1. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしバツイチ34歳です。
10歳下の後輩に告白されました。
正直とても嬉しかったです。
ここ数ヶ月ずっと同じ企画に携わってて、ずっと一緒に仕事をしていました。
大変な事も二人で乗り越えたので、それで向こうも今だけ気持ちが盛り上がっているだけなのだと思うし、目が覚めた時にあっさり振られる怖さや、この子の親御さんがバツイチの10歳上と付き合ってるなんて知ったら泣くだろうなあとか、彼の時間を無駄にしてはいけないなとか諸々含めてお断りしました。
ただそれからこちら側も意識してしまい、何だかしんどいので部署移動願いを出す事まで考えています。

身を引いた経験のある方いますか?
それは何故でしょうか。
また、その後どんな気持ちでしたか?

2021/12/17(金) 12:05:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたのその判断は正しい👏👏👏

2021/12/17(金) 12:06:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜ?

2021/12/17(金) 12:57:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
24歳と34歳
若いうちはいいけど、10年って大きい差だよ。
しかもバツイチ。
最初からその話聞いて反対しない親はいない。
普通はもうちょっと歳の近い人・離婚歴のない人と結婚して欲しいと思う。

2021/12/17(金) 13:24:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
親より二人のこと考えなよ。

2021/12/17(金) 13:53:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合身を引いたっていうより自分がいつか捨てられるのが怖いだけじゃ

2021/12/17(金) 12:07:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それってダメなの????

2021/12/17(金) 12:14:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそれ思ったけど、身を引いたと言った方が本人にとっても良い理由だと思う

2021/12/17(金) 12:16:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それが理由で身を引いても別にいいと思う

2021/12/17(金) 12:22:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それでいいと思うよ
ちゃんと自分のことも相手のことも考えられる大人な人だなあと思うよ

2021/12/17(金) 13:06:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主の例が思ったやつと違った

2021/12/17(金) 12:07:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はバツイチなことを知ってるの?

2021/12/17(金) 12:07:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別に身を引かなくても付き合ってみてもよくない?男女逆なら10歳差なんてよくあるし、男性から告白してくれてるんだから子どもいなくて好きならよくないか?

2021/12/17(金) 12:08:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そこまで好きじゃなかったのかも
面倒だったり

2021/12/17(金) 12:09:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも三角関係になって身をひいてばっかりだったよ
み〜んな結婚した あ〜あ

2021/12/17(金) 12:08:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と好きな人かぶると
身を引くというよりも冷めてしまう

2021/12/17(金) 12:08:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も。男のことで友達と争いたくないって気持ちが勝ってしまう。友達も同じ人を好きだと知ってしまったら一気に気持ちが盛り下がる。

2021/12/17(金) 14:19:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が年上と同年代なら全部うまくいくならいいけどね…

2021/12/17(金) 12:08:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手やその親御さんの為というより主が傷つかないために布石を打った感じだよね。

2021/12/17(金) 12:08:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それでもいいと思うよ
想像しただけでつらいよ

2021/12/17(金) 12:10:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いいと思う。
10代や20代前半でする勢い混じりの恋愛とじゃ全然変わるもの。
バツイチやしまた振り回されたりして疲れたら体壊しちゃうやん。

2021/12/17(金) 12:14:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
20代の数年は無駄にしてもどうってことないし、付き合う相手と必ずしも結婚を考えるわけじゃないけど30代の女性にとっては一年一年が大きいし、数年付き合って結婚出来ずにふられたら痛いもんね

2021/12/17(金) 12:21:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
30も半ばになると親(一般的な社会)の気持ちが分かるようになるよ
まだ若い自分の息子が10才年上の女性を連れてきたら「何で?もっと若い子いるでしょ?」って一度はなる
そう思わせるのも悪しい、それで相手の親子関係が悪くなるのも申し訳ないと思う

2021/12/17(金) 12:45:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
身を引くって、自分が身を引くことで相手が幸せになるならってドラマ的自己犠牲なのかとおもた

2021/12/17(金) 12:09:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女いるの隠してて告白されて付き合ってたけど、真実わかつたら男がクズにしか見えなくなってもう1人の女性にどうぞーあげまーすって感じで身を引いた事はある

2021/12/17(金) 12:10:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あなたが後だからあげまーす!ではなく、返しまーす!ではないか?ww

2021/12/17(金) 12:32:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大げさだな主。結婚なら躊躇わかるけど、24歳とつきあっても3ヶ月で別れる可能性も大なのに

2021/12/17(金) 12:10:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいなくて結婚に焦ってないなら試しに付き合ってみたらいいのに
彼にとっても良い経験になるんじゃないの

2021/12/17(金) 12:11:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて付き合った彼氏が実はサークル仲間の女のことが好きで、私と付き合う前から家を行き来する仲だったと言ってきた。その女も彼氏のことが好きなようだったので大人しく身をひいた。いや、むしろその女にくれてやったわ。

2021/12/17(金) 12:12:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どももいないのにそんな感じなら、今後ずっとバツイチってことが負い目になって誰とも付き合えなくない?

結婚となると親御さんの問題もあるかもしれないけど、付き合うくらい別にいいじゃんと思ってしまう

2021/12/17(金) 12:15:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小梨ならいい。
連れ子なら絶対反対されるよ
シンママの再婚ってほぼ出来婚だしね

2021/12/17(金) 12:15:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で10歳女性の方が年上で結婚したカップルいたよ
付き合うだけしても良かったのでは?

2021/12/17(金) 12:16:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったばっかりの彼氏の元カノが手首切ったと聞いて、即お別れしました。

手首なんか切る前になんかアピってくれたら別れたのに。
どうせまだ全然知らない人で愛もなかったんだし

2021/12/17(金) 12:17:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が傷付かないために予防線引く意味ではその判断はありなんじゃない?
移動願い?まではしなくていいとは思うけど。

2021/12/17(金) 12:17:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/17(金) 12:18:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
テリュース…!

2021/12/17(金) 12:19:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あー、もう一度漫画読みたいわ。
不朽の名作なのに〜!
それにしてもテリーってロン毛だわね。

2021/12/17(金) 13:25:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大学の時に、とある名家の息子さんとお付き合いしてて、大学卒業したら結婚しようと言われてたけど、うちは地方のサラリーマンだし、名前を言えば分かるような家の長男に嫁ぐ自信なかったので身を引いた
友達には勿体無いって散々言われたけど、元々社交的じゃないから、色んな付き合いできないと思うし、自分の親に肩身の狭い思いさせたくなかったし
結局、普通のサラリーマンと結婚して、お気楽にやってるけど、自分からしたら、小室圭は凄いなって、ある意味感心してるわ

2021/12/17(金) 12:22:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も好きなの?
自分の気持ちに正直になった方がいいよ
一度付き合ってみればいいんじゃないかな
若い人同士だって別れる時は別れるんだし
子供いるわけじゃないんだから、歳だって今は10歳差くらい大した事ないよ

2021/12/17(金) 12:26:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若い時に告白されて付き合ってから、その人の友達から結婚してる事を知らされて別れた。
奥さんとは別れるって言われたけど、嘘をつかれた事、奥さんの事思ったら絶対別れないといけないって思った。
人の家庭壊してまで幸せになりたいと思わないし、結婚してるの知ってたら付き合う事もなかった。
身を引いたとは言わないかもしれないけど、好きだったけど別れた人がこの人だった。

2021/12/17(金) 12:28:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうにほんとうに大好きな人と
付き合えましたがあっちの心変わりが目に見えて
分かるようになり、嘘をつかれるようになり
情報が入ってくるのでお見通しでしたが、好きな女性が
できたらしく、それでも優しくてずるい人なので私のことを
振れないようで、、、
いつも困らせてしまって不甲斐ない彼女でしたが
こんな私でもしてあげられる事はなんだろうと
思い、私の方から別れを告げました。
惨めったらしくすがって嫌われるのも嫌で。
本当だったらずっと傍に居たかったですが、
最後に彼を1番に考えられたから自分のこと
褒めてあげたい。泣

2021/12/17(金) 12:28:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
身を引くっていうか、ハッキリ振られるの怖かっただけじゃんw
改行も変で読みにくいし、最後の一言とか自分に酔ってる感じが気持ち悪い

2021/12/17(金) 19:58:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と2人で遊びに行ったりイイ感じでいざ付き合うかってなった時に、隠したくないから言うけど…実は共通の友達の母親(10代で出産してからずっとシンママ)がその彼に好意があるらしくて、泣きながら迫られて仕方なく一回だけ関係を持った、みたいな事を告白してきたからその瞬間に身を引く決心をした。

2021/12/17(金) 12:34:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
え?その彼、親世代のシンママと関係もったの?
友達のお母さんを抱いたってことだよね?
あなたは身をひくというかドン引きしたのでは。

2021/12/17(金) 14:25:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私はこういう仕方なくて···って話は信じられない。だってやることやったんでしょ?出来たってことは興奮したわけだから仕方なくは違うだろって思う。

2021/12/17(金) 17:24:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の旦那も10歳下
私は身を引かなかった
好きだから
色々悩んだけどそれが全てだよ

トピズレごめんね
主さんが後悔しませんように

2021/12/17(金) 12:34:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐしイケメンだしかなりモテるんだろうけど、出会って3回目くらいでいきなりプロポーズの手紙を渡してきたからおかしいなと思って色々聞いたら、
バツ2でそれぞれ家を建て、すぐに離婚して家も売りに出したと言っていて、これは地雷だと確信して身を引きました。笑

2021/12/17(金) 12:39:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いずれ別れると思って付き合うならいいけどね
その人と結婚したいと思ってるなら厳しいよね

2021/12/17(金) 12:42:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなれた人ができて、
共通の友人に相談した
良い人だけど、ちょっと頼りない人で彼氏にはやや物足りないかなと決め手にかけて悩んだから。

あー、◯◯くんは止めた方がいいよ
だってまじ頼りないもんて言われてやっぱりそうかと身を引いた

そうしたら何と彼と彼女が結婚した。。。
恋愛相談は友達って、絶対だめだなと学習した
むしろ、信じるのは自分だけだと

2021/12/17(金) 12:52:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いたら80代も90代も見分けつかんよ。

2021/12/17(金) 13:03:23


編集元: 身を引いた経験がある人(恋愛)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚が頭をよぎるとき
太っていてもモテる人
結婚してる人にいろいろ聞いてみるトピ
♥あわせて読みたい♥