1. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに最愛が最終話を迎えましたね…
加瀬さん派だった私はすごくショックだった反面、井浦新さんをキャスティングしてる時点で何となくこんな展開なんじゃないかって気はしてました。
もうすでに加瀬さんロスです😭
梨央と優と3人で幸せになって欲しかったーー!!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/YYoEJ8BI7ew7XB5.jpeg

2021/12/18(土) 09:15:42




8. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さんのキャラクター的に逃げ回る人じゃなそうだから最後しっくりこないな〜。

2021/12/18(土) 09:17:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
りおゆうに幸せに曇りなく生きていってほしいからこそ、信頼されている自分が罪を犯したこと=裏切を知って欲しくなかった
人の心は、裏切られるたびに曇っていくから
って解釈した

2021/12/18(土) 09:26:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分のために逃げてるのではなく会社や梨央のために逃げてるだろうからそこは気にならなかった
逆に最初の事件に手を貸してしまったのが解釈違いだった

2021/12/18(土) 09:26:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そう思う
本人が罪から逃れたいわけではなくて捕まったらまた梨央と優が好奇の目に晒されるからだよね
会社もヤバいし、池の殺人が明るみになると15年前のことまでまた掘り起こされる

2021/12/18(土) 14:17:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逃げ回ってないよ

最初から新薬が承認されたら梨央たちの前から姿を消すつもりだったと思う

2021/12/18(土) 10:10:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにトピが立つまでになったか。笑
昨日の観たら、もんもんとしてトピ立てちゃう気持ちわかる。

2021/12/18(土) 09:19:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さんみたいにいつどんな時でも守ってくれる人が身近にいたら本当幸せだよねー
一緒にパフェ食べたかった

2021/12/18(土) 09:19:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パフェ食べてる加瀬さん乙女でしたね☺️
(漫画家先生·麻生さんのドラマ後だったからかわいかった♡)

2021/12/18(土) 11:21:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく優しい人でしたね。
井浦新ってツンツンな役が多いイメージだったから加瀬さん良かった^_^

2021/12/18(土) 09:19:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さん今どこにおるんやろう?

2021/12/18(土) 09:20:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
梨央からの「助けて」メールに対する、「了解」の一言が素敵でした。

2021/12/18(土) 09:21:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さん、ひとりで全部背負わんでよ😭

2021/12/18(土) 09:21:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんか、リオの声で再生された…

2021/12/18(土) 09:50:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し加瀬さんがなんで家族に対してそこまで強い思い入れがあるのかエピソードが欲しかったかな。子供の時孤児院で育ったとかなにか。

2021/12/18(土) 09:21:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最初の頃に加瀬さん早くに両親亡くして家族いないとか言ってたよね?その辺もうちょいやって欲しかったね
あまり事前にやるとバレバレになるだろうから、最初の事件の直前に挟むとか…

光石研のどの言葉が彼を動かしたのか、その理由を知りたかった

2021/12/18(土) 09:42:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
法律でものを言うな、家族の話をしてる!みたいなとこじゃないかなぁ。聞いてて確かになぁと思ったし、加瀬さんは弁護士という立場にいるからこそグッときたと思う。

2021/12/18(土) 09:45:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
そうなんだろうけどね
加瀬さんも「彼の家族愛は素晴らしい」的なこと言ってたし、その後どんどん梨央と優を家族のように大切にするし

でも結果3人の死に関わるわけだから、もう少し心情の説明になるものが欲しかったなーと思って

2021/12/18(土) 10:07:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
>あまり事前にやるとバレバレになるだろうから

これが、どこでやってもバレバレになるからかも。皆怪しい→この人一番怪しいになっちゃうような。だから梨央と優を家族のように大切にする様子はサラッと、でも伝わる程度にしてた気がする。

2021/12/18(土) 10:15:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私が初めて知ったのは蛇にピアスでした。
衝撃的だったけど、また吉高由里子さんと共演だったんだね。
【画像】

2021/12/18(土) 09:23:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
キャンドル・ジュンから借りたんかな

2021/12/18(土) 09:30:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見たの10年くらい前だと思うけど井浦さんだったの!!驚き
こんなにガラ悪くて!色々なドラマ見てるけどすごい俳優さんだね、しみじみ。

2021/12/18(土) 09:57:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こっ…コレ新?!

2021/12/18(土) 11:44:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最後けっこう大きめバックもってた
海外逃走?命たってほしくないなぁ
大ちゃんに姉弟をたくしたね。
自己を犠牲にしてまで、あのお父さんの意志を
守ってくれた。たくさん悪いことしたけど
悪い人ではない。温かい人。
演技うまいなぁとおもった
前はモモチモモチ言ってたのに
もう加瀬さんでしかなかった☺

2021/12/18(土) 09:24:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんなに悪い事したとも思えない
渡辺親子の方がクズすぎた
でも捕まったら梨央と優の幸せが壊れるから逃げたんだよね
お父さんの気持ちも分かるけどあの時優がやった事をすぐ通報して一家で別の地に引っ越せばよかったんじゃないかな…

2021/12/18(土) 09:53:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだったけど
やっぱりなぁって気持ちの方が大きかったかも。
橘さんは、あれはほぼ事故死だし加瀬さん気の毒な気すらする…
犯人の父親も酷い人すぎて、あれは温厚な加瀬さんも怒るに決まってるわ…ちょっとしたイタズラなんて言われちゃ池にくらい投げたくなるよね。

2021/12/18(土) 09:25:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
しかも女の方が誘ってきた発言もしてるしね
あの父だから、あんな息子になっちゃったんだよ

2021/12/18(土) 10:12:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいよねこの人

2021/12/18(土) 09:25:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さんのスピンオフドラマ作ろう!

2021/12/18(土) 09:25:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり加瀬さんだったか。
母の愛も加瀬さんの愛も凄かったな
お母さん、加瀬さんだとわかってたね

2021/12/18(土) 09:27:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんでずっと黙秘なんだと思ってたら、あのペンはあげたものだから探すなって言ったのも、つまりは加瀬さんを探すなってことで、おおおおかあさーん!ってなった。

2021/12/18(土) 09:37:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
梓さん、全部一人で背負う覚悟だったよね。
ミッチーが自首すると言ったときの「いいのにぃ…」とかペン探さないでとか、本当に良い演技だった!

2021/12/18(土) 09:48:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
でもさ、回想シーンだと加瀬さんは梓の会長室?で梓の赤いボールペンを拾い、自分のだと思って胸ポケットにしまった。それを池で渡辺昭を殺そうとした時に、胸ポケットからむしり取られたんだよね。だから加瀬さんは赤いボールペンを失くしたことに気づいてなかったはず。

バッグの中にあったボールペンは、元々加瀬さんのだし、梓も自分のは本気で紛失したと思ってた。
拘置所でミッチーに梓が「あれはあげたものだから、探さなくていいのよ」というのは、加瀬さんだけを庇ったというより、5本配った誰のものだとしても大事な身内に配った(あげた)ものだから、探さなくていいという意味だと思ったよ。

2021/12/18(土) 11:04:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113

加瀬さんってお父さんの葬儀のシーンでも
香典袋をガサゴソ探してたもんね
ペンの事も失くしたのは本当に気づいてなかったかも

そんなおっちょこちょいで好き嫌いもある加瀬さんを守ってくれる人に巡り会ってほしいな

2021/12/18(土) 12:10:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬ロスがトレンドになってましたね。
切な過ぎた、、、

2021/12/18(土) 09:28:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さん何も悪くないのに巻き込まれ過ぎて、悲しくなってきたわ

2021/12/18(土) 09:28:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラルでは越えようとしていたのに一線を越えなかった中堂さんが 最愛では越えそうもないのに越えてしまっていて 同じ制作陣と井浦新だから出来る作品と思ったよ〜
他のキャストも みんな良かった!

2021/12/18(土) 09:29:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
井浦新がARATAだった頃から好き

2021/12/18(土) 09:30:06


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
三島由紀夫さんを描いた作品に出演した時のタイミングだよね@改名
エンドロールのクレジットで流れる「ARATA」表記が作品にそぐわないから漢字表記の本名に戻したっていう
俳優としてやっていく強い決意の表れだなって当時「スゴいじゃん!」って思った想い出
「ARATA」が「井浦新」となって俳優としてめちゃくちゃ評価されてるのは感慨深いね

2021/12/18(土) 15:53:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さんのことを最愛に想ってくれる人描いてほしかったなー

2021/12/18(土) 09:30:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
梓社長じゃない?
孤独だった彼を家族のように迎えた。
事件の真相も分かってるよね?

2021/12/18(土) 10:08:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パフェの件は回収されなかったけど、ももちと食べに来たんだろうと脳内補完しとくw

2021/12/18(土) 09:31:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
見つけたら一緒にパフェ食べに行きたい

2021/12/18(土) 09:35:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬さんどこいったんだろう…のコメントに
「マウントレーニアだよ」て書かれていて笑った

2021/12/18(土) 09:36:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
警察が「証拠がないから本人から聞くしかない」って言ってたけど、もし加瀬さんがどこかで捕まってもやってないと主張したり黙秘してれば平気?そもそも証拠がないから指名手配もできない?なら時々会いに来たりできないのかな。

2021/12/18(土) 09:41:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
加瀬さん今頃何処でどうしてるんだろう?
ちゃっかり逃げ道用意してる所見るとハワイでサーフィンしてたりして

まあ逮捕とか自殺とかは嫌だったからこのラストで私は納得
あの男は殺されて当然だし
お父さんかわいそうと思ってたけどちょっと悪戯しただけとか相手が誘ったとかあれは駄目だ
田中みな実は事故だし
可哀想ではあったよね
犯人行方不明で違う所に怒りをぶつけるしか無かったんだろうね

2021/12/18(土) 09:42:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向こうのトピにあったけど、昔NHKのコントレールってドラマで、新が元弁護士が世捨て人みたいなトラック運転手になって石田ゆり子と恋をするやつ、あれを思い出して脳内で続きとして補充して、切ない気持ちをおさめてる。

2021/12/18(土) 09:51:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
実はめっちゃ嫌な奴でリオとかも騙してたなら最悪だったけど、反抗理由も優しい加瀬さんのままで良かった

2021/12/18(土) 09:52:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
井浦さんの奥様が井浦さんは優しさの塊の様な人と言っていたと聞いて、加瀬さん役はこの方しか出来なかっただろうなと思ったよ。

2021/12/18(土) 09:56:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そっち側に行ったら戻って来られないんだぞ!
っていう大ちゃんの台詞が刺さった
15年前、思いもよらず「そっち側」に行ってしまってからずっと「いつかいなくなる日」も覚悟してたのね

2021/12/18(土) 09:56:29


編集元: 【ネタバレあり】加瀬さんを語ろう【最愛】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
瀧本美織バレリーナになる!! 30日放送フジ系主演ドラマ「踊り場にて」でバレエ初挑戦
カムカムエヴリバディ【第7週】
ドラマ「オレンジデイズ」リメイクするなら?
♥あわせて読みたい♥