1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は小中にあったシャトルランが大っ嫌いでした。始まる前の5秒前というアナウンスやボーンという音を聞いただけでドキドキMAXでした。大体1番最初に抜けていたので周りから早っと陰口を言われていたときは傷つきました。タイムは40回ぐらいです。

2021/12/19(日) 22:31:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく採用されたな(笑)

2021/12/19(日) 22:32:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだシャトルランじゃなかった

2021/12/19(日) 22:32:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子どもたちはシャトルランどうだった〜って話してくれるけど、何かわかってないwww

2021/12/19(日) 22:54:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わかるw
説明聞いてもいまいちわからんw

2021/12/19(日) 23:09:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あの音思い出すだけで心臓ばくばくする(笑)

2021/12/19(日) 22:32:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトルランやった事ない
40歳

2021/12/19(日) 22:33:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
38歳東京育ち。経験なし。

2021/12/19(日) 22:46:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
はい同い年!
反復横跳びはあったけど、シャトルランなんてなかった関西人です

2021/12/19(日) 22:48:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
おなじく。
シャトルランってなに?兵庫 40才

2021/12/19(日) 22:54:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
最早シャトルランがどんなものかわからない!42才関東住

2021/12/19(日) 22:57:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンより好き
シャトルランはゲーム感がある

2021/12/19(日) 22:33:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな真剣にやったことないw
10回やるか、とか決めて10回いったら勝手にやめてたw

2021/12/19(日) 22:33:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…分かる……

ドレミファソラシド……
ドレミファソラシド……
ドレミファソラシド……


ドレミファ…………

2021/12/19(日) 22:33:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
持久走そのものが嫌いなんだけど、シャトルランは焦りも加わって更に嫌だった。

2021/12/19(日) 22:33:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の方汗だくで顔もやばいのにみんなに見られながら走らなきゃいけないのが嫌だった
部活の顧問からもプレッシャーかけられるから適当なところで終わらせることもできないし

2021/12/19(日) 22:33:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最高130だから毎回期待されてきつかったよ

2021/12/19(日) 22:33:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなの頑張らなくていいよ 社会人からが本当のスタートなんだから。

2021/12/19(日) 22:33:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それすぎるわ

てか、必死な顔見られるのが恥ずかしすぎて嫌だったw
鼻の穴すごい空いちゃうじゃん?あれwww

2021/12/19(日) 22:44:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトルラン…思い出しただけで吐きそう😨

2021/12/19(日) 22:35:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の1人が走り終わった後になぜか拍手が起きなかった?

2021/12/19(日) 22:35:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は運動したら顔が赤くなるから10回前後でやめてた
走るのがそもそも好きじゃないのに、あのアナウンス?音?に追い立てられるような感覚が本当に嫌だった…!

2021/12/19(日) 22:35:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケ部だったから意地で最後まで残ってた

2021/12/19(日) 22:35:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あの音トラウマすぎw
大体、2人の運動神経いい男子が残ってみんなで見るってオチじゃない?

2021/12/19(日) 22:35:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
大体サッカー部だよね

2021/12/19(日) 22:51:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドレミファソラシド♪ …ドゥン!

あの音思い出しただけで憂鬱になるわ〜

2021/12/19(日) 22:36:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ?やった事ない
38歳 神奈川県

2021/12/19(日) 22:36:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も知らない
50歳 神奈川育ち

2021/12/19(日) 22:55:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
神奈川育ちの32歳ですが高校生になり初めて体験しました。毎年春に行われる体力テストで行われた持久力を測る項目です。わりと新しい文化なんですかね。

2021/12/19(日) 23:27:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
中一で始めたよ
32歳、山口県出身

2021/12/19(日) 23:37:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトルランって、今の学生さん、まだ実施してるの?

2021/12/19(日) 22:37:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
バド部だったんですけど、これ週1、もしくは顧問のご機嫌の悪い時は週2~3であって辛すぎて、30過ぎた今でも時々夢に出てくる。
余談だけど、自分だけだと思ったら未だに夢に出て魘される友人が数人いて安心した笑

2021/12/19(日) 22:37:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はなかった。自分の子供で初めて知った。

2021/12/19(日) 22:38:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシャトルランしらない。37歳。
子どもは最近やったらしく、シャトルラン楽しかった~っていってたけど。

2021/12/19(日) 22:39:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトルランってなんですか?
34歳ですけどわからない

2021/12/19(日) 22:46:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も何の事かまったく分からない…
昔見た世にも奇妙な物語で、自分だけ知らない謎の言葉を皆が知ってて追い込まれる回を思い出したわ

2021/12/19(日) 22:58:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時14回で脱落しました。
肺活量ないし、肺が苦しくてそれ以上無理でした!
短距離得意だけどシャトルランやマラソン苦手…

2021/12/19(日) 22:51:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い😪
40回なんて超凄い。無理無理。
「なんで機械に急かされて走らないと駄目なの?!」て反抗心と抱きながらやってました。30歳です。

小1の娘も学校でやってるみたい。娘も大嫌いらしい。笑

2021/12/19(日) 22:55:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャトルラン大っ嫌いだったー!
32歳です。
わたしも40回くらいだった気がする。
当時の彼氏がいつも100回超えで、最後の2人くらいまで残っててキュンキュンしてた思い出(笑)

2021/12/19(日) 23:02:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校の近くに住んでいるので、ある季節になるとシャトルランの音が1日に何回も流れ、嫌な記憶が甦ります…
同時に懐かしいですけどね

2021/12/19(日) 23:20:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳だけど初めてシャトルランって言葉聞いた。なんだそれだけど。

2021/12/19(日) 23:52:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動嫌いだけど、リレーみたいに連帯責任っぽい感じじゃなくて個人の競技だから、トラウマになるほど印象に残ってない。
苦しくなったらやめれば良いし、気は楽だった。

2021/12/20(月) 01:52:25


編集元: シャトルランが嫌いだった方ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
54歳三浦知良は「選手としてはもう無理」 セルジオ越後が苦言「雇っているクラブの責任問題」
羽生結弦へ北京五輪ボイコットを訴える手紙3通 SNSに批判殺到「政治利用するな!」
長野オリンピックについて語ろう
♥あわせて読みたい♥