1. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の友達となぜ今の彼氏と付き合ったのか話していた時に「しっかり私の中身を見てくれている感じがするから安心出来る」というようなことを言っていて、唯一彼氏からの「可愛い」で舞い上がって優しくしてくれるから付き合った自分とは住む世界が違うなぁと感じました…笑
皆さんも、生きてる世界が違うなと感じた他人の言動ありますか?教えてください。

2021/12/18(土) 12:42:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/18(土) 12:42:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ミヤネの顔w

2021/12/18(土) 12:43:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気付いてなかったのにwwwww

2021/12/18(土) 12:44:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やっぱ暗い時は札に火をつけるタイプ?

2021/12/18(土) 12:49:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ならもっと良い女と結婚しとけw

2021/12/18(土) 13:10:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもがほっといても優秀

2021/12/18(土) 12:43:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほっといてもというか...
知能なんかも遺伝が70%というから、見てると優秀な子供は親も優秀。
あと、日常生活でサラリと何気に子供の知的好奇心を啓発するのが上手い。
代々の家族文化がそういう良い家の出身で子供にも引き継いでるのかな?と思って感心して見てる。

2021/12/18(土) 13:11:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親が優秀だから子供も優秀になるんだよ
ほっといても優秀な子供にはならない
頭が良いから良い関わり方が出来る
ほっといても言葉は覚えないし、言葉の意味もわからない
自分から勉強する子供は、日々の生活習慣が小さい時から出来てる
勉強が好きになるような関わり方や言葉がけが出来てる
小さな事の積み重ねが大事
子供は親の鏡

2021/12/18(土) 13:28:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これを唱えれば幸せになれるんだよ、と数年ぶりに再開した友達にマックで言われたとき
知らんおばさんも居たし注目は集まるし逃げるように帰ったわ

2021/12/18(土) 12:44:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
光景が目に浮かぶようだわw

2021/12/18(土) 12:52:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
宗教の勧誘って、必ず知らされてない人がもう一人来るよね。笑
2人でロックオンする気満々。

2021/12/18(土) 13:09:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親ガチャって言葉を苦手だと言っていた友人
親が好きだと言っていた友人
家族で誕生日パーティ開いていた友人

2021/12/18(土) 12:44:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者だから、東京に住んでる人かな。住む世界が違うってそのままだけど、やっぱり何もかも違う

2021/12/18(土) 12:44:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「17歳で引きこもりなんて甘え」ってガルちゃんのコメントに大量プラスだった。思春期だし1番そうなりやすい年齢かなと思ったけど違うらしい。

2021/12/18(土) 12:44:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに投稿しなきゃと何でも映えを優先する友人。

2021/12/18(土) 12:44:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実家や義実家から生前贈与されてる話を聞いた時。

2021/12/18(土) 12:44:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これは格差がでるところだよね

2021/12/18(土) 12:45:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
750万円のピアス

2021/12/18(土) 12:45:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく美人の友達が努力したり他人にも気遣ったり心配性だったことかな。過去にいじめられたり努力しても認めて貰えないことが多かったっぽくて「自分は人一倍努力しないと」って言ってた。

2021/12/18(土) 12:46:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その友達凄くいい子そう。

2021/12/18(土) 12:56:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
めっちゃ優しくて良い子だよ!!本人は「私が努力不足で…」って感じてることも傍から見たら嫉妬にしか見えないし…笑

2021/12/18(土) 12:59:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
性格良い控えめで大人しい系の美人ってメンタル面でたまに心配になるしメンヘラとかではなく密かに病んでる人多いイメージ。嫉妬で意味もなく嫌われたり攻撃されたりしても「自分に原因があったのかも…」と思ってたり。

2021/12/18(土) 13:01:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
老後2000万問題の話をしてたら、2000万??
遺産でそんな額余裕だよね?みたいな反応だった友人

2021/12/18(土) 12:46:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラマー

映えのためだけにその場所に行って自撮りばっかりで、楽しいのかなって思う

2021/12/18(土) 12:46:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ活とかしてる若い女性
お金のために好きでもないオッサンと色々するの無理すぎる…
一生交わることがない世界線な気がする

2021/12/18(土) 12:46:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人とか可愛い子って家庭環境も良く性格も純粋で天然っぽかったりするから倍で傷がえぐられるよねww相手は何も悪くないんだけどだからこそのというか

2021/12/18(土) 12:47:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前のすんごい高いマンションの最上階に住んで
ひろーーーいキッチンでお料理教室開いてる知り合い。
住む世界が違いすぎて、自分が惨めな気持ちになった…ww

2021/12/18(土) 12:47:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙に行く前澤友作

2021/12/18(土) 12:48:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
20半ばとかで結婚した人
私は両親仲が悪いのを見続けたから、結婚願望その頃に全く無かったから結婚願望早々あった人って
感覚としては理解出来ないけど、凄い羨ましいと思う

2021/12/18(土) 12:48:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬する人:両親

って書いていた友達

2021/12/18(土) 12:48:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのスニーカーで登山に来た友達
色々と認識が違うと思った

2021/12/18(土) 12:48:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスの三十万がエステとか高い化粧水類の美容関係の定期コースに申し込んで全部消えたという若い女子社員の話。それだけ出してもまだ満足できないとか。

2021/12/18(土) 12:48:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が裕福ってだけで心の余裕が全然違うこと。
セカセカしなくてもいい

2021/12/18(土) 12:49:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
親から車購入のお金とかポンポン!って出してもらってるママ友

2021/12/18(土) 12:49:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインカーを出さないで車線変更や右左折をするドライバーさん。
マジで感動するわ。どうやって育ってきたらそうなるのか。守ってくれていた人、守りたい人が居ないのか。

2021/12/18(土) 12:50:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
車買い換えてた職場の同僚にBMW買ったんだねー!いいなー!と話しかけたら、「あれいいやつなの?親が車買ってくれたから分からない」とあたりまえに話された時。

2021/12/18(土) 12:50:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かきの大変さを知らない南国の民

2021/12/18(土) 12:51:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
推しのために生きてる友達。
たまの休日を推しに会うために全消費。
お金も注ぎ込みまくり。
楽しいんだろうけどそこまでするのは私には理解できない…

2021/12/18(土) 12:51:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の余裕のなさでしんどい。
年始のお飾りを買ってる高齢者見てお金あるんだな〜と思う。しめ縄とか鏡餅にお金使いたくない。ケチすぎるのかな?

2021/12/18(土) 12:51:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
お金云々よりも感覚の違いじゃない?
高齢者からすると必需品だけど、若い世代からすると別になくてもよくない?みたいな感じ

2021/12/18(土) 13:26:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
優先順位が違うんだよ
お年寄りは伝統行事や民間進行を大切に守るけど、ネイルサロンとかサブスクとかスマートスピーカーとか興味ないから

2021/12/18(土) 13:35:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛って正直見た目はあんまりな人の方が出会うまでが大変でも性格良い人に出会える確率は上がりそう。可愛い子や美人には誰だって優しくしたくなるけれど、だからこそ変な人も猫かぶって寄ってくる。でも、見た目があんまりな人は自分の見た目がフィルターになってくれるから、本当に優しい人だけ選別できるし、恋愛対象として見てくれるのは見た目じゃなくて本当にその人自身が好きだからパターン多いだろうし安心出来そう。

2021/12/18(土) 12:52:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「大学にいかせてもらったあと、そのまま親の会社で働いてる」
って人が私の知人で二人いて、しょうがないことだと頭ではわかっているんだけど、どうしても羨ましいって思ってしまう…

2021/12/18(土) 12:53:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美人の同期が似たようなこと言ってた。中身を褒められたり面白いと言われるとすごく嬉しいらしい。一方で「彼氏くんから可愛いって言われた」「彼氏くんに可愛いと言われるために生きてる!」って言ってるような友達もいて、今まで可愛いと言われ慣れてるかなれてないかでここまで価値観を左右するんだなと思った。

2021/12/18(土) 12:54:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人いる同僚。毎朝5時半に起きて洗濯して5人分の朝食(朝からご飯を炊いておかずも作る)を作るらしい。私は7時半に起きてコーヒーだけ飲んで出社…

2021/12/18(土) 12:57:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
決して美人ではないけど木嶋佳苗氏の様な不思議な力を持つ友達から「彼氏いないなんて、意味わかんない。彼氏なんて作ろうと思わなくても勝手に出来るよね?」と真顔で言われた。

2021/12/18(土) 12:59:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民ばかりのパート先に1人セレブな奥さんがいて、
「息子(2歳)の習い事の月謝が10万超えそうでキツい」と言ってて白目になった。うち3000円もキツいんすよ奥さん涙

2021/12/18(土) 12:59:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも彼氏が近づいてきたのはその顔があったからこそなんだよね
美人のジレンマ本人は大変だろうけど羨ましい

2021/12/18(土) 13:00:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
生保の人が、「お金が全然足りない、半額になったものを狙って買う」って言っていた商品が黒毛和牛だったこと。

2021/12/18(土) 13:05:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうトピどうしても容姿や家庭環境系になっちゃうけど、可愛くて華奢でお嬢様っぽくて家族とも仲良くて純粋な雰囲気の子に対して「なにかされた訳じゃないけどしゃくにさわる」って嫌ってる家庭環境も見た目も正反対の子を見た時かな。住む世界が違いすぎると何も悪いことしてない子に対しても嫌悪感を生み出してしまうんだなって思った。

2021/12/18(土) 13:06:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で、趣味(楽器)に没頭している知人。
レッスンは週二回、別に合奏のサークルにも入っている。
自宅を防音室にしたって。
羨ましい。
私は、お金がなくて好きなことができない。

2021/12/18(土) 13:24:37


編集元: 自分とは生きてる世界が違うなと感じた言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
久しぶりにコンビニで買い物してビックリしたこと
【嫌いな人】関係を絶てた人 最後に理由を言えましたか?
男性との嫌な思い出、トラウマ
♥あわせて読みたい♥