1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は印鑑を押す時は気持ち左に傾けてしまいます。
今はそれがマナーではないとわかってはいるのですがつい。
あとCAさんという名前が出ずにスチュワーデスさんなど。

時代に合っていないけどやってしまうこと、癖になっていること何かありますか?

2021/12/15(水) 22:02:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
よっこいしょういち

2021/12/15(水) 22:02:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーうち

2021/12/15(水) 22:02:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
にこにこ現金払い

2021/12/15(水) 22:02:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護婦さん、保母さん

2021/12/15(水) 22:02:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前にガルチャンで、看護婦さんって言ったら
めちゃめちゃツッコまれたな〜www

2021/12/15(水) 22:19:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのことケータイって言っちゃう

2021/12/15(水) 22:03:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
写メって言っちゃう

2021/12/15(水) 22:04:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え!これ時代遅れなの!

2021/12/15(水) 22:07:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
携帯って言っちゃうわw

2021/12/15(水) 22:12:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え?携帯でいいでしょ。だめ?

2021/12/15(水) 22:14:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
写メって言っちゃう

2021/12/15(水) 22:03:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

普通に写メって言ってたわ!
今って何て言うの?

2021/12/15(水) 22:07:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
画像とか写真

もうメールで送るわけじゃないから
メ付きはおかしい

2021/12/15(水) 22:10:00


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。「LINEで写メ送るね。」とか言っちゃうけど、周りもそんな感じで使ってる。アラフォーです。

2021/12/15(水) 22:42:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
写メ

2021/12/15(水) 22:03:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニプラ呼び

2021/12/15(水) 22:03:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も〜
あとジャスコも言っちゃう

2021/12/15(水) 22:05:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
写メと言っちゃう

2021/12/15(水) 22:03:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
電話のジェスチャー

2021/12/15(水) 22:03:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時には腕時計を必ず付ける

2021/12/15(水) 22:03:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
逆なぜ要らないの?

私はポケットない服ばかり着るせいで、外出中はスマホがバッグの中なので絶対腕時計してるー
Apple Watchではあるけど。

2021/12/15(水) 22:08:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今こそ腕時計は欲しいと思う。さっと時間が知りたい時、スマホはめんどうです。

2021/12/15(水) 22:12:15


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
腕時計に時代遅れも何もないと思ってた…

2021/12/15(水) 23:05:21


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
腕時計は普通に使うよ
スマートウォッチとかもあるし
その思考が古いと思う

2021/12/15(水) 23:09:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを携帯と呼ぶ

2021/12/15(水) 22:03:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
♪アホだな〜そうだよアホだよ♪
アホなことしたり遭遇すると頭の中で流す、または実際に歌う

2021/12/15(水) 22:03:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「学校へ行こう!」のネタですよね?
懐かしい〜!

2021/12/15(水) 22:13:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
めちゃくちゃ面白かったよね

2021/12/15(水) 22:41:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
写メってまだ言うのかな

2021/12/15(水) 22:03:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーズに困ったらとりあえずピース✌

2021/12/15(水) 22:03:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
録画見てるときに戻して欲しいとき「巻き戻して」って言っちゃう

2021/12/15(水) 22:04:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も!巻き戻し以外なんて言うの?

2021/12/15(水) 22:19:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平行眉の書き方がわからない。どうしても上がってしまう。つんくかよってなる。

2021/12/15(水) 22:04:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでの撮影を写メって言っちゃう

2021/12/15(水) 22:04:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォークマン使って音楽聞いてる

2021/12/15(水) 22:04:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私あえてのウォークマン派

2021/12/15(水) 22:05:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの事をメールって言っちゃう

2021/12/15(水) 22:04:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーパンって言っちゃう

2021/12/15(水) 22:05:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカードはアプリが出ててもカードの状態で使いたい
レジでスマホ出したくない

2021/12/15(水) 22:05:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
道歩いてて水たまり飛び越えるとき「とうっ」て言ってしまう

2021/12/15(水) 22:05:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
紙の明細で欲しい。
手数料かかるからやめたけど、オンラインってある日突然わからなくなる恐怖がある。

2021/12/15(水) 22:06:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さよならの時に「バイビー」って言っちゃう

2021/12/15(水) 22:07:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「リンス」と言うのは古いと言われた。
コンでシュナーか、トリートメントと言うようにする。

2021/12/15(水) 22:08:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
あのさ
トリートメントとコンディショナーは
別物なんだけど…笑

2021/12/15(水) 22:15:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いつからコンディショナーになったんだろう。ついリンスって言っちゃう。

2021/12/15(水) 22:18:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の会話で
コンピューターって言っちゃって
言った後に自らを疑ったわ

2021/12/15(水) 22:08:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本やカタログは紙の冊子で見たい

電子書籍やwebカタログだとなんか物足りない

2021/12/15(水) 22:08:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
クーラーって言っちゃう人たまにいるよね

2021/12/15(水) 22:10:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
夏はクーラーで冬はエアコンっていう

2021/12/15(水) 22:19:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンはまだ有線です

2021/12/15(水) 22:16:16


編集元: ついやってしまう時代遅れなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔だけ美人とスタイルだけ美人
パラレルワールドって存在するの?
勝手な持論をここで発表するトピ!
♥あわせて読みたい♥