1. 匿名@ガールズちゃんねる
給料は大きく上がらない中、固定費の光熱費の値上げ、食品日用品も値上げしていますし、子供も比例してお金かかるようになります。
たまの贅沢しようにも、その品が100円値上げしてて迷って帰ることもありました。
食品、日用品のレベルも落とさなきゃだし、辛いです

2021/12/16(木) 12:32:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私らも辛い

2021/12/16(木) 12:33:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスは値下げなのに物は値上げばっかで辛い

2021/12/16(木) 12:33:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
TOPVALU買いたくないけど安いから買っちゃってる

2021/12/16(木) 12:33:28


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんでダメなの?

2021/12/16(木) 14:22:01


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ここも値上がりしたよね。
アプリに値引きいろいろクーポンあるみたいだけど、みた事ないわ。

2021/12/16(木) 15:21:20


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちは業務スーパー解禁したよ~。値上げの分それでなんとかカバーしてる。もちろんトップバリューも買う。子どもが小さい時は嫌で買わなかったのにもうどうしようもない。

2021/12/16(木) 16:01:05


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしも頑なにトップバリューオリジナル商品を避けてきたけど、お金無さすぎてもう無理や。。

2021/12/16(木) 17:02:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてがジワジワ値上がりしてるから気がつくとお金無くなってるよね不満しかない

2021/12/16(木) 12:33:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
皆 つらいさ

2021/12/16(木) 12:33:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生活のレベル下げざるを得ないけど下がるとメンタル病む

2021/12/16(木) 12:34:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう国産とか気にしてる場合じゃなくなってきた。安い方を買う

2021/12/16(木) 12:34:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう、国産気にしない
中国だけはかろうじてさけるけど
缶詰くらいなら食べることも

2021/12/16(木) 12:52:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すべて国産に拘るのは庶民には無理

2021/12/16(木) 12:58:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そう、そして国にお金が回らなくなって余計に悪化するんだよね。

2021/12/16(木) 13:18:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
日本の給料安すぎて、そのうち国産の方が人件費かからないから安くなりそう

2021/12/16(木) 13:27:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げもそうだけど、給料上がらないのが辛い

2021/12/16(木) 12:34:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ3個98円だったのに
130円になってた!

2021/12/16(木) 12:34:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
芋高いもんね!

2021/12/16(木) 12:48:23


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもさ3個が98円だったことが行き過ぎじゃない?
そりゃ人件費あがらないよなって思うわ

2021/12/16(木) 13:07:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
現金給付じゃなく
食べざかりには
牛肉の現物給付でよい

2021/12/16(木) 12:34:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
米でもいいと思う

2021/12/16(木) 13:11:45


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちは豚肉派で牛肉は食べないから、豚肉も選択肢に入れてください

2021/12/16(木) 14:40:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃はともかく最近保証会社にも借りる時払わなきゃ行けないのがなかなか辛い

2021/12/16(木) 12:34:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
保証会社って嫌らしいですよね。
更に更新料を取る所もありますよね。
今、3階に住んでいて歳取ってるから動ける内に引っ越しもしなきゃならないけれど、なんだかんだボッタされる賃貸業との付き合いしたくないです。

2021/12/16(木) 12:40:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
更新料とか不可解な退去費とかもう面倒で、そこら当たり明確なURにした。
まとまった金を払えば誰でも住まわせてくれて、下手すると民間の安い賃貸より設備がいいのはありがたい。

2021/12/16(木) 12:55:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いよねー。
価格一緒で容量少ないとか値上げが多いこと!

2021/12/16(木) 12:34:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の砦だった卵とモヤシまで値上がりしてるから絶望しかない

2021/12/16(木) 12:35:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎが一個98円だった😫

2021/12/16(木) 12:35:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
たっか!!マジで?
45円くらいだったのに

2021/12/16(木) 12:37:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
近所のスーパー
Lサイズ 一個が 118円 😭
必要だから 一つだけ買った😭。

2021/12/16(木) 12:48:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
夏の北海道の日照りで玉ねぎジャガイモは不作だから

2021/12/16(木) 13:01:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今までハンバーグ作るのに玉ねぎ丸1コ使ってたけど半分しか使わなくなった。ポテトサラダも作る回数が減った。

2021/12/16(木) 13:31:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げば等級上がって税金も上がるしね
八方塞がりの日本だよ

2021/12/16(木) 12:37:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん太陽光パネル増えてない?あれ、国の規定で電力会社が買い取らないといけないシステムで私達の徴収にしれっと加算されてるんだよ。
今後どこまで電気料金増えるのか不安で仕方ないわ。

2021/12/16(木) 12:37:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
加算の値上げ幅えげつないですよね。
望んでない上拒否も出来ないし。
こっちはたくさん着込んで暖房節約してるのに。

2021/12/16(木) 13:05:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
山を切り開いて設置するの怖い。あれウイグル製が多いんでしたっけ?あの国がちらついて怖い。

2021/12/16(木) 13:23:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
山を切り開くと大雨の日に森が貯水出来なくなったり、熱海の街みたいになる可能性高まるから、無闇にやらないで欲しいよね

2021/12/16(木) 13:30:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日車乗るからガソリンの値上げが一番きついかな

2021/12/16(木) 12:38:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
果物 昔安かったりんごとかバナナもさ

2021/12/16(木) 12:38:13


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
りんごも普通に300円近くするよね。
日替わりお買取で158円に下がるまで待ってまとめ買いしてる。後、みかん高すぎる

2021/12/16(木) 15:17:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1個1個はたいした額じゃなくても、こうも広範囲のものがじわじわ値上げするとさすがにね、、、。積み重なるとけっこうダメージあるよね。

2021/12/16(木) 12:38:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レベルとかランク落として生活できるなら良くない?
うちはコロナで収入減って火の車だから選ぶ余裕もないわ

2021/12/16(木) 12:38:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー
キュウリ1本78円、もやし1袋68円、玉子10コ 310円、キャベツ1コ270円、トマト1コ150円、玉葱1コ130円・・・色々キツイ

2021/12/16(木) 12:38:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ホント、ひとり暮らしは高くつきます。
長持ちするお野菜は複数入りを買いますけれど、献立のやりくりが下手過ぎて腐らせてしまいます。

2021/12/16(木) 12:45:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私も1回で全て食べきる料理はコスパが悪いのでカレーとか作る事が多いです(一回に4食分作って2日連続カレーで残りの2食は冷凍保存)

2021/12/16(木) 12:47:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それいいスーパーだからだよ
安いスーパーいきなよ

2021/12/16(木) 13:02:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
高!
こないだ近所の直売所で県外ナンバーのおっちゃんが「キャベツほんまに安いわ〜」って言ってダンボールいっぱいに買ってて「え、そんなに必要?」て思ったけど
そんなに高いのなら周りの分も買ってたのかもだね

ちなみにその直売所だとキャベツ100円

2021/12/16(木) 13:23:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
控除されるものはきちんと控除されるのに、値上げばかり…
値上げなど気にしないくらいお給料上がらないかな。
月300万くらい欲しいな。

2021/12/16(木) 12:39:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
普段スーパーで値段気にしてないから値上がりに気付かなかった。
だから最近お金減るの早いのか!と今思った。

2021/12/16(木) 12:39:36


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
2人分2日分買い足すだけで3000円越したことがあって(調味料とかも買ったけど)食費かかるわーと思った

2021/12/16(木) 13:53:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、猫草植えようと種と土がセットになってるやつ開けたら土が半分近く減っていた
ここまで減らされるんだー…ってため息出た

2021/12/16(木) 12:40:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
税金上げるなよ。どんだけ苦しめたら気が済むの!

2021/12/16(木) 12:40:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
安いお店で玉ねぎ4個で99円だったのに139円になっていた。これを買う事を躊躇する気持ち政治は分かるだろうか。

2021/12/16(木) 12:40:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でもさ、4個で99円なら仕入れ値いくらなんだろ。
農家さんの暮らし大丈夫なのかな?と私は思ってしまう。

2021/12/16(木) 12:41:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
光熱費が約1000円値上げ報道は毎月と早とちりしてしまいビビりましたw
上下水道が民営化する方が怖い。

2021/12/16(木) 12:40:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ今どきの子は悟るよね
24時間戦えますか?もきついけど、24時間戦わずとも定額働き放題な今もきついし未来ない

2021/12/16(木) 12:42:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら値上がりしてる。
税金も。

2021/12/16(木) 12:43:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで168円だったロールケーキが小ぶりになって248円になってた

2021/12/16(木) 12:43:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな普段何食べてるの?スーパー行ってちょっと買っただけでも3000円いく。うお!ってなる。

2021/12/16(木) 12:44:30


編集元: 値上げが辛い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌いな人って何人いますか?
過去のことが許せない
ワキガってどんな臭いですか?
♥あわせて読みたい♥