1. 匿名@ガールズちゃんねる
具体名を挙げると、土田晃之、松嶋尚美、ガダルカナル・タカ、『フットボールアワー』岩尾望といった面々だ。

「土田は昨年、番組開始から毎回出演していた『さんまのお笑い向上委員会』(同系)を卒業。『バイキング』が終われば2年続けてのレギュラー消失となり、露出機会はグンと減ることになる。松嶋はさらに悲惨で、レギュラーは20年以上お情けで続いている『きらきらアフロ』(テレビ東京系)のみ。こちらはローカルで深夜帯とファン以外は誰も見ていないため、追っていなければ、もうTVで見ることはないでしょうね」(テレビ誌ライター)

タカ、岩尾の事情はというと…。

「フライデー襲撃などかつては威勢がよかった『たけし軍団』のタカは、もともとビートたけしの番組でしか見ない典型的なバーター芸人。そもそも『バイキング』に出ていたのも謎ですが、終了によって名実ともに消えるでしょう。相方・後藤輝基がMCなどに引っ張りだこな一方で、〝じゃない方芸人〟と化して仕事がない岩尾も危ない。このように、『バイキング』終了によって困るのは、坂上ではないのです」(同ライター)
http://myjitsu.jp/archives/321862

2021/12/16(木) 13:25:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋尚美って需要あるの?

2021/12/16(木) 13:26:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレビショッピングの人みたいになってるよね

2021/12/16(木) 13:32:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん。土田の需要も無いけど、もっと酷いなと思ってた

2021/12/16(木) 13:48:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
松嶋尚美は良し悪し以前に無知すぎる

2021/12/16(木) 14:26:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
全くありません

2021/12/16(木) 14:45:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正直松嶋さんにはもう二度とコメンテーターはしてもらたくない。

2021/12/16(木) 13:26:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コメンテーターの発言も微妙だし朋ちゃんのアレコレ知って本当に苦手
松嶋見るだけで朋ちゃん帰って来て!と思ってしまう

2021/12/16(木) 13:31:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あれこれって!?

2021/12/16(木) 13:46:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
というか、こんなんと組んでたから怪しい宗教にハマるしか無かったんじゃないの?

2021/12/16(木) 13:50:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
朋ちゃんて誰?

2021/12/16(木) 15:00:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよいいよ
別に見たくない人たちだし

2021/12/16(木) 13:26:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋はもう二度と見たくない
大したことない言わないくせに偉そうだし

2021/12/16(木) 13:26:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも何でこの人がレギュラー?って人ばかりだしね。

2021/12/16(木) 13:26:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
松嶋、たかみなはコメンテーターは無理だろう。
松嶋は一般感覚とずれまくりだし、たかみなは当たり障りのない周りのコメントに合わせるだけだった

2021/12/16(木) 14:00:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも芸が無いやつは消えるでしょ

って?……

業界で人脈あったら消えねーよ
磯野貴理子もそーだろ?

2021/12/16(木) 13:26:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
磯野貴理子は別だろ!

2021/12/16(木) 13:38:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
磯野貴理子は早く起きた朝があるし性格良さそうだから好き

2021/12/16(木) 15:47:55


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
磯野貴理子がどうかは知らないけど、テレビに映らない所で他の出演者や番組スタッフ、ロケの場合は一般人にもキツく当たらない腰の低いタイプの人は何だかんだ呼ばれやすいんでしょうね

2021/12/16(木) 16:01:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに他の番組であまり見ない人ばかりだった

2021/12/16(木) 13:27:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋尚美は遅いくらいやで

2021/12/16(木) 13:27:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
と言うかTVそのものがもう終わりかけてるよね、、、

2021/12/16(木) 13:27:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
フット岩尾好きなんだけどなあ

2021/12/16(木) 13:27:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も好きだよ
のんちゃんは何だかんだで、色々と出そうだし、出て欲しいかな

2021/12/16(木) 13:30:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ぼてじんの声だっけ?

2021/12/16(木) 13:31:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
のんちゃんは関西ローカルのレギュラーでそこそこ食べていけると思うよー

2021/12/16(木) 14:21:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
吉本だもんね

2021/12/16(木) 16:14:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
強いていうなら岩尾さんはがんばれ

2021/12/16(木) 13:28:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋さんにそもそも興味ないし、コメントも微妙。
本人もやる気ないじゃん。

2021/12/16(木) 13:28:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングのコメンテーターの先々を心配してあげる気持ちもないけど?

2021/12/16(木) 13:29:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに栄枯盛衰

2021/12/16(木) 13:29:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガダルカナルってミヤネ屋出てなかったっけ?今はどうか知らんけど

2021/12/16(木) 13:29:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそのイメージ
野々村真も仕事なくなりそうよね

2021/12/16(木) 14:02:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
土田も松嶋も大嫌いだからちょうどいいわ
でものんちゃんは好き

2021/12/16(木) 13:29:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
土田って凄い出てたときあったけど全然見なくなったのは何かあったの?
ただつまんないからなだけ?

2021/12/16(木) 13:29:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
特に喋らないのに偉そうだよね
でも太田プロだから有吉とかの番組に出そう

2021/12/16(木) 13:35:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
さんまの向上委員会の土田の態度にはびっくりした
無表情でつまらなさそうにして全く笑わない
同じ芸人の立場なのにガヤガヤしてる芸人たちを小バカにしてる感じだったから

2021/12/16(木) 13:47:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
アメトークの自分の好きなネタの時だけ楽しそうだよね。

2021/12/16(木) 13:51:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
特に旧知の仲なのに、ホリケンに対して冷たさ異常で怖かったよ。ビジネスで笑いとる為に冷たいのか分からなかったよ。

2021/12/16(木) 13:52:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タカはミヤネ屋で見るけどな

2021/12/16(木) 13:29:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも芸能人は感覚がおかしいからコメンテーターしててもズレてるんだよね

2021/12/16(木) 13:29:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキング 関係ない!この人達全く面白くないもん。

2021/12/16(木) 13:29:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにあんまり使い道なさそうな面々

2021/12/16(木) 13:30:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
土田さんはどこの何が面白いのか全くわからない
アメトークとか出てたら今日はハズレ回だ…ってガッカリする

2021/12/16(木) 13:30:39


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
土田、一昔前はトーク上手なキャラだったけど、ちょっと笑いが古くさい感が出てきたよね。
アンタ柴田や中山秀ちゃん、勝俣なんかもなんか一昔前の笑いな気がして少しさむく感じる

2021/12/16(木) 15:47:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
土田をさいたま代表みたいに出すのホントやめてほしい

2021/12/16(木) 15:50:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
土田ってバイキングに行くためにヒルナンデス卒業したんじゃなかったっけ

2021/12/16(木) 13:31:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
つっちーって番組出てても何も喋らない時あるよね。
あと表情もほとんど変わらない。

2021/12/16(木) 13:31:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
野々村真はその心配されるメンバーにさえ名前上がんないの?w

2021/12/16(木) 13:32:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ふしぎ発見があるから

2021/12/16(木) 13:35:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないから問題なーーーい

2021/12/16(木) 13:32:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いてもいなくても別に困らんからね。松嶋はうるさいからいらないや。

2021/12/16(木) 13:32:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
松嶋尚美は早口で何しゃべってるかわからないから
要らない

2021/12/16(木) 13:33:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
土田の職業は何?
お笑いなんかやってないでしょう?

2021/12/16(木) 13:33:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
この人、気にいってる人にしか笑わないし
いつもムスッとしてるし、見ていて不愉快。

2021/12/16(木) 15:40:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングってブラマヨの番組としてスタートしたとおもってたけど、完全に坂上忍になって、ヒロミを復帰させて終わった

2021/12/16(木) 13:35:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
開始くらいのサンドイッチマンの地引き網好きだったんだけどな

2021/12/16(木) 13:49:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オセロの時は面白いと思ってたけど、松嶋さん一人だとそんなに面白くないもんね。

2021/12/16(木) 13:36:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
黒の方が芸があったね
中居君との掛け合いとか頭の回転良かった

2021/12/16(木) 13:50:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ブラバラ面白かった🌹

2021/12/16(木) 14:27:14


編集元: 土田晃之、松嶋尚美がテレビから消える!?『バイキング』終了でヤバい芸人たち

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
3度目離婚いしだ壱成の妻「預金残高ゼロを見ると胸がギュッとなった」
『CDTV』4時間SPにジャニーズ勢6組 中島健人×ジェシーがディズニー曲
ふかわりょう、ファッションの死語マウントに激怒 「そういうヤツ大嫌い」
♥あわせて読みたい♥