1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/d13f8713692809d5fe54c120fcab8ea8_7163.jpeg

http://times.abema.tv/articles/-/10009163
この日は「我が家の11月のガス代は、1.995円!」とガス利用料金の明細書を公開し「2.000円切っていると、すごく安く感じますね」とコメント。「多分2人暮らしで安い方!?」と述べ「追い焚きとかしないからかな!?」と推測し、ブログを締めくくった。

2021/12/20(月) 15:43:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うち3人家族で月4500円くらい払ってるわ...
追い焚きしないけど、皿洗いの時にはガスつけてるからかな?

2021/12/20(月) 15:44:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
安いね。
私一人暮らしだけど月7000円〜10000円だよ

2021/12/20(月) 18:08:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいですよ~♪

2021/12/20(月) 15:44:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私2倍〜3倍だわ

2021/12/20(月) 15:44:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
以下、どうでもいいですよぉ

2021/12/20(月) 15:44:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家でほとんど料理しなければ、その程度で収まるよ。
テイクアウトや外食が中心だったらなおさら。

2021/12/20(月) 15:45:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なるほど、それだわ
安すぎだもん

2021/12/20(月) 15:46:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
調理器具はIHかも知れないしね

2021/12/20(月) 15:48:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
プロパンだと絶対にこの金額では収まらないよ。家もほぼ料理しない二人暮らしだけど普通に毎月5000円超える。

2021/12/20(月) 16:20:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊してないからでは?
と、邪推

2021/12/20(月) 15:45:21


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん
もしくはどこかの誰かにその皺寄せしてるんじゃないか?っと邪推。

2021/12/20(月) 17:11:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスコンロじゃなくて風呂だけならそんなもんじゃない?

2021/12/20(月) 15:45:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「2.000円」 ← ?

2021/12/20(月) 15:45:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
2,000円だよね。

小数点じゃなくてカンマ

2021/12/20(月) 18:32:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ電気の家ならガス代かからないよね

2021/12/20(月) 15:45:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家事してないからじゃないのかな

外食多いイメージだけど

2021/12/20(月) 15:45:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前は隠した方がいいよ。
旦那さんの名前出さなくてもいいのに。

2021/12/20(月) 15:45:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旦那も本名出してブログしてるし
問題ないんじゃない?

2021/12/20(月) 15:51:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
旦那もブログやってるし、だいたひかるのブログにも出まくってるからなぁ。

2021/12/20(月) 15:51:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え、みんななんでそんな安いの?
冬場とか12000円くらいなんだけど

2021/12/20(月) 15:45:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
プロパンガス?都市ガスからプロパンの家に引っ越したけど使用量は同じなのに2倍以上に跳ね上がった

2021/12/20(月) 15:50:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かります!私一人暮らしで1人で5000円こえたるしてた。
都市ガスです!!

2021/12/20(月) 16:07:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
我が家も冬場はそれぐらい!
プロパンガス高すぎる…

2021/12/20(月) 16:45:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
都市ガスだけど冬場は暖房込みで2万はいく。
今年は2.5万くらい。どうしてみんなそんな安いの!?電気代も1万はいく…

2021/12/20(月) 17:21:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
6人で冬場は2万近く
それプラス電気代も2万近く

2021/12/20(月) 15:45:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
仲間よ!!すごいよね、光熱費

2021/12/20(月) 15:58:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしなのにもっと高いよ…なんでだ

2021/12/20(月) 15:45:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プロパンガスだから余裕で10000円いく

2021/12/20(月) 15:46:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
プロパン高いよねー
田舎で都市ガスが来てないから、家建てる時はオール電化にした(本当は普通にガスがいいんだけど…)

2021/12/20(月) 16:00:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちもうちも
2人と乳児で今月18,000円だわ

2021/12/20(月) 16:58:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどうでもいい話題でワロタ

2021/12/20(月) 15:46:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寒冷地のプロパンガスで死にそうだわ。その5倍〜6倍くらい払ってる

安いのは家があったかいのと都市ガスなんだよね?

2021/12/20(月) 15:48:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「アベノマスクガー」の一人だったのよね
光熱費お安く済むなら日本の政治に感謝すればいいのに

2021/12/20(月) 15:48:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4月のブログでは、食費は1ヵ月で10万円以上かかってたと書いてるようだから料理しないのかもね

2021/12/20(月) 15:49:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、この人妊娠?出産?してなかったっけ?そんなに外食ばっかりなの?

2021/12/20(月) 15:50:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えっ?!
うち旦那と2人で月7000円くらい。。
ガス漏れてる…?

2021/12/20(月) 15:51:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガスコンロじゃなくIH調理器ってオチかな、と思ったけど、
1の記事に1ヶ月の食費が105,329円とあった。
10万超えって、たぶんほぼ外食か、Uberイーツかな。

2021/12/20(月) 15:54:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
食費が10万超え?!
それならガス代が安くても納得だね。
自炊したらガス代と食費代足しても10万いかずに済むだろうに

2021/12/20(月) 15:59:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入ってんの?
なんか汚いと思ってしまった。
この人の生活妊婦さんに思えない、なんか写真も陰気臭いし

2021/12/20(月) 16:34:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
この家はほとんど毎日外食、コンビニ、テイクアウトです。ブログをみる限り。妊娠中なのにびっくり。

2021/12/20(月) 16:55:22


編集元: だいたひかる、2人暮らしでのガス代を公開「羨ましい」「安すぎ」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SixTONESが「anan」でワイルドな色気と成熟さ見せる、Sexy Zoneの短期集中連載もスタート
前澤友作氏 地球に帰還、国際宇宙ステーションからソユーズ宇宙船で
雨宮塔子アナ、3回目ワクチン接種で4日後に回復「想像以上の副反応にベッドの中で唸っていた」
♥あわせて読みたい♥