1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/20(月) 12:28:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者同士でなにやっとんねん

2021/12/20(月) 12:28:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
歩行者はちゃんと横断歩道を渡っていて何の非もないのに、その言い方はどうかと

2021/12/20(月) 12:39:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

被害者に落ち度ないし、プラス付けてる人もどうかと思うわ。

2021/12/20(月) 12:46:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
横断歩道歩いていたおばあちゃんは悪くないじゃん

2021/12/20(月) 12:50:03


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
亡くなったおばあさんは可哀想

2021/12/20(月) 13:50:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老老事故だね

2021/12/20(月) 12:28:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
老老事故

2021/12/20(月) 12:28:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前見ろ!乗るな!

2021/12/20(月) 12:29:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クルマに乗るんじゃねーよ
ちっあぶねーな

2021/12/20(月) 12:29:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当免許返納してくれや…

2021/12/20(月) 12:29:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
返納しても生活に困らないようにしないと無理でしょ

2021/12/20(月) 12:34:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年齢で切って強制返納にしておくれ

2021/12/20(月) 12:40:47


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
事故が多くなる年代から毎年、教習所で運転技術が満たしているか試験を受けるとかしたらいいのに。
横断歩道渡ってて、高齢者が運転してる車が歩行者見えてなかったからこっちが止まったとか多々ある。

2021/12/20(月) 13:24:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢化社会だから社会問題になりそう

2021/12/20(月) 12:29:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供や若者が犠牲にならなくてよかった

と思ってしまうわ

2021/12/20(月) 12:29:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の事故なくならないね。
どうすれば良いのかな…

2021/12/20(月) 12:30:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スグに法律を作って免許証を返納させるしかないよね

2021/12/20(月) 12:33:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>「前をよく見ていなかった」

言い訳としても、怖すぎる

2021/12/20(月) 12:30:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
80になったら流石にもう返納しようよ
70でもいいくらいだと思うけど、、100歩譲って80は返納しよう!ね?

2021/12/20(月) 12:30:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
家の義父やっと返納したと思ったら(82歳)
実は返納してない疑惑出てきた
車は処分して次の更新で返納するって言ってて義兄にも返納したって言ってたみたいなんだけど、この間ポロっとお向かいの家に軽トラ借りたって言ってたらしい
返納してないのか無免許なのか年末会った時に聞くのが今から気が重い
返納勧め始めてもう10年
ここまで来るのも長かったのに…

2021/12/20(月) 12:44:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
前見ずどこ見て運転してたんだよ

2021/12/20(月) 12:31:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、80歳以上は運転できない法律にした方がいいんじゃないのかな。
無理矢理でもしないと、やめない人多いと思う。
もちろん、若い人でも事故を起こしてる人はいるし個々の問題は大きいと思うけど、高齢になると、認知機能は絶対低下してしまうよね。

2021/12/20(月) 12:31:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今回亡くなった高齢者がどうだったかわからないけど、高齢者の歩行者って車が止まってくれるものと思って何も確認せず横断歩道渡る事があってヒヤッとする。
なんなら、横断歩道じゃない所も左右確認せず渡ってたりする。

2021/12/20(月) 12:32:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
80歳以上の運転なんて、ブレーキが壊れた車を運転するようなもの。年金たくさんもらってる世代なんだし、宅配サービスやタクシーをうまく使えよ。

2021/12/20(月) 12:32:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあさんってさ、それ前見えてます?!って状態で運転してる人いない?
背が低いのか腰が曲がってるのか知らんけど、枯れ葉マークついてる車で運転席見ても誰も乗ってないように見えるのたまに見るよ…

2021/12/20(月) 12:33:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
老人はこういうのに乗りなよ。
【画像】

2021/12/20(月) 12:33:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
これさ、歩道走るヤツなんだけど、なんか知らないけど道路の真ん中走って後ろが渋滞してたことある。
まじ老人を筆頭にしたパレードみたいだった。

2021/12/20(月) 12:42:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
80代って…いい加減にしてくれ。まだ15歳の方がよっぽど運動機能もいいよ。下の年齢決まってるんだから上の年齢も決めて欲しいよ。
そりゃ生活が…とか言うけど、15歳で取れないからって騒がないじゃん。バス使ったり家族に乗せてもらったり、たまには諦めたり。衰えて危ないけど全く今までと同じ生活はしたいっておかしいのでは?

2021/12/20(月) 12:36:51


152. 匿名@ガールズちゃんねる
もう運転免許に年齢制限設けるしかないんだよ。都会在住と地方在住でその年齢は多少わけて首都圏なら70歳田舎は75歳迄。移動手段困るとかいうなら年齢制限きて運転出来なくなった人には電動のシルバーカーを無料で貸与するようにしたら…?高齢者ほど長年の運転歴で無事故無違反だったりすると運転能力も衰えてないと思い込んで家族が反対しても運転やめようとしないんだから

2021/12/20(月) 12:53:21


245. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう事故が多くてホント嫌になる。
もうどう考えても免許返納する歳でしょ。
それをしないなら更に注意を払って運転してほしい。
「前をよく見ていなかった」ってどこを見ているの?

2021/12/20(月) 13:23:01


編集元: 運転の82歳女性「前をよく見ていなかった」歩いて道路横断しようとしていた85歳女性 車にはねられ死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オミクロン株が不安視される天皇杯決勝で一部サポーターが大声や怒声のルール違反
「性暴行、避けられないならば楽しめ」…政治家の妄言にインド世論激怒
「今日のご飯がない」困窮者を支援するフードバンク。枯渇する食料の確保に奔走
♥あわせて読みたい♥