1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子どもの頃は写真を撮るとなると一発勝負なのでヒジョーに緊張し、今見返してみると硬い表情が多いのですが、娘の世代になると携帯やスマホで撮られ慣れてるせいか緊張感はまるでなく、表情も自然でよいです。皆さんが感じる世代のギャップはありますか?

2021/12/18(土) 11:36:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中、ゲーム。

2021/12/18(土) 11:37:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も子供の頃ずっとゲームしてたよ。おばさんだけど

2021/12/18(土) 11:41:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを持ってる

2021/12/18(土) 11:37:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやTikTokがある時代に若くなくてよかった
絶対に黒歴史を量産してただろうから…

2021/12/18(土) 11:37:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
インスタやティックトックやるのって陽キャ層だからあったとしても私はやってなかったと思う

2021/12/18(土) 11:39:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はLINEが怖い
絶対、自分だけはぶいたグループ作られてたと思う

2021/12/18(土) 11:46:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
昔からmixiだのモバゲーだのあったから、黒歴史残してるガル民ちょこちょこいるけどね。笑
黒歴史トピとか結構笑わせてもらってます

2021/12/18(土) 11:47:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの有無。

2021/12/18(土) 11:37:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は貧乏当たり前だったけど今は皆んな裕福

2021/12/18(土) 11:38:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今って日本が貧乏になっていってるし貧困家庭増えてるよ

2021/12/18(土) 11:40:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔は貧乏で今は裕福って事はないと思う
平均年収も下がってきてるし
記事で見たけど昔の大学生の仕送りは平均12万円だったけど今の大学生の仕送りは平均6万円まで下がったらしいよ
今の学生の親世代が氷河期世代が多いから
貧困層が増えたと思う
最近の大学生は学費払えなくてバイト掛け持ちしたりするの当たり前になってきてる
昔より生活保護の家庭も増えたし見えないだけで貧困層は多くなってるよ

2021/12/18(土) 11:42:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
貧乏というより周りとあまり差がなかった。
今は家庭によってすごく差があると感じる。

2021/12/18(土) 11:42:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タブレットでお勉強

2021/12/18(土) 11:38:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子より女の子のほうが強いように感じる

2021/12/18(土) 11:38:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものメガネ率が高い気がする

2021/12/18(土) 11:38:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめのやりかた

2021/12/18(土) 11:38:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
陰湿さが増してネットで集団イジメ

2021/12/18(土) 11:41:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私達の世代は友達に外国人なんかいなかったけど娘が外国人の友達連れて来たりゲームで海外の子と遊んだりしてるらしくて時代は変わったなと思いました。

2021/12/18(土) 11:39:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学級委員に結構な人数が立候補すること!
今の子すごい。
うちの子は手を挙げませんが笑。

2021/12/18(土) 11:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく近所のおじちゃん、おばちゃんの存在。
叱られたりしてたなー。
助けてもらったりもしてたなー。

2021/12/18(土) 11:39:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分が悪いことして他人に怒られた時、親に言いつけようなんて思わなかった
「お前そんな事したのか!怒られて当然だろ!」と更に怒られるから
今の親って子供に強く出ないよね
すぐ庇うし、自分の子が悪いことするなんて考えてもいない

2021/12/18(土) 11:56:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若者ってマジで芸能人気取りのやつが増えた
男も女もTwitterやインスタでも加工しまくってる自撮りを載せてて気持ち悪い
一般人の自撮りなんか誰が見たいんだよ
鏡をよくよく見ればブサイクが写ってるからちょっと冷静になった方がいい
最近の若者って加工した自撮りをSNSに載せないと発作でも起きる病気なのか?

2021/12/18(土) 11:39:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに今の小学生とかは、赤ちゃんの頃から親からスマホとかで写真を撮られてて慣れてるからか緊張してないな。表情も自分が小さい時と比べ物にならないくらい自然だし。

2021/12/18(土) 11:39:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からパソコン。自分の時はパソコンなんて子供がいじる物じゃないって言われてたから羨ましい。

2021/12/18(土) 11:40:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで今の子は昔に比べて体育の授業が好きな子が多いって聞いた事あるけど、ブルマじゃなくなった影響もあるんじゃないかと思う。

2021/12/18(土) 11:40:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人を大人と思ってない子供が多い気がする

2021/12/18(土) 11:41:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で遊ぶ子がすくない
何事も親同伴
高齢者が公園に多くなった

2021/12/18(土) 11:41:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒邪魔そうだなといつも思う

2021/12/18(土) 11:42:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にすごく手をかける時代だなと感じる。定期的に歯にフッ素を塗りに歯医者に行くし、今ちょうど子供の歯が生え変わりの時期なんだけど、歯並び悪くならないように隣の歯を削りつつ様子見で数回来るように言われてて、歯並びガタガタの私の子供の頃とはずいぶん違うなーと思った。

2021/12/18(土) 11:42:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親と子どもの関わり方

通学、部活、塾の送迎なんてしてもらったことない

2021/12/18(土) 11:44:02


編集元: 自分の子どもの頃と今の子どもの世代の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【嫌いな人】関係を絶てた人 最後に理由を言えましたか?
男性との嫌な思い出、トラウマ
【繰り返し見る夢】ってないですか?
♥あわせて読みたい♥