1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/944b3be92d38fdfb5c98b2c37b0dc053_16939.jpeg

http://kaikore.blogspot.com/2021/12/lgbtq.html
しかし現在メリーランド州のオルニー・シアター・センターで上演されているディズニーの新作ミュージカル『DISNEY'S BEAUTY AND THE BEAST』でのベルは違う、演じるのはクィアでプラスサイズの黒人女性であるジェイド・ジョーンズだ。
(クィア: 性自認や性的指向がLGBTのどれにもにあてはまらない性的マイノリティ。)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/944b3be92d38fdfb5c98b2c37b0dc053_11326.jpeg

ディズニーの古典作品にクリエイティブなひねりを加えたのは監督であるマーシャ・ミルグロム・ドッジだ。彼女はミュージカル界の最高峰の作品や俳優に与えられるトニー賞にノミネートされたこともある舞台監督でジェイド・ジョーンズの起用についてこのように語っている。

「この物語は遥か昔に作られたおとぎ話ですが私は現代的な価値観のレンズを通して見ることで今の観客に向けた脚本を書き上げました。ですからこの作品は現代の物語を語っています。そしてその現代性の中核となっているのが今回のベルです」

「また黒人女性がサイズ2のドレスのレプリカを着ているだけではただの "黒人のベル" に過ぎません。プラスサイズのベルにしたのはそうすることで全ての小さな女の子が、自分たちがお姫様になることを夢見ることができるようになるからです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/944b3be92d38fdfb5c98b2c37b0dc053_22830.jpeg

主人公のベル役を演じるジェイド・ジョーンズは「生きているうちにディズニープリンセスを演じることができるとは想像もしていませんでした」と述べこう続けた。

「なにせ私のような容姿のディズニープリンセスはこれまで存在しませんでしたから… このようなショーに参加できるのは夢のようです、私がベル役を演じられるとは思ってもみませんでした。私は今、ミュージカル劇場の夢を生きています」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/944b3be92d38fdfb5c98b2c37b0dc053_23472.jpeg

2021/12/17(金) 10:20:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
…。

2021/12/17(金) 10:21:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
野獣と野獣

2021/12/17(金) 10:21:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろ「野獣とおっさん」
原作の要素ZERO

2021/12/17(金) 10:26:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
東アジアからもシンデレラ出してよん

2021/12/17(金) 10:21:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1番下に見られてるよな

2021/12/17(金) 10:24:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう世界観めっちゃくちゃw

2021/12/17(金) 10:24:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
アジア人に配慮は一切いたしません

2021/12/17(金) 10:33:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別に東アジアのシンデレラ見たいと思わないけどなぁ。東アジアならではのお姫様なら見たいけど。

2021/12/17(金) 10:36:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて。お遊戯会じゃん。

2021/12/17(金) 10:22:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に美女と野獣である必要なくない?

2021/12/17(金) 10:22:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
野獣と野獣...って言っちゃいけないんだよね

めんどい時代だな

2021/12/17(金) 10:22:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その人に魅力があったら観るよね

2021/12/17(金) 10:22:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ歌うまいかもしれないしね。
シアターでやるなら観たくない人は観ないでいいだけの話

2021/12/17(金) 10:25:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさそんな全方向に配慮せんでいいよ

2021/12/17(金) 10:23:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クィアでプラスサイズという、少数の中でもさらに絞った少数の人を「わざわざ」選ぶ必要はどこにあるの?一律オーディションで選んだの?

2021/12/17(金) 10:23:11


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
クィアとかわざわざ言わんでいいよね
こっちは別に積極的に知りたい情報ではないし後々クィアってことが判ってもそれでヤメロとは言わない(言えない)ご時世だし黙ってシレっとキャスティングしとけばいいのに
なんかわざわざLGBTQだのプラスサイズだのを強調してくるから話題にしたいだけの炎上商法かと思うわ

2021/12/17(金) 11:19:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ言い出すならBLにしてもいいってことなのか…?

2021/12/17(金) 10:23:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あらぁ。それなら見に行くわ。
そのかわり美男子同士(マッチョは良いけどデブはヤダ)でお願いします。

2021/12/17(金) 10:26:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も美男と美獣希望ー🙋
線の細い文学美青年と野性味溢れるマッチョの美青年とのやつ!

野獣と野獣ならそれこそリアルな方々から支持得られそうだね!

2021/12/17(金) 10:38:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
BLやGL程度じゃありきたりだから、そのうちTS男女の恋愛物語もくるんじゃない?
2人とも男にも女にもなれるから気分によって男女の恋愛だったり女男の恋愛だったり、同性同士にしたりやりたい放題よ

2021/12/17(金) 10:30:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白雪姫でさえ有色人種がやっちゃう時代だからね
もうめちゃくちゃだよ

2021/12/17(金) 10:23:33


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は美人であれば肌の色関係なく
姫役でも大丈夫だけど

デブが姫なのには抵抗がある

2021/12/17(金) 10:56:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美女と野獣じゃなくてもいいじゃん
オリジナルでやれば?

2021/12/17(金) 10:23:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく作ってよ
今までのベルを否定するの?
やめてよ〜〜

2021/12/17(金) 10:23:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち白人が主役に選ばれないって差別になるのでは?

2021/12/17(金) 10:24:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とても綺麗だけどベルではないなぁ
そんなに言うならそれを主張する人たちが黒人のアニメ(原作)作ったらいいじゃん

2021/12/17(金) 10:24:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美の基準を打ち砕くw

2021/12/17(金) 10:24:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これさー、「美の基準を打ち砕く」って「今回キャスティングしたこの人は【美】ではない」って言ってることにならん?
こういうマイノリティ配慮~とかやってる人らって美の基準とか意識しすぎて自分らで自分らの首しめてない?

2021/12/17(金) 10:37:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないが全くもってベルのイメージではない
原作壊れてるじゃん
配慮を履き違えてないか

2021/12/17(金) 10:24:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人がプリンセスの物語から作ったらいいのに。

2021/12/17(金) 10:24:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美しくなろうと努力してる女性を馬鹿にしてる
デブのままがいいならそれで自信持てばいいのに
デブがプリンセスになりたいなら努力しないとだめだよ

2021/12/17(金) 10:24:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
肥満体でも自分に自信がある人って、心にも余裕あるから誰に対してもおおらかだけど
努力はしたくないけどチヤホヤされたい人って、スタイル良い美人に「人は見た目が全てじゃない!」とか見苦しいマウントとるんだよね

2021/12/17(金) 10:58:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ポット婦人ならあり

2021/12/17(金) 10:25:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしな方向に行ってないか?
運動会はおててつないで一緒にゴール
桃太郎と鬼は仲良くなりました的な違和感

2021/12/17(金) 10:25:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイで嫌な予感はしてた
これ見てベルに憧れる女の子はいるの?

2021/12/17(金) 10:25:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性っていうならこれを「これはベルじゃない!」「野獣と野獣」って意見も受け入れないとおかしくない?
否定的なものはすべて潰して受け入れるだけの世界になれって感じなのかな

2021/12/17(金) 10:25:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルじゃない新しい美しさを生み出せばいいのにね
黒人の女性にしか似合わないファッションやメイクだってあるでしょ

2021/12/17(金) 10:25:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンセスは綺麗だから憧れるんだよ

2021/12/17(金) 10:25:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうプリンセスがいても確かに良いけど、何で美女と野獣に当てはめる?言い方悪いけど、こんな太ったベルのこと街中の女性にモテモテのガストンが好きになるとは思えない。

2021/12/17(金) 10:26:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
『多様性』っていうのは、こういうことじゃないと思うの。

2021/12/17(金) 10:27:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のディズニーLGBTQを過剰に意識し過ぎて気持ち悪い

2021/12/17(金) 10:27:19


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そのうちディズニーランド内で会えるプリンセス達もポリコレ仕様になったりして。
正直アニメを見て従来のプリンセスに憧れてる子供達ガッカリすると思うわ。

2021/12/17(金) 11:03:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる美の基準を打ち砕く必要ってある?
ねぇ?多様性は認められるべきなんでしょう?
そしたら元からある作品だって普通に評価されててもなんの問題もないはずだよね?
昔からある作品や物語の主人公をわざわざ黒人に変えて話を捻じ曲げるのではなく、黒人主人公の物語を新しく作ればいいのに!

2021/12/17(金) 10:27:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
多様性という鈍器で原作殴り潰してくスタイル
受け入れられない

2021/12/17(金) 10:29:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この女優さんのためのミュージカルを考えればいいのに
新しいヒロイン像

2021/12/17(金) 10:29:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
黒人なのは100歩譲って許す。
だがデブはいかん、努力の問題やん。

2021/12/17(金) 10:33:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
白人キャラを不細工な有色人種にするんじゃなくて、美人な有色人種プリンセスを作ってほしいんだよなあ
【画像】

2021/12/17(金) 10:36:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/17(金) 10:42:13


204. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうしてアジア人は主役にしてもらえないのですか?」と聞いても無視されるんだろうなぁ。アジア人はそんな特別扱い求めてないけど。

2021/12/17(金) 11:07:58


236. 匿名@ガールズちゃんねる
太った女の子は太ったプリンセスしか夢見たり憧れたりしちゃいけないの?太った女の子だって綺麗なプリンセスに憧れるでしょうよ。憧れて綺麗になろうとする努力も否定しているように感じる。

2021/12/17(金) 11:29:00


編集元: ミュージカル『美女と野獣』 あらゆる "美の基準" を打ち砕くディズニーの新たな "美しいベル" が登場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な少年漫画に出てくるヒロイン
苦手な設定・展開【漫画・アニメ】
「ワンピース」にフランスが熱狂 ほかの日本の少年マンガと違う理由
♥あわせて読みたい♥