1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はゴールデンハムスターを飼い始めて足の裏が軍手みたいにぶつぶつしていることに驚きました
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/I8RMVMCwIEFEHVf.jpeg

2021/12/19(日) 20:29:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
獣臭に鈍感になる

2021/12/19(日) 20:30:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ペット飼ってる人の部屋は獣臭するね
飼ってたときは気付かなかった

2021/12/19(日) 20:36:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
あれ、主にフードのにおい
ペット自体はほとんどにおわないんだよね
トイレもみんなすぐ掃除して清潔にしている人が多いし、ペットショップ行って気付くのは、フードにおいなんだ!とわかる

2021/12/19(日) 20:54:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、昔飼ってたのに知らなかった!

2021/12/19(日) 20:30:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カメは走るとめっちゃ早い🐢💨

2021/12/19(日) 20:30:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モルモットは想像以上に可愛かったこと
【画像】

2021/12/19(日) 20:30:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
意外と感情豊かだよね。
飼い主に順位?区別?つけてるし、寂しいとか嬉しいとかわかる。
シャワーを察したら尋常じゃないくらい暴れるw

2021/12/19(日) 20:32:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初めて見た!そして巣箱の中でどういう寝相してるのか気になる!

2021/12/19(日) 20:31:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猫はどんなときも可愛い

2021/12/19(日) 20:31:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
可愛いな…って1日に何回言うか笑

2021/12/19(日) 21:12:05


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ甲高い声で鳴きながらスリスリしてきてごはんくれアピールが凄いのに食べ終わったらお前は用無しみたいな態度かわいい

2021/12/19(日) 21:26:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新聞紙の広告読んじゃったわw

2021/12/19(日) 20:31:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が思った以上に吐く。
💩前に走り回ってうるさい。

2021/12/19(日) 20:31:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
💩ハイってやつだね。
うちのは💩中にうるさいよ。

2021/12/19(日) 20:37:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギが鳴くこと。
ぶぅぶぅ、プゥプゥって。

2021/12/19(日) 20:31:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな可愛い生き物がいたのか!と

2021/12/19(日) 20:31:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかるー

愛犬に「どこにこんな可愛い子がいたのー?」とデレデレしながら言ってる(笑)親バカでごめん

2021/12/19(日) 20:34:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猫はそこまで運動神経良くない

2021/12/19(日) 20:32:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かるwwうちは1匹がイメージ通りの俊敏さだけど、後から来た猫がどんくさ系だった。
ちょっとした高さのところにジャンプするだけなのに、人が縄跳びのタイミングをはかるような動きして可愛い。

2021/12/19(日) 20:37:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの元野良猫がどんくさい。
よそ見しながら階段登ってて、段を踏み外してアゴ打ったり、出窓に飛び乗ろうとして失敗して尻もちついたり。
オマエ大丈夫か?
と思う。

2021/12/19(日) 21:12:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
抱っこしてて下ろすとき
一匹はひらりと回転して綺麗に着地するんだけど
もう一匹は抱っこされてた体制のまま床に落ちていってびっくりした
「ええ…?」って顔で見られたけどこっちだよ!って。笑

2021/12/19(日) 21:18:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
猫って人間の言ってること分からないだろうとバカにしてたけど、たまにそれ相応の表情して見下してくる

2021/12/19(日) 20:32:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当本当。猫って言葉わかっているうえで、見下してるというか、王子様、お姫様気質だよね。
こんなに理解してるとは思わなかったよ。毎日おしゃべりして過ごしてるよ。愛おしいよね。

2021/12/19(日) 20:37:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
猫は絶対にこっちの言葉わかってると思う
この前仕事の愚痴言ってたら「あっそ」って言われたし

2021/12/19(日) 20:53:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
予想外の出来事が起きると人間と同じリアクションする

2021/12/19(日) 20:32:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は思ったより人の表情を見てる

2021/12/19(日) 20:32:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パピー期の世話が予想以上に大変だったこと

2021/12/19(日) 20:32:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金魚はなつく

2021/12/19(日) 20:32:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インコを飼って、フケの多さに驚いた。
子供の頃に飼ってた十姉妹の時はそんな記憶ないんだけど、母が丁寧にフケの掃除をしてくれてたのかも

2021/12/19(日) 20:32:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってるんだけど何して欲しいてか結構意思疎通が出来ること
散歩行きたくてリード自分で持ってきた時はキュンとした

2021/12/19(日) 20:32:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて猫の舌に触れたときはざらざら具合にびっくりした

2021/12/19(日) 20:33:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
猫3匹飼ってるけど、
ちゃんと個々に性格があるってこと。3匹とも全然違う

2021/12/19(日) 20:33:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
インコの足が恐竜みたいなこと

2021/12/19(日) 20:33:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに月日が経とうとも 毎朝毎朝 顔見るのが楽しみ

2021/12/19(日) 20:33:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は人間からするとすっごい小さい物音でもびびり散らかしてフローリングをシャカシャカしながら逃げていく事がある
こっちがびっくりするわ!w

2021/12/19(日) 20:34:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎの足の裏はふわふわ。
肉球があると思っていました。

2021/12/19(日) 20:34:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デグー
本当に賢いです!
【画像】

2021/12/19(日) 20:34:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ウサギ
意外と力がある
爪切りしようとしたり無理やりだっこしようとすると全力で暴れられる
しかも爪で引っ掛かれる

2021/12/19(日) 20:35:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体重600gの子猫なのに
「ここトイレだよ」って乗せたら
チーって上手にできて次から自主的に
そこにいって用を足すようになったこと

2021/12/19(日) 20:35:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なにして欲しいか目や行動、尻尾で訴えてくる
それを理解してる自分にも驚く

2021/12/19(日) 20:36:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥は思ったより頭がよく飼い主への愛情や嫉妬、好き嫌いが激しい

2021/12/19(日) 20:36:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トリミングの必要な犬のメンテナンス代。むか~し実家で買ってたときは時々しかトリミング行かなかったのに、今の子は月1、一回1万前後かよーって。色んな所行って、ようやく値段も良心的で腕の良いトリマーさんを見つけてホッとしてますw

2021/12/19(日) 20:37:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
セキセイインコが飛んできて近所のスーパーやらに張り紙させてもらったけど飼い主現れずで飼ったんだけど、めっちゃ懐くのに驚いた
手乗りはもちろん、部屋移動しようとしたらぜったい肩に飛んでくる
可愛くて毎日幸せ

2021/12/19(日) 20:39:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーパールーパーめっちゃ長生き(笑)

今13歳なんだけど餌をモリモリ食べて元気だからまだまだ長生きしそう

2021/12/19(日) 20:40:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
カエル飼ってるんだけど、個体によって思ったより個性がある
カエルにも陽キャと陰キャがいるとは思わなかった
どっちも可愛いけど、もっと下等な動物かと思ってたので驚いた

2021/12/19(日) 20:40:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
猫18年飼って今二代目飼ってるけど、ここまで性格が違うのかと思った
両方とも可愛いんだけど

2021/12/19(日) 20:44:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥は頭が良い

2021/12/19(日) 20:48:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
先代猫は抱っこはさせてくれたけど膝には乗ってくれなかった。今の猫は抱っこは大嫌いだけど膝に乗るのは大好きで猫にとって抱っこと膝に乗るのは違いがあるんだなぁと思った。人間的には抱きかかえるのも膝に乗せるのもどっちも抱っこという認識だった。

2021/12/19(日) 20:50:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ダックスフンド(ブラックタン)の男の子飼ってます!とにかくやんちゃだし、人見知りで家族以外には吠える…

友達になったブラックタンがいるんだけど、その子はめちゃ大人しい。(笑)この前我が家にきたんだけど、ずーっとソファーに座って、一度も吠えない。それぞれの性格があるのも分かっていたけど、同じ犬種で同じ年齢でこんなにも違うものかと驚いた!もちろん、自分の子が一番可愛いんだけどね!

2021/12/19(日) 20:51:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
文鳥飼ってます。飼って半年過ぎたところ。最近、たまごいっぱい産んで、孵化したところ。めちゃくちゃ可愛いし癒やされる。文鳥は飼いやすいしオススメです

2021/12/19(日) 20:51:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は無表情だと思っていたけどめちゃくちゃ表情変わって分かりやすいし態度にも出る笑

2021/12/19(日) 20:52:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
『サラダに使うささみ、少しだけ猫にあげようか』と夫と話してると、猫が飛んでくる

言葉を分かっている

2021/12/19(日) 20:53:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
文鳥がこんなに人懐こいとは思わなかった
怒りっぽいし感情豊か

2021/12/19(日) 20:56:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
猫は意外と懐くこと。
名前呼ぶと返事して来るし
仕事から返ってきたときの
お出迎えすごい。
あと、ごはんほしいときごはんって鳴く(笑)

2021/12/19(日) 20:56:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
家に生き物がいるってだけで温かい空気になる事。
帰宅した時のシンッとした感じがなくなってビックリした

2021/12/19(日) 21:00:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の飼い主が下僕とか言ってるのはただのネタだと思ってたけど
飼い始めたらそのうち餌のタイミングとかブラシのタイミングとか猫が指示を出すようになって本当に下僕みたいになる

2021/12/19(日) 21:02:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私が「消えたい」とか思わなくなって、代わりに「うちの犬を残して死ぬ事なんて出来ない」と思って生きる様になった事

2021/12/19(日) 21:06:38


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
は…初めて知った!
ハムスターさわったことあるのに知らなかった

2021/12/19(日) 21:27:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!採用されて嬉しいです!

この写真は珍しく仰向けになって寝ていて片足だけ外に出ていたのをすかさず撮った写真です
前に飼ってた子がジャンガリアンハムスターだったので初めて見た時は衝撃でした〜

ちなみに写真は1年ぐらい前ので、新聞紙はさらに数年前からとっておいたものを使用しているので金額はちょっとわからないです笑

2021/12/19(日) 21:29:46


編集元: ペットを飼い始めて驚いたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし猫が言葉を話せたら言いそうなこと
フジテレビ系「バイキング」来春終了…坂上忍から申し出 ライフワークの動物保護活動に注力
小動物を飼いたい(犬猫、鳥、爬虫類等は除く)
♥あわせて読みたい♥