1. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳入籍間近の彼氏がいます。
今更悩んでも仕方ないのですが、悩んだまま入籍するのはやなのでプラスな意見聞かせてください。


そもそも物心つく頃には意味もわからず早く結婚してご飯を作って旦那さんを待っていたい!と考えていたタイプでした。
大人になっても変わらず働くのが嫌いなのもあり、専業主婦になることを20歳あたりから目標に何人かと付き合っていました。
23あたりで焦りだし婚活サイトに登録したり、友人の紹介などでお医者さんや経営者の方何人かとお付き合いしましたが、歳が8から10個くらい上なのもあり気持ち悪い、、、となってしまい長続きしませんでした。
そこでなんだかんだお金だけでは結婚は無理なんだなと普通は当たり前であろうことに気づき、その前におつきあいしていた彼とよりを戻し今に至ります。
その直後はこの人となら共働きでも構わない!
私はお金だけでは結婚できないタイプなんだ!と思っていたのですが、今更になってあー私はこれから一生専業主婦という夢を叶えることはないのかと悲しくなってきてしまいました。

おそらく幼馴染で同じ夢を持っていた友達が年収2000万の旦那と豪遊していることも関係している気がします...

専業主婦を諦めて好きな人と結婚。幸せになった人の話を聞かせて欲しいです。

2021/12/19(日) 15:01:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ならまだイケる気がするけど。

2021/12/19(日) 15:02:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、主よ
若い。浅い。

2021/12/19(日) 15:02:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人 正社員で兼業です!仕事も楽しいし子育ても楽しいよ。専業主婦だからって人生が素晴らしいわけでもないし、自分が幸せと思えば他人軸は気にしない。

2021/12/19(日) 15:02:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も同じ!専業希望だったけど仕事辞めるのが勿体無くて続けてしまってる。二馬力だからめちゃくちゃお金貯まる

2021/12/19(日) 15:14:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめるとなんかあったときにすぐ逃げられないから嫌だと思っちゃう

2021/12/19(日) 15:03:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方が表面的すぎるよ。

2021/12/19(日) 15:04:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたがアゲマンなら旦那が転職して2千万稼ぐようになるかもよ?
サゲマンなら一生共働きだね。

2021/12/19(日) 15:04:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になってもいいし、パートになってもいい、君がしたいなら何でもいいって人と結婚したよ幸せ

2021/12/19(日) 15:04:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
産休で休んでたときに専業は飽きたよ
でも主さんは幼なじみと比べて悩んでるわけだからねぇ…あんまり参考にならないんじゃ

2021/12/19(日) 15:05:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人とあーだこーだ比較して、自分はなんにも努力してないくせに不満ばっか言うタイプだね
わたしが男ならこんな女は地雷だと思うから避けるな

2021/12/19(日) 15:05:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
> おそらく幼馴染で同じ夢を持っていた友達が年収2000万の旦那と豪遊していることも関係している気がします...

長々とあれやこれや書かれているけど、これ一択でしょ。

2021/12/19(日) 15:05:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これですね。
人と比べてるうちはどんな状況も本当に幸せと言えるのかどうか・・・

2021/12/19(日) 15:37:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私30歳で出会って専業主婦になったよ。
27から3年間婚活した。
そこまで専業に未練あるならもっと時間かけてみたら?

2021/12/19(日) 15:05:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから気持ち悪いと思っちゃったんだね
言い方はあれだけど27.28になると金さえあれば誰とでも結婚できるようになるよ
それに成金は別だけど由緒あるお金持ちと結婚する子って可愛いだけじゃなくてそれなりの育ちで自分も稼いでて能力あるけど結婚してから専業主婦してるよ

2021/12/19(日) 15:05:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は共働きでも構わないけど、子供が小さい&旦那が激務だから専業主婦をやってるよ。
専業主婦でも子供いると居ないだとだいぶ違う。
ワンオペ育児でこちとらボロボロだわよ。

2021/12/19(日) 15:06:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んだ後、何年か専業主婦して
今、パートしてるけど少しでも働いてた方がいいよ。


セレブになってしまった幼馴染さんが特殊であって

高級住宅地住まいなら別だけど、世の中、皆んなが皆んなそんな余裕ある生活送れてるわけじゃないから
子どもが出来た後、やっぱりお金はあればあるほど良い。
奥さんも稼げる場所があるって素敵よ。

2021/12/19(日) 15:06:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同世代で妻を専業主婦にできる経済力持った人なんて少数派だと思うよ。

2021/12/19(日) 15:06:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これだよね。
25って社会人数年だよね?
妻に専業させられる(安定して)稼ぎがある人なんて3%以下じゃない?

2021/12/19(日) 15:09:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
3パーもいなそう...

2021/12/19(日) 15:28:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
20代半ばの男性は入社2〜5年目くらいの若手社員でしょう。その子に専業主婦求めるなんて時代錯誤だと思う。

2021/12/19(日) 15:12:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんを否定するわけじゃなくて
これからの時代、旦那さんのお給料だけで生活するの怖くない?って思う
どんなに高給取りの人でも何があるか分からない
2000万豪遊の人だって旦那さんが寝たきりになったら介護生活が始まる(離婚してしまえばいいんだろうけど)
自分で自分を食べさせていけるようにしてから、専業主婦になるのは別に良いと思うけど
最初から他人の稼ぎめあてだと、その当てが外れた時の絶望感は大きいと思う

2021/12/19(日) 15:06:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ、釣り?
自立心の欠片もない頭悪い人だね

2021/12/19(日) 15:07:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年収2000万の友人旦那さんは、何歳上なんですかね?

2021/12/19(日) 15:08:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
釣りぽいけど、専業主婦って夢なのかな。
とりあえず長くて読みにくい。

2021/12/19(日) 15:08:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦やりたい。働きたくない。医者や経営者と結婚したいけど、年上は気持ち悪い。
自分の希望が叶わなそうだから、売れ残る前に元彼とより戻してとりあえず結婚しまーす。

釣りかな?

2021/12/19(日) 15:09:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ顔とスタイルと学歴と家柄だよ。
同年代でお金持ちで専業させてくれるような優良物件の男なんて、既に素敵な彼女や嫁がおるわ。
現実見ろ。
年上のおじ様なら独身かバツイチでいるかもだけど。年上気持ち悪いんでしょ?

2021/12/19(日) 15:14:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな子供みたいな思考で結婚出来るのかいな…

2021/12/19(日) 15:17:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マイナス多いけど主さんの言ってることわかるわ

子供産んで、日中家のことやりながらおかえりって言える生活憧れはあるよね
仕事のストレスたるやしんどい事が本当に多いし、世界が狭くなろうとも大好きなひとと可愛い子供だけの自分の世界で生きていけたら幸せだろうなあと

私もイヤイヤ共働き生活していますが、10年も経てば仕事にも家庭との両立にもなれるし、可愛い子供の服や習い事にぽんとお金をだしてあげられる今の生活も悪くない、と思っています
母は強しっていうけどほんとうにそう!
産後お局様も怖くなくなり、仕事してボーナスたんと貰うぞ!って気持ちで生きていられます

共働きだと月収もしっかり得られるし、悪いことばかりじゃないんですよ!

2021/12/19(日) 15:19:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
専業主婦=楽と思ってるのかな。
確かに子なし専業時代は天国かと思った。
働かなくても贅沢三昧だった。

でも子供出来たらそりゃあ大変よ。
うちは夫が勤務医だから、当直もある。
産後で体調も万全じゃないのに、ワンオペ育児になることも多いし、赤ちゃんと二人っきりで不安になることもある。
例え共働きでも常にご主人と協力出来る家庭もいいなぁって思うよ。

2021/12/19(日) 15:19:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだろう違和感は。
説明できないけど、読んでいてモヤモヤ感が半端ない。

2021/12/19(日) 15:20:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、正社員で子供いるって凄すぎて想像できない…尊敬する
自分はできたらパートくらいがハリもできていいと思うなぁ

2021/12/19(日) 15:33:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
29歳で焦るなら分かるけど25歳なら急いで結婚しなくても良くない?
とにかく主はめんどくさがり屋だね?
その好きな人と結婚したら理不尽にイライラして家庭崩壊しそう

2021/12/19(日) 15:33:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
教師やっててずっと働くつもりだった。旦那にも家事は自分がほぼ担うから働いててって言われてた。
でも残業5時間、土日も休みなしの生活がたたって身体壊して退職。
旦那はさぞ嫌だろうなと思ったけど、働きたかったらまた働いたらいいよ家事は出来る限りやる、生活の質がちょっと落ちてもいいならずっと専業でゆっくりしなって言われた。
結婚後も色々ある。それを臨機応変にやっていける旦那なら、主さんそのとき働いてようが専業になろうがどちらでも幸せかもよ。

2021/12/19(日) 15:49:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦希望の男よりパートでもいいよって男の方が楽できる気がする
若いのに専業主婦になってほしい男は収入低いくせに家事育児丸投げで完璧を求めてきそう

2021/12/19(日) 15:53:54


183. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人あんまいなくない?
周りで正社員共働きしてる子は元々専業希望じゃなかったよ
何が何でも働きたくない子は旦那さん低収入だろうが専業主婦してる

2021/12/19(日) 16:02:07


編集元: 専業主婦希望が叶わなかったけど幸せな人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
微熱程度で大病かのように振る舞う旦那をお持ちの方
身を引いた経験がある人(恋愛)
人前でのイチャつき、どこまで許せますか?
♥あわせて読みたい♥