためにそんな対応になっただけだと思うよ!
主に非があるわけじゃない

私は20wでブツが丸見えで
ですよね?って確認したけど、誤魔化されたよ〜

2021/12/15(水) 12:03:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどっちでも健康であればと思っていたけど、田舎のしゅうとは男の子と伝えた時の方が喜んでいた。田舎は未だに跡継ぎ意識あるよね。

2021/12/15(水) 12:05:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の時は女の子で、6ヶ月くらいで「多分」って言い方で言われた

下の子の時は頸部浮腫で羊水検査をしたので、性別は「確定」で男の子と言われました
先生が結果の紙の染色体のところを見せる前に、「男女どちらが希望とかありました?」と何やら不安げに聞いてきたので「どちらでも嬉しい」と言ったら「良かった!」と
「羊水検査の結果、希望の性別じゃないと泣かれる方も居るので」と言われました
イヤイヤ、頸部浮腫で検査したのに性別で泣く余裕なんか無いわーっ

2021/12/15(水) 12:08:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
確定する前は、初産&自分が女だから何となく女の子設定で、ベビーネームも「トトロ」のメイちゃんが子どもらしくて好きだったから、「メイちゃん」て言ってた。男の子ってわかってからは「男の子か。これから何て呼ぼうかな」とか、どうでもいい事思って本当にお花畑だった。

2021/12/15(水) 12:09:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子3人産んだ後女の子1人産んでます。
3人目の男の子の時は、性別わかった時に笑うしかなかったのですが…笑
先生や看護師さんも一緒になって笑ってくれて、男の子3人いいじゃない!賑やかで絶対楽しくなるよ〜と言ってくれて吹っ切れた覚えがあります。笑

2021/12/15(水) 12:14:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
分かり次第サラッと「男の子やねぇ〜」って言われた。嬉しくて「フヒッフヒッ、アザース」って言ってしまって恥ずかしかった。

2021/12/15(水) 12:16:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
性別で堕ろす人いるの!?
信じられんわ…

2021/12/15(水) 12:39:00


156. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が姉妹だったら女の子希望で1人目は女の子で嬉しかった😊2人目も女の子と希望してて、男って聞いて、育児が大変だろうなぁーと思って少しがっかりしたけど、産まれてみたら男の子は男の子で可愛い

2021/12/15(水) 12:56:01


172. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目同性希望なんだけど、なぜか色んな人に「次は異性が欲しいでしょ?」と言われる。同性希望と伝えると、「またまたぁ〜強がっちゃって」という反応でモヤッた。

2021/12/15(水) 13:10:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて話すくらいの幼稚園のママさんに、二人目も男の子で女の子が欲しかったからずっと泣いてたって話されたときがあった。それほど性別に思い入れある人もいるんだなぁと思った。

2021/12/15(水) 13:20:27


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

内心、男の子が良かった。
自分に弟がいるから、男の子遊びは自信があったけど、女の子面倒くさそうで(自分も女なのに。笑)

性別は6回も聞きました。
毎回、女のお子さんです、と言われました。

私が妊娠中、男の子を願いすぎたからか…
まるで男みたいに超元気な女の子(笑)
もちろんガッカリなんてしてないよ〜!
元気に産まれてくれて感謝。

2021/12/15(水) 13:35:29


205. 匿名@ガールズちゃんねる
割れ目が見えて女の子確定
1人しか産む予定がなかったから希望の性別で嬉しかったの覚えてる
中学生になったけど反抗期も来てないから変わらず可愛いよ
少し生意気になったけどまだ甘えてくるし友達みたいな関係でもあるから母的には最高
ただ父親とは距離ができて来てるから寂しいだろうな

2021/12/15(水) 13:35:59


206. 匿名@ガールズちゃんねる
双子で一人は男の子確定、もう一人はしばらくどっちかわからないって感じだった。
結構お腹大きくなってからに女の子っぽいってことに。
本当に男女の双子で希望通りで嬉しかった!

2021/12/15(水) 13:36:02


213. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目が男だから、先生はきっと2人目は女の子希望と思ったんだろうね、次男の時に申し訳なさそうに男の子やわぁって言われた。
どっちでも良かったんだけどね。

2021/12/15(水) 13:45:00


編集元: 妊娠中の性別判明どんな感じでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「Negicco」のNao☆が妊娠「33歳でありますが、子供が子供を産むのかと今からドキドキ」
【妊娠中】内診が苦手な方
産後2か月で妊娠→出産の光上せあらさん、1歳長女が保育園を退園したと報告…理由も明かす
♥あわせて読みたい♥