1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は在宅ワークで普段化粧しません。
最近婚活を始めたのですが、男性と会う前に化粧をするのがすっごく面倒くさいです!
でもすっぴんでいくというのはできません(笑)
化粧するのが嫌で婚活やめようかと思うほどです。
化粧の辛さ語りましょう。

2021/12/18(土) 18:11:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴がつまる

2021/12/18(土) 18:12:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は化粧水が冷たい

2021/12/18(土) 18:12:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
痒くなる

2021/12/18(土) 18:12:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクするから見えるところだけメイクしてる

2021/12/18(土) 18:12:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ出来ない...会社でお茶飲んだりご飯食べたりするから恥ずかしい。毎回フルメイクしてる

2021/12/18(土) 18:14:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職応募したいんだけど、化粧必須?
すっぴんは流石にだめ?

2021/12/18(土) 18:12:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最初は化粧して行った方がいい
第一印象重要

2021/12/18(土) 18:13:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
面接は化粧した方がいいけど、実際に働きはじめたら何も言われないよ。
でも事務職でも外部の人と接することが多いなら化粧しないと言われるかも。

2021/12/18(土) 18:14:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしはトーンアップする日焼け止めと眉毛描くだけしかしてない…
面接ではちゃんとメイクしてました。

2021/12/18(土) 18:41:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
大昔なので今はどうかわからないけど、事務職のマナー研修で、メイクするのもマナーのひとつだと教わったよ
キチンと感、清潔感が大事って事なんだと思う
特に血色悪いと印象も悪い

2021/12/18(土) 19:53:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧は割と好きだけど仕事前の時間のない朝は大変
眉毛が上手くいかない

2021/12/18(土) 18:12:53


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
遊びに行く時用のメイクはかわいいから好きだけど
会社用のメイクって地味なのに工程あるから嫌いw
もうアイラインしか引いてないw

2021/12/18(土) 21:24:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塗るのもメンドーだが
落とすのはもっとメンドー

2021/12/18(土) 18:13:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう。
また明日の朝同じ顔つくるのに、なんで落とさなきゃいけないんだ。
だりぃ。

2021/12/18(土) 18:47:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
分かる。付けたままでもむしろ保湿になるような肌にいい化粧品作って欲しい

2021/12/18(土) 19:29:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんがシミだらけで見るのが辛い

2021/12/18(土) 18:13:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もすっぴんだと自分がテンション下がるから化粧やめない派。多少面倒臭いけどそこまでではない
整形して二重にしてたるみもシミシワも全部無くなるなら化粧しないけど

2021/12/18(土) 18:33:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/18(土) 18:13:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
プリンセスのメイク落としてみたの人
化粧を落としたムーランから更に削り落としていて作品をしらな過ぎって笑った

2021/12/18(土) 18:27:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
右側作った奴って、まあこういう顔のコンプレックスブスなんだろうなぁ。
化粧を落としても普通はまつ毛までは無くならないし、二重だってもっとクッキリしてるでしょうに…
自分が全部化粧を落とすとこういう顔になるから他人もこうだと思っているのだろうか?
このシリーズ他にもあるけど嫌いだわ。

2021/12/18(土) 18:29:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
せめてまつ毛は付けてあげて

2021/12/18(土) 18:29:20


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このイラストよく貼られるけど
アイラインとシャドウはともかくまつ毛まで全部無くすのはやりすぎだし
子供時代を考えると二重でしょ
【画像】

2021/12/18(土) 18:29:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しなくなって肌きれいになった

2021/12/18(土) 18:13:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活でかなり楽になった

2021/12/18(土) 18:13:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいしお金かかる。

2021/12/18(土) 18:13:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒だよね。
なんで女だけ化粧しなきゃマナー違反とか言われるんだろうって思う。
そんな風潮、日韓くらいらしいけどね。
プライベートはスッピンが普通の国も多いのに。
化粧品メーカーの戦略だよね。

2021/12/18(土) 18:13:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ファンデ塗った方が肌にいいとかね
本当に?私は塗らない方が肌の調子良いよ
もちろん人によるだろうけど

2021/12/18(土) 18:15:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういうのって結局ポジショントークだからね
日中はメイクした方が肌が保湿されていいって主張してる人は化粧品開発者だった
つまりそういうこと

2021/12/18(土) 18:17:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
塗ったらUVなどのバリアになるけど色素や鉱油等は直接お肌には良くない
どっち採るか

2021/12/18(土) 18:35:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33あんなもん肌に塗っていいわけないよね
肌の呼吸 塞がれてるかんじだし
何か痒いムズムズする時あるし。

2021/12/18(土) 19:52:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧もめんどくさいけど、髪ドライヤーで乾かすのが1番めんどくさい

2021/12/18(土) 18:13:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ドライヤーって以外と時間かかるよね
時短で中途半端に乾かして就寝したら翌朝悲惨なことになるし

2021/12/18(土) 18:42:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
風呂に入るのも面倒くさい私。

2021/12/18(土) 19:01:33


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かる
ヘルメットみたいなんに頭つっこんで
乾くやつ開発してほしい

2021/12/18(土) 20:41:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ帰ってきたら落とすのにねー

2021/12/18(土) 18:13:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい疲れて帰ってきた日に落とすのが本当に辛い。

2021/12/18(土) 18:13:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
手先不器用には辛いことばかりだよ

2021/12/18(土) 18:13:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧大変なのに、男から化粧で誤魔化してるとか
言われると本当に腹が立つ。

2021/12/18(土) 18:14:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でも確かにすっぴんで勝負しているんだから男性はすごいと思う
化粧はめんどくさい事この上ないけど私は女で良かったよw
朝メイクなかったらもっと寝られるのに〜さらに疲れて帰ってきてマスカラまでしっかり落とすのがだるすぎて鬼門

2021/12/18(土) 18:17:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
やな男!
こちらの苦労も知らないで!

2021/12/18(土) 18:17:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それとか、化粧しなければ自分磨き怠ってるとか化粧すれば詐欺など言われ何でそんな事言われなきゃいけないの?って感じですよね。
全員が全員じゃないけど言う人はいるし…。

2021/12/18(土) 18:55:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅塗ると唇の皮がガサガサに剥ける
マスクありがたいです

2021/12/18(土) 18:14:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がもったいない

2021/12/18(土) 18:14:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はするのが面倒。夜は落とすのが面倒。

2021/12/18(土) 18:15:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
段取りが面倒臭い。
化粧水やら終わったら下地を素手で塗ったあとに、石鹸でキレイに手を洗ってファンデーション塗って…とか。
パフも清潔にしておかないとって洗ったりするのも面倒。

2021/12/18(土) 18:15:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて帰ってきて落とすのが面倒くさい
メイク落とすのが億劫でどんどん寝る時間が遅くなる

2021/12/18(土) 18:15:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日は化粧する分早起きしなければいけない

2021/12/18(土) 18:16:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が上手く書けない
アイラインが上手く引けない
不器用でもセンスがないから色の組み合わせも下手

メイクは苦手です

2021/12/18(土) 18:16:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊した時男性だったらすぐに髪整えて髭剃って出れるの羨ましい。

2021/12/18(土) 18:16:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり何やっても老化には勝てない。

2021/12/18(土) 18:16:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは好きだけど、この時間がなかったらもう少し寝れるよな…とか思う事がある。

2021/12/18(土) 18:17:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧するのはいいんだけど、落とすのが嫌い

2021/12/18(土) 18:17:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それはファッション全般にも言えるけどね。
後から振り返ったらダサいファッションもメディアの影響で
かっこよく思わされてる。ブームが去ったら「何で流行ったの?」
って感じになると思う。

2021/12/18(土) 18:18:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか女って大変なこと多くないですか?

2021/12/18(土) 18:19:39


編集元: 化粧の辛さを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「男には男のメイクがある」 マンダム社長が語る若者の美意識と時代背景
肌が汚いためにメイクが楽しめない
牧瀬里穂、化粧水を週1で1本使い切る 溜まった空き瓶に家族が心配「化粧水、飲んでるの?」
♥あわせて読みたい♥