1. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良が仕方ないのはわかっていますが
微熱程度で大袈裟な主人に腹が立ちます。
私の2回目のワクチン接種のために主人の休みに合わせて予約をし、なるべく手間がかからないようにカレーを作り置きしたり、下味をつけて冷凍したおかずを作ったり、準備をしてワクチン接種当日の朝、「なんか喉痛いし怠いし悪寒がする〜」と言い出し、熱を測ったら37度の微熱でした。
私は1回目の接種でも発熱があったため、2回目は動けなくなる覚悟で主人に家事と3人の子供たちの育児をお願いする予定でいましたが、「熱(微熱)があるし何もできないくらい身体が辛いから寝るわ」とのことで就寝…。
ワクチンは運良く日程をずらしてもらえましたが、微熱程度でもりもりご飯を食べ寝てるだけの主人にだいぶ腹が立ってしまい口を聞きたくありません。
なぜ男性は微熱で子供のように世話をしてもらえるのに、私が風邪気味の時は通常運転で家事育児仕事をしなければならないのか。考えれば考えるほど腹が立ちます。
そんなご主人をお持ちの方はどのように対処してますか?この苛立ちをどこに持っていってますか?

2021/12/18(土) 11:05:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も
フルシカト

2021/12/18(土) 11:05:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>なぜ男性は微熱で子供のように世話をしてもらえるのに、私が風邪気味の時は通常運転で家事育児仕事をしなければならないのか。

それは家庭によるとしか…

2021/12/18(土) 11:06:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無視する

2021/12/18(土) 11:06:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした怪我でも大騒ぎする

2021/12/18(土) 11:07:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それもありますし
例えば「今日腰痛いねん」って言ったら
「俺も腰痛いねん」ってかぶせてきますよね

2021/12/18(土) 11:07:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供がインフルエンザになったときに電話したら
「おれもそうかも〜」って言ったのいら付いた。
結局その後もヤツは一度もインフルエンザになったことない健康体!

2021/12/18(土) 11:10:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちも100%そう!!
お腹痛い→オレも昨日からお腹痛い。頭痛い→オレも頭痛いしめまいする。熱っぽい→オレ平熱低いから36℃あったらフラフラする。
とか必ず言う。

2021/12/18(土) 11:10:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
私がしんどいとか頭イタイとか言うと俺もって絶対言う。
あれはなんなん。
俺もだからサポート出来ませんよっていう意思表示なんかな。

2021/12/18(土) 11:12:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
別トピにも書いたけど、
「つわりで気持ち悪い」
「俺も」
って言われたときは怒り通り越して呆れたよ。

2021/12/18(土) 11:21:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に体調悪い時にスルーしてしまいそうになるから毎回騒ぐのはやめてほしい

2021/12/18(土) 11:07:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
微熱が出ただけで
小学生男子に戻っていいんだ!ってなるに一票

2021/12/18(土) 11:08:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トピのタイトルですでに笑ってもしまった笑

うちの夫もそうだし、職場の男性も毎日体調不良を訴えてくる。そういう男性が多いのなんでだろうね?

2021/12/18(土) 11:08:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ただチヤホヤして欲しいだけなんだろーよ

2021/12/18(土) 11:18:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
日本の男って幼稚なのかね…

海外の男もしらんけど、なんとなく…

数日前ネット記事だかで
日本の男は外国人からモテないってみた。
理由は幼稚、気遣いができない、子育てしない
みたいな感じだったと思う。

2021/12/18(土) 11:22:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
海外に住んでたけど、マジで日本人男性はモテないよ。
しかも下に見てバカにしてる、フィリピンやタイからももちろん相手にされず、白人のおじいさんの方がまだ、もてる。
むしろいいところあるのかな?
家事は手伝わない、お金もイマイチ、子育てもしない。
んー…
ガルちゃんでは嫉妬が多いけど、それが現実でしょ。

2021/12/18(土) 12:05:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
欧米ではman-fluだったかと名前が付いてるよw
妻や彼女が具合悪いと訴えるとすかさず「俺も」と被せる現象は世界共通!

2021/12/18(土) 12:05:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そのタイプの男ってパートナーが体調崩してもフォローしてくれないよね

2021/12/18(土) 11:08:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そして他人には良い夫振りたがりますね。

2021/12/18(土) 11:12:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
妻が要介護になったときにろくに世話せずにネグレクトするお爺さんって若いうちから予兆あったんだろうな
だからって別れられるものでもないけどさ

2021/12/18(土) 11:12:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私が同じ症状だったら何一つ手伝ったり助けたりはないけど、自分になるとびっくりするぐらい大袈裟。
医者にもひかれてる。

2021/12/18(土) 11:08:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にどう考えてもインフルエンザの高熱なのに病院に行かない男性もいるよね。

2021/12/18(土) 11:08:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普段平熱低いからって36度台後半でも大騒ぎなうちの旦那…

2021/12/18(土) 11:08:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい、頭痛い、喉痛い言う癖に薬飲まずに「しんどいかも〜」ってよく呟いてるよ。薬飲む?って聞いたら「いやそこまでじゃない」って。

2021/12/18(土) 11:08:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
構っておじさん

2021/12/18(土) 11:08:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつもの事です。
それに、指先ちょっと切っただけで、血がああぁぁーとほざいているのでガン無視してます。

2021/12/18(土) 11:08:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那もそう
盲腸の時も自分でいろいろ調べて「ステルス性胃がんの末期」って結論だしてたけど、病院行ったら手術しなくても良いくらいだけどどうします?って言われてた

ウザいなとは思うけど、ほんの少しの体調不良で大騒ぎするから、気がついた時にら手遅れとかにならなそうで逆に良いなと思ってる

2021/12/18(土) 11:09:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も!実父もそうだったw男の人あるあるなんですかね。

最近だと、ねえ!36度9分もある!って体温計見せて来ましたよ。
無視しましたわ。

2021/12/18(土) 11:10:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いと連呼する割に病院にも行かないし薬も飲まない
さらに体温計の写真まで撮ってツイッターに上げてゲームして好きなもの食べてる
そんな暇あるなら薬飲んでとっとと寝てれば良いのに

2021/12/18(土) 11:10:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男ってそんなもんだと思ってた。父親と夫は性格が全然違うけど、体調不良になった途端、同じように大袈裟に振る舞う。男特有なのかな?あれなに?

2021/12/18(土) 11:10:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんなら平熱なのに熱が出るまで5分おきに測ってる
私が38,5度のとき「俺も風呂上がりにはそのくらいになる」とか言いやがった
じゃあお前のその35,6度は死んでんだな!

2021/12/18(土) 11:10:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
それで思い出したけど
起きてきた瞬間「は〜疲れた」って起きてくるんだって
イザムの嫁が言ってた

何かイラってするよね

2021/12/18(土) 11:10:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今うちの旦那もです。
37.1 でもう死にそうです。w

2021/12/18(土) 11:11:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前しんどいしんどい言うから体温計で測らせたら36.7とかでそもそも熱もないのに熱ある風にしてて、ほんとお前さぁ…ってなったわw

2021/12/18(土) 11:11:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調不良でも、ごめん仕事休めないから。で終了なのに、それを言った数時間後自分も体調崩したら、即効で何連休も休み取ってた。
ヤスメナインジャナカッタノ?

2021/12/18(土) 11:11:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、体調悪いって騒ぎながら薬飲まない医者行かない。36.8℃で大騒ぎ。「俺は平熱が低いからこれは熱なんだ!」と。ささくれちょっとめくれたら大怪我みたいに騒ぐ。2歳の子どもにちょっと引っ掻かれたら大騒ぎ。でも妻は気にかけない。38℃出ても「女性は体温が高いから大丈夫だろ」
ハズレくじかも、、。

2021/12/18(土) 11:12:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんか具合悪いんだよね〜」
って言うから大丈夫?休む?と言うと
「オレくらいになると休んでもいられないんだよね〜仕事回らないじゃん?」って謎のお気取り聞かせんなよ。帰って来る頃は元気になってるし。

2021/12/18(土) 11:13:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも寒くなってきたら「なんか寒い、風邪かも?」って何回も熱測っては首傾げる(平熱)から「ご飯も食べてるしお酒飲んで顔色も良いから大丈夫だって!!」ってイラッとしながら言ったら「お前は子供も産んで耐性ついてるから大丈夫だよ。」って言ってきた時マジで殺意湧いた。

2021/12/18(土) 11:18:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。マウントとるわけじゃないけど子どもが小さい頃頼る人いないしインフルエンザの体でふらふらしながらいつも通り冷えピタ貼りながら家事子育てしてたのに、微熱程度でギャーギャー騒いでいい歳したおっさんがよ、むかつく

2021/12/18(土) 11:19:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平熱パニックおじさん?笑

2021/12/18(土) 11:24:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの旦那は36.8℃で微熱って騒ぐよ笑

そっか、じゃあ今日は夜ごはんお粥にしようねって言うと慌てて意外と大丈夫かもとか言ってくる。ほんと腹立つわー。

2021/12/18(土) 11:37:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
「お粥にしようね」効果あるよね笑
前に見たコメントで、すごく心配したふりしてすぐに布団に寝かせ、スマホも取り上げてテレビも見させず、「今年の風邪はお腹に来るんだって」って言いながらお粥食べさせて自分は好きな物食べるようにしてたら具合悪いって言わなくなった、っていうのがあって、同じようにしたらうちも言わなくなった

2021/12/18(土) 11:56:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
具合悪いって言う度に病院に連れて行って、
何度も何度も人間ドックを夫のお金で受けさせて、

「こんなに具合悪いんじゃ〇〇君が死んじゃうよ〜😭」って
実家、義実家巻き込んで大騒ぎしてたら言わなくなったってのをネットで見たことある。

2021/12/18(土) 11:59:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
上沼恵美子の名言
「男は38℃で遺書を書く」
その通りで大笑いした

2021/12/18(土) 11:47:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37.4℃以下は発熱ではありませんと相手にしない
食べて、寝るしか治す方法ないよーって自室に閉じ込める
看護師の癖に冷たいって夫に言われるけど、診療報酬も発生しないのに看護なんてせんっと突っぱねる

2021/12/18(土) 12:21:28


編集元: 微熱程度で大病かのように振る舞う旦那をお持ちの方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那をくん付けで呼ぶのはあり?なし?
旦那と必ず揉める話題ってありますか(今揉めてて腹立ってます)
尽くすタイプの旦那
♥あわせて読みたい♥