1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/53e8b39b64c6515d7cd4495ebbbb04b9_22074.jpeg

http://www.fnn.jp/articles/-/287794

2021/12/20(月) 16:52:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
11月こそ追加して欲しい
トパーズって何?って感じだし

2021/12/20(月) 16:53:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
インペリアルトパーズ素敵よ

2021/12/20(月) 16:58:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かるww
11月生まれだけどトパーズって地味…

2021/12/20(月) 17:00:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
トパーズってめっちゃ色あるけど知ってる?
せっかく誕生石なのに知らないのもったいないくらいには綺麗な石だよ

2021/12/20(月) 17:21:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も子供の頃納得いかなかったんだけど、
ピンクトパーズを初めてみたとき180度考え変わった。
綺麗でしたよ。

2021/12/20(月) 17:03:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃまた難しい名前揃い

2021/12/20(月) 16:53:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ショーバイショーバイ。

2021/12/20(月) 16:53:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、根拠があるの?

2021/12/20(月) 16:53:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知識は皆無だけど人間が勝手に決めたもんだから、宝石の立場からしたら「知らんがな、人間が勝手に言ってるだけやん」ってなってそう

花言葉も特に根拠はなく人間が勝手に気分で付けてるだけとか聞いた

下手したら、お国によって解釈や花言葉の意味も違うみたいだし、人間側の都合だと思う

2021/12/20(月) 17:33:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
聖書や神話から来てる物もあるみたいだけど、基本は宝石業界の販売促進みたいね

2021/12/20(月) 17:43:57


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
今回も宝石産業がコロナ禍でリーマン・ショックの時より下火で、宝石業界を盛り上げたいから10種類の宝石を誕生石に追加するって、ハッキリとニュースで言ってました。

2021/12/20(月) 17:46:42


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ティファニーがビジネスのために決めたみたいだよ
ダイヤモンドばかり売れるから他のストーンも売り出すためにね。

2021/12/20(月) 21:40:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
モルガナイトはダイヤモンドよりは安価なのかな?

2021/12/20(月) 16:53:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
6月羨ましい

2021/12/20(月) 16:53:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アレキサンドライトいいよね
綺麗な石だよね

2021/12/20(月) 16:55:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アレキサンドライトを検索したらステキな石なので、寿命のある真珠よりこっちで行こうかなと思った。
真珠も好きだけどね。

2021/12/20(月) 17:10:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そぉ?因みに私、ムーンストーンもらった事がある。

2021/12/20(月) 17:11:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アレキサンドライトって前から6月じゃなかったっけ?
正式に決まったってことかな
私の記憶違いか

2021/12/20(月) 17:32:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が何のために決めたんだ

2021/12/20(月) 16:54:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナ不況の影響を受けた宝石業界の為に作ったとニュースで言っていました

2021/12/20(月) 17:07:05


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
やっぱり石に月や意味なんてないよね
全ては商売

2021/12/20(月) 19:09:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5月ないやないかーい

2021/12/20(月) 16:54:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
既存のが好きな石じゃないからずっとスルーしてて、追加と読んで期待してトピ開いたのに😭

2021/12/20(月) 17:19:33


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
5月ってエメラルドだった気がするけどエメラルドってめちゃくちゃ高いから五月生まれって誕生石楽しめないイメージある

2021/12/20(月) 18:06:19


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
色やデザインが成金orばばあ風なのが辛い
まあ、淡色が似合わなくなってくる年齢に向かっていくからいいんだけどね

2021/12/20(月) 19:06:47


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
5月ってエメラルド一択な気がするんだけど他にあったっけ
緑じゃない選択肢が欲しい…

2021/12/20(月) 21:58:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
10月、ないんかーい!

2021/12/20(月) 16:54:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
オパールおばさん臭くて苦手だったけど本当におばさんになったら好きになったわ

2021/12/20(月) 18:09:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本12月タンザナイトもうあるよね
アメリカの方が遅いとか意外

2021/12/20(月) 16:54:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
12月の新しい石どれも綺麗♪やったー
トルコ石好きになれなかったからこれからタンザナイトとジルコンを愛す!!!

2021/12/20(月) 16:55:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はトルコ石好きだよ
トルコ石だけでなくラピスラズリとかはっきりした青系の石が好きなんだよね

2021/12/20(月) 17:03:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
トルコ石って夏向けの大ぶりなアクセサリーに多用されているから、身に着ける時期を選ぶよね。比較的安価だし、ダイヤやルビーが羨ましかったな。

2021/12/20(月) 17:14:19


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
トルコ石は好き嫌い分かれそうね。
私も持つなら透明感ある石のほうがいいわ。

2021/12/20(月) 19:43:40


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も12月

学生時代、私達トルコ石だからと同じ月の友人となんとなくアンニュイになった
若くキラキラした石が羨ましかったから
当時の私が今回の話を聞いたらどう感じるか、今、想像してる

2021/12/20(月) 21:47:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
9月生までサファイアだったけど、クァンツァイトピンクなのうれしー

2021/12/20(月) 16:55:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
6月って真珠とムーンストーンで既に2つあるのにまた増えるの?
それはアメリカだけで日本は関係ないのかな

2021/12/20(月) 16:55:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10月誕生日の私涙目

2021/12/20(月) 16:55:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おい10月が何故無い💢

2021/12/20(月) 16:55:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
10月産まれ。
別に現状に不満ないけど、一覧で自分の月が飛ばされてると寂しい。

2021/12/20(月) 16:55:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/20(月) 16:56:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
一月の自由度皆無で草

2021/12/20(月) 16:58:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガーネットは濃赤色ものもだけじゃなく、色味が豊富なんだぜ


と1月生まれが言ってみる

2021/12/20(月) 17:02:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
12月の欲張りさん具合w

2021/12/20(月) 16:58:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私12月生まれで、昔はトルコ石しか知らなかったから、こんなに増えててビックリ
12ヶ月で1番多くなっちゃったわ笑

2021/12/20(月) 17:07:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クインベリル、クンツァイト、ジルコニア…セーラームーンの敵キャラは宝石名だったのか

2021/12/20(月) 16:56:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだよ

ジェダイトもネフライトもゾイサイト、タイガーアイなど他にもたくさんある

2021/12/20(月) 17:00:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
原作者が宝石商の娘だからね。

2021/12/20(月) 17:04:10


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだよー。
ちなみに私はダークキングダムを集めたw
(翡翠はジェダイトね。)
【画像】

2021/12/20(月) 19:27:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
12月生まれの友人が多いんだけどみんなトルコ石嫌だって言ってたからタンザナイト加わるの良かったねって感じ

2021/12/20(月) 16:57:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3月生まれ

アイオライト好きだから嬉しい!!

2021/12/20(月) 16:57:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
クンツァイト
【画像】

2021/12/20(月) 17:00:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1月だけ何故増えない
ガーネットの種類は多彩だからいいんだけどね

2021/12/20(月) 17:00:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2月アメジスト(紫水晶)なんだけどキャッツアイはわかるけどクリソベソル?クソリベリル?クリリベリル?
なんなのコレ…もっと高級で有名なのが良かったわ( •᷄ὢ•᷅ )

2021/12/20(月) 17:00:24


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私も2月生まれ
アメジストとクリソベルツキャッツアイって渋いよね…もっとカラーバリエーションの多い色石が良かった。

2021/12/20(月) 20:02:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生石のトピでよくペリドット嫌い!他の月がうらやましい!ってコメ見るけど、私はペリドット大好きです

2021/12/20(月) 17:00:32


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ペリドットきれいだよね。
原石の状態でもわりとコロンとしてて色がきれい。
渋みのある色から華やかな緑まで。
ちなみにマグマの主要構成物だから、
地球の内部はペリドットでいっぱい、なんて表現をする人もいるよ。

2021/12/20(月) 19:15:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生月ではないけどアクアマリンが一番好き
海を閉じ込めたみたいでキレイ
誕生石はアメジスト(紫水晶)
【画像】

2021/12/20(月) 17:00:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
8月のスピネルってめちゃくちゃ色あるみたいだが
【画像】

2021/12/20(月) 17:00:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
4月生まれの人はダイヤモンドだからひと粒ネックレス高いよね。他の誕生石は安いと4000円くらいで買えるのに。安い店に4月だけなかったりして。
だから大変だなと思ってた。

2021/12/20(月) 17:24:21


編集元: 誕生石に“新たな石” 63年ぶり初の追加 4月にモルガナイトなど

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
成長が止まってしまった女性「私は8歳の身体を持つ22歳の大人」と訴え(米)
運転の82歳女性「前をよく見ていなかった」歩いて道路横断しようとしていた85歳女性 車にはねられ死亡
容疑者宅からガソリンタンク押収 現場からはライター 大阪ビル放火
♥あわせて読みたい♥