1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホラーじゃないのに怖かった洋画を知りたいです
雰囲気が怖いとか演出が怖かった等
ちなみに聖なる鹿殺しという映画は出てる人も音楽も怖かったです
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/2Y97CiuoeNA6MWq.jpeg

2021/12/18(土) 16:09:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カッコーの巣の上で

2021/12/18(土) 16:09:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シンドラーのリスト

2021/12/18(土) 16:10:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス。芸術的な映像好きな人にはまあおすすめかな。

2021/12/18(土) 16:10:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
激突

2021/12/18(土) 16:11:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スピルバーグ!

シンプルに怖いです。
近年身近にもこの様なニュース見ますよね。

2021/12/18(土) 16:13:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック

船首が持ち上がった時に落ちていく人々とか
ラストで海に投げ出されてもがき凍死する人々とか
見てたら怖くなる

2021/12/18(土) 16:11:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
戦場のピアニスト。
人間が怖い系。

2021/12/18(土) 16:12:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フローズン

閉鎖されたスキー場のリフトに取り残される話なんだけど、ほんとゾッとする

2021/12/18(土) 16:12:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファニー・ゲーム

2021/12/18(土) 16:12:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
エスター

これホラーかな?ちょっと違う気がする

2021/12/18(土) 16:12:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけどヒッチコックはなんでもじんわり怖いよー(鳥みたいなモロ除く)
サイコがおすすめです

2021/12/18(土) 16:14:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
トランスワールド
あまり事前に調べず予備知識なしで見て欲しいです。
【画像】

2021/12/18(土) 16:15:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

これ面白いよね‼️めちゃくちゃ低予算だろうに

クリント・イーストウッドの息子がかっこいい

2021/12/18(土) 16:17:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ凄く好きだけど怖いかな?

2021/12/18(土) 16:29:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブン・キング原作の「痩せゆく男」
メインテーマの音楽もスリリングで印象的

2021/12/18(土) 16:15:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆりかごを揺らす手

2021/12/18(土) 16:15:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オテサーネクはサイコホラーかな。
不妊症の夫婦がいて、参っちゃってる奥さんの為に何となく人型した木の根っこ見せて「赤ちゃんだよ~」とやったら本気にしちゃう。そして実際木に命宿っちゃう。しかもこの木がスンゴイ大食いで人食べるようになる。
チェコの童話モチーフの現代劇なんだけど、考察サイトを見るとどうもただ童話をなぞったってわけでもないらしい。
【画像】

2021/12/18(土) 16:18:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です
ここで紹介されたカッコーの巣の上で、フローズン、トランスワールド、激突、フォーリングダウン、アスター、シャイニング、ペットセメタリー、キューブ、ローズインタイドランド、パージ、ファニーゲームは観ました。全て面白いですよね。
人間が怖いというストーリーでは「偽りなき者」も怖かったです。

2021/12/18(土) 16:19:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
トピ主です。マシニスト、esも見ました。なんか全部見た映画をコメントしてしまいすみません。
こういう系の洋画が大好きなのでどんどん知りたいです。

2021/12/18(土) 16:20:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/18(土) 16:21:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲットアウト

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスが、恋人ローズに招待された彼女の実家のパーティで、“何かがおかしい”ことを体験していく模様が描かれたもので、本当に本当に不気味で怖かったです。

怖いのがみたいならめっちゃおすすめです

2021/12/18(土) 16:22:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ミザリー

2021/12/18(土) 16:22:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中の人はゾッとすると思う
【画像】

2021/12/18(土) 16:23:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。皆さんたくさん教えてくれてありがとうございます
ゲットアウトは面白かったですね。黒人のメイドが泣きながらnonono...と囁くシーンは鳥肌が立ちます。
ロバートデニーロ出演のケープフィアーも好きです。あの執拗な接近には恐怖です。
こう分析すると私は「人間が一番怖い」という映画が好きなようです

2021/12/18(土) 16:25:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャッターアイランド

2021/12/18(土) 16:26:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジェリーナジョリーが主演のチェンジリング
あの内容が現実にあったものと考えると怖すぎる

2021/12/18(土) 16:27:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な情事

2021/12/18(土) 16:27:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な遊び、はどうかな
いわゆるやっちゃった側が少年なんだけど、中々エグイ

2021/12/18(土) 16:30:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆりかごを揺らす手

2021/12/18(土) 16:30:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんけっこう映画観ててワロタ

2021/12/18(土) 16:33:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/18(土) 16:37:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトルからもう興味深い
皆さん本当に色々知ってるんだなーっていつも感心する 映画も本もここでよく教わってる

2021/12/18(土) 16:38:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
羊たちの沈黙この前初めて見たけど面白かった。

2021/12/18(土) 16:39:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。何度も発言してごめんなさい!映画愛が止められないです!
皆さんの紹介してくれる映画面白そうです。グリーンマイルは一度も観たことがないので観てみようと思います。
観たことある映画でも他の方が紹介してくれると嬉しいです。皆さんが教えてくれる映画メモってます。

2021/12/18(土) 16:42:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック・スワン
天才肌で真面目な毒親もちが追い詰められていく過程が怖かった
幻想的なシーンが多くて大好きな作品です

2021/12/18(土) 16:44:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。毒親家庭の人ならうわぁぁぁ〜ってなると思う。とにかくめちゃくちゃ気持ち悪いし後味悪い。出てる女優さん自殺かなにかで亡くなってるし…
【画像】

2021/12/18(土) 16:46:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
これ面白かったよ。主人公はストーカー被害に遭っていて無理矢理施設に入院させられてそこの職員にストーカーが働いてるって映画。
【画像】

2021/12/18(土) 16:47:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
透明人間

一応ホラーらしいけど個人的にホラー映画の怖さではない
【画像】

2021/12/18(土) 16:54:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ケープ・フィアー
だったかな?
ロバート・デ・ニーロの狂気性が存分に発揮されてて、ムチャクチャ恐かった

2021/12/18(土) 17:05:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで教えていただいた「マジカルガール」
【画像】

2021/12/18(土) 17:28:35


編集元: ホラーじゃないけど怖い洋画を教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夜中のトイレが未だに怖い
嘔吐恐怖症のひと
中古品にまつわる怖い話
♥あわせて読みたい♥