1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小学生の頃
早朝激しい腹痛に襲われ、意識朦朧としながら
自宅の車で救急に向かう道中
後部座席で痛い痛いと言っていると
父親からうるさい!!!!だまれ!!!と
言われたことです。
そのまま緊急手術になり入院になりました。
他にもたくさんありますが皆さんは
許せなかった言葉ありますか?

2021/12/17(金) 10:06:25




6. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命にやっている仕事を片手間でできる仕事と言われた。

2021/12/17(金) 10:07:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の「誰が稼いだ金で生活してるんだ」
これは死ぬまで、いいえ死んでも忘れない

2021/12/17(金) 10:08:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
誰が作ったメシ食って、誰が洗濯した服着てるんだアホ!
って言ってやれ

2021/12/17(金) 10:10:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
もう離婚すればいいのに
ご飯も洗濯も掃除も1人でやらせれば

2021/12/17(金) 10:18:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の友達に、遠方に嫁ぐ事を報告したら
「遠くに行くって親不孝だよね〜私だったら地元でいい人見つけるけど」
って言われた事。

2021/12/17(金) 10:08:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え…それ普通に嫉妬でしょ

2021/12/17(金) 10:19:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それは友達が病みすぎw
許せないのは当然だけど、友達ごと手放して忘れたほうがいい怒りかも

2021/12/17(金) 10:20:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
羨ましかったんだね〜

2021/12/17(金) 10:32:03


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そいつに連絡する度に、
「あなたは地元で良い人見つかった?遠くに行くなんて親不孝だもんね」
って言ってあげたい。

2021/12/17(金) 10:33:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供も生まれて第二子妊娠中の時に旦那から「ガル子とはこんなに続くと思ってなかったよ〜。本音を言うと次が見つかるまでの繋だったんだよね〜。こんなに好きになると思わなかった。結果オーライ。」って言われた。
言わなくても良くない?墓場まで持って行けよ。

2021/12/17(金) 10:08:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うわ、最低だね。
それ言われたらどう思うか考えられないのかよ。

2021/12/17(金) 10:09:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ムカつく!!!
何その旦那!!

2021/12/17(金) 10:10:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとだね。墓場まで持って行ってほしいね…。

2021/12/17(金) 10:10:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
普段も結構ヤバそうね…

2021/12/17(金) 10:12:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で私が学生の頃から飼っていた犬が
亡くなって悲しんでる時に
夫に
自分だけが悲しいと思ってるの?
って言われたこと
そんなつもりな訳ないのに許せなかった

2021/12/17(金) 10:08:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
夫が言った意味がよくわからんね

2021/12/17(金) 10:21:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰の金で飯食ってると思ってるの?と歩くの遅すぎて疲れるを妊娠中に言われたこと

2021/12/17(金) 10:08:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた全然喋らないよね。
友達と喋ったい経験少ないでしょ?

2021/12/17(金) 10:09:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
飲み会で男性の先輩から「お前暗いねん、なんか喋れよ」って言われたことある
お酒が入ってるからってみんながなだめてたけど、酒で本性出ただけだろと

2021/12/17(金) 10:18:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿にされたりいじめられてばかりなので、
たくさんあります

2021/12/17(金) 10:09:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高学年のころ、半年に一度くらい夜中に胃が激痛で起きて朝まで眠れないことがあった

うちの親なんて「救急車呼びたいの!?」「そうじゃないないなら静かにしてろ!明日も仕事なんだから!」って言ったからね
しかも初回から(笑)
その後から起こさず我慢するようになったよ

2021/12/17(金) 10:09:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でお局が意図していたことと違ったことをした時、「あーもういい、自分でやるから」と言われ、しっしっとされたこと。私は犬か。

2021/12/17(金) 10:09:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれてすぐの写真を見た友人が「ブッサw」って言った事
あ、友人じゃなくて、元友人でした。

2021/12/17(金) 10:09:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「頑張ったことないでしょ」
お前は何を知ってるんだ何様だ

2021/12/17(金) 10:10:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が新婚時に言った、白石麻衣から付き合ってって言われたら速攻で離婚するって言葉。本人は冗談のつもりだったらしいが、その日から愛しいとは思えなくなった

2021/12/17(金) 10:10:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私は「江角マキコと同い年なのになんでこんなに違うんだ?」と言われたが、「私が江角マキコ並みの女ならお前なんかと結婚するかよ💢」と思ったわ。

2021/12/17(金) 10:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に、な〜んの苦労も知らないでって言われたこと。

身の丈に合わない生活して苦労ぶってるあんた言われたかないと思った。

2021/12/17(金) 10:10:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それだけだと
一刻も早く病院へ連れて行きたいから運転に集中したいということで声を荒げてしまったとも考えられるけど
多分違うんだろうな

2021/12/17(金) 10:11:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
古いママ友に子供の志望校を
聞かれたので
そのまま答えたら
「まぁっ生意気」

2021/12/17(金) 10:11:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「犬なんか飼ってると子供できないよ」
賃貸の草むしりしに来る委託のおばさんに言われた。
流産してたやっと外に出る気になって犬の散歩にいったときだったからさ…
またしばらく引きこもっちゃったよ

2021/12/17(金) 10:12:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からの「もう女として見れない」
許せないというかずっと刺さってる
思ってても言わなくてよくないか

2021/12/17(金) 10:13:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしで離婚して、再婚して子供が生まれたんだけど、子供のいない夫婦だけの生活っておままごとだよね〜って言われたのは何だかなぁって思った。
確かに子供がいる、いないの生活って違うけど、夫婦2人だからっておままごとだとは思ったこと無かった。

2021/12/17(金) 10:14:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いに訪れた
友達夫婦。
新生児の子供がぐずってたのを
寝かしつけたら
友達の夫が「やっと死んだか」

2021/12/17(金) 10:15:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
群発頭痛持ちです。
「ただの偏頭痛でしょ?大袈裟www」って言われた時は流石にブチギレたわ。

まぁ...確かに当事者しかわからん痛みだからね...
個人差はあるけど、私の場合はかき氷を食べてキーンとなるのが何日もずっと続く+アイスピックでプスプス刺される感じです。

2021/12/17(金) 10:16:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
推薦入試で1人だけ落ちて辛くて泣いていたら同伴してた先生に「悲しいのは分かるけど受かった子が気を使うでしょ?みんな喜びたいのに喜べないでしょ。もう十分泣いたでしょ?泣き止みなさい!」って無表情で言われた事。

2021/12/17(金) 10:16:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でちゃんと掃除したのに「してないね」と怒鳴られた。別の人が「ちゃんと掃除してましたよ。あの汚れは掃除したあと
お客さんが汚したんだよ」と言ってくれた

2021/12/17(金) 10:24:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
臨床実習に行った時、担当者♂から「あーあ、お前が西内まりやだったらなー。お前西内まりやじゃねぇもんな」って言われたこと
自分だってディーン・フジオカじゃないくせに偉そうなこと言うなと思った

2021/12/17(金) 10:25:17


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。

父親は怒鳴ったり気に入らないことがあると
だれのおかげで生活できてるんだ
という父親です。

過去に性的虐待も受けていたので
現在は疎遠です

2021/12/17(金) 10:26:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
うん、そいつは毒親だ。
子供が苦しんで救急車で運ばれてる時にウルサイなんて一喝するなんておかしいし、普通は子供の嫌がる事はしない。
あなたの父親は、子供時代で成長が止まって大人になれなかったんだね。自分が一番大事なんじゃないかな。


物理的に距離を取るのが一番だよ。疎遠にして大正解。

2021/12/17(金) 10:29:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
ありがとう
私の母親に最近性的虐待受けていたことを
意を決して打ち明けたら母親は父親の肩を持ちました。
「昔から止めていたんだけどね〜」
「あんたからお父さんに歩み寄ってね〜」と。

年末年始は帰省しろと言ってきたり、
精神が壊れそうでメンタルクリニックや
精神科を探していたところでした。
結婚し子供が出来てからやっと毒親と気付きました。
ありがとう

2021/12/17(金) 10:34:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が亡くなったと上司に連絡したらお悔やみの言葉は一切なく、で?休みたいの?と言われ挙げ句の果てに嫌味も言われた。
家族が亡くなり悲しい時なのに、、。
正社員で長く勤めていましたがその後すぐに辞めました

2021/12/17(金) 10:26:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
息子とは血が繋がってるけどガル子とは血が繋がってないからどうでもいい。と夫に言われた。それ以来夫のことは家族だと思ってない。

2021/12/17(金) 10:32:55


158. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいじめで学校に行けなくなって、学校に相談に行ったときに先生から言われた言葉

「あの子(いじめた子)もそんなに悪い子ではないんです」
「気にしすぎじゃないですか?」

2021/12/17(金) 10:41:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が赤ちゃんの頃、夫に「俺だったらイライラしないなー子供って可愛いだけじゃん。子育て向いてないんじゃない?」と言われたこと。その他色々言われたが面倒なことはせず可愛い部分しか見てない奴に言われたくないわ。

2021/12/17(金) 10:45:32


176. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ夫
「たかがパートの分際で」

こいつの看病は一生しないと決めた

2021/12/17(金) 10:52:32


182. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の母に、
『あなたのお父さんは頭しか使わない仕事してたからね』
と言われた事。
私の父は上場企業のメーカー勤務でそこそこ出世もしてたのに、ムカついた。

ちなみに、義理の父は地元の小さい会社の配達とかトラック運転手とかタクシー運転手とか、職を転々としてて、気に入らない事あると、上司を殴ったりして辞めて…しかもそれを武勇伝のように語るような人。

本当に失礼!!!

2021/12/17(金) 10:58:25


196. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレ覚悟で。
逆子が直らなくて、このまま直らなかったら帝王切開になるって言われた。予定日近かったし一応母親にその事話したら「なんで帝王切開なんかするの!帝王切開なんかした人周りにいないんだけどっ!」って言われた。で、死産だったんだけど、翌年喪中なのにあけましておめでとうってメール来た。
絶縁して10年経つ。

2021/12/17(金) 11:05:18


201. 匿名@ガールズちゃんねる
次男の嫁は優しくて本当によかったわぁ

姑の言葉。私は長男嫁です。

2021/12/17(金) 11:08:21


210. 匿名@ガールズちゃんねる
母「お父さんは暴力だけはしない人だったから」

いやいやいや……気に入らない事があると暴れてどうしようもなかったじゃん。アンタ取っ組み合いの夫婦喧嘩してたじゃん。

やんわり指摘すると「そうだっけ?でも子供には手を上げない人だったよね」

いやいやいや……アンタら夫婦で私を殴って苛めてたじゃん。現代じゃ私、児童相談所に保護してもらうレベルだったじゃん。

とぼけてるのか、本気でそう思いこんでんだか私と母の記憶の違いが甚だしい。

2021/12/17(金) 11:12:45


223. 匿名@ガールズちゃんねる
何の気なしにグサグサ言う人って必ずいるからな~
嫌な言葉はその都度捨て忘れるようにしてる、だからあんまり根に残らない
思い出せばキリがない

2021/12/17(金) 11:24:46


編集元: 言われて許せなかった言葉ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分がなるなら可愛い、美人どっちがいい?
自分の経験からだいたい当たること
中古品にまつわる怖い話
♥あわせて読みたい♥