1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飲食店で食べ終わって出るときに「おおきに‼️」と言ってくれる関西弁が好きです。

2021/12/16(木) 23:02:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでやねん

2021/12/16(木) 23:03:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでなん?

2021/12/16(木) 23:03:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
せやかて工藤

2021/12/16(木) 23:03:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほないこか~

2021/12/16(木) 23:03:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんなん?

2021/12/16(木) 23:03:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かまへん

2021/12/16(木) 23:04:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまに
ありがぁとぉ

2021/12/16(木) 23:04:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/16(木) 23:04:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんけど

2021/12/16(木) 23:04:10


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
九州だけど、冗談言う時によく遣ってて笑ってもらえてた!

2021/12/16(木) 23:28:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
遠慮のかたまり

2021/12/16(木) 23:04:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しゅっとしてはる
(しゅっとしたある。とも言う)

2021/12/16(木) 23:04:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
むちゃむちゃ褒め言葉!!

2021/12/16(木) 23:38:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
せやな

2021/12/16(木) 23:05:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
〜しはる
〜してはる

2021/12/16(木) 23:05:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時の親友が大阪の子で、言葉っていうより発音が可愛かった。
トマトとかネギとか茄子とか、大阪特有のイントネーションで真似したくても似非っぽくなっちゃう

2021/12/16(木) 23:05:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
トマトとかバナナは、ちゃんと英語のイントネーションだよね

2021/12/16(木) 23:15:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたほんまええ加減にしーやー

2021/12/16(木) 23:05:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥さんって言うの?関西の人よ

2021/12/16(木) 23:06:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
お芋さんもあるで

2021/12/16(木) 23:07:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
おいなりさんもある

2021/12/16(木) 23:08:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
おかいさん

2021/12/16(木) 23:08:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
飴はちゃん付けやな。飴さんやのうて、飴ちゃんや

2021/12/16(木) 23:09:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃうねん聞いて!から始まる主張。
別に何も否定してないのに何がちゃうねんw

2021/12/16(木) 23:07:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の人のありがとうのイントネーションが好き。

2021/12/16(木) 23:07:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
早よ寝ぇや。

2021/12/16(木) 23:07:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子にいう「おっちんして」
確かに子どもがすわってる姿ってちょこんとしてて「おっちん」って言葉の感じがぴったりくる

2021/12/16(木) 23:14:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の大阪の子がほんでなぁ〜って言うのが何回聞いても可愛い
関西弁ってまくしたてると怖いけど穏やかな人が穏やかに話すとすごい可愛いよね

2021/12/16(木) 23:14:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
さっっっぶ!(寒い)
より寒さが伝わる気がする

2021/12/16(木) 23:15:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ええよええよ 大丈夫やよ(*´꒳`*)

2021/12/16(木) 23:15:20


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おおきに!とか演出以外では使わないよ
観光客と認識されたんじゃないかな?
沖縄で「めんそーれ!」と言われないレベルよりちょっとましな位かな

2021/12/16(木) 23:20:30


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
おじさんは割と言ってる人多いよー

2021/12/17(金) 00:40:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
○○しよか?

なんか優しく聞こえる

2021/12/16(木) 23:32:53


181. 匿名@ガールズちゃんねる
昔神戸に好きな人がいた時、しゃあないなぁって言われるとキュンとしてた。なつかしいなー

2021/12/16(木) 23:33:24


204. 匿名@ガールズちゃんねる
ようせん

2021/12/16(木) 23:42:22


編集元: 好きな関西弁は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子トイレって、いつも混んでいませんか?
見知らぬ人からの割引券、受け取る?or受け取らない?
サバサバした人が苦手な人
♥あわせて読みたい♥