1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は厚手のトレーニング用であってもレギンスの上にスカートを履いたり、ロング丈のトップスを着るものだと思っているのですが、街中でもたまにトレーニング用だと思われるようなレギンス一枚の方を見かけます。
海外ではそういうファッションがあるのも知っています。
ただ日本ではナシかな、と思うのですが、どうでしょうか?
若い子の間ではアリのファッションなんでしょうか?

2021/12/17(金) 20:13:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこよく着てる人はあり

中国人みないなのはなし

2021/12/17(金) 20:14:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンス一枚は無理だからこういうショーパン履くよ
【画像】

2021/12/17(金) 20:15:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれ。
レギンスのみとか絶対無理。

2021/12/17(金) 20:16:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この方スタイルいいね!羨ましい

2021/12/17(金) 20:18:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさにこの画像の商品を楽天で買った
太もも付け根が若干くっついているから走ると
ショーパンが捲れ上がって正面から見たらパンツ🩲状態になってめちゃくちゃ恥ずい
太もも付け根にかなり隙間が開いてる痩せた人向けだなと思った

2021/12/17(金) 20:28:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
分かりやすい商品レビュー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

2021/12/17(金) 20:53:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはちょっとびっくりする
外国人だと違和感ないの不思議

2021/12/17(金) 20:15:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル次第

2021/12/17(金) 20:15:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履き忘れ感が否めないよね

2021/12/17(金) 20:15:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太もも?太いから短パン履いてた。メンズの。

2021/12/17(金) 20:15:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムとかでも見かけるけど、体型によるような気がする。
筋肉質か、細い人は似合うけど、肉感を拾うようなタイプの人はなんか目のやり場に困る。

2021/12/17(金) 20:15:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な若い子で綺麗なボディなら似合うよね
【画像】

2021/12/17(金) 20:16:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これならアリだね。

2021/12/17(金) 20:17:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
右の人めちゃくちゃ食い込んでない?
これは見てるほうも恥ずかしい

2021/12/17(金) 20:20:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これなら厚いし、レギパンって感じだからOK!
もっとピタッと薄いやつはダメだと思う

2021/12/17(金) 20:45:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
スタイル良くても自分の娘がこんなお尻の割れ目が分かる格好で外出たら嫌だな…

2021/12/17(金) 20:52:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでしかそういうの履かないから>>1のシチュとは違うけれど、ジムでは一枚で履いてる(下着はもちろん履いてる)

2021/12/17(金) 20:16:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおばちゃんがよくレギンス一丁でコンビニ来るんだけど…w

2021/12/17(金) 20:16:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人のような、お股の割れ目ちゃんが見えるようなのはダメだな

2021/12/17(金) 20:16:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まんすじ気になるから絶対にショーパンはく

2021/12/17(金) 20:16:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デカ尻短足の私にはとてもじゃないけどムリ…

2021/12/17(金) 20:17:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外ではそれが普通みたいだね
何故上から短パン履くの?って思うらしい

2021/12/17(金) 20:17:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あれなぁ
いまだに1mmもいいと思わない

2021/12/17(金) 20:17:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでいた子はびっくりした
長いトップス着てた訳でもないし
ジムとかならOKかと

2021/12/17(金) 20:17:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マンすじ見えてて恥ずかしくないのかな?
私には一枚で履く勇気はない…

2021/12/17(金) 20:17:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーニングのときそもそもCW-X履いてて見せる用のじゃないから、そのままって選択肢がないな。たまにおじいちゃんランナーがそのままコンプレッションタイツだけで走ってるの見かけるけど、見せる用のタイツとは違うんじゃないかなと思う。

2021/12/17(金) 20:17:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムの本格派の女性は1枚のイメージで、体型維持系の若い子はショートパンツを合わせてるイメージ

2021/12/17(金) 20:17:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚は無理。上に短パンみたいなの履いてる。ジョギングしててたまに1枚の人とすれ違うと自分は履いてるか改めて確認してしまう。

2021/12/17(金) 20:18:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ムチムチ系の人は肌着感出ちゃうよね
スラッとしてて筋肉ついてる脚じゃないと

2021/12/17(金) 20:19:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/17(金) 20:19:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
めちゃくちゃプリンブリン

2021/12/17(金) 20:22:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
日本人の感覚ならこんな素晴らしいボディでも、めちゃくちゃ恥ずかしいよね💧

2021/12/17(金) 20:30:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
このお尻なら見せたくなるだろうなー
いいな、こんなお尻になりたい!!!!

2021/12/17(金) 20:49:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時シンガポールから来た小太りの留学生がレギンス1枚の格好してて陰で笑われてたな
日本じゃちょっと浮くよね

2021/12/17(金) 20:20:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムならまだ分かる
そういうところだし
病院の外来待合室で見かけた時はギョッとした
何だろう、同じ女でも目のやり場に困る

2021/12/17(金) 20:21:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
子どもの授業参観に行った時、レギンス1枚のお母さんいたわ。上は普通の丈のTシャツだから丸出しって感じで校内歩いていてギョッとした。

2021/12/17(金) 20:48:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
都内では結構見かける気がする。若い人が殆どだけど

2021/12/17(金) 20:21:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はまず寒いと思う
屋内ジムでならいいだろうけど

2021/12/17(金) 20:21:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム内ならまだしも、街中で見かけるとギョッとする…
前も後ろもくっきりだけどそれでいいの?💦って心配になる

2021/12/17(金) 20:22:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人のスパッツおばちゃん率って、なんであんなに高いのかねw
元々が凄く元気だから、薄い方が性に合ってて動けるとかなのかしら

2021/12/17(金) 20:23:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
早々にトピ採用されて驚きつつもコメントいただいて嬉しく思っております。
アリとナシ半々ぐらいですかね。
実は先日、夫の部下の家へお呼ばれしたときに、部下の彼女もきており、おへそが出るぐらいのショート丈のトップスにレギンス一枚でした。
なんとも挑発的に感じてしまってモヤモヤしたのですが、若い人の間で当たり前となりつつあるのであれば私の心が狭いということで改めなければならないな、と感じていた次第です。
皆さんのご意見参考にしております。ありがとうございます。

2021/12/17(金) 20:26:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
その彼女TPOがなってないね…

2021/12/17(金) 20:28:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
確かに彼氏の上司が来るのにその格好はやばいけど、嫉妬心もありそう

2021/12/17(金) 20:32:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
小娘ですが、上司の奥様いらっしゃるときにその格好は無いわ…!笑
彼女さん常識がないお方ですね。

2021/12/17(金) 20:34:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
その話レギンスがどうのとかじゃないよね。

都内だったり若い子はレギンス1枚とか普通に見かけるけど、仕事先で上下関係のある人が家に来る時にその格好なのはTPOがなってないだけだと思う。

2021/12/17(金) 20:43:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の形がもろにわかるから(お尻と太ももの境目、お尻の割れ目)、見た目的にはいくらスタイル良かったとしても私は見てていい気分にはならないんだよな…

2021/12/17(金) 20:27:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女性同士でも目のやり場に困るほど
くっきり何やら出てる人いてる
その上アクティブな動きをなさるのよね
男の人となったらかぶりついて見てるよ
チラチラ見て気持ち悪いとか言われたらたまったもんじゃ無いわ

2021/12/17(金) 20:27:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでたまにいますが、男性がジロジロ気持ち悪い目でみますよ。

芸能人みたいなプライベートジムならまだしも普通のジムならやめた方がいいです。

2021/12/17(金) 20:36:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一枚で着る人へ
ちゃんと一枚で着てもよいレギンス、そしてちゃんとしたメーカーのものを着てください。
しゃがんだり動いたときに丸見えの方、何人も見ました。
気持ち悪い人は、おりものシートまでくっきり見えてました。
そしてそれを見たいために後ろをさりげなく通る男・・・
気持ち悪くてジムいかなくなりました。
しっかり家族友人に室内室外ですけないことを確認してもらってから外で履いてください。

2021/12/17(金) 20:42:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/17(金) 21:05:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
ご指摘があったように嫉妬心があることも自覚しております。
同性の私でも目のやり場に困ると思ったぐらいです。
全方位になんと不親切な、と感じたのです。
彼氏も上司から愛する人がそういう目でチラリと見られるのは嫌でしょうし、上司である夫も見過ぎるわけにもいかず、しかし気にもなる、という意識でしょう。
私は私で夫が困惑している姿、目線を気にしなくてはなりません。
ですが、昔キャミソール一枚で歩く若者が淫らである、と年配者はよく憤慨していたものです。
しかしそれは若者の新たなファッションでした。
その時と同じように、レギンスも若者の新たなファッションの一つとあれば、否定ばかりするのではなくおおらかな気持ちで受け入れなくては、と葛藤しておりましたので、こちらに相談を持ちかけた次第です。
そういうファッションを楽しむ若者が少なからずいる、ということが知れたのは大変重要な収穫でした。
皆さんの貴重なご意見、きちんと自身にインプットしたいと思います。

2021/12/17(金) 21:10:24


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
主、長いわー笑

2021/12/17(金) 21:58:01


編集元: トレーニング用レギンスって一枚で着る?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブラジャーよもやま話
爆ヒット中「しまむらのセリーヌ風バッグ」に【ミッフィー】登場し話題
スキニー履ける人!
♥あわせて読みたい♥