1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7e8b947d626cabfece7665cbead080f0_26390.png

http://benesse.jp/juken/202112/20211217-1.html
小学生がなりたい職業1位はユーチューバー! エンタメ関連が上位に
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7e8b947d626cabfece7665cbead080f0_27356.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7e8b947d626cabfece7665cbead080f0_24870.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/7e8b947d626cabfece7665cbead080f0_23904.jpeg

2021/12/18(土) 08:43:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
世も末…
でも小学生だしね。いずれ目が覚める

2021/12/18(土) 08:44:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそも知ってる職業が少ないしね
小学生があんまり現実的なこと言ってるより突拍子もないこと言ってた方が可愛いと思う!

2021/12/18(土) 08:54:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
世も末か?こんなもんじゃない?今の小学生にとったらテレビもYouTubeも大差はなくて、アイドルになりたいといってるようなもんじゃない?
小学生のランキングで一位が公務員とかサラリーマンとかのほうが驚く

2021/12/18(土) 08:55:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
幼稚園とか小学校低学年の将来の夢の欄でたまに「こうむいん」ってあるけど、親の圧を感じるわ笑
「学校の先生」とか「警察官」とかならわかるんだけどね

2021/12/18(土) 10:53:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小学生なんだしこんなもんでいいじゃん。公務員、医師、学者とかが並べば素晴らしい世の中なの?

2021/12/18(土) 09:14:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうち、YouTuberとかも規制法出来そうな気もする

2021/12/18(土) 08:44:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもYouTuberは職業じゃねーわ

2021/12/18(土) 08:44:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ヒカキンさんたちが出始めた頃は新しい職業の感じあったけど、今では「YouTubeという媒体を使って何かを発信している人」の意味合いのほうが強いよね。
ひとむかし前のブロガーみたいな。
でもその収益で生活している人はYouTuberとしか言いようが無いのかな。他に仕事持ってないもんね。

2021/12/18(土) 08:47:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
芸能人とかスポーツ選手だってそうじゃない?

2021/12/18(土) 08:56:58


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
収益化したら仕事なんじゃないかな。
実写も料理もキャンプも。
他の言い方だとネットクリエイターとか動画投稿者とか?
ゲーム実況者や歌い手はまた別の界隈のイメージだし。

2021/12/18(土) 09:57:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家、私もなりたかった^_^

2021/12/18(土) 08:45:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生ならこんなもんだよね

2021/12/18(土) 08:45:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にやりたい事をやりたいと言える時代になったのはいい事だね

2021/12/18(土) 08:45:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
やりたいというより、楽して稼ぎないって認識だろうね
YouTuberなんて稼げるのは一部なのに

2021/12/18(土) 08:46:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆたぼんみたいに今からYouTuberになれば?

2021/12/18(土) 08:45:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバーに憧れるのはなんとなくわかるけど、職業って言われるとうーんって感じ

2021/12/18(土) 08:45:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
成長すれば昔馬鹿なこと言ってたなぁ〜ってなるよ


なるよな…

2021/12/18(土) 08:46:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバー、遊んで楽しいことやってお金も稼げるなんて最高じゃん!とか思ってるんだろうな

2021/12/18(土) 08:46:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
へずまりゅうもなんだかんだで有名人扱いだから話題になれば何でもいいみたいな世の中だよね

2021/12/18(土) 08:46:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
医師は入ってるけど弁護士は無いんだね
まー小学生だと接点ないもんな

2021/12/18(土) 08:46:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberが上位とかもう何年も続いているじゃん
世も末とか言っている人いつまで言うの?

2021/12/18(土) 08:46:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
子供の将来の夢トピでもYouTuberは普通だったよね。
ガルちゃんって高齢寄りの中年が多いから時代についていけてないんだと思う。
YouTuberと言ったらガルちゃんで話題になるお騒がせ系しか知らないんじゃないの?

2021/12/18(土) 08:57:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
世も末とか言ってる人は今時の子供を何も知らないくせに自分の生きた昔の時代と価値観だけで鼻息荒く語ってるだけだと思う。
(YouTuberという夢を素晴らしいとは正直そんなに思わないけど、憧れている子供達が一定数いるのは事実でありそこは否定せず認めてあげないと。)

2021/12/18(土) 09:49:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その2位は元記事で
鬼滅の人気からとか書かれてた気が……

昨今のアニメブームすごいよね
【画像】

2021/12/18(土) 08:47:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなもんでしょ
子供の回答にケチつける大人嫌だ

2021/12/18(土) 08:47:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はパティシエとか保育士さんとか、男の子はスポーツ選手とか研究者とか、親心としてはどこかホッとする職業もある。
私も昔はケーキ屋さん!とか言ってたし。

2021/12/18(土) 08:48:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバーで稼げる人なんてごく一部の人だけだって現実をまだ知らないだろうね。大きくなればアホな夢見てたなぁって気づくよ。

2021/12/18(土) 08:49:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あー良かった良かった。女子がなりたい職業にキャバ嬢が上位だった時代からすればw

2021/12/18(土) 08:49:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ガルちゃんではキャバ嬢推奨がやたらと多いけどね
キャバなら頑張れば月に400万は稼げるよって
子供が見たら信じるかもだから、デタラメ書くのやめてほしい

2021/12/18(土) 08:51:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士って、今でも小学生の人気職業なんだね
夢をもって勉強し、資格を取り、就職した先で現実を見て、無念(給与が安すぎて一人暮らし出来ない、サビ残が多すぎてプライベートに支障、女しかいない職場で人間関係が辛い)にも離職する今を、なんとか変えなきゃいけないよ日本は、、、(元保育士)

2021/12/18(土) 08:50:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ言うて昔女の子のなりたい職業にキャバ嬢とか入ってた時代あるじゃん
youtuberなんて全然マトモ

2021/12/18(土) 08:51:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

芸能人とか増やさなくていいよw



またお金の流れが滞る

2021/12/18(土) 08:51:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
でもyoutuber真面目に目指して動画編集や撮影の仕方とか極める域まで学んだら将来的ユーチューバーにならずともテレビや映画関係の仕事につながるかもしれないから一概に悪いとは思わないな。自分の子なら、やるなら極めろ、楽して稼げると思うなと言う。

2021/12/18(土) 09:11:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時になりたかった職業に実際になってる人なんてひと握りだよ。10パーセントもいるのかな?ってくらいだから、大人はとやかく言わずに今は好きに夢見させてあげたら良いと思うけど。

2021/12/18(土) 09:35:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー!公務員とか言ってたときよりだいぶ子供が夢持つようになってるよ。
良いことじゃないか。

2021/12/18(土) 11:01:58


編集元: 小学生がなりたい職業ランキング2021、ユーチューバーが総合1位に 僅差で2位は女子で1位のあの職業

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
YouTuber「コムドット」の写真集が25万部のヒット 仕掛け人は「田中みな実」を脱がせた編集者
告発系YouTuber・コレコレが週刊誌に初めて口を開いた!「年収は配信だけで1億円、真似るタレントも増えてますね」
コムドット、チャンネル登録300万人達成 内輪ノリと真摯な姿勢で支持されるYouTuberグループ
♥あわせて読みたい♥