1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/12/16/20162739260/
ふかわは「ファッション用語も、結構入れ替わりあるじゃないですか。タートルネックも…」と話し、大島由香里が「ああ、タートルネックじゃなくて、とっくりみたいな」と同調する。

そして、「いま、とっくりとかチョッキとかいうと、『なに?』みたいな、ちょっと笑うやついるじゃないですか。そういうやつ大嫌いなんですよね。かつての言葉を使うことが、恥ずかしいことじゃない」と怒りをぶつけた。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/0afc06fd8dcb3d53a7c4424ac885239d_17524.jpeg

■キャンベル氏がふかわをフォロー
「あえてちょっと古いんだけど、この場所にピタッとはまる。パズルみたいに言葉がすごいピタッとはまる瞬間ってありますよね。死語とかを意識せずに、今の言葉じゃないと SNS に載せちゃ恥ずかしいとか考えないで、古い言葉もやっぱり使うといいですよ」とコメントしていた。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3410534/

2021/12/16(木) 13:52:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ふかわチョベリグ

2021/12/16(木) 13:53:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
伝われば良いやろ
古いだの新しいだの馬鹿かよ

2021/12/16(木) 13:53:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんでもいるよねそういう奴。絵文字がどうだの言葉がどうだのって。そのたびに馬鹿がって思うわ。

わろすわろす

2021/12/16(木) 13:57:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士してるけどお年寄りがチョッキって言うからうつって普段もチョッキって言っちゃう

2021/12/16(木) 13:53:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も介護士なんだけど、お年寄りに合わせてチョッキって言ったら「は・・・?ああ、ベストね」って言われたよ。

2021/12/16(木) 13:57:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ちょっとフフってなったw

2021/12/16(木) 14:21:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ねずみくんのチョッキで先にその単語覚えたもんだからチョッキの方がしっくり来てしまう

2021/12/16(木) 14:02:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
チョッキって楽しそうな響きで好き

2021/12/16(木) 14:26:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。すぐに死語扱いする人嫌い。
オワコンとかもね。
別にその人が楽しんでるならいいじゃないって思う。

2021/12/16(木) 13:54:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ただオワコンが流行っていた時からオワコンって苦手

あと何でも略して回る言葉遣いもいや。ただの流行りなら流行っている人だけで使っているという認識を忘れちゃいけないよね。それが“常識”だと勘違いしている人の多い事。

2021/12/16(木) 13:56:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
たまにガルでも馬鹿にする人いるよね。そんなことでマウント取りたいのかね

2021/12/16(木) 13:59:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フーディーをパーカーって言ったらバカにされる😢

2021/12/16(木) 13:54:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ええ…まじか

パーカーって言ってるわ(30代)

2021/12/16(木) 13:57:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パーカーは未来永劫パーカーと呼ぶ所存です

2021/12/16(木) 13:58:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パーカーはパーカーだよ!

2021/12/16(木) 13:59:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
フーディー、、、初めて聞いた
"フード付いてる奴"てこと?
私はパーカーでいいわ😅

2021/12/16(木) 14:01:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
背広も死語扱いされてて悲しい

2021/12/16(木) 13:54:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふかわだってネタでさんざん人の母ちゃんバカにしたろ!

2021/12/16(木) 13:55:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おまえんちの母ちゃん、いつもジャージだな

2021/12/16(木) 14:01:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボン言ったらパンツでしょって言われた。

2021/12/16(木) 13:55:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
メールで「パンツ」って書くと下着と勘違いされたから、結局ズボンにしないと通じない。

2021/12/16(木) 13:57:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おまえんち天井低くない?

2021/12/16(木) 13:55:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コールテンの・・・

2021/12/16(木) 13:55:29


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
別珍の…

2021/12/16(木) 15:29:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンベルさんの優しいフォロー

2021/12/16(木) 13:55:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
キャンベルさんは知性と品があるから安心して見ていられる。

2021/12/16(木) 14:00:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
えもんかけは死語?

2021/12/16(木) 13:55:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
着物、浴衣がある限り衣紋かけは死語にはなりません。

2021/12/16(木) 14:20:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンは使わなくなりパンツになったけど、下着じゃないパンツとか
区別が面倒になった。
下着とズボンどっちかをパンツ辞めてほしい

2021/12/16(木) 13:56:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが商業的に作った流行りにすぐ飛びつく人の方が…ってのはある

2021/12/16(木) 13:56:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ズボン→パンツ
ショーツ→パンツ
パンティ→パンツ
ズロース→パンツ

2021/12/16(木) 13:57:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ふかわ、40代代表としてもっと怒ってくれ!
死語を使って何が悪い!

2021/12/16(木) 13:59:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母がずっとおむつのこと「おしめ」って言うから、最近私もおしめって言い出した。
なんか、おしめの方が可愛いかなって思ってきた。

2021/12/16(木) 14:00:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ふかわりょうの思考好きなだな
文章も読みやすいし
【画像】

2021/12/16(木) 14:04:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーを「フーディー」なんて私みたいなおばさんが言ったら
若ぶってるとか、若い人に迎合しようと必死みたいに見えそうだからパーカーで良いや

2021/12/16(木) 14:09:01


編集元: ふかわりょう、ファッションの死語マウントに激怒 「そういうヤツ大嫌い」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40歳になった元「小悪魔ageha」桃華絵里、スキニーデニムの私服姿を公開「スタイル良すぎ」
ジャニーズ ゲーム配信に本格進出 22年元日YouTubeチャンネル開設
高橋愛「ホンマでっか」中に号泣 あべこうじが「僕が先に死んだら」と聞き「嫌だ~」
♥あわせて読みたい♥