1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/fb4d3738eaf7ba0747df7d9bedc6bd20_5434.png

http://buzzmag.jp/archives/373393
みんなの反応
●義親から物もらっても「マジでいらねぇ…」が本音。それが頻繁にあったら本当にウンザリする
●大抵いらないものが嫁に行きますからね。最近は速攻ゴミ箱です

●くれるんだったら、お金かなぁ

●いつもこの話題聞く度、思うけど正月位は各々の実家行くでいんじゃねと思うわ、嫁だってたまには自身の親の顔見たいだろうに、無条件で旦那実家詣でになってんのは可笑しくね?

2021/12/18(土) 10:25:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
物くれるとかくれないとかの問題じゃない、好き嫌い、相性の問題

2021/12/18(土) 10:26:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
相性良くても行きたくない。
外で会って食事したり買い物して帰るだけなら全然良し。
義実家に行ってましてや泊まりだなんてなると、どんなに良いお姑さんでも気が重くなる。

2021/12/18(土) 10:33:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ゴミ貰っても困る。
ゴミ捨てるにも金掛かるんだよ。

2021/12/18(土) 10:38:34


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかるわー。
なんだろうね、上司の家行くみたいな感じなんだよな。
気遣いをしなきゃいけない相手の家で、緊張感が長く続くの本当苦痛だわ、

2021/12/18(土) 11:26:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那実家は近いから12月に顔見せて正月は自分の実家に帰ります。
義両親はともかく、義弟家族に会いたくないし。

2021/12/18(土) 10:26:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。義両親に会うのは別にいいや。義兄家族に会うのがめんどくさい。

2021/12/18(土) 10:31:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那実家に毎回5日くらい連泊するけど義両親だけなら大丈夫、そこに義理弟夫婦も一緒に連泊だと本当辛い
広くない家にトイレも一つ、そこに11人、一度揉めてから他人の私と義理弟嫁はギスギス
マジで行く時期ずらして欲しいけどお互い遠方で同じ時期に休みだからどうしようもない、辛い

2021/12/18(土) 10:47:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他人だから嫌

2021/12/18(土) 10:26:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家なんて嫌に決まってるだろ
当方独身だがな

2021/12/18(土) 10:26:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
物に釣られると思われるのも嫌

2021/12/18(土) 10:26:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃどうしたって他人の家だからな

2021/12/18(土) 10:27:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌じゃない
親切だし、適度に距離をあけてくれる
さすが、私が選んだ人を育てた親だな、と思ってる

2021/12/18(土) 10:27:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも優しくしてくれて有り難いんだけど、やっぱり気疲れしない? ゴロゴロ出来ないし好きなこと出来ないし。コツとかあります?

2021/12/18(土) 10:36:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
友達の家でゴロゴロしないし、実家感覚じゃなく友達の家に遊びに行ってる感覚でいたらいいんじゃないかな?
うちは子供の面倒も見てくれてご飯も用意してもらってありがたいでしかない

2021/12/18(土) 10:44:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
横だけど、うちの義母はゴロゴロする部屋を用意してくれてるよ。
ゴロゴロ部屋にはゆったりソファと、冷たい飲み物や菓子も用意してあるから、到着するとゴロゴロ部屋でゆっくり休むことにしてる。

2021/12/18(土) 10:51:21


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
うちも最初布団敷いてくれてて横にならせてもらってた
今はおしゃべりしたいからリビングに直行してる

2021/12/18(土) 10:57:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
物をくれるから良いって話じゃないよね

2021/12/18(土) 10:27:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男はわかってないよね。

女にとっての義実家は
男にとって苦手な上司のご自宅に泊まりに行くのと一緒だっての。

2021/12/18(土) 10:27:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
想像力欠如してるよね本当に。

2021/12/18(土) 10:28:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おお例え秀逸ですね!!
苦行よねーー

2021/12/18(土) 10:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うまいこと言うね!その例えわかりやすいかも

2021/12/18(土) 10:30:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いい得て妙。いいたとえだわ。

2021/12/18(土) 10:30:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と物くれる=嬉しい
思考回路小学生かよ。
家にあるいらんものよこすだけのうざい存在だと気付け。

2021/12/18(土) 10:27:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないでいいなら
永遠に行きたくない

2021/12/18(土) 10:27:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない物くれる分かる
自分が捨てるのは嫌だからこっちに回ってくるんだよね

2021/12/18(土) 10:27:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も妻実家に行くの嫌じゃないの?

2021/12/18(土) 10:27:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14

妻の実家に行ってもお客様対応されるから、男の場合は好きな人多いよね。

だからか妻が義実家へ行くのが嫌いだと言うことを理解出来ない男が多い。

2021/12/18(土) 10:31:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう。
上げ膳据え膳でおもてなしされるもんねw
わたしが義実家行ってもビールどころかお茶も出てこないよw

2021/12/18(土) 10:40:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
嫁とは根本が違うよね、夫が嫁の実家で手伝わないだろうし
やはりお客さん然としてるんじゃないかな
嫁の両親も座ってなさいと言うだろうし

2021/12/18(土) 10:32:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
妻の父と仲良く酒飲んでれば終わるやつね。私も義母と酒飲んでぐうたらしてるだけでいいなら全く苦ではないわ。

2021/12/18(土) 10:34:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁は手伝って当たり前、旦那は嫁の実家行ってもお客さん態度。開き直って私も義理実家でお客様でいるなら行ってあげてもいい

2021/12/18(土) 10:27:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁の実家行くのはどう思ってるの?
嫌でしょ?

2021/12/18(土) 10:27:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
人によっちゃ旦那のほうが嫁の家に行きたがらないじゃん?お互い様じゃろ。気をつかうから疲れんじゃん?

2021/12/18(土) 10:28:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌です、、、
話す事ないし、好きなテレビも見られないし、ゴロゴロ出来ないし、息子さん(夫)だけトドみたくなってるよね。

2021/12/18(土) 10:28:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの実家に帰ればいいのにね。子供は好きは方にして。

2021/12/18(土) 10:28:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の実家にも自分の実家にも行きたくないわ

2021/12/18(土) 10:28:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかる。夫の実家は気を使って疲れ、自分の実家はこき使われて疲れる。男性はどこでもお客様扱い出来て本当に羨ましいわ

2021/12/18(土) 10:32:29


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
お正月好きだったのに嫌いになった。実家でも洗い物の多さに本当に嫌になる。小さい子がいるからって姉妹は早く帰って全部私がやる不公平

2021/12/18(土) 11:21:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもあげれば喜ぶと思わないでほしい
http://girlschannel.net/topics/3741142/

2021/12/18(土) 10:28:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいし、好きだけど、気を使うんで行きたくない。向こうが気を使ってるのも伝わってきて2倍疲れる

2021/12/18(土) 10:28:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家行くのは嫌じゃないけど、義理兄家族と泊まりで過ごすのが本当に苦痛。お風呂、湯船のお湯を取り替えたいよ…

2021/12/18(土) 10:30:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
年1で旦那の親に会いに行くけど泊まりはホテルで食事も外食、お小遣いも貰えるから喜んで行ってる
自宅泊で炊事までやらされるなら行きたくないだろうな

2021/12/18(土) 10:30:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

極力行かないようにしてます。

すごい腹立つのが
ものと一緒に着ない服も送ってきて
着なかったら捨てて下さいじゃなくて

着なかったら来る時持って来てくださいと
手紙が入ってた。

着ないから送るな!!
ってまだ言えてない。

メルカリ出品してみようかな。

2021/12/18(土) 10:30:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は義両親はいいんだけど、一緒に集まる義姉家族と子供部屋おばさんの義姉が無理。
結婚してる義姉の旦那は再婚で前の嫁との間に子どもがいるんだけどなぜか毎年正月に連れてくる。連れ子にしてるなら分かるけどそうではないのに連れてきて、全員にお年玉よろしくねって毎年通達してくるからウザイ。なんで誰も血繋がってない子にやらないといけないんだよ!
子供部屋おばさんの義姉はニートのくせに正月だけに限らず家に来るならあれ買ってきてねこれ買ってきてね。今年の正月は15人分のケーキ要求されました。本当に嫌い。

2021/12/18(土) 10:31:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
だって断りづらいじゃん…

うちも私料理好きで作るのに姑さんがひな祭りに
ちらし寿司作って持ってきて、私も作ったしイラついた。年末年始も茹でた蕎麦に、こだわりの出汁とってそばつゆ鍋で持ってきたり、餅作るの知ってるのに持って来たり。
旬で安い食材や、イベントの献立だから被ることも多くて困るわ💦
家族も飽きて食べなくなるから処理私よ…

昔勇気出して私作るの好きなので!って言ったのに、
大変だからとか言い訳作って息子や孫たちには自分の手作り食べさせたいみたいよ、年末年始も嫌だなーいらないのに

2021/12/18(土) 10:32:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この職場の男性、馬鹿なんじゃね?
帰る帰らないで夫婦喧嘩になるようか夫だから行きたくないんだろ
ダブルで嫌がられてることに気づいた方がいいわ

2021/12/18(土) 10:33:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいわけないだろ
家でU-NEXT見てる方が幸せだわ

2021/12/18(土) 10:34:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってどうしてそこまで理解力ないんだろう
嫁の実家で老害タイプの父親に気を遣いながら3日過ごして帰りに処分品をもたされたら分かるのかな

2021/12/18(土) 10:36:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那に「お互いの実家に泊まるだけにしよう。あなたはうちの実家に来なくてもいいし、私はそっちの実家に行きたくない」と言ったら
「(俺の)親に会うのは礼儀だろ。なんでそんな常識もないの?」
って言われた。
性格悪い義母と義姉に礼儀ってw笑わせてくれるわ…そんなもんいらん

2021/12/18(土) 10:37:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にこの職場の男性は妻の実家に行くのは楽しいと思えるのか聞いてみたいね

2021/12/18(土) 10:37:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
楽しいタイプの人も割と居たりするんだよねこれが
嫁の家でも上げ膳据え膳されて昼寝したりして平気で寛げちゃって、甥っ子姪っ子とゲームして遊んで、お父さん晩酌付き合いますよ~!みたいな悪く言えば馴れ馴れしくて図々しい、良く言えば人懐っこくてコミュ強なタイプ

2021/12/18(土) 10:41:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガル民の義実家定義って、今どきそんなのある?!みたいなの多いから当てにならないと思ってたけど、そもそもガル民は高齢者がほとんどなんだよね。嫁が高齢者なら自分らの価値観と合わないの当然だわw
私は自分の実家が毒なんで義実家の方が良い。

2021/12/18(土) 10:44:33


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
義実家トピで「そんなことある!?今時!?義父何歳!?」ってよく言われるけど、私アラサーよ。義父も65とかだし。
年代関係ない気もするわ

2021/12/18(土) 11:26:04


226. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしお客さん状態w
美味しいものが次から次へと出てくる笑
お義母さんのおせちほんとに美味しい
お義母さん気合い入っていてお正月の食費だけでウン十万使うみたい

2021/12/18(土) 11:12:11


263. 匿名@ガールズちゃんねる
私は両親とももう亡くなってて帰る実家は無い
毎年元日から義実家に連れて行かれ料理の準備をし、小姑たち家族が集合して楽しそうに飲み食いしながら談笑してるのを聞きながらキッチンで皿洗いをし、ひたすら解散になる時間を待ってる
帰宅してからは自分の親を思って涙が止まらなくなる
私も自分の実家に帰りたくて泣いてる
盆正月は本当に辛い

2021/12/18(土) 11:26:59


266. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が頑張ってる習い事を「そんなに色々習ってたら疲れちゃうわよね〜」とかやる気を削ぐようなことを言うから嫌だ。
旦那は何言われても黙ってるから「全部楽しくて頑張ってるんだよね。それに今はこの位の習い事は普通ですから。」って言ったことがある。
お金出してもらってるわけじゃないんだから口出さないで欲しい。

2021/12/18(土) 11:30:38


編集元: 職場の男性に「夫の実家に行くのそんなに嫌?」と聞かれ…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どれくらい家賃補助出ますか?
会社で「私用スマホの充電」はNG? 「会社と自宅の境目もできないのか」投稿話題
「仕事サボっている」と思わないで…制服姿の警官、コンビニでの買い物認める
♥あわせて読みたい♥