1. 匿名@ガールズちゃんねる
九州は暖かいと思われている
みたいだけれど寒い

九州の方言でコメントあり
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/VhKSfruPxk8EXMp.gif

2021/12/20(月) 19:21:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックモンブラン

2021/12/20(月) 19:21:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身にかける醤油が甘い

2021/12/20(月) 19:22:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
福岡県民ですが宮崎のあまーい醤油を友達にもらって感動した〜
なんで九州は甘い(甘辛)系のご飯が多いんだろう。

2021/12/20(月) 19:25:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
馬刺しの醤油、あまーくて美味しい♡

2021/12/20(月) 19:40:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
九州のしょうゆ、甘めで美味しいよねー!と言われる

2021/12/20(月) 19:22:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
池崎慧の出身地、鹿児島県鹿屋市!!!!
【画像】

2021/12/20(月) 19:22:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストア コスモス

2021/12/20(月) 19:22:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の通り道

2021/12/20(月) 19:22:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん好き

2021/12/20(月) 19:22:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県は九州からの移住者多い。なんか鉱山炭鉱の閉鎖が多かったからだとか

2021/12/20(月) 19:22:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道から福岡に引っ越しました。
北海道出身って言うと珍しがってくれ、優しくしてくれてます。
イケメンが多いので目の保養です。

2021/12/20(月) 19:22:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
イケメン多いけど背は低くない?福岡県民だけどそんなイメージ

2021/12/20(月) 19:28:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
九州・山口までがワンセット

2021/12/20(月) 19:22:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
下関までだよ

2021/12/20(月) 19:29:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡に転勤してきて数ヶ月
本州の友だちから

「もう宮崎行った~?」

気軽に行けるほど近くない。

2021/12/20(月) 19:22:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
車で4〜5時間だね

2021/12/20(月) 19:24:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
せめて隣接の県なら「行ってないよー」で返せるけど、いきなり福岡→宮崎は確かにちょっと遠い。

2021/12/20(月) 19:25:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じ九州同士、なんか気軽に短時間で行き来できるイメージがあるんだよね。九州は広いのにね。

2021/12/20(月) 19:30:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「からう」「はわく」「(棚に)なおす」

2021/12/20(月) 19:23:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
「離合」
逆に他の地域の方はなんて言うんだろ。

2021/12/20(月) 19:27:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
九州出身はお酒が強いと言われるけど、そうでもない

2021/12/20(月) 19:23:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は熊本でお酒弱い方だったけど、東京では強いと言われている

2021/12/20(月) 19:24:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
共通語「よか」

2021/12/20(月) 19:23:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むかし熊本住んでたけど夏は酷暑で冬は極寒だった
盆地?あるある?

2021/12/20(月) 19:23:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうなんよ
盆地だけんあつか

2021/12/20(月) 19:26:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
阿蘇は極寒ばい!毎日噴煙もくもく

2021/12/20(月) 19:34:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肉まんには酢醤油と辛子
ガルちゃんで全国的じゃないことを知って衝撃でした

2021/12/20(月) 19:24:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリけんがつまらない

2021/12/20(月) 19:25:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ゴリケンがコロナになったってトピ立った時、売名って書かれててさすがに可哀想だった

2021/12/20(月) 19:41:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し宮崎まで行きやすくできないものか

2021/12/20(月) 19:25:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
他県で芋焼酎が飲めないと言うと「え、九州人なのに!?本当に九州出身!?」とか軽く馬鹿にされる。

私の地元(長崎の離島)、麦焼酎発祥の地なので。

2021/12/20(月) 19:26:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「それなおしといて」

2021/12/20(月) 19:29:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡女の気の強さは異常

2021/12/20(月) 19:32:43


320. 匿名@ガールズちゃんねる
前澤さんが撮った九州の写真、本当に地図通りの形なんだなとちょっと感動した。
【画像】

2021/12/20(月) 20:04:22


363. 匿名@ガールズちゃんねる
阿蘇山を恐れている

2021/12/20(月) 20:09:10


編集元: 九州あるある・九州人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
雰囲気美人あるある
絵が上手い人あるある
年収トピあるある!
♥あわせて読みたい♥