1. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人以外は不幸で順調ではないブログにはイイネがたくさんついていてフォロワーも多く、幸せで順調なブログにはイイネが少ないところを見ると、人の不幸は蜜の味の人が多いのかなと感じてしまいます
みなさんはどう思いますか?

2021/12/17(金) 11:55:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な話は聞きたくない

2021/12/17(金) 11:56:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうね、意外にそうだと思った。
景気の良い話の方が聞きたくなる。

2021/12/17(金) 12:00:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
聞かされた方は困るよね。
仲良しの友人以外は勘弁してほしい。

2021/12/17(金) 12:08:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友だちの友だちが立派な家を建てたらしいけどご近所さんとトラブってるらしい
その話を嫌味たっぷりにニヤニヤしながら話して「大変よねー心配だわー」って話てる友だちを見て、「内心ざまあみろ」って思ってるんだろうなと感じた
何かこっちまで嫌な気分になるし、わたしも言われてるんだろうなと思う

2021/12/17(金) 12:16:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
友だちの子が知的ありの自閉症って診断されたらしいんだけど、なんて言えばいいかわからなかった。
こういうのってわざわざ伝えるもの?

2021/12/17(金) 12:23:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てたら分かる。伸びるトピは不幸なトピや、叩いてください!ってトピじゃん。

2021/12/17(金) 11:56:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
不幸なトピは伸びないかも
少し優遇されてる人を叩くトピが伸びる印象

2021/12/17(金) 11:58:07


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分よりちょっと優遇されている人に嫉妬するし、自分よりちょっと不幸な人にザマァwって思ってる印象。
比べようもないほど恵まれている人には嫉妬しないし、自分よりずっと不幸な人には優しい。
優しいトピは伸びにくくて嫉妬系の叩きトピは伸びるんだろうね。

2021/12/17(金) 12:34:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんで一番伸びるのは不幸トピ。被害者に感情移入して、大げさに嘆くのがポイント。
決め台詞はいつも「涙が止まらない」

2021/12/17(金) 12:03:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が余計不幸になるからそういうことすると

2021/12/17(金) 11:56:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
幼稚だよね。
蜜の味とか馬鹿馬鹿しい
神様は見てるから

2021/12/17(金) 11:57:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
人の不幸を喜ぶのもだけど「神様は見てる」もまぁまぁ馬鹿馬鹿しい

2021/12/17(金) 11:59:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いことになってきた、って思う時ある笑

2021/12/17(金) 11:56:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる
人の不幸は蜜の味、というか他人に起きた出来事なんて自分には関係ないからドラマとか映画感覚で刺激ある方が面白いってだけ

2021/12/17(金) 12:00:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪なトピ

2021/12/17(金) 11:57:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸を嬉しいって思える人って逆にすごいわ
そこまでしかも全然関係ない人のさ

2021/12/17(金) 11:57:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう人でも関係ない人の不運だから面白がれるんだと思う。
自分に関係のある人の不幸を喜べる人は流石になかなかいないと思うわ。

2021/12/17(金) 12:20:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿な奴がバカなことして自滅するのはやっぱりなって感じでニュースになったら見ちゃう、登山家のやつとか

2021/12/17(金) 11:57:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでも結婚とかおめでたいトピより、離婚、不倫のトピのほうが圧倒的に伸びてるしね

2021/12/17(金) 11:57:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
結婚は「おめでとー!」「お似合い!」ぐらいしか言うことないもんね

2021/12/17(金) 12:01:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸も人の幸せも良い気分にはならないな

2021/12/17(金) 11:57:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って生きてる人には幸せになってほしいと思うよ

2021/12/17(金) 11:57:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな奴(昔いじめてきた奴)が苦しんでると、ザマァと思ったりするけど、どっかその辺の知らない人や芸能人とかだと興味ない。

嫌いな奴って限定したけど、外で迷惑かけて自爆してるアホもザマァとは思う。

2021/12/17(金) 11:57:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それよね
無関係の人や良い人が不幸になるのは嫌だけど自分にひどい事をした人達にはいい気味だと思っている

2021/12/17(金) 12:19:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これがガル民の本音だと思う
そんなトピばっか伸びてるじゃん

2021/12/17(金) 12:19:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私が見てる幸せそうな人のブログには、いいね沢山ついてるけど…

2021/12/17(金) 11:57:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人の不幸は正直ワクワクする

2021/12/17(金) 11:57:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も。今までいじめてきたやつ地獄に堕ちろ。不幸になれ。

2021/12/17(金) 12:17:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
嫌いな人が不幸になっているのを見た事が無いわ。
みんなのうのうと生きてる。

2021/12/17(金) 12:30:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
共感できるかできないかじゃない?
不幸な人に共感してる人のが多いのかも

2021/12/17(金) 11:58:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸自慢はイヤ

2021/12/17(金) 11:58:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
蜜の味と感じるのは嫌いな人だけかな

2021/12/17(金) 11:58:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、人の不幸って無味じゃない?
嫌いな人とかだったらちょっとざまぁみろってなるけど(笑)

2021/12/17(金) 11:59:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私に攻撃してきた奴の不幸は蜜の味。
苦しんで恥ずかしい思いして地獄を生きろ、と思ってる。
不幸な話を聞けば心の中でガッツポーズ。

それ以外の人の不幸はただ気の毒にしか思えない。

2021/12/17(金) 11:59:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
事故とか病気とかガチなのは無理だけどカラスにフンかけられたとかなら大好き笑

2021/12/17(金) 11:59:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な話はこっちまで毒気にやられることもある。
蜜の味みたいに気分よくはならないわ。

2021/12/17(金) 12:00:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
心配するふりしてありえないこと聞いてる職場のおばちゃんいたわ。初期の癌で入院手術の人に大丈夫なの?ステージはどうなの?って…。絶対そんなおばさんにはなりたくないと思った。

2021/12/17(金) 12:00:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌いな人の不幸は嬉しいけど
普通の人の不幸話はお気の毒に…と思う程度

2021/12/17(金) 12:02:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人は自分より少し不幸な人が好き


何かの本で読んだ

2021/12/17(金) 12:02:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸を面白がる人だらけなのは知ってるよ
それが噂話にされて面白おかしく広がっていくんだよ
面白おかしく話されるから事実とかけ離れた話になっていくんだよ
そんな事をしていると十年後に自分に返ってくるのにね

2021/12/17(金) 12:02:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
でもガルちゃん見てるとそんな奴ばっかじゃん。こういうトピになると途端にいい子ちゃんしか集まらないけどさ

2021/12/17(金) 12:03:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
人の不幸を自分に置きかえて想像することがあるから、不幸な話はあまり聞きたくない。
子どもの事故とかね。。

でも、自業自得で不幸になった系はスカッとする。ほらね、みたいに。

2021/12/17(金) 12:05:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃめちゃかわいい女優が浮気されてたり、離婚されてたりするトピにめしうまー!とか言うコメントつくことも多いじゃん
下品だなーと思うけど、コメント伸びてるのを見るとやっぱみんな好きなんだなーと思う

ガルちゃんやってる人がそんな性格良いわけないと思ってる
私も含めて笑

2021/12/17(金) 12:09:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのブスや独身のトピ見てたらよくわかる
自分よりモテない女を見て安心したいトピに該当しない奴らが多いこと

2021/12/17(金) 12:11:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に嫌な事してきた奴が不幸になってたらざまぁだけど、そうじゃない人の不幸ならなんとも思わないかな。

2021/12/17(金) 12:37:31


164. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は母一人子一人なんだけど
まだ私が20代前半の時近所の人と同じ
バイト先だったんだけど
ある時母が緊急入院する事になって
近所の人バイト先の先輩だし一応事情話して
「お先に失礼します。」って伝えて
早退してやっと家に帰れたのは7時過ぎなのに
私が帰って来るまで噂好きの近所の
おばちゃん達が待ち構えてて私が帰って来た途端
「お母さんの容態は?」って嬉しそうに
聞いて来た。
私とバイト先が同じ近所の人が皆んなに
バラしたみたいで
母の心配より私が天涯孤独になるんじゃないかって
言うワクワクがあったみたいで腹立った

2021/12/17(金) 12:48:52


編集元: 人の不幸は蜜の味?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が一番買ってるんじゃないの?ってくらい好きなモノ
自分がなるなら可愛い、美人どっちがいい?
自分の経験からだいたい当たること
♥あわせて読みたい♥