1. 匿名@ガールズちゃんねる
車によく乗る方にお聞きしたいです。
子供が産まれたので、自分用の軽自動車をスライドドアのものに買い換えようと考えています。
そこで、色々見てたら良いなと思う車を見つけました。それにしようかなと悩んでいた所、先日友達と会った時に、友達がその車に乗っている事に気付きました。今まで友達の車自体まじまじと見ることは無く気づかなかったのですが、今日何となく見てみたら私が欲しいなって思っていた車でした。
友達には車を買い替えようと思う事は言っていません。
気にしないとは言いそうですが、内心嫌がるかなとも思います。
皆さんはどう思いますか?

2021/12/16(木) 11:55:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうもおもわない

2021/12/16(木) 11:56:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい

2021/12/16(木) 11:56:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達に聞いたら?

2021/12/16(木) 11:56:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色まで一緒だと内心驚くかもw

2021/12/16(木) 11:56:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも白や黒ならかぶっても気にならないや

2021/12/16(木) 12:36:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子育て世代だとタントとかN-BOX乗ってる人めっちゃ多いよね。
それの白とか黒でかぶっちゃうのは正直しょうがないと思うんだけど、やっぱり先に乗ってる方からしたら嫌な気持ちになるかな?

2021/12/16(木) 12:38:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人気車の白とか黒でも気になる?
別に真似してるわけではないんだけど...

2021/12/16(木) 12:39:32


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもさ、何百万もかかるんだから自分の好きな色を、人と被るからって理由で諦めたくないよね

2021/12/16(木) 18:37:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うよ
カラーだけ変えといたら?

2021/12/16(木) 11:56:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても勘ぐられる。言わなくても勘ぐられる。

2021/12/16(木) 11:57:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全く一緒でも何とも思わないけど

2021/12/16(木) 11:57:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも思わないです。
むしろちょっと車の話で盛り上がったりできるから嬉しかったりする。わたしだけかな。

2021/12/16(木) 11:57:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相談しちゃう
乗り心地とか、維持費とかどんなかんじ?って

2021/12/16(木) 11:57:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそれ。
だいたいファミリーカーなんて車種も限られて来るし。
「私もこの車購入検討してるんだ!乗り心地とか参考にさせて~」って言っちゃう。

2021/12/16(木) 12:02:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある車なら被っても仕方ないと思う

2021/12/16(木) 11:57:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちのアパート3台かぶってる。N BOX。

2021/12/16(木) 12:05:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何か引っかかる事ある??

2021/12/16(木) 11:57:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じやつ買おうかな〜とさらっと行ってみて反応を見る

2021/12/16(木) 11:57:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないかな。主が気になるなら色は別にすれば?

2021/12/16(木) 11:57:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらへんラパンだらけみたいな時あるじゃん
別にどうでもいいと思う

2021/12/16(木) 11:57:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ラパン乗りだけど笑った。ほんとラパンとプリウスはどこにでもいる。

2021/12/16(木) 11:59:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
かわいくていいよねぇラパン
中古でミラジーノ買ったけどラパンかなり迷ってた!

2021/12/16(木) 12:01:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
エヌボックスも追加で。

2021/12/16(木) 12:24:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ラパンよりタントとかN-BOXの方がよく見る

2021/12/16(木) 12:40:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも。
全世界にいっぱいいるもん!

子育て世代が狙う車なんて人気の車種になるに決まってるしね

2021/12/16(木) 11:57:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買う前に友達に同じ車種検討してるって言ってみる

2021/12/16(木) 11:57:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
別に。連絡すれば?この前乗せてもらって車いいなと思ったんだよね同じの買おうかなー!って

2021/12/16(木) 11:57:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ乗り心地とかどう?とか聞いちゃうな

2021/12/16(木) 11:57:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おお!一緒やん!って思うくらいかな。同じ車の人なんかいっぱいいるから気にしなくて良いと思う。

2021/12/16(木) 11:57:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色が違うならそこまで気にしなくて良いんじゃない?
色まで一緒でも「わー!全く一緒!」って驚くけど、嫌だとは思わないよ。
同じの乗ってる人なんていっぱいいるだろうしw

2021/12/16(木) 11:57:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色まで一緒だと、よく会う相手なら紛らわしい…って思うかなあ。
私は嫌じゃない

2021/12/16(木) 11:58:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでその時に「あっこれ〇〇か。購入検討してたんだ、使い心地どう?」って言わなかったんだろう。

2021/12/16(木) 11:58:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるならサラッと言ってみたら?
私も気になってるから買おうと思うの、乗り心地どんな感じ?みたいな軽い感じで。
いきなり買ってたら嫌な気分になるかもだし。

ちなみに私は自分の車溺愛してるし本当にいい車だからオススメしちゃう!w
乗れるならぜひって思うよ(*^^*)

2021/12/16(木) 11:58:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同じって言ってもグレードとかいろいろあるしボディーカラーも違えばさほど気にならないんでは?

2021/12/16(木) 11:59:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな何百種類の中から選ぶわけでもあるまい
軽自動車でスライドで人気のって2~3に限られるからかぶってもなんらおかしくない

2021/12/16(木) 11:59:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に全く全部同じ(色も)車買ったって報告されたけど一緒だねー!としか思わなかったよ
一緒に車並べて出掛けることもないし気にならないよ

2021/12/16(木) 11:59:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供さんがいるならタントとかN-BOXとかですよね?被るのは仕方ないと思います。

2021/12/16(木) 11:59:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない
ただ黄色とか赤とかメタリックなんとかとか、珍しい色まで一緒だとうん?とは思うかな

白黒シルバーなら、車種が被るくらい何でもない

2021/12/16(木) 11:59:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
N-BOXとかそこらじゅうに走ってるよね

2021/12/16(木) 12:00:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい。
逆に、一緒にならないように他の選ぶとかもし言われたら、好きなの乗ってよと思う。

2021/12/16(木) 12:00:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
グレード何?とか聞かれてわざわざうちより上の買われたら嫌だけど、別に気にしない

2021/12/16(木) 12:00:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私が友達側だとして、同じ車に変えたと聞いてもさほど驚かないし、あのママ真似してきたうざいとか全く思わないよ。そんな人なかなかいなくない?
ファミリーカーなんて人気の車種は誰かとかぶるでしょうから気にしなくていい。

2021/12/16(木) 12:00:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
希望ナンバーまで被せてきたら、ちょっと嫌だけど

mini cooperとかだったら除く

2021/12/16(木) 12:00:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに気にならないや
外国車の限定モデルとかで内装までオーダーして一緒とかにしてたら怖いけど

2021/12/16(木) 12:00:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達なのになんでその子に素直に聞かないの?

2021/12/16(木) 12:01:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい小さい子がいる家庭ってみんな同じようなの乗ってない?
うちの周りフリードかシエンタばかりだよ笑

2021/12/16(木) 12:02:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がエクストレイル欲しいって言ってて買うのかと思ったら、職場の同じ部署の人が最近エクストレイル買ったからやっぱ違うのにするって言われた
車通勤しているわけじゃないし別にいいじゃんと思ったけどなんか嫌なのかな。

2021/12/16(木) 12:14:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ひろーい駐車場のスーパーでシルバーのアクアが三台並んで止まってて笑っちゃったんだけど、3台目を止めた人は多分わざとやったと思うw

2021/12/16(木) 12:30:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしたち夫婦が買った1ヶ月後に、義理の兄夫婦に色もランクも全く同じの買われて、内心はびっくりした。

2021/12/16(木) 13:08:04


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

うーん、その場で言えば良かったのに。
「あ、検討してる車と同じだ-!」って。

とりあえず、何も言わないで帰ってきてそれから後から同じ車買ったら、なんかちょっとモヤッとするかもしれませんね。旦那さん使ったらどうですか?次に会うときに、「旦那が車買い替えるのに、たぶんあなたが乗ってた車かも。私車とか疎くて気づかなかった。乗り心地とかどう?お勧め?(^^)」

それでプラスなら買えばいいし、逆にマイナス面聞いたらまた考え直せばいいしね。

2021/12/16(木) 13:12:02


175. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の年下の子が駐車場で私の隣に車を止めてるんだけど、車種一緒なの何か嫌だよ。

2021/12/16(木) 13:56:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
友人2人で同じ車を買った人がいて「全然いいよ。お揃いだね」って話してたのに
「真似された。買い替えよっかな」ってこっそり愚痴られたから相手によるかな。

2021/12/16(木) 14:13:28


編集元: 友達が自分と同じ車を買ったらどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女友達と友達にさせようとする彼氏
もう一生友達と遊ばない気がする人
友達に好かれてないなぁと思ったとき
♥あわせて読みたい♥