1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/85867386d9136431b4d79288c224279a_21190.jpeg

http://sirabee.com/2021/12/15/20162735616/
スタジオには3大メーカーの食パンが並べられ、「どれがお好きですか?」と聞かれると、マツコは「なんかね、一周回って最近また『ダブルソフト』に帰ってきてるんだよね」「『超熟』とかね、『本仕込み』とかさ、一通りいったわよ。戻るね~」と明かす。

「なんかニュースで、ロスのお金持ちが『ダブルソフト』にハマってるっていう、ニュースを聞いたのよ」とマツコ。

…マツコも、「私がちょうど中学・高校生くらいかな、空前のダブルソフトブームが起きたのよ。すごかったの、本当に」「あの(パサパサした)食パンのイメージが強いなかで、突如現れたダブルソフト。衝撃的なの」と当時を振り返る。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/85867386d9136431b4d79288c224279a_25844.jpeg

2021/12/16(木) 08:16:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
超熟派

2021/12/16(木) 08:17:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も!
そして超熟ロール

2021/12/16(木) 08:18:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マフィンだっけ?上下割るやつ、も美味しいよー。

2021/12/16(木) 08:23:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も断然超熟!最近やたらと多い下手な食パン専門店のより美味しいと思ってる。

2021/12/16(木) 08:29:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトたまに無性に食べたくなる時あるわ

2021/12/16(木) 08:17:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しいんだ?食べたことない

2021/12/16(木) 08:17:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーが6枚入りのダブルソフトが時々税込120円になるからよく食べる
ほんとうはヤマザキのふんわり食パンが一番好きなんだけど高いんだ~

2021/12/16(木) 08:18:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトは小麦の味が薄い。綺麗なやわらか食パンて感じ

2021/12/16(木) 08:18:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
柔らかくするために色んなもん入れてるイメージ。
おいしくない

2021/12/16(木) 08:23:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小麦の風味ないですよね。いかにもイーストフード添加してますってわかるパン。

2021/12/16(木) 08:32:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーがというか、食パンでは物足りなく菓子パン食べるイメージ

2021/12/16(木) 08:18:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃食べてたけど大人になってからは遠ざかってた。セレブがはまってるって知ると急に食べたくなるね。

2021/12/16(木) 08:18:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎パンにカビが生えないうんぬんとか言われてたけど、山崎パンはそんなの関係なく美味しくないのよ

2021/12/16(木) 08:19:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
山崎パンの製品も一度手にとってまた袋に戻せばすぐカビますよ。
他のメーカーも一緒です、触らなければカビません。

2021/12/16(木) 09:15:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カビが生えないのは空気中に浮遊してる菌をパンと一緒に袋詰めしないようにする企業努力だよね
だから一度開封したら普通にカビ生えるし

2021/12/16(木) 09:40:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフト好きなんだけど1枚ではお腹がふくれないのよね。

2021/12/16(木) 08:19:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普通のパンも1枚だと足りない私…

2021/12/16(木) 09:45:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のラヴィットでもクリームパン第一位がヤマザキのやつだったな
最近のメディアはヤマザキ推しなの?

2021/12/16(木) 08:19:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスナックゴールドが好きだって昔言ってたけど、変わったのね。

2021/12/16(木) 08:19:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
バタートーストの回だったから

2021/12/16(木) 08:26:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は松下由樹派

2021/12/16(木) 08:19:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あさはパン!パンパ、パン!♫
いい歌よねー

2021/12/16(木) 08:21:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本仕込が美味しくて好き

2021/12/16(木) 08:20:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコは好きなんだけど、私とマツコは食の好みは合わない
マツコが美味しい!ってオススメする物がことごとく口に合わないわ笑

2021/12/16(木) 08:20:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 マツコが絶賛した生ラムネが衝撃的なマズさでビックリした それでもマツコが食べると美味しそうに見えて買いたくなる

2021/12/16(木) 08:26:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
企業と仲が良いとあーも言わなきゃならない時があるのよ

2021/12/16(木) 08:33:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バターたっぷりで美味しそうだったー!!
【画像】

2021/12/16(木) 08:20:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトブームあったわwww懐かしい

2021/12/16(木) 08:21:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はスーパーの中でも群を抜いて特別感のある食パンだった気がする
今は色々な食パンが出てきて、それはなくなった

2021/12/16(木) 08:21:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
祭りの時期だけヤマザキを買う。
普段はパン屋さんのパンが好き。

2021/12/16(木) 08:23:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトは、味よりも食パンが半分に割れることに感動したのを覚えてる
当時小学生だったけど、食パンは正方形のものしか食べたことなかったんだわ
今でもダブルソフト食べるときは、真ん中から半分に割って食べちゃう

あとダブルソフトに限らずだけど、トーストした食パンの焼き色にすごくそそられるw

2021/12/16(木) 08:26:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトは柔らかいだけで味も素っ気もないと思ってた
おいしいと思ったことない

2021/12/16(木) 08:29:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも安い食パンばかりだったけど
久々に贅沢してダブルソフト買ったら
やっぱり美味しかった^^

2021/12/16(木) 08:29:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルソフトが発売された時の驚きは覚えている。
厚切りだし焼いても中はフワフワだし
そういうタイプの市販のパンがそれまでになかったのよ。
そういうファーストインパクトが続いているのはわかる。

2021/12/16(木) 08:31:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のスーパーこれがいつも98円で売ってるから我が家はこればかり
イギリスパンぽくて少し甘くて美味しい
私からしたらダブルソフトの方が高級品だわよ(笑)
【画像】

2021/12/16(木) 09:10:56


141. 匿名@ガールズちゃんねる
またいつもの超熟おばさんが降臨するよw
ひたすら超熟!超熟!ガチで頭おかしいわw

2021/12/16(木) 09:33:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎の食パンいろいろあって楽しいよ

2021/12/16(木) 09:43:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
別にファンなわけじゃないけどさ、わざわざしょっぱなからすっ飛んできて私は好きじゃないとか添加物がとかうるさすぎるんだよ
だから言われるんでしょ
嫌いなら帰りなよ

2021/12/16(木) 09:56:09


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
だよね。
嫌いならスルーすりゃいいだけなのに鼻息荒くすっとんで来てるから、実は大好きなんじゃないの?と思う笑

2021/12/16(木) 09:57:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
フジパンだろうが敷島だろうが添加物や防腐剤くらい入ってるっての
世間知らずか

2021/12/16(木) 09:56:58


編集元: マツコ、お気に入りの「山崎製パン商品」明かす 海外セレブにも大人気?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
川口春奈、高級百貨店にスエット姿で出現 恋人・矢地祐介と白昼堂々熱烈ハグ
40歳になった元「小悪魔ageha」桃華絵里、スキニーデニムの私服姿を公開「スタイル良すぎ」
ジャニーズ ゲーム配信に本格進出 22年元日YouTubeチャンネル開設
♥あわせて読みたい♥