1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンスランバー名曲過ぎます。

2021/12/19(日) 22:21:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道のイメージ

2021/12/19(日) 22:21:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールのライブ3回くらい行った。
全員の見てみたかったよねぇ、

2021/12/19(日) 22:21:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色い潜水艦に住んでる

2021/12/19(日) 22:22:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の教科書にイエスタディとレット一トビーが載ってた
でも合唱向きじゃないと思うなー

2021/12/19(日) 22:22:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道を渡るのが得意だよね。

2021/12/19(日) 22:23:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最高のアルバム
【画像】

2021/12/19(日) 22:23:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ季節だなと思ってWonderful Christmas聴いてたとこ!ポールの書く詞がシンプルで好き。

2021/12/19(日) 22:24:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アビーロードで写真を撮るというベタをやったことあります

2021/12/19(日) 22:24:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/19(日) 22:25:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
このイメージの強さよ
【画像】

2021/12/19(日) 22:26:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ポールだけ靴を履いてないんだよね

2021/12/19(日) 22:30:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちの曲は自分たちで作るっていうスタイルを主流にしたのがビートルズらしいよ。

2021/12/19(日) 22:26:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードデイズナイト

2021/12/19(日) 22:26:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ビートルズが活躍してた時代をリアルタイムで体感したかった。

2021/12/19(日) 22:27:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの母はリアルタイム世代だけど、「ビートルズは唯一無二のアイドルだった」って言ってたよ

2021/12/19(日) 22:30:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

なかなか覚えられないんだよねw
今さっきもググってカンニングしちゃったよ😂

2021/12/19(日) 22:28:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
A day in the lifeが怖い😫😫😫

2021/12/19(日) 22:28:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョージが好きだ!!

2021/12/19(日) 22:28:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかと言うとポールの作った曲の方が好き

2021/12/19(日) 22:29:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/19(日) 22:29:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ポピュラー音楽の全てをやりつくしてしまったバンド。

2021/12/19(日) 22:30:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/19(日) 22:32:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで聴いていない世代で、しかもこんなに国境も関係なく愛され続けてる偉大すぎるバンド
今現在で活動しているバンドで何組が50年後でも聴かれ続けられているんだろう
ビートルズはきっと2070年になっても人気なんだろうと思う

2021/12/19(日) 22:33:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
50年前なのに全く古さがない

2021/12/19(日) 22:34:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に64歳になれたのはポールとリンゴだけだったんだな、と思うとしんみりしちゃう

2021/12/19(日) 22:35:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「アビイ・ロード」(1969年・英17週連続1位・米11週連続1位)の
後半のメドレーは、圧巻だったよね。

ビートルズの作品としては、あそこがピークだと思う。
http://youtu.be/oLCFY9UeVUM?t=1493
【画像】

2021/12/19(日) 22:36:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どのアーティストもルーツをたどれば結局ビートルズに結びつくのがすごい

2021/12/19(日) 22:37:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエの音楽を作ってたすぎやまこういちさんはヘイ・ジュードを聴いたとき、ポールはなんて面白い発想を持った人なんだろうと驚いたらしいよ!

2021/12/19(日) 22:41:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
解散したのが半世紀以上前なのに、今でも絶対的な存在として君臨してて凄いよね。

2021/12/19(日) 22:41:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
洋楽あまり知らない人でも知ってるような曲がいくつもあるのがすごいと思う

2021/12/19(日) 22:42:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
CMとかスーパーのBGMとか何かしらで使われるからね。イトーヨーカドーではヘルプをよく聞く。

2021/12/19(日) 22:43:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔アニメビートルズって番組よく見てたわ
【画像】

2021/12/19(日) 22:43:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはいわゆる有名な曲よりも「for no one」とか「ブラックバード」(映画ボスベイビーに使われていた)とかが好き

2021/12/19(日) 22:45:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の英語の先生が大好きで、よく授業中とかにも聴いてた

ビートルズが音楽番組?かなんかに出てた時間には、青少年の犯罪がなくなった、みんながビートルズ見てたから、って話をしていて、今でも覚えてる

2021/12/19(日) 22:47:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時に、私はエリナーリグビーみたいに年取るんだろうなと思いながら聞いてた
実際寸分たがわずエリナーリグビーみたいなおばさんになってるわ

2021/12/19(日) 22:52:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
実質10年も活動してなかった事に驚く

2021/12/19(日) 22:56:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョージ・ハリソンが亡くなったときは衝撃だった。

ジョンが熱狂的なファンに殺されたほうがファンにとっては衝撃的だったのだろうけど、その頃はまだ小さい頃でビートルズについて知らなかった。
対してその後リバイバルブームでファンになった私からすると最初に亡くなったビートルズメンバーはジョージだったから。

新聞でジョージが亡くなる直前にポールとリンゴが集められたが、ポールはジョージが亡くなるのが耐えきれずに家を飛びだして家の外で号泣したという記事をよんで私も号泣した。

ビートルズはジョンとポールのボーカルが有名。それでもドイツに巡業していた時代にビートルズをボーカルとして支えていたのはジョージだったと言われている。
なんかジョンやポールのような派手さはないけど、ギターも歌もすごく職人的で通好みな感じがしてだからこそかっこいいなって思える。




【画像】

2021/12/19(日) 23:06:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
ジョージが歌う楽曲はなんか男臭くてだるい感じがカッコイイ

2021/12/19(日) 23:08:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も特にポールが変な顔だと思ってたけど、動画を見たら表情とか仕草とかが可愛くてこりゃ世界中の女の子達のアイドルになるわ!と納得だった
一時期YouTubeでビートルズの動画見まくってたな

2021/12/19(日) 23:07:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学生の時にビートルズが解散発表して、
男子は大騒ぎしてたんだけど、女子は全く無関心だったのをよく覚えてる。
うちの学校だけかもだけど、男子に人気だったわ。
その後、英語の授業で歌詞が取り上げられて、凄く良い詩を書くんだなって驚いた思い出。

2021/12/19(日) 23:23:12


編集元: ビートルズを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鳥肌が立つほどの歌声を生で聴いたことがある人
行ってみたい(みたかった)コンサート、ライヴ
SOUL'd OUTが好きな人ー!!!!
♥あわせて読みたい♥