1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク、長時間つけてるとかなり息苦しいですよね?大人でも苦しいのに子供はそれ以上だと思います。
国民のほとんどがマスクを付けて生活するのは今までに無かったと思いますが、この2年間でマスク生活による弊害は起きてると感じますか?
また、これからどのような弊害が起きると思いますか?

2021/12/20(月) 12:13:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
耳痛いよね

2021/12/20(月) 12:13:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一目惚れのリスクが上がってる

2021/12/20(月) 12:14:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勝手に想像して盛り上がって、マスク外すとガッカリするのやめて下さい

2021/12/20(月) 12:30:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このフレーズだけ見たらとても素敵なのにw

2021/12/20(月) 15:03:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私はマスクを外さはった時に一目惚れしました。
こんなイケメンがうちのクラスにいたなんて…という感じで

2021/12/20(月) 16:25:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
耳痛い

2021/12/20(月) 12:14:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ

2021/12/20(月) 12:14:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ結構深刻…
マスクを外すまで治らないと思う

2021/12/20(月) 12:26:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
フェイスラインが今まで見たことないぐらい荒れている。

2021/12/20(月) 13:53:05


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マスクで覆ってる部分に赤とか白ニキビ大量。とりあえず薬塗って寝てるけど謎に潰れてニキビ跡になってたりクレーターになっててびっくりしてるよ。
もともとニキビが全くできない肌質だったのにマスクを長時間してるせいで肌が狂ったのかもしれない、
調子悪いとニキビと爛れ?みたいな痒い細かいぼつぼつできてまじで最悪だよー。薬塗っても気休めで改善するならマスクなしの生活だねって皮膚科2件から言われてる笑
リモートできる仕事ではないし…

2021/12/20(月) 15:37:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最近風強いからめっちゃ息苦しい

2021/12/20(月) 12:14:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線

2021/12/20(月) 12:14:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか顔が垂れた…

2021/12/20(月) 12:15:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
見せないと、緊張感がなくなるから
劣化が早いよ〜
コンプレックスが隠れていいとか、メイクしなくていいとか
言ってる人いるけど、確実に悪い意味でゆるんでるから(´Д`)

2021/12/20(月) 19:51:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
表情筋動かしてないからか口角が下がった気がする

2021/12/20(月) 12:24:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
目元がはっきりパッチリしていて、綺麗にメイクしている人でも、ほうれい線や弛みがあってびっくりする時がある。

2021/12/20(月) 12:30:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は暖かくていいけど夏は暑い

2021/12/20(月) 12:14:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外してから風邪続出
インフルエンザもかも

2021/12/20(月) 12:14:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻がかゆい

2021/12/20(月) 12:14:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで常に顔にスチーム状態で、毛穴が開きっぱなしになった

2021/12/20(月) 12:14:23


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めちゃくちゃ分かります!!
今まで目立ってなかった顔の全毛穴が目立つようになりました。泣

2021/12/20(月) 12:51:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顎周りの肌荒れがなかなか治らない

2021/12/20(月) 12:14:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんが話す時だけ顎マスクにしてるのやめてくれ。
マスクの意味わかってない

2021/12/20(月) 12:14:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる、男性に多いよね。特にオレ様ぽい人。
女性だと、そもそも付けてない人がたまーにいるくらい。
あれはなんなんだろうね?

2021/12/20(月) 14:24:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
酸素不足。
呼吸器系がもともと弱いので。

2021/12/20(月) 12:14:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が全体的に下がってきた!

2021/12/20(月) 12:14:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これマスクによるものなのか自分自身でもマスク美人フィルターかかってるせいなのか微妙よね笑

2021/12/20(月) 12:23:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
息苦しいのと頭痛が酷くなった
あとメイク崩れ

2021/12/20(月) 12:15:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
変な崩れ方するよね。早くマスク生活終わってほしい。

2021/12/20(月) 12:28:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顎の下にブツブツできた
耳も痛い
私はメガネしているのですが、曇ってつらい

2021/12/20(月) 12:15:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もアゴにブツブツできた…
何だろうニキビかな。
マスク、メガネだと曇るし耳が痛いよね。
耳も忙しいなと思ってそう。

2021/12/20(月) 12:40:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに口臭問題

2021/12/20(月) 12:15:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
突然めちゃくちゃ息苦しくなるときがあって、電車に乗ろうと思って乗れなくてパニック発作おきてそれ以来怖くなってずっと家にいる。
マスクしてると苦しいし外出するならマスク必須だから怖くて。ネットショッピングできる時代でよかったと心から思ってる

2021/12/20(月) 12:15:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もパニック障害の治療中です。
マスクは立体型などの鼻と口の部分に空間があるマスクがおススメです。
あと息苦しくなってマスクを外したい時用にハンカチやハンカチタオルを持っていると気分的に楽ですよ。

でも怖くて外出できない気持ちはとてもよくわかるので無理しないでくださいね。

2021/12/20(月) 12:19:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろマスクを外す日の方が、もはや怖い。
口元ブスなので。

2021/12/20(月) 12:15:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが当たっている部分の肌荒れが治らない。
コロナ前はマスクをしてもこんなに荒れたことはなかった。

2021/12/20(月) 12:15:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
外した時のガッカリ感がイヤ。
お互いが感じてると思うけど、無駄にハードルが上がる。

2021/12/20(月) 12:16:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下顎ニキビがひどい

2021/12/20(月) 12:16:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ行動しても、暑くなるそのせいで顔に汗かいて、肌荒れする!
早く外せる世の中になってほしいです!

2021/12/20(月) 12:16:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイルスが付きまくったマスクを着けたり外したり触ったり、本当に清潔なのか疑問。

2021/12/20(月) 12:17:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクの下を勝手に想像され
勝手に幻滅される現象が常態化している
だれも自分で美人だとは公言してないのに勝手に妄想してくる

2021/12/20(月) 12:17:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
別にマスク美人じゃない人でもマスク外すと思ってた顔と違うと思った。
なのでマスク美人は大変と思う。

2021/12/20(月) 13:06:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
なんでかわからないけど
マスク美人でもそうでなくとも無意識に、マスクの下は輪郭は小顔とか顔短い、若いのを想像してしまってる。
なのでマスク美人ほど裏切りが大きい。

2021/12/20(月) 14:38:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
外したときがっかりされがち

2021/12/20(月) 12:17:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
持病であるパニック障害を起こしやすくなった

2021/12/20(月) 12:17:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が低くなったと思う
毎日10時間はマスクしてます。鼻が低くなって、鼻の穴が下を向いたのか、鼻息が人中に当たって寒いです。マスク生活前はこんな事はなかったです。
同じ方いませんか?

2021/12/20(月) 12:18:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にコンプレックスが無いわけじゃないけど、晒したい。
若いしそこそこ可愛いし。隠していたくない!

2021/12/20(月) 12:18:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
若い子ほどマスク生活もったいないよね。肌もピチピチだし、シミシワたるみが無い時期をマスクで隠さなきゃならないなんて。

私はアラフォーなんで、逆にマスクでシミシワたるみが隠れて助かってるけどさ。

若くて綺麗な時期は思っているよりあっという間に過ぎ去るからねぇ。。

2021/12/20(月) 16:39:19


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私33歳なんだけど、確かに若かったら顔出したいわ。
31過ぎてから、顔の老いを気になり出して、ちょうどコロナになってマスクで隠せてるから、わたしにはちょうどよかったけど。
若い子はかわいそうだなと思う。
もったいないよね!

2021/12/20(月) 20:51:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も!せっかく大学生活でおしゃれしたりメイクを楽しんだりしたかったのに残念すぎる…
いつになったらマスク外せるのかな

2021/12/20(月) 22:08:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人てマスク中毒者ばかりだよね。
してなかったら変な目でみられるし。ほんと嫌になる。

2021/12/20(月) 12:18:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマスク外したほうが顔の表情筋には良さそう
このままじゃ溶けちゃうよ!助けてー!

2021/12/20(月) 12:18:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場で顔が覚えられない

2021/12/20(月) 12:18:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌だからメイク崩れヤバイ
どろどろ

2021/12/20(月) 12:18:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
運転中ボーっとなる時がある。

2021/12/20(月) 12:19:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
運転中はマスク外せば?

2021/12/20(月) 12:41:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしていると鬱陶しいからイライラする

2021/12/20(月) 12:19:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
これ一択
しかも仕事してたらほぼ一日中だよ
ストレス溜まってしかたない
メンタルにきてる

2021/12/20(月) 12:40:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネくもる

2021/12/20(月) 12:19:38


編集元: マスクによる弊害

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスクせえや言わんかったら」 暴行受け半身不随、男性の後悔
「感染者が100万人に1人でも全員マスク」なぜ日本人は経済的な自殺行為を続けるのか
ゆたぼん、ノーマスク・密状態で13歳誕生会開催 へずまりゅう、加藤紗里らが参加「大人の売名や金儲け」同情の声も
♥あわせて読みたい♥