1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でも女の人とは仲良くなれず、ママ友は1人もおらず、女の人と話すときだけ嫌われていないかビクビク緊張してしまいます。同じような方いますか?また克服方法はありますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/PlwzK1jStpJQQbl.jpeg

2021/12/19(日) 16:05:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
男性とは逆に話しやすいということ?

2021/12/19(日) 16:05:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も思った!

2021/12/19(日) 16:06:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
男性に好かれないのは基本だからそもそもご機嫌取りに行かないってタイプもおります

2021/12/19(日) 16:11:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルちゃんとか男とはうっすーーい付き合いで生きていけるけど女同士付き合いだと細かい所まで見てきてやたらベタベタするか逆に攻撃してくる人多くない?
だから自分は男とかネットのがましだわ

2021/12/19(日) 16:16:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
めちゃくちゃ同意

2021/12/19(日) 16:26:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係なく人間が苦手です。

2021/12/19(日) 16:05:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか過去にトラウマありそう

2021/12/19(日) 16:05:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供持ったら地獄よね。

2021/12/19(日) 16:05:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったんですか?

いじめとか母親にキツくされてたとか

2021/12/19(日) 16:05:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手意識があるから男性とばかり話すの?それはますます女性から嫌われそう。

2021/12/19(日) 16:06:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビクビクはしないけど、女の集団はにがて

だいたいが噂話か悪口だから

2021/12/19(日) 16:06:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
何で女子って友達多い人の方が
性格悪いんだろうね?

男性だとプラスに働く要素が
女子だとプラスにならない…
友達多い・運動神経良い・身長高い・アウトドア派
みんなキツい人ばっか

2021/12/19(日) 16:19:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67 目くそ鼻くそ
結局、なんで女って〜とか
友達多い奴は性格悪い〜とか
言ってる自分も「超・女」ってことがわかってない

2021/12/19(日) 16:51:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
男性のほうが基本的に女性に優しいし単純で考えが浅いから付き合いやすい

2021/12/19(日) 16:06:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こういう意見よく見るけど、私の周りは女の人の方が優しいけどな。自己中な男ばかり…。

2021/12/19(日) 16:20:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
女性でも優しくて単純で考えが浅い人くらい普通にいるわ!笑

2021/12/19(日) 16:24:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合い難しいよね
ので全部やめました

2021/12/19(日) 16:06:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性とはどうなの?
男性には親しくできて普通にコミュニケーションとれたりするの?

2021/12/19(日) 16:06:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にはチヤホヤされたり優しくされるから?

2021/12/19(日) 16:06:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
異性の方が気を遣ってくれるというのはあるかも

2021/12/19(日) 16:07:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それは感じてる。男性の方が優しい。
普段の生活はもちろん、医者や美容師も男性の方が優しく接してくれる

2021/12/19(日) 16:13:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これでしょ
ママ友とか職場とかまぁ表面的な関係だよね
そんなら異性のほうが気楽だなんてみんな思ってるよ
男のほうがラク〜♪って言う女は、そもそもコミュ障なんだってのはもうみんな分かってる
分かっとらんの本人だけ

2021/12/19(日) 16:27:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい頃に何かあったのかな
克服するの難しいかもだけど、ゆっくりゆっくり焦らずにね
女性はなんだかんだ最終的には優しいよ
普段は意地悪してても、イザという時は頼りになるのは同性だったりする
とくに災害時

2021/12/19(日) 16:07:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあガルちゃんなんて地獄じゃん

2021/12/19(日) 16:08:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
女の人と話すの苦手なのにガルちゃんは大丈夫なのかな?

2021/12/19(日) 16:09:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それがね、ネットなら大丈夫なんだよ
本当は女の人とお喋りしたいけど、リアルだと怖くて話せないから楽しい
ってなんか、書いててガル男みたいだけど、ガル男じゃないよ

2021/12/19(日) 16:58:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女だけ苦手。という言い方をすると、男性のが話しやすくて安心。みたいな印象を受けるけど

2021/12/19(日) 16:08:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男ならどんな人でも平気なの?
男も優しい人もいれば、きつい人もいると思うんだけどね

2021/12/19(日) 16:08:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる気がする。
男に嫌われても正直どうでもいいから思ったことや否定的なことを言えるけど、女には絶対嫌われたくなくてなんも言えない。女の集団に嫌われたら終わりだって小学生の時からずっと思ってた。

2021/12/19(日) 16:09:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もこれだー
男性はどうでもいい、対して女性には上手くやろうとし過ぎて空回る

2021/12/19(日) 16:14:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる。男と喋ってるときは割と自由に言いたいこと言う天真爛漫キャラで素だけど、女には適度に褒めたり体調心配したり気遣いキャラになるから傍から見たらアイツ男女で態度違うなって思われてると思う。

2021/12/19(日) 16:19:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女は苦手と言いながら、がるちゃんはできるんかい
よく分からんわ

2021/12/19(日) 16:09:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
老若男女問わず人間が苦手。特に女性だけの場合は出来上がってるコミュニティだとよそ者を受け付けない感じがするし、マウンティングとか陰口も多くて疲れる。

2021/12/19(日) 16:10:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が苦手なのに子供作るのすごいと思うわ
(私は諦めた)

2021/12/19(日) 16:12:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は横の縛りで足を引っぱろうとしてくる
男性は縦の縛りで上から抑えようとしてくる
結論:どっちも嫌

2021/12/19(日) 16:13:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女性苦手です仲良くしたくないって訳ではないんだけど嫌いでも表面上は仲いいふりする女性が多いので怖いなって思ってしまう

2021/12/19(日) 16:14:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女性の集団がめちゃくちゃ苦手
母と姉ですら苦手。人の陰口、噂話しばかりしててとにかく優位に立ちたがるし

2021/12/19(日) 16:14:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
職場とかだと男性の方が浅ーーーーい付き合いでいいから気楽かも。
踏み込んでくるのは女性が多いし。

2021/12/19(日) 16:14:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性と接するのも得意ではなけど
女性のほうが人の事よーく観察してる感じが苦手
あと職場で一回怒るとしつこいw

2021/12/19(日) 16:15:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
女は絶対人観察してるよね
昨日服何着てたとか腕時計何してたとかどんなバック持ってたとかどんな靴はいてたとか言わなくても絶対覚えてるし
男は絶対覚えない

2021/12/19(日) 16:22:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男だったら嫌われてもいいやってなる。

2021/12/19(日) 16:17:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかおっしゃってましたが
私も年下が緊張する
どんな風に見られているか
尊敬される女性、立派な先輩、憧れられる女性でなければとか意識して気を張ってしまってるんだと思う(実際はたいしたことない)

2021/12/19(日) 16:24:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女だと思うこともあるけど
女の味方もやはり女だと思う

男は本当の意味で守ってはくれない
歴史を見てもそう

2021/12/19(日) 16:24:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面白いくらいに女性から嫌われるので、開き直ってます。

2021/12/19(日) 16:29:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
女が苦手という気持ちはわかる。私って女にしてはサッパリした性格だから男達といる方がラクなのよー、的な、自分は特別な女ですマウントではなく、同じ女ゆえに自分の性根が見抜かれやすいかもという恐怖というか。根っこが普通に真っ直ぐな性格なら問題ないけど、腐女子的な、ちょっとあまり人に知られたくない部分があると女同士の付き合いでは気を遣ってしまう。
男だと多少の挙動不審は女ってだけでちょっと未知の生物に対するみたいな感じで深く追ってこない、大目に見てくれる、みたいなとこある。
ちょっと違うかもしんないけど、今、パート先にキッツいババアがいるんだけど、同じぐらいのクソジジイといる方が気がラクというか、ババアに対しては心の中だけでも悪態つくとバレそうだが、ジジイに対しては多少の嫌悪感が顔に出てしまったとしても気付かないだろうなという安心感?というか。

2021/12/19(日) 16:37:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
異性のほうが接しやすい人を否定してる人どうしたの?
別によくね

2021/12/19(日) 16:39:19


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ
男の人は全然大丈夫だし、楽しく話せるけど、女の人は無理
本当は女の人と楽しく話したり仲良くしたいけど、怖くて上手く話せない

2021/12/19(日) 16:55:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
私もこれ!
保育園の行事とかでも、旦那さんならその場限りでほとんど会わないから、特に気を使わず話せる。
ママは一言で不快にさせたら…と思うと怖くて気を使って話せない💦

2021/12/19(日) 16:58:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで女嫌いの人の意見読んでると
女嫌いというより、女のこういうところが嫌いってかんじなんだよね
私も女の集団とかすぐグループ作るのとか苦手だけど、別に女が嫌いとかはない
嫌な人もいるけど、いい人もいるから
男に話しても理解も共感もされないけど、同性同士で話せる事が多いし、盛り上がるし、がるちゃんだってそれがあるから皆見てるんじゃないの?

2021/12/19(日) 16:56:43


162. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で挨拶したり話しかけた時に、無視する男性はあまりいないけど、女性だとあからさまに「あんたと話す気はない」って態度の人いるね。

2021/12/19(日) 16:58:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、人間はびくびくされると嫌な気持ちになるよ。女性に限らずね。
私はオドオド系だけど、他の人にそういう態度を取られたことで
なんでそんなにびくつくの、私威嚇するような言動とったの?と困惑したよ。
自分もそうやって周囲に不快感与えてたんだって自覚した。

がるはお局怖い系ばかりの意見が目立つけど
あからさまに怖い苦手を出してくる相手をどう感じるかも考えた方がいい。

2021/12/19(日) 17:05:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に女性の方が頭がいいから付き合う時には難しいものがあるけど
本当に大変な時に助けてくれるのは女性の友達だけ
男しか友達がいない人って大抵頭が悪い子

2021/12/19(日) 17:13:35


編集元: 女の人だけが苦手な人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員に対してお礼言いますか?
今日の予定を書くと誰かが応援してくれるトピ
カウンセリングや自己啓発本でガラッと変わった人
♥あわせて読みたい♥