1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20211216-OYT1T50133/
県警警務課によると、休憩時間でも「仕事をさぼっている」と誤解されるなどとして、着替えたり、上着を羽織ったりするよう推奨していた。今後は飲食物や衛生用品、文房具のみ購入を認める。

長野市花咲町の「セブン―イレブン長野花咲町店」オーナー(38)は「犯罪の抑止力になるので制服での来店はありがたい。これからも続けてほしい」と話した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/1346045bfdc9a53586e38f99a67db0b8_22139.jpeg

2021/12/16(木) 23:55:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!絶対思わない。
思う人ってどんな生き方してたらそうなるの?

2021/12/16(木) 23:56:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「何かあったのか!?」とは思うけど、何故苦情になるのかわからない。
やましいことでもあるんじゃないの〜って感じ。

2021/12/17(金) 00:16:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
営業とかで自分もサボってる奴等が思うんじゃないかな。

整骨院に営業周りの人が普通にマッサージ受けに来てるから。

2021/12/17(金) 00:20:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普通は「サボってる!」なんて思わないよね
3年前に救急隊員も同じようなことあった
http://news.careerconnection.jp/news/social/57302/

2021/12/17(金) 00:20:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪だけど、普通にコンビニで警察買い物してるけど地域によるのかな?
むしろいてくれたらほっとするくらい

2021/12/16(木) 23:56:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニで働いてたとき、普通に警察官の人お昼買いにきてたよ!ちなみに大阪。
サボってるなんて思ったこともなかった

2021/12/17(金) 00:05:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに店内で見たらドキッとするけどサボってるとは思わないよ
別に買い物してええよ

2021/12/16(木) 23:56:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官も人間だから休憩必要だよね

2021/12/16(木) 23:56:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ店員してるけど警察官の方が買い物にきてもサボってると一度も思ったことない。

2021/12/16(木) 23:56:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ警察官とかビデオカメラを見に来る刑事とか来てるとすぐ呼べると思うと安心する

2021/12/17(金) 00:02:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
OLだって外仕事の人だって制服でコンビニくらい行くし別に警察官だって良いでしょ!

2021/12/16(木) 23:56:47


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
制服で買い物=サボり
なら、警察じゃなくても制服の人みんなサボりだよね

2021/12/17(金) 01:14:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう身近なところに警察官いてくれると良い意味でピリッとしていいよ。

2021/12/16(木) 23:57:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
警察を取り締まる警察警察みたいな人がいるのねん

2021/12/16(木) 23:57:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにお弁当選んでるの見るけどなんか可愛らしいよね
というか食べる時間も少なそうで大変そう

2021/12/16(木) 23:57:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ジュースを棚から取ろうとして床に落としてたよ。手が滑ったのかな?と思ったら次に掴んだ物も床に落としてた。お疲れなのかも。
休憩、まとまって取れなくても合間合間に取れてるといいね。
ジャンパーを羽織っていてももこもこでバレバレだからそのままで良い。

2021/12/17(金) 00:30:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に夜スーパーにお弁当買いにきてるのみるよ、でも夜だからだいたいなくなってて…可哀想ってなる

2021/12/16(木) 23:57:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
消防職員だか自衛隊職員だかが自販機で飲み物買ってるだけでサボるなって言われたってニュースもあったな

2021/12/16(木) 23:57:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
確か救急隊員だった覚えがある
救急隊員だって人なんだからご飯食べてお茶ぐらい飲むだろ…
電凸した人があまりにもバカすぎると思った

2021/12/17(金) 00:17:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
救急車呼ぶなよって思うわ
確か水買ったんだよね
真夏だったはず
熱中症になったら助けに行けなくなるけどいいのかな?
頭いいわるいのかな?

2021/12/17(金) 00:32:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入った瞬間いたら
お!事件か!とは思う

2021/12/16(木) 23:57:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全然制服のまま来店欲しい
スーパーで働いてるけど、犯罪の抑止力になると思う

2021/12/16(木) 23:58:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車スペースに、パトカーあると何事?ってなりそう

2021/12/16(木) 23:58:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サボってると思う人は、自分がサボリーマンなんでしょ。

2021/12/16(木) 23:58:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと思う奴は老人だけだろ。

2021/12/16(木) 23:58:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前に警察官の方がレジに並んでる時に腰に差してる銃をまじまじと見てしまった。
普段お目にかかれないものだからつい…

2021/12/16(木) 23:58:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれって出勤前に警察署に取りに行くのかな?
限界集落の交番勤務の人も市の警察署まで取りに行くのかな?
私、チョッキが好きでガン見してしまう。

2021/12/17(金) 00:36:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
思わない。
駐在所勤務の若い警官ならコンビニで弁当買うことがおおいだろうし。
レジで、熱中症予防のためレジ係が水を飲みこともあります
という断り書きがあるけれど、あれもいらないと思う。

2021/12/16(木) 23:59:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
レジって立ちっぱなししゃべりっぱなしで機械に囲まれてるから水分摂らないと熱中症になるよね
飲み物飲んでる=サボってるって発想なのかな

2021/12/17(金) 00:07:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いるのね、思う人達が。
前も消防士に言ってた人いたね。
スーツ着たサラリーマンもOLも
該当するのにね

2021/12/16(木) 23:59:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中でも仮にそのコンビニで事件があったら休憩潰れるんじゃないの??いつ休めるか分からないんだからどんどん使ってほしい。犯罪の抑止にもなる。

2021/12/16(木) 23:59:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
公園の脇に社用車止めて、お昼休憩してたら会社にサボってると苦情入れられた人知ってる。
クレーマーは、どこにでもいる。

2021/12/16(木) 23:59:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
警察も大変だな

2021/12/16(木) 23:59:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員叩きたくて仕方ない人でしょ笑

お巡りさんは正義の味方、ではないけどね

2021/12/16(木) 23:59:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師や医師等の白衣は外のコンビニで買い物してたら、衛生的にどうなのよ?って思うけど、警官は何とも思わない

2021/12/17(金) 00:00:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほか弁の横に派出所があるんだけど、警察官が制服でいつもお弁当買いに来てる
お客としても安心だし、治安もいい気がする
もっと制服のまま積極的に休憩してほしい

2021/12/17(金) 00:00:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員には舐めた態度してもいいと思ってる人だな。市役所とかにいるクレーマーみたいな感じか

2021/12/17(金) 00:00:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
サボってるなんて思わないし、むしろ沢山利用して貰えたらコンビニ店員さんも客も安心して買い物出来る
たまに変なジジイいる時あるし、コンビニ沢山制服のまま利用して下さい👮‍♂

2021/12/17(金) 00:00:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
警察官がいる事で万引きの抑止力になってるからいいのでは?

2021/12/17(金) 00:00:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前に消防士が自販機で飲み物買ってたらクレームきたってニュースあったよね
あんな防火服着て現場を終えたら熱中症になるわ
警官も消防士も同じ人間ってこと考えてないよね

2021/12/17(金) 00:00:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
駅員さんが駅周辺で買い物してたりお医者さんが近くのコンビニで買い物してるのと同じ

2021/12/17(金) 00:01:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
認めるもなにも当然の権利じゃん。
休憩中だって出先で事件等があれば対処しなきゃいけないんだから、わざわざ私服に着替えて買い物に行けと?
文句言ってるのは少数なんだろうけど本気でうざいわ。

2021/12/17(金) 00:01:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
警察だって休憩するしコンビニ利用したっていいに決まってる
制服の警官が出入りしてたら防犯にもなる

2021/12/17(金) 00:02:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪の谷9と日本橋の間のコンビニ、たまーに警察官が昼ごはん買いに来てるよ。
いちいち着替えてから買い物するのも面倒くさいでしょ。
今まで通り、そのまんま来店したらいいさ。

2021/12/17(金) 00:02:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせこんなのでクレームつけてくるのなんて
暇過ぎて頭おかしくなってるジジババと中高年無職くらいだろ

2021/12/17(金) 00:02:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ休憩くらいするよね〜
必要な物を買うくらい良いじゃんね

2021/12/17(金) 00:05:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みにスーパーとか行くと普通にお巡りさんがお弁当買ったりしてるの見かけるけど「お巡りさんもお昼か。ご苦労様です」くらいにしか思わないよ
人間だもの、休憩もするし食事もする
当たり前のことだよね
「サボってる!」とか言う人は自分は休憩したり食事したりしないんだろうか

2021/12/17(金) 00:06:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
警察はほんとに激務だよ
公務員の給料がどうたら言うけど警察はもっと上げて良いと思う

2021/12/17(金) 00:10:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、サボってるなんて思わないよ
万引き犯や性犯罪者が逃げてくから、どんどんコンビニにも来てください

2021/12/17(金) 00:10:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
昔コンビニでパートしてたけど。
直ぐ近くに警察署があって、警察署があるだけでも店側としては安心感ハンパない。
よく買い物に来てくれたけど、本当に頼もしかった。
別に犯罪者やクレーマーがいた訳じゃないけど、警察官がいる・来るってだけでやっぱ雰囲気違うから。
ある意味犯罪の抑止力だよね、店長もありがたいって言ってた。

消防士がコンビニや自販機で飲み物買っただけでもクレームきたとか前にニュースであったけど。
消防士救命士・警察官だって人間だろ、仕事してりゃ休憩時間あって当たり前。
休憩時間の度に服着替えてたら緊急の有事の際に困るじゃん、普通に生活用品買って何が悪いんだろ。
確かに市民の声も大事だけど、一部のあたおかクレーマーの声を大袈裟に取らなくても良いと思う。
時には毅然と反対するのも大事だし、ハイハイ聞いてたら付け上がるだけ。

2021/12/17(金) 02:07:55


編集元: 「仕事サボっている」と思わないで…制服姿の警官、コンビニでの買い物認める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年一買ってよかったもの【ジャンル不問】
【一人暮らし】これを買って良かったと思ったもの
週に何回買い物に行く?
♥あわせて読みたい♥