1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20211218/k00/00m/040/191000c
新型コロナのワクチンの3回目接種に関しては、「早く受けたいと思う」が65%に上った。「早く受けたいとは思わない」は21%で、「まだ2回の接種を受けていない」は6%、「わからない」は8%だった。

2021/12/19(日) 12:56:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに未接種な私が通りますよっと

2021/12/19(日) 12:57:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もだよ。

2021/12/19(日) 13:01:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も未接種だわー
なんの不都合もない

2021/12/19(日) 13:16:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく

2021/12/19(日) 13:23:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「私たちが嫌でも接種したおかげで感染者が減ったからあなたたち未接種でいられるんだよ」とガルで何度もくらうやつ

2021/12/19(日) 13:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お先にどうぞ

2021/12/19(日) 12:57:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自由にどうぞ

2021/12/19(日) 12:57:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに?

2021/12/19(日) 12:57:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
順番回ってきたら打つかーってくらい

2021/12/19(日) 12:57:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで一回目もまだ。
打つ予定ない。

2021/12/19(日) 12:58:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もです。
今後5~6回くらい続くような気がするし
それだけ摂取したワクチンが体内に蓄積していったらどうなるんだろうと考えると怖い。

2021/12/19(日) 13:19:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
別にいいんじゃない?
打つ打たないは自由だし、そのうちウイルスも弱毒化して内服薬もでてくるだろうし。

2021/12/19(日) 13:25:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目接種の副作用はどんな感じなんだろう。
2回目の時は熱が39度近くまで出て辛かったから躊躇してしまう・・・。

2021/12/19(日) 12:58:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あんな副作用でて、それが、普通てほんまかいな!?て感じ。
最近は安全、早く受けたいよね?と
刷り込みされてるんじゃと不安になる
細胞劣化とか大丈夫なんかいなみたいな。

2回目まじで辛かった。
3回目は受けたくないけど
ワクチン半強制だし、ワクチン打たなくてかかったら、ね?と圧力がある感じだし

嫌だわ。
まじで。

2021/12/19(日) 13:32:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
医療関係者で周りが打ち始めてますが、2回目より3回目の方が副反応きついです!
今のところ、摂取翌日〜3日後まで体調不良で休む人がいてました。

2021/12/19(日) 13:48:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
じゃあもう3回目は死ぬわ…私

1回目は心臓発作起きそうな気配だったし 2回目は12時間後ぶっ倒れて死にかけたし。

2021/12/19(日) 13:51:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
やめときな。

2021/12/19(日) 14:02:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に必要なの?

2021/12/19(日) 12:58:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
未接種の人いる?✋

2021/12/19(日) 12:59:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
はいよー✋

2021/12/19(日) 13:03:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
絶賛反ワク中とかではないんだけど、何となく怖くて打たないでいたらついにここまで来てしまった…

2021/12/19(日) 13:05:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ここにおるぞー👍

2021/12/19(日) 13:09:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

打ってないです。
周りは9割打ってますが、焦りもしないし周りに流されることもなく。

2021/12/19(日) 13:49:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも受けたくない。
副反応がつらすぎる。
打たないと、飲みに行ったり、趣味のスポーツ観戦に行くことが制限されるなら仕方なくやろうと思ってる。

2021/12/19(日) 12:59:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キツかったからもうやだな・・

2021/12/19(日) 12:59:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目で終わりなのか
その先も定期的に打たされるのか
そのへんの先の見通しが立たない状態では打ちたくないです。

2021/12/19(日) 13:00:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友達、高校生の男の子、ワクチン打った翌日から心筋症になってずっと入院しているよ。

2021/12/19(日) 13:01:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3回打っても感染した人いなかった?オミクロン

2021/12/19(日) 13:01:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/19(日) 13:14:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナも弱毒化傾向でもう収束化しかけてるんじゃ?と勝手に感じてる。
でもヨーロッパや韓国の大騒ぎを見るとそんなことないのかな。

2021/12/19(日) 13:01:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
韓国住みの知り合いは、しょっちゅうやれどこに行った、何を食べたとインスタにアップして、コロナなんてどこ吹く風です。
日本で報じられてるほど大事にはなってないんじゃないかど感じます。

2021/12/19(日) 13:08:55


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ヨーロッパも死者は増えてないよね
政治家にとっては大規模デモが収まらないほうが問題かも

2021/12/19(日) 14:10:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ってる人って高齢者ぐらいでしょ
現役世代にはほとんどメリットないし
副反応で仕事休むぐらいなら打たないほうがマシですよね

2021/12/19(日) 13:02:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に65%の人が受けたいと思ってるんですかー?
どこ調べですか?

2021/12/19(日) 13:07:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
こんな数字どうとでも操作できますよね。
もう、散々打っちゃだめだよと言ってはあたおか扱いされてきたので、もう打ちたい人はどうぞという感じです。

テレビを消したらコロナなんて終わると思うよ。

2021/12/19(日) 14:07:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症だし生理が狂いまくりになったのでもういいや

2021/12/19(日) 13:08:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うが世論調査ってどこで聞いたんよ
どこ調べよ💢

2021/12/19(日) 13:11:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンってもうただの風邪じゃない?

2021/12/19(日) 13:13:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
だからワクチン打っても感染してるし感染させるのに

2021/12/19(日) 13:14:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この画像は厚生労働省のHPに12/7から掲載されている資料なんだけど、これをみると今現在、日本人全人口の1.6%しかコロナにかかっていない

しかも50才未満の重篤者はコロナ感染者1.6%中0.3%(つまり全人口の0.0048%)
死亡者はコロナ感染者1.6%の中で更に0.06%(つまり全人口な0.00096%)

軽い風邪みたいな症状のオミクロンのために、ワクチンで重篤な副反応のリスクを背負いながら打つ必要あるのかな…
【画像】

2021/12/19(日) 13:15:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
まさにこれを理由に特に必要性感じてなくて打ってないってだけで、反ワク扱いされるの意味がわからない
逆に、このデータだけ見て高リスク因子がある属性以外への必要性が一体どこなのかどの程度のベネフィットなのか
きちんと説明できる人いるのかなって思うだけなのに

2021/12/19(日) 13:32:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ワクチン打つ人って怖い怖い言う割にちゃんと自分で調べずTV鵜呑みにする人多いイメージ

2021/12/19(日) 14:25:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは8割以上が打ちたくないって言っているけどなぁ

2021/12/19(日) 13:29:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結局こうやってみんな3回目打ちたいと思ってるんだ!と思わせるよね、、。

2021/12/19(日) 13:32:09


141. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの世論調査なの?今となってはオミクロンに感染したの2回接種済みや3回接種済みな人ばかりで接種した方が感染むしろしやすいのでは?レベルなのにまだ接種したいとか思うなんて頭大丈夫なの?

ただで有効で安全なワクチンなんて普通打てませんよ

ただだから有効性や安全性は保証されないから自己責任

他のワクチンに比べ重篤な副効用でまくり死人も1400人近い

みんなよく考えて接種したがいいよ。
私は絶対打たない。
不活化や生のワクチン待ちます

2021/12/19(日) 13:59:17


159. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。そうだろうね
テレビしか情報が無い人は、そう言ってるよ。
心筋炎が増えた話や、死んだ人が増えた話、10代はワク死の方が上回ったという事実を伝えても
個人で取りに行ってるデータは偽物って勝手に認定されたよ。
正常バイアスってやつかね。
注射信じてる人には何言っても話が通じない。

2021/12/19(日) 14:11:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目ワクチンの効果の持続期間が気になるわ
私は打たないけど

2021/12/19(日) 14:12:49


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
◯ぬ人が増える効果は確実にあると思う

2021/12/19(日) 14:14:34


164. 匿名@ガールズちゃんねる
💉早く受けたい!なんて人、周囲に誰もいないけど笑

2021/12/19(日) 14:20:18


165. 匿名@ガールズちゃんねる
イベルメクチンが農薬とか頭大丈夫?
数億人を感染症から救った薬なんだけど?

2021/12/19(日) 14:23:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
副反応がインフルより辛かったって人ばかりだから、その割に効果疑問だから打ちたくない。

2021/12/19(日) 14:53:48


編集元: 3回目接種「早く受けたい」65% オミクロン株に不安 世論調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道で"観測史上1位"の大雪 日本海側は冬の嵐に
国立大受験、6教科8科目へ 25年共通テストから「情報」追加
中学入学準備でお金が飛んでいく! 公立でも金額がバカにならない現実
♥あわせて読みたい♥