1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2112/19/news014.html
最もおいしいと思うファミレスについては、1位が「ガスト」(12.6%)、2位が「サイゼリヤ」(12.1%)、3位が「ロイヤルホスト」(11.8%)、4位が「びっくりドンキー」(9.9%)だった。地域別の1位は、北海道・東北が「びっくりドンキー」、関東が「サイゼリヤ」、近畿・九州が「ロイヤルホスト」、その他の地域は「ガスト」だった。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/5d5c59283be08ae5a4da8c9eba355b87_5759.jpeg

ファミレスに対する不満点を聞くと、「ピーク時のドリンクバーの周りが汚くなっていること」(男性34歳)、「年を取るにつれて店のうるささが気になってきた」(男性63歳)、「どの店もあきらかに従業員数が足りてないので、入店してから注文完了までの待ち時間が長い」(女性46歳)といったコメントが寄せられた。

2021/12/19(日) 12:37:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいのはロイホ
よく行くのはガスト

2021/12/19(日) 12:37:43


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もロイホが一番だと思うけど、店舗によって美味しい所とあまり美味しくない所があるってわかった。

2021/12/19(日) 13:13:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホも店舗によって酷いよね

2021/12/19(日) 12:38:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルとココスがすき

2021/12/19(日) 12:38:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ココスは?

2021/12/19(日) 12:38:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスなら安くてそこそこ美味しければ満足だわ

2021/12/19(日) 12:39:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、スエヒロっていうお店でハンバーグ食べたけど、美味しかったよ〜!

2021/12/19(日) 12:39:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝の誰もいないガストが好き

2021/12/19(日) 12:39:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ珈琲

…はファミレスじゃないか。。でも好き

2021/12/19(日) 12:39:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョナサン…

2021/12/19(日) 12:39:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ジョナサン好きなんだけどな
ドリンクバーの抹茶ラテとかガストと比べ物にならないし

2021/12/19(日) 12:59:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ジョナサンおいしいよね!野菜も新鮮そうなの色々使っている印象。うちの近くのジョナサンはいつも混んでなくてすごく使い勝手がいい。

2021/12/19(日) 13:21:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランコビリー好き。都心に出してくれないかなあ

2021/12/19(日) 12:39:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブロンコ

2021/12/19(日) 12:40:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ブロンコはランチしか行けない笑

2021/12/19(日) 12:48:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルに行ってみたい

2021/12/19(日) 12:39:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
は?ガスト一位??
味覚音痴ばかりだな

2021/12/19(日) 12:39:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そもそもファミレスの時点で・・・

2021/12/19(日) 12:42:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もガスト一位は信じられないです😨
家の近くのガストが美味しくないのかな…

2021/12/19(日) 12:43:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ガストはど田舎にもあるってだけだよ。
ガストしか知らない人も多い。

パーセンテージのアンケート結果じゃなきゃ意味ないわ

2021/12/19(日) 13:12:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
店舗が多いから利用客が多いってだけじゃない?
味はそんなには。。

2021/12/19(日) 12:50:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストしか行ける距離にない

2021/12/19(日) 12:39:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤ2位かあ
安くて味はまあまあってイメージだけど

2021/12/19(日) 12:40:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガストよりびくどん派!

2021/12/19(日) 12:40:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の🥟王将
【画像】

2021/12/19(日) 12:40:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
間違いない!

2021/12/19(日) 12:48:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ダントツ1位

2021/12/19(日) 13:06:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼリヤのパルマ風スパゲッティ大好き。
カリカリほくほくのポテトも好き。
季節限定の、ブロッコリーのくたくた美味しい。

2021/12/19(日) 12:40:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもランキングのうちの
ロイヤルホスト、バーミヤン以降の店が地元にないわ

2021/12/19(日) 12:40:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の内容、サービス、店の雰囲気トータルでロイヤルホストが断トツ一番だな
価格の面で気軽に行けるファミレスじゃないけど美味しくなくて小汚い客ばかりの店に行くくらいなら家で食べたい

2021/12/19(日) 12:41:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョナサン、デニーズが良いな

2021/12/19(日) 12:41:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな、そんなにファミレス行ってるんだ。
お金持ちだなぁ。

2021/12/19(日) 12:42:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ファミレスってライスとかセットにすると結構な値段になるよね
単品だと寂しいし
コロナ前は友達と思いきり話すための場所代と思ってよく行ってたな

2021/12/19(日) 12:45:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいと思うランキングなの??
コスパじゃなくて?

2021/12/19(日) 12:43:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホはそこそこ出してるから美味しくなかったらガッカリだわ
たまにハズレのとこある。期間限定フェアの料理が特にムラがあった
サイゼが一番行く大人二人と子供1人で行っても3000ちょいで助かる

2021/12/19(日) 12:47:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガストは無いわー
安いなりの味

2021/12/19(日) 12:49:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的ランキング
1.びっくりドンキー
2.サイゼリア
3.ココス

2021/12/19(日) 13:05:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
なくなっちゃったけどCASAが一番好きだったよ!
ラグビーボールみたいなチーズINハンバーグ、学生時代によく食べました。

2021/12/19(日) 13:20:45


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ガストがダントツで下位だと思ってトピ開いたから驚いた💦

2021/12/19(日) 14:09:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
和食のファミレスでとんでんって知らないかな?
元は北海道のファミレスで魚介とか美味しいし、夜は居酒屋メニュー豊富だし、子連れファミ飲みに最適だよ。お土産に買って帰れる鮭とばも美味い。

2021/12/19(日) 14:16:20


編集元: 最もおいしいと思うファミレス 4位は「びっくりドンキー」、トップ3は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
余ったケーキどうしますか?
お菓子中毒患者のみなさま
加工食品が少し怖い
♥あわせて読みたい♥