1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う相手ならいいが、結婚相手だけはちゃんと見極めた方がいい。それで今後50年以上の人生が決まる。

2021/12/15(水) 15:39:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/15(水) 15:39:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業

2021/12/15(水) 15:39:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にちゃんと勉強しておけ

2021/12/15(水) 15:39:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けはするな。後からつけが回ってくる。

鼻パックはするな。毛穴が開いて戻らないぞ。

2021/12/15(水) 15:40:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お節介はしすぎるな。親切心の押し売りは
人が離れていくよ。正義感強すぎも注意

2021/12/15(水) 15:40:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の息子にスカートめくりはするな。女の子には優しくしなさいって毎日いうように気をつけてる

2021/12/15(水) 15:41:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供の頃同じ子に毎日されて本当に嫌だった。
されたこともだけど、大人に言っても好きだからちょっかいかけてるだけってまともに取り合ってるもらえなかったことが一番嫌だった。
うちにも息子がいるから気をつけなきゃ。

2021/12/15(水) 15:57:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生と遊びたがって近づいてくる大人にまともな奴がいるわけがない。

大人の恋愛、大人の交友関係は100%築けない。覚えときや!!

2021/12/15(水) 15:41:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ依存になるな

2021/12/15(水) 15:41:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手は親も含めて選ぶ

2021/12/15(水) 15:41:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に

ちゃんと避妊しろ。ゴム付けない男とは絶対付き合うな

2021/12/15(水) 15:41:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の勉強は意外なところで役に立つ。
役に立たなかったとしても、教養があるということはすごく大事。

2021/12/15(水) 15:42:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
健康

とにかく健康な肉体と健康な精神さえあればどんな状況でも生きていけるから。

2021/12/15(水) 15:42:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
常に学ぶ姿勢を忘れないこと
失敗してもただで起き上がるな

2021/12/15(水) 15:42:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
保証人にはなるな。
貸したお金は返ってこない。

2021/12/15(水) 15:42:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人情報には気をつけなさい
ネットの使い方、しっかりね

2021/12/15(水) 15:43:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で学んだことは直接役立たずとも、自分自身の選択の幅を広げるということ。

2021/12/15(水) 15:43:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
できちゃった結婚だけはするな

2021/12/15(水) 15:43:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり。

2021/12/15(水) 15:43:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のうまい話に乗るな
変な男と付き合うな
友達は選べ

2021/12/15(水) 15:44:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ちゃった婚

2021/12/15(水) 15:44:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは嫌だとはっきり意思表示しなさい。
いい顔ばかりしないこと。
世の中、全員と仲良くなれるわけではない。

2021/12/15(水) 15:44:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は意思表示しないせいでなめられました。

2021/12/15(水) 15:47:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒は一度きり
良い会社に入りなさい

2021/12/15(水) 15:44:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強して選択肢はたくさん持て。

自分と他人の尊厳を大切にしろ。
それができない人間からはそっと離れろ。

2021/12/15(水) 15:44:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で人生のレールから外れたら終わり
大半の人間はそっからまともな人生に戻らない
10代の過ごし方が一番大事

2021/12/15(水) 15:46:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな男は要注意!

2021/12/15(水) 15:46:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人に親切にすることを心がける前に、NOが言える人間になりなさい

2021/12/15(水) 15:47:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教に関わってはダメ

2021/12/15(水) 15:47:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
人は裏切る

2021/12/15(水) 15:48:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出ても中学までの英語で通用するから、義務教育の間はしっかり勉強しなさい。無料であれだけ教えてくれるのを無駄にしないように。

2021/12/15(水) 15:48:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
息子だから
結婚前の特に未成年なら避妊だけはちゃんとしろ!
よそ様の女性を傷つけるクズにはなるな
借金だけはするな
危ない仲間とつるむな

2021/12/15(水) 15:48:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
借金には気をつけろ
リボの甘い誘惑に惑わされるな
そして借金には自分が負うものだけでなく、大事だと思ってる友人に背負わせられることもある、ということを心に留めておけ

2021/12/15(水) 15:49:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビは嘘だらけ。信じてはいけない。

2021/12/15(水) 15:50:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえねえ、〇〇ちゃんの事どう思う?

って聞いてくる女子に気をつけろ〜。大体、私あの子嫌ーいって答え待ってるから。

2021/12/15(水) 15:51:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
楽してお金は稼げない うまい話には必ず裏がある

2021/12/15(水) 15:54:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
息子、娘へ
性被害者にも加害者にもならないようにね!
自分も相手も大切にしなさい。

2021/12/15(水) 15:54:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
信用していいのは自分だけ

2021/12/15(水) 15:54:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊は大切
避妊したがらない人はあなたを大切にしていない
そんな人とはすぐに別れて
結婚を約束していても それとこれとは別

2021/12/15(水) 16:03:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
体目当てのおじさんが近づいてきたら、相手にするな
一言でも話したらオッケーだと思われる

2021/12/15(水) 16:04:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お子さんが女の子なら結婚しても経済力を手放したらダメ
結婚前に見極める事も大切だが、万が一間違って結婚してしまってもいつでも逃げれるようにしておく事

2021/12/15(水) 16:05:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供が女の子だからとりあえず

○夜道は何歳になっても気をつけろ
○避妊しろ
○子供を作りたかったらタイムリミットがある
○保証人にはなるな

2021/12/15(水) 16:58:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
友達100人なんて作らないでいいんだぜ!

2021/12/15(水) 17:32:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
公共交通機関がしっかりしている所に住もう。
車はほんっとーーーーに金食い虫。

2021/12/15(水) 20:53:30


編集元: 自分の子供に人生これだけは気をつけろと言いたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
川上麻衣子さんが思う50代。そして「子どもがいない人生」のこと
人生ハードモードな人集合
「弟がいる長女は文系を選びやすく収入が低い」きょうだいの組み合わせが人生に及ぼす意外な影響
♥あわせて読みたい♥