1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2218343/full/
優勝した錦鯉をねぎらいながら、自身の審査について「おかしいとかいろいろ言われるんです」「あの番組、審査員が一番しんどいのよ」と嘆き、「(オール)巨人さんと私はラストやねって、出る前に話した」と明かし、「私のようなものが、お笑い知らんもん」と、あらためて審査員卒業を示唆。また、「東京は私にとってはアウェーですから、皆が敵ですね」とも語った。

自身の審査について「グランプリをとった人に入れてないんですよ。(賞金ボードの)板を渡すとき、すごい嫌ですね」と言い、「こういうの悪いけど、ほんまに引きずるんですよ」と疲れ果てた様子。一方、「錦鯉にしなくてもうしわけなかった」と、錦鯉の実力を認めた。ベテランの涙に胸を打たれた様子で、「人生が変わる時ってあれなんでしょうね」としみじみ。

参考記事
http://www.chunichi.co.jp/article/386823

2021/12/20(月) 14:34:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
上沼さんそろそろ審査員辞退しそう

2021/12/20(月) 14:35:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「(オール)巨人さんと私はラストやねって、出る前に話した」と明かし、「私のようなものが、お笑い知らんもん」と、あらためて審査員卒業を示唆。

2021/12/20(月) 14:41:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それを言ってるトピでしょ

2021/12/20(月) 15:22:30


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そろそろっていうか何年か前から辞めたいって言ってたのを引きとめられて今だよね?

2021/12/20(月) 15:28:49


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
えみちゃんが審査員やめたらだれが審査員するの?志らくの方が謎の得点たたき出すし、えみちゃんはいてほしい。

2021/12/20(月) 16:01:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えみちゃんいつもより痩せてたし、顔もいつもと違ったけど大丈夫かな?

2021/12/20(月) 14:35:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんかメイクがいつもと違った?

なんかトークもキレがないし…1年に1回見るだけだと親戚みたいな遠さなので違和感は感じても何が違うのかよくわからない。

2021/12/20(月) 14:50:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目のメイクがすごくて(アイラインとマスカラ)
顔がアップでうつるたび、そこばっかり気になって話が入ってこなかったww

2021/12/20(月) 15:09:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えみちゃんはガンガン言うけど、ほんとは繊細なタイプ。

2021/12/20(月) 14:35:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチ98はやばいって

2021/12/20(月) 14:35:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

こういう人がいるもんなぁ

2021/12/20(月) 14:51:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分にはまったから高得点つけるのがいけないことなの?

2021/12/20(月) 14:55:10


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ランジャタイとオズワルドを同じルールで点数つけるの頭おかしくなりそうだわ。
好みでつけるしかない。

2021/12/20(月) 15:08:53


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
やばいって何が?
なんでもやばいーと言う人たまにいるけど、言葉が足らなすぎてアホだなと思う。

2021/12/20(月) 15:12:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レベルが下がりすぎて

2021/12/20(月) 14:36:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやかんやでくずサーモン久保田を引き摺ってんのかな、、

2021/12/20(月) 14:36:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
もう一人の名前出てきてないの、完全に忘れられてて笑うわ
いくら女帝でも、自分の仕事に対してあんな公開悪口(しかも徒党を組んで)されたらすごく傷つくと思う

2021/12/20(月) 15:05:16


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれは武智の発言じゃない?
炙りサーモンは時々見かけるけど、武智は全然出てこなくなったね

2021/12/20(月) 15:08:45


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
全国の花月の舞台に出てるみたい。
私は、関西在住ですが、関西のテレビに出演していません。というかテレビに出演させてもらえないのかもしれません。

2021/12/20(月) 15:50:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
審査員席にいないとつまんなくなりそうなんでいて欲しい

2021/12/20(月) 14:36:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
下手な芸人よりもおもろいやん

2021/12/20(月) 14:36:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だから80点代えみちゃん出さなかったのかな
えみちゃんや巨人的存在も1人ずついればいろんな視点からの審査で良いと思うけど

2021/12/20(月) 14:36:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前も辞退するって言ってたのに…

2021/12/20(月) 14:36:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たまたま今日このラジオを聴いてたけど上沼さんが推薦する女芸人を4人くらいあげたけど若すぎるからって結局また頼まれてやったって感じだったよ

2021/12/20(月) 15:14:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ないなと思うコンビは1組いるとかハライチの時にドラマで活躍されて…とか意味不明なこと言うし、話聞いてた?みたいな危ない空気あったよね
感情で点数つけてる気もした

2021/12/20(月) 14:36:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ハライチのコメントの時ほんと意味不明だった

2021/12/20(月) 14:40:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
巨人師匠もたまに何言ってるかわかんない時あるしやはり老いを感じる
みんな年取ってなんか悲しいわ

2021/12/20(月) 14:42:47


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
絶対ないなってコンビは1組いる発言したとき会場が一瞬凍りついてなかった?
生放送でカット出来ない訳だし、見ていてひやっとしたわ

2021/12/20(月) 15:30:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人さんは長く続けて欲しいなー
個人的に好き、とかそういうので点数つけてない感じが一番する!

2021/12/20(月) 14:37:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんで自分はこの点数なのか解説してくれるからわかりやすいよね。

2021/12/20(月) 14:39:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
志らくもランジャタイに高得点一人だけつけてたけど、ちゃんと理由言ってくれたから納得できた
上沼恵美子は理由がコメントでも感情的すぎるときがあるから、辛いときがある

2021/12/20(月) 14:44:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
こうしたらもっとよかった、ってアドバイスもあって次の年にそれを活かす芸人も多いよね
巨人師匠の審査は好きよ

2021/12/20(月) 15:01:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
巨人さんは若手の漫才めっちゃ見てるから説得力ある
去年かな?ぺこぱが出てきた時も「何回も芸風変えて今年やっとハマったね」みたいなこと言ってたんだよね
何年も前からぺこぱ知ってたんだなぁって驚いた

2021/12/20(月) 15:09:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
えみこって美容室のシャンプーのとき「かゆいところはございませんか?」に「あります」ってなかなか言えないタイプらしいよ。

2021/12/20(月) 14:37:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「グランプリをとった人に入れてないんですよ。」
>「賞金ボードの板を渡すとき、すごい嫌ですね」

グランプリに入れた審査員が
トロフィーとボードを渡せば良くない?

2021/12/20(月) 14:38:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも巨人師匠が一番近い点数だな
つまらんなって時は巨人師匠が80点台つけてる感じ

2021/12/20(月) 14:38:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
今回、新しい笑いにも柔軟でさすがだなと思った

2021/12/20(月) 14:41:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も
最終決戦の票も同じ事が多い
昨日も師匠が「オズワルド」って出て、だよねーって思ってたら、錦鯉の連続だった笑

2021/12/20(月) 14:43:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにハライチにあの点数はないわ…とは思った

2021/12/20(月) 14:38:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
別に満場一致で優勝しなきゃいけないとは思わない
上沼さんが面白いと思ったならそれでいいと思う

2021/12/20(月) 14:38:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
錦鯉に、ごめんね~って謝ってたもんね。
別に謝らなくてもいいのにって思ったけど、色々言われてメンタル弱ってそう。

2021/12/20(月) 14:39:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
えみちゃん自体は面白いけど、えみちゃんが面白いと思う芸人はイマイチやで。
梶原しかり。

2021/12/20(月) 14:39:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
えみちゃん痩せてたし歯もガタガタで心配になった
体調悪くないといいけど

2021/12/20(月) 14:39:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いいや、上沼恵美子みたいな世間の人(中高年女性)の気持ちが分かる審査員は絶対必要。
じゃないとM-1ペラペラになるよ。層が薄くなる。
辞めちゃダメだと思う。今まで通りの審査で良い。

2021/12/20(月) 14:41:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲッソリ痩せてたけど体大丈夫なのかな?
審査が難しいのはよく分かるので、SNSの声はあまり気にしないでほしいな…

2021/12/20(月) 14:41:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好みもあるからハライチへの高得点はまだいいけど、それを
他の審査員に「これくらい付けないとおかしいよ!」的な事を言うのは違うと思った

2021/12/20(月) 14:44:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入れた人が渡せばいいよね

私もインディアンスが一番良かった
理由も上沼さんと同じでテンポも良かったし
毎年辞退したくてもさせてくれない、引受手がいないという事情もありそうだし、しんどい役目だよね
テレビで見てるのが一番いい

2021/12/20(月) 14:47:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインディアンズが面白かったけど
錦鯉がダメだったわけではない。
それで良くない?

2021/12/20(月) 14:50:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
M-1が変に神格化されたり皆力入って会場冷え冷えな中、初登場からアウェーな関東で、笑いを取って会場あっためてて優しい人だなと思ってた

2021/12/20(月) 14:50:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
松ちゃんだって私から見るとだけどよくわからない点数の付け方してるしあまり気にしなくてもよいと思うんだけどなあ

2021/12/20(月) 14:50:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
最終は私もインディアンスと思ったし、M-1トピでもそういう意見多かったよ

2021/12/20(月) 14:54:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
田渕の暴走はあるかもしれないけど私もネタの面白さはインディアンスだなぁと思った。

2021/12/20(月) 14:59:02


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私も絶対インディアンスだと思った。
最後の発表前インディアンスかなってコメントがガルちゃんでも多かった。
上沼さんだけなのが意外だった。

2021/12/20(月) 15:16:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年誰々の点数がー!
とかなるけど、
審査員なんだから
自分の感覚でつけて
何が悪いんだろうね。

全員が同じ傾向の評価じゃないとおかしい。
とかだったらAIとかに
自動で判断させればいいんじゃないの?

2021/12/20(月) 15:03:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
何か許された感あるけど、やっぱりこう思うようになったのは、久保田の件が大きいと思う。
更年期障害とか一番左のおばはんとか言われてたよね?
あんなの言われたら傷つくし、周りが敵ばかりに見えて当たり前。

2021/12/20(月) 15:09:50


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京にも上沼恵美子のファンはいるよ
私は大好きだよ

2021/12/20(月) 16:02:49


編集元: 上沼恵美子『M-1』審査員に嘆き「おかしいとかいろいろ言われる」「東京はアウェー、皆が敵」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『THE W』優勝・オダウエダ「叩かれすぎて…」 松本人志が2人に送った言葉
『M-1』17代目王者に錦鯉 “歴代最年長”の50歳で優勝 長谷川が号泣「諦めないでよかった」
納得のいくラストだったドラマ
♥あわせて読みたい♥