1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/76a82be9bd34d8d7e9294c4df20fe147_26988.jpeg

http://npn.co.jp/article/detail/200018216
まあたそは話しながら、男性の様子を観察していたそう。すると、その男性は商品を取る素振りを見せながら腕でスマホを隠しつつ、カメラを向けて来たとのこと。まあたそは「絶対撮ったんよ!」と明かしつつも、注意したら襲われる可能性を考え、何もできなかったと報告した。

この男性の行為に「まず犯罪なんよ、盗撮って」と指摘。一方、ユーチューバーという仕事上、「盗撮は仕方ない」という思いもあるそうだが、「300歩譲って、うちが1人でおる時に盗撮されるのはまあ、いいとしよう。良くないけどな、捕まるけどな。じゃけどな、うちがりんちゃん(息子)とおる時に盗撮するのは、本当にやめていただきたい」と呼びかけ。盗撮された息子の写真がネット上で拡散されるリスクを訴えていた。

2021/12/17(金) 13:09:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブ、、、

2021/12/17(金) 13:09:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ス、、、

2021/12/17(金) 13:09:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まあそれを売りにしてやってるひとだからね

2021/12/17(金) 13:11:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
皆まで言うな!笑

2021/12/17(金) 13:11:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この人は自分でブ〇と公言しているんだよ
〇スなのが売りなんだよ

2021/12/17(金) 13:13:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
警察行け

2021/12/17(金) 13:09:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberやめれば?

2021/12/17(金) 13:10:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供のこと考えたら、それが一番無難だよなぁ
YouTubeに乗せるってことは、そういうことが起こることも考えとかないといけないと思う

2021/12/17(金) 13:12:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見ず知らずの人から反感買うリスクあるから怖いよね

2021/12/17(金) 13:14:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無理でしょ
それ以外で生活できないでしょ楽してお金貰える快感知っちゃったら

2021/12/17(金) 13:15:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
生活できるほどのお金もらえるYouTuberて楽に思えないんだけど。編集とか大変そう。

2021/12/17(金) 13:48:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰?

2021/12/17(金) 13:10:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮YouTuber。芸能人なんてしょっちゅうはられてる

2021/12/17(金) 13:10:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういうときだけ一般人のプライバシーだの言い出すけど、YouTuberとして顔出しして芸能人みたいにちやほやされてるんだから、隠し撮りされたとか文句いうならYouTuber止めたら良いのにって思うわ。

2021/12/17(金) 13:14:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人の事知らんけど
だからって盗撮は良くないなー
この人らにとっては騒ぐ事も計算のうちなのかもしれんけど

2021/12/17(金) 13:29:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ッッサ!!

2021/12/17(金) 13:10:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮されるほど男に人気のYouTuberなの?

2021/12/17(金) 13:10:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人気だから盗撮って訳じゃないよ。事故現場で救急車も呼ばずカメラ向けてる奴らと同じ感じ。

2021/12/17(金) 13:16:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人
何系で人気のYouTuberなんだろ

2021/12/17(金) 13:10:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人気なの?

2021/12/17(金) 13:10:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がDQN

2021/12/17(金) 13:10:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあたそ、て名前だけでそういうの呼び込んじゃうんじゃないんの

2021/12/17(金) 13:10:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースになって再生回数稼げるぞー!

2021/12/17(金) 13:11:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
へー子供いたんだー

2021/12/17(金) 13:11:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人気YouTubeバーって今の時代芸能人みたいなもんだからねしょうがないよ
それで大金稼いでるんだからさ

2021/12/17(金) 13:11:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が被害にあったのにyoutubeのネタにする親

2021/12/17(金) 13:11:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まあたそって下品なんよ

2021/12/17(金) 13:11:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮はもちろんよくないけど、YouTuberとして顔出ししてる以上、そういうリスクもあるんじゃないの?いくら息子さんが顔出ししてないからと言って、顔出ししてる母親と一緒にいたら分かる人は分かるだろうし…

2021/12/17(金) 13:11:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山の奇跡やっけ?
メイク前後で別人過ぎて、最初見た時びっくりした!

2021/12/17(金) 13:11:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

岡山の奇跡は桜井日奈子やー!

2021/12/17(金) 13:33:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
岡山の限界

2021/12/17(金) 13:38:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そこで切ったら意味が違ってくる。
岡山が生んだ奇跡の不細工がキャッチコピーなんだよ。

2021/12/17(金) 13:46:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を出してYouTuberってそういうリスクがあるよね。盗撮が良しとは思わないけど予想できる事だよね。

2021/12/17(金) 13:12:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってることはごもっともだけどさ、子供を守れるのは親しかいないんだよ。いくらYouTubeで盗撮しないでって発信した所で頭のおかしな奴はその辺にいくらでもいるんだから盗撮で済まずに誘拐とかされたらどうすんの。だからこそ私生活の発信なんかやめなよ。自分の生活をYouTubeで晒して金にする気持ちが本当分からないわ

2021/12/17(金) 13:12:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかだねー
顔出ししてたらそんなこともあるだろうに。

2021/12/17(金) 13:13:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コメント欄「そういうのは良くないですよね息子さんが可哀想」

街中で見かける

「おっ!♪」パシャリ

2021/12/17(金) 13:13:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberなんてやめたらいいじゃん

2021/12/17(金) 13:13:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ちゃんと育児してるの?

2021/12/17(金) 13:13:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
前に育児放棄してるって言われてたよね
仕事で東京きてる時に遅くまで遊んでるみたいなの

2021/12/17(金) 13:19:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮はダメな事だけど子供が大事ならYouTuberやらなきゃいいじゃん

2021/12/17(金) 13:13:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
この人だよね。
【画像】

2021/12/17(金) 13:13:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
どちらのバージョンで出会ってもそこら辺に居そうで盗撮したい気持ちがわからない
YouTuberと知ってて盗撮したなら気づいたことがすごい

2021/12/17(金) 13:19:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の一般人でも撮られてた。
駅のホームで女子高生2人が、スゲーデブスって小声で話ながら写メ撮ってた。

2021/12/17(金) 13:14:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
しかもそういう盗撮した写真も堂々とSNSにアップするよね
仲間内で笑い者にするために
モラルっていうか知能が低下してると思う

2021/12/17(金) 13:23:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮するやつが悪いのは前提で、YouTuberとか芸能人とか、注目されるのが商売の人はそういうリスクがあることも考えて仕事しないとだよね。
そのぶん普通に働いてる人よりお金もらってるわけだし。
やるなといってもやるやつはいる。

2021/12/17(金) 13:14:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の顔平気で出してるYouTuberたくさんいるけど大丈夫なのか心配になる

2021/12/17(金) 13:14:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出して有名になって金稼ぐんならリスクは覚悟しとかんと
子供は素人で関係ない辞めてと言う前に、子供いるんなら先にリスク回避で地道にパートでもなんでもして金稼ぐ事考えなよ
楽して金稼ぐ事に執着し過ぎて家族犠牲にしてんのは自分の責任だと思う

2021/12/17(金) 13:17:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけどYouTubeで動画撮影して一般人映ってるのも盗撮みたいなもんじゃん。
モザイクかけてない人とか論外だよ

2021/12/17(金) 13:18:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかみんな冷たいね。
盗撮なんてたとえ有名だろうがダメに決まってるのに。

2021/12/17(金) 13:21:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯罪だのなんだの言うけど、普通の人はそういったリスクを考えた上で全世界に顔を公開して稼ぐことを控えてるのよ。
自ら世界に顔出し配信して甘い蜜吸っといて、こういった覚悟もできてなかったのかよ、としか思わない。
盗撮を擁護はしてない。

2021/12/17(金) 13:22:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな被害に合ったとしてもYouTuberをやめないのは家族よりもそっちの方が大事だからでしょ?
家族と自分の危険よりせっかく築き上げたYouTuberの地位とお金と承認欲求を手放したくないからでしょ?ワーワー被害者ぶってるけどさ

2021/12/17(金) 13:26:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも世の中の人って
よく誰々がユーチューバーって分かるな。

私だったら真横に居ても気付かん。
ほぼ知らんからね、その人達を。

2021/12/17(金) 13:28:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのご報告してないで警察行けよって話

2021/12/17(金) 13:44:31


158. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って自分は撮られてもいいけど
子供と一緒の時は辞めてって言ってるんだよね?
盗撮はする方が悪いのにYouTuberだから~って叩く人がわからん
まぁYouTuberを撮ろうとする人もわからん

2021/12/17(金) 13:47:07


編集元: 人気ユーチューバー「本当にやめて」子どもまで盗撮され怒り スーパーでの被害を報告

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
告発系YouTuber・コレコレが週刊誌に初めて口を開いた!「年収は配信だけで1億円、真似るタレントも増えてますね」
コムドット、チャンネル登録300万人達成 内輪ノリと真摯な姿勢で支持されるYouTuberグループ
最近チャンネル登録したYouTuber
♥あわせて読みたい♥