1. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌なにを使ってますか?
主は長年使っている味噌が雑誌の特集で低評価だったため変えようと思っています。実際に使っていておいしいお味噌があったら教えてください。

ちなみに主は◯◯マルキ 無添加 こうじみそです。

2021/12/20(月) 17:09:24




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマシタトリコ
愛媛のお味噌なんだけどめちゃくちゃおいしい
甘めのお味噌が好きな方におすすめです

2021/12/20(月) 17:11:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
フンドーキンの麦味噌

2021/12/20(月) 17:11:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
色々試して結局またこれに戻ります!
甘めで美味しい

2021/12/20(月) 17:22:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6これ書きにきた。
母親が九州出身だったから麦味噌好き。

2021/12/20(月) 19:35:17


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
関東育ち大阪在住だけど、フンドーキンの味噌が大好き!
フンドーキンの調味料、何でも美味しい!

2021/12/20(月) 20:01:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母親が大分出身なので、これ使ってた。
甘めのお味噌で美味しいよね。これで大根と油揚げのお味噌汁作ると最高に美味しい。

2021/12/20(月) 21:08:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マルコメ 料亭の味

2021/12/20(月) 17:11:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
麦味噌だいすき

2021/12/20(月) 17:11:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

私はこれ!

2021/12/20(月) 17:12:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/20(月) 17:12:31


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これのでっかいのをコストコで買ってる

2021/12/20(月) 21:27:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この味噌が甘くて美味しかった
スーパーでも手軽に買えました
【画像】

2021/12/20(月) 17:12:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもこれー

2021/12/20(月) 17:13:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ガルちゃんではこれが最強?

2021/12/20(月) 18:25:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
やっぱりこれ美味しいよね。味噌もしっとりして固くならない。

2021/12/20(月) 18:31:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも数年前からずっとこれリピートしてる!
甘めで好きなんだけど、やっぱりおいしいよね?
辛めの味噌が好きな人には合わないかもだけど。

2021/12/20(月) 19:16:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで教えてもらったフンドーキン!
過去の味噌トピ大変参考になるから見てみて!

2021/12/20(月) 17:12:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひかり味噌はどれも美味しい

2021/12/20(月) 17:13:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる!
【画像】

2021/12/20(月) 17:14:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このお味噌がずっと気になっているんですが美味しいか分かる方いたら教えてくださいm(_ _)m
【画像】

2021/12/20(月) 17:14:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通に美味しいよー
ちょっと塩強いけど

2021/12/20(月) 17:16:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
昔からこれしか使っていません。
安定した美味しさです。

2021/12/20(月) 17:51:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
これ使ってた!
美味しいよね。
でも、いつも買っているスーパーがこの味噌値上げしちゃって違う味噌を買っちゃった
値段戻してくれないかなー

2021/12/20(月) 18:03:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
金沢に住んでた友達に勧められて、使ったら美味しかった

麹?麦?のつぶつぶが苦手で濾して捨ててたけど、栄養あるのに〜とあきれられた

2021/12/20(月) 18:08:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
国産原料 無添加
ってやつを買う

2021/12/20(月) 17:15:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
山吹

2021/12/20(月) 17:15:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くたびにご当地の味噌買ったけど、なんだかんだ、その辺のスーパーで売ってる仙台味噌が1番安定している味です。
【画像】

2021/12/20(月) 17:16:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台味噌でしょ!

2021/12/20(月) 17:17:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとコレ使ってます!
【画像】

2021/12/20(月) 17:17:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
赤だしのまるやの八丁味噌。
これが1番好きなんだけど、千葉だから売ってない。
東海方面に行く時にサービスエリアで買ってる。
【画像】

2021/12/20(月) 17:20:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
地元だから嬉しい〜
カクキューもおいしいよ

2021/12/20(月) 17:30:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
見学もできる大きいところ?
愛知行ったとき併設されてるお店で味噌煮込みうどん食べたんだけど美味しすぎたよ

2021/12/20(月) 18:42:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなお味噌使ってみたい
使い切りやすい量とか増えて欲しいなあ

2021/12/20(月) 17:23:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フンドーキンの無添加の味噌。
値段もお手頃だし、シンプルだし、どこでも売ってて、簡単に手に入るから便利。
普通のスーパーだけじゃなくて、ちょっといいものだけ打ってるスーパーとかにも置いてあった。
これと、自分で作った豆味噌併せて使ってる。
【画像】

2021/12/20(月) 17:23:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコ民おなじみ、ヒカリ味噌
冷蔵庫で幅利かせてます
【画像】

2021/12/20(月) 17:25:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
これだけでお味噌汁美味しくできる。
【画像】

2021/12/20(月) 17:25:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、マルマンの無添加生みその赤い方が気に入ってる
【画像】

2021/12/20(月) 17:55:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
東海人ですが、赤味噌のおすすめありますか?

今の所うちはこれに落ち着いているけど
【画像】

2021/12/20(月) 18:11:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
これが一番美味しい。
【画像】

2021/12/20(月) 18:27:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
長野のツルヤスーパーで買った
信州味噌おいしかった!
現地の信州味噌安くても美味しいし、
ちょっとお高めのはもっと美味しい。
また買いに行きたい

2021/12/20(月) 18:32:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り!
ここ十数年手作り味噌よ

教えてあげたいくらい(笑)

2021/12/20(月) 18:48:13


編集元: オススメのお味噌を教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【食べ物】混ぜる派?混ぜない派?
嫌いな食べ物と理由をひたすら述べるトピ
【栄養が欲しい】激務の時の食事
♥あわせて読みたい♥