1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/13575f75480bd218e4775adbca33d4b9_8788.png

http://buzzmag.jp/archives/373586
みんなの反応
●その息子を育てたのはあなたですよね
●会いたい連呼して会ってくれないからアポ無しで突撃ってストーカーの心理やん… となりました

●そう言うところだよって事です

●孫一歳、息子夫婦は離れてるけど、月1回は「来る? 行く?」と聞いてくれます。私が孫といて幸せそうだと親孝行出来て嬉しいと言ってくれます。時代ではないと思いますよね。都合も聞かず押しかけたりしたら、逆効果ですね

2021/12/20(月) 10:29:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りだろ

2021/12/20(月) 10:30:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
令和だぞ?

2021/12/20(月) 10:30:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
時代時代で変わっていくもんなんだよ

2021/12/20(月) 10:30:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ会わせてもらえない理由を考えない

2021/12/20(月) 10:30:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よし!
そんな息子夫妻とは疎遠になろう。

2021/12/20(月) 10:31:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
多分拒否するにもそれなりの理由もあるだろうからお互いのためにそれがベストだよね

2021/12/20(月) 10:48:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

逆に息子夫婦は喜びそう。
義母から疎遠宣告された、特に支障ないから別にいいわって。

2021/12/20(月) 11:00:11


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
そういう意味のコメントでしょ。
相手が嫌がってるのに生活に割り込もうとしてるんだから、あなたが引けば万事解決って言ってるんだよ。

2021/12/20(月) 11:34:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし訪問あかんやろ。

2021/12/20(月) 10:32:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これは叩かせるためのトピだろうけどさ笑、でも実際、実家依存の妻とかでやたら

『妻側の両親にしか』

孫を会わせない人もいるよね。

2021/12/20(月) 10:32:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの義母はそうだったみたい
なのに義母自身は孫フィーバーしてグイグイくるよ…

2021/12/20(月) 10:37:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だから子供は女の子ほしいんだよ

2021/12/20(月) 10:43:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最近の女の子人気の理由はこれだろうね。

2021/12/20(月) 10:46:25


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
でもそれって親の都合を押し付ける気満々だよね
娘は孫連れて帰ってくるものだって思い込んでる毒親じゃん

2021/12/20(月) 11:15:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達で一度も姑に 子供会わせたことない人いるよ
今 小3

2021/12/20(月) 10:33:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親「来ちゃった☆」

2021/12/20(月) 10:33:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「近くまで来てるんだけどこれから行っていい?」
と朝早くに旦那へ電話。

10分後に襲来。私流石にブチ切れる。

2021/12/20(月) 10:37:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うちの実親がこれ
『もう車出してて、あと10分で着きます』とかもある。
何故家を出る前に言えないのか、相手の事考えないのかといつも激怒してる

実家、義実家に限らず後出しの親を持つと本当に苦労するし、会いたくなくなるよ

うちは義実家は絶対こんな事しないし、本当に良い人達だからまだいいけどね…

2021/12/20(月) 10:53:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
歩いて5分くらいのところに住んでるんだけど、子供産まれてから「あとで行ってもいい?」って夫に連絡はくるんだけど、5分もしないうちにピンポーン♪って鳴る。
(あとで)と(いまから)の区別がついてないみたい。

2021/12/20(月) 10:58:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
去れ!
そして二度と現れるな!

2021/12/20(月) 10:50:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルうちの母親で笑えない泣

2021/12/20(月) 10:33:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んでもないのに「せっかく時間作って世話してあげると言ってるのに」とか言われて嫌な気持ちになる。普通に「会いたい」とか言えないのかな…

2021/12/20(月) 10:34:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼント持ってきてくれるなんて嬉しいけどな

2021/12/20(月) 10:34:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ね、私も嬉しい笑
でもきっとこの義母はこれまで色々と迷惑なことたくさんしてきたんでしょう

2021/12/20(月) 10:46:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの反応って方も全員きしょい

●孫一歳、息子夫婦は離れてるけど、月1回は「来る? 行く?」と聞いてくれます。私が孫といて幸せそうだと親孝行出来て嬉しいと言ってくれます。時代ではないと思いますよね。都合も聞かず押しかけたりしたら、逆効果ですね

これとかまわりからは嫌われてそうだけどな~

2021/12/20(月) 10:35:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうかな?色んな家があるじゃん。
過剰反応の方が違和感あるけど。

2021/12/20(月) 10:40:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
●孫一歳、息子夫婦は離れてるけど、月1回は「来る? 行く?」と聞いてくれます

これだってほんとかよ

2021/12/20(月) 10:35:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
月一回って、人によっては結構面倒だよね。

妻も働いてたりすると貴重な土日を毎月固定で1回取られるって結構キツい場合もあるし。

2021/12/20(月) 10:36:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親は無条件で偉いってうちの母60代の母も思ってるよ
弟夫婦にやらかしてるから
私が注意すると
親に何てこと言う!って憤慨
まだ居ますね〜古い価値観変わるのに後30年くらいかかるかな?

2021/12/20(月) 10:35:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代の祖父母は孫に会いたいけど
もうちょっとしたら、孫に興味ない人も
増えてきそう
私は多分孫とか興味ないかな

2021/12/20(月) 10:36:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も。

将来もし子供が結婚して、共働きだから子供の面倒見てとか送り迎えしてとか食事作ってとか言われたら正直面倒だなと思う。

緊急時とか病気の時だけなら良いけど、子供育て上げたらもうそれで良しにして欲しいなぁ、、

2021/12/20(月) 10:40:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も
孫の面倒なんてごめんだわ
嫁側の祖父母にやってもらってって思う

2021/12/20(月) 10:49:38


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今の時代の祖父母は裕福だし、結構放置で育ててきたから、無責任だよね。

今の時代の親は氷河期世代も多いし、無責任に「産めばなんとかなる」だとか「言葉が遅くても大丈夫」とか「かわいそう」言う人はろくなもんじゃないとも知ってるから、子育てに口出しする人は少なくなりそう。

2021/12/20(月) 11:25:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
子供が最近結婚したけど
孫が出来ても世話はしたくないな~
正月も夫婦で来るとか言ってるけど料理作るの面倒くさい
泊りだし余計しんどい

2021/12/20(月) 11:28:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの話かな?
義両親に数百万援助して、借金まで返したのに逆ギレされてから絶縁してるのに毎年クリスマスにプレゼント持ってくる
居留守で対応しないけど
「息子夫婦が孫に会わせてくれない」って言いふらしてるみたい
ちなみに栃木

2021/12/20(月) 10:36:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が金出さないで口だけ出すから会いたくなくなった。
義母だけの時に遊びに行っていたけど、義父が定年になって
いつもいるからもう訪問回数は1年に1回になった。

2021/12/20(月) 10:36:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫁の立場から言わせてもらうと義親に感謝って何をどう感謝すればいいのって思う
自分の親には育ててもらって感謝してるし孝行したいと思うけど、義親に親孝行するのは夫の仕事じゃない?
文句があるなら「息子夫婦」ではなく「息子」に言えよ

2021/12/20(月) 10:37:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
親を尊敬しろ!
親を敬え!
って人は一定数いると思う。
「親に向かって」って喧嘩の時に言う人はその素質あると思う。

2021/12/20(月) 10:38:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うち両親よりも義両親のが10歳以上上なんだけど、このタイプで衝撃を受けた。
まだそんな人がいるのかと…。
旦那が何を言おうが聞き耳持たなくて、「世間の常識はこうだ」と逆に説教される。
もう40なのにいつまでも小さな子供扱いされてる。

2021/12/20(月) 10:53:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会える距離であまり会わせてもらえないってことはお嫁さんに好かれてないのかな。嫁が自分の親贔屓の場合かによるけど、アポなし訪問するのを知る限りこの人の日頃の常識がなさそう。

2021/12/20(月) 10:39:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
アポ無し訪問は一度で関係破壊する恐ろしい威力がある。

私も義両親とは良好だったけど、子ども産まれてからはアポ無し&インターホンなし&旦那がいつの間にか渡してた合鍵で開けて入られた時はドン引きして玄関先だけで絶対家に入れなかった。その後は全部居留守にした。太ーーーい一線置くようになったよ。

2021/12/20(月) 10:47:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに孫にあわせてくれないって言ってるジジババたまにいるけど嫁の嫌がることばかりやりまくったんだろうなぁって思うよ
面と向かって言えないけどさ
本人たちは善意や自分立ちの気持ちが前に出ているからなおのこと厄介

2021/12/20(月) 10:41:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
礼儀も子育てもなってないって、
あんたが育てたんだろうよ。
いや、こういう人は、自分の妻のせいにするのか?

2021/12/20(月) 10:42:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が来ないんならまだしも、息子まで孫連れて来ないんならその息子にさえ嫌われてんじゃないの?お母様

2021/12/20(月) 10:44:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうして、自分はお呼びでないってわからないのか不思議
世の中には嫁姑の争いを描いた事件や小説映画、いくらでもあるのに
そういうの見たことないんだろうかって思う
私は息子が結婚したらもう二度と会うつもりもないし
孫の顔も見る気ない
引越ししてアドレスも変えて、一切の連絡を断つつもり
おじいさんおばあさんの愛情は嫁の家に任す

2021/12/20(月) 10:46:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そのくらいの気構えでいいのかもしれないけどちょっと行き過ぎじゃない?

2021/12/20(月) 10:49:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
極端すぎない?なぜ普通に接するって選択肢がないのか。

2021/12/20(月) 11:00:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁も最初は良い嫁キャンペーン頑張るんだけど 許せない何かがあったから子供に合わせたくなくなる。ジジババも自分達可哀想じゃなくて、嫁いびりや 自分達が何をしたか振り返って反省してほしい。

2021/12/20(月) 10:48:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省しろと言うが1円も出さない
飛行機の距離だし
どんどん疎遠にしてるけど
この前義父からヤバイ電話来た
「ガル子は俺達に会いたいよね?俺はガル子に会いたいよ。そろそろ会いたくなっただろ?な?だから帰省したら?うちに泊まればいいだろ?また飲みにいこ!店予約してやるから!な?」
義父がめっちゃ必死で会いたがって恐怖を感じるほどの執着心。

2021/12/20(月) 10:48:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
理由があるはず
うちも義理親と縁切った
貧乏でも慎ましく暮らしていたら孫を合わせてあげた
虐待していたり貧乏だったり毒親だったけど、こちらに子供が産まれるのにお金をたかってきたり、子供ができたからお金の援助をできないと断ったら、子供が親の面倒をみるのが当たり前だろ!とキレてきたり
虐待貧乏毒親のくせにかなり恩着せがましかった
あと言葉から私に対する気持ちもよくわかったよ
普通のときでも〜なさい!とか命令口調
言い合いになったときには嫁の癖に偉そうと言われた
そりゃ夫も縁切るわって感じ

2021/12/20(月) 10:48:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今年子どもが産まれて、義母のこと好きだから行きたいと言ってくれたときは快く来てもらってたけど、段々我が家で自宅のように振る舞うようになって苦手になってきました…。キッチン勝手に使ったり、赤ちゃんを寝かしつけてたら断りなく寝室に入ってきたり。なんで息子の家は他人の家って理解できないんだろう…。

2021/12/20(月) 10:48:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで子供が親をもてなさないといけないのか?ほんとそこ疑問。

先日子供産まれたから産まれたらすぐ会いたいと言ってた遠方に住む義母にいつ来るか相談の連絡したら、旅費負担してくれないなら行かないと言われた。
今まで負担してあげてたけど子供産まれたし、いつまでも負担してられないと夫が伝えたら義母ブチ切れ。
会ってもらう為にこっちがあれこれもてなさないといけないものなのかな?
ほんとだるいー

2021/12/20(月) 10:49:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのキチ義母も突撃訪問得意だったわ
いきなりピンポン鳴らしてきてカメラに映った義母見て心臓飛び出るかと思った
玄関先で帰ってもらうつもりが、有無を言わさずドカドカ入ってきて、たまたまその日はすぐ外出の予定だったから追い返して「連絡もなしに突然来られても困ります」って言ったら「大丈夫、私は待つのは苦にならないからあんた達がいなくても帰ってくるまで2時間でも3時間でも待ち続けます」って言われて斜め上をいってたわ

2021/12/20(月) 10:49:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感おかしい義母っているよね
うちの義母もアポなししてきたから居留守使ったら、バレたみたいでLINEでキレてきた
いきなり来る方が悪いと思っていないところが凄いわ
価値観の違いが凄い

2021/12/20(月) 10:56:30


189. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって大抵「息子が」じゃなくて「息子夫婦が」って不満だよね。
「娘『夫婦』が孫に合わせてくれません」とかはあまりないよね。会わせてくれなかったとしても大抵「娘が」になる。
結局「自分の息子が」じゃなくて「あの嫁が」って考えしてるんだなってのが透けて見えるのよ。

2021/12/20(月) 11:22:51


編集元: 「息子夫婦が孫に会わせてくれないので…」続く言葉に頭を抱えた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気軽に話せるママ友が「まったくいない」人の割合は?読者に聞いたママ友事情大公開!
実親との同居ってどうですか?
「中絶しろ」と怒鳴られた妊娠3ヶ月の19歳娘が家出 頑固な父親に世間の反応は…
♥あわせて読みたい♥