1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分って捻くれてるなぁと思う瞬間を教えてください。
私は結婚式に参列した時に配られる新郎新婦のプロフィール的なやつを「なーんじゃコリャ」と思いながら眺めている時に、自分って捻くれてるなぁと思います。

2021/12/19(日) 21:59:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドル見て、可愛いとかかっこいいよりも大変そうだなぁと思う

2021/12/19(日) 22:00:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
褒め言葉を素直に受け取らずに
どうせそんなこと思ってないでしょうと心の中で思ってる

2021/12/19(日) 22:00:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人に注意されたらいちいちうるさいと思う

2021/12/19(日) 22:00:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
捻くれてるから、そもそも結婚式に招待されない

2021/12/19(日) 22:01:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かとふと目が合うだけで、イライラするとき。

2021/12/19(日) 22:01:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はジッと見つめてくる幼稚園くらいの子供にイライラする

2021/12/19(日) 23:28:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「またお家に来てね」は挨拶みたいな感じで本当に来てほしいとは思ってないと思ってること

2021/12/19(日) 22:01:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からの評価はお世辞としか思ってない

2021/12/19(日) 22:01:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
損得勘定でしか他人と向き合えなくなった
Byアラフィフ

2021/12/19(日) 22:01:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフで子供より自分の自撮り写真を年賀状に載せてくるおばさんに
うわぁ…と思ってしまうこと

2021/12/19(日) 22:02:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
少年野球なんだけど今日卒部式があって、ほとんどの母親が泣いてた。
そんな泣く?
私はおめでとう!おつかれ!やったー!と思った。笑

2021/12/19(日) 22:03:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで、○○(職業)な人!系のトピで、その職者では無いですがいつも感謝してます!みたいな書き込みに対して、関係ないし邪魔やんと思ってしまう。
感謝伝えるなんて素敵なことなのにね。

2021/12/19(日) 22:03:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は「○○業の人、語ろう!」的なトピで、その職業じゃないのに乗り込んで来て「私なら絶対になりたくない」とか「子供には絶対に就かせたくない」とか言ってる人を、わざわざ来てご苦労だなと思ってしまう

2021/12/19(日) 22:14:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホやパソコンのこと尋ねてくる人に対して、そんなことも自分で調べられないのに高い機種買ってバカみたいと思ってること。
勿論絶対に口には出しません。

2021/12/19(日) 22:04:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人が亡くなったニュースのご冥福をお祈りするコメントに偽善的だなと感じてしまうところ
どうせご飯食べてる頃には忘れてるやろって

2021/12/19(日) 22:04:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ご冥福お祈りしますコメは良いと思うけど、取ってつけたようにその死んだ人を褒めてるコメント見ると冷める。
その人が生きてた時もそう思ってた???って思っちゃう。
ここ数年で亡くなった若い芸能人の方々をまつり上げてる雰囲気とかめっちゃ苦手。

本心から褒めてる人もいると思うので、私が捻くれてるのが悪いとは思ってる。

2021/12/19(日) 22:48:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前働いていた会社潰れろと思ってる

2021/12/19(日) 22:04:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを素直に幸せと思えないところ。誰かと比べてしまうところ

2021/12/19(日) 22:05:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人気爆発!ブーム!見る気が失せる。
鬼滅も呪術廻戦も東京リベンジャーズも。

2021/12/19(日) 22:06:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
花屋でアルバイトしてた時ホテルの結婚式場のセッティングやってたんだけど、どんでんの時に少し早めにバックヤード入ると花嫁さんからの手紙を読んでるシーンだったりするの(モニターもあるし、ドア1枚だから聞こえてくる)
一緒にバイトしてた子はもらい泣きしてるんだけど、私はあほくさ…と思ってた
ひねくれててゴメン

2021/12/19(日) 22:07:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はこれでいこう!と思ってるのに、親切心でもアドバイスされると、否定されてるように感じてイライラする、もしくは不安になる。

2021/12/19(日) 22:07:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人の繋がりとか、日本の文化とか、色々言うけど年賀状文化なんてクソ面倒くせー送ってくるな!と思ってること。

2021/12/19(日) 22:08:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫だよ。私なんて結婚式自体、チベスナ顔で見てたりするから。
新郎新婦がお色直し後、お姫様抱っこで登場して来た時は最高潮にチベスナ顔だった。

2021/12/19(日) 22:08:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ高収入の男友達が「さんざん学生時代にイケメンと遊んで、結婚適齢期になったら真面目に生きてきて頑張って高収入になった男に言い寄るのは、クソ」って言っていて、なるほどなぁって思った時

2021/12/19(日) 22:09:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「今度、食事に行こう」
どうせ社交辞令でしょと思っている時。

2021/12/19(日) 22:09:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から定期的に子供が初めて○○したよとかの報告をグループラインでしてきて
みんなすごーいとか褒めてる中なんの感情も持てなかった。
私に子供がいないからかな?

2021/12/19(日) 22:10:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は子どもいるけど、成長に興味あるのは甥とか姪くらいまでだわ。
友達の子どもとか、ママ友の子どもの成長はぶっちゃけ興味ない。
「こういう事ができるようになったよ!」
と報告されると一応笑顔で凄いね!とか良かったねーと答えるけど、秒で忘れる。

2021/12/19(日) 22:25:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
物やお菓子あげたがりが嫌い

2021/12/19(日) 22:12:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
捻くれているというか根性曲がってるというか

芸能人の大ファンとかアンチとか、他人にそんな熱量向けて余裕どすなー、ご自分の心配しなはれやって心の京都人が囁いてくる。

2021/12/19(日) 22:13:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
心の京都人わろた

2021/12/19(日) 22:25:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞にも美人とは言えない不細工な人がめちゃくちゃ自信満々でいい女風な感じ出してるとどこからその自信でんのって思う
同じブスとして見習うのではなくブスなんだから慎ましくしとけと思ってしまう

2021/12/19(日) 22:17:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよー。私はケーキを食べさせあうファーストバイトが大嫌い。
何を見せられてるの?って思いながら愛想笑いで見てる。
写真も撮るけどほとんど消してる😂

2021/12/19(日) 22:19:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
横。わかる。
新婦に食べさせる時は少なめで「可愛らしい一口♪」
新郎には限界まで口に突っ込んで「男らしい!」とかいうやつ最近どこ行っても見るからなんなんだ?って思う

2021/12/19(日) 22:23:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルスタッフです。

鬼みたいだった支配人の送別会の時に、周りのみんなは「厳しかったけどいなくなると思うと悲しい…」って泣いてたけど私の心はバリハピでした。

2021/12/19(日) 22:24:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「私LGBTに理解がある」とか「ゲイやオネエと友達になりたい」と言ってる女性見てるとさー、友達になりたいんじゃなくて内心見下してるくせに自分の事は無条件に愛して優遇してくれて何でもホイホイ言うこと聞いてくれて全力の笑顔で喜んで受け入れてくれる都合の良い存在を勝手に期待してるだけじゃんと思ってしまう

2021/12/19(日) 22:24:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく結婚式が地獄

独身のときも既婚者になってからも変わらずつまらない。
演出とか冷めるし、あいさつや友人たちの余興も共感性羞恥?になって見てられない。
お色直しとかも何回やるんだよ!誰も興味ないからって思っちゃうし、新郎新婦のところに集まって写真とるのもだるい。

だから自分は結婚式あげなかった。

2021/12/19(日) 22:32:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
数年前の11月に友達の結婚式があって、プロフィールの紙もらった。

年末が近づいて、仲間内のグループLINEで「年賀状出すから住所変わってたら教えてー」みたいな話題になった時、11月の式の新婦だった子が「住所は結婚式で配ったプロフィールに書いてるよ」って言ったのが、意地悪というか、まるでこちらがプロフィールをちゃんと保管してるか試してるみたいでやだなぁと思った。

私は一応保管してたけど、やはり紛失してる子がいて、個人的に住所聞かれた笑

2021/12/19(日) 22:43:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
保管してたのえらい…

私今まで家帰って見返した覚えない…
次ゴミ捨てるタイミングで捨ててる…

2021/12/19(日) 22:59:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
駅にあるストリートピアノを弾いている人を見ると、「上手だな」ではなく、「自己顕示欲が強いんだろうな」と思う。

考えるんじゃなく自然にそう思う。

捻くれてるけど、私の中から出てくる普通の感情です。

2021/12/19(日) 22:45:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトウェディング、プレ花嫁。
モデルさんのは素敵だけど、素人がポーズ決めてうっとりしてるのが何とも言えないwしかもSNSに挙げるって事は見て欲しいんだよねー。

2021/12/19(日) 22:51:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に赤ちゃんを見せにくる産休中の人。来られるとお祝い用意しなきゃいけないしどうせまた会わなくなるからか内祝いくれない人ばかりだし来なくていいです~

2021/12/19(日) 23:21:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
フィギュアスケートを見ても
金持ちはいいよなぁとしか思わないこと。

2021/12/19(日) 23:39:34


編集元: 自分って捻くれてるなぁと思う瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の人だけが苦手な人いますか?
マイバッグやめた人
「ネタ」スーパー行くけど何かいる?
♥あわせて読みたい♥