1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/35008/
1:セーラームーン(月野うさぎ)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/a07ca15d0ec9302c1f725dbf804c10ed_14066.jpeg

「普段は天然でおっちょこちょいだがいざという時は仲間のために全力で立ち向かう所が良かった(30代男性)」という声のほか、「あのお団子頭に憧れた。おてんばで天真爛漫で声優もとても合っていて大好きです(30代女性)」「ファッションも今見てもおしゃれで可愛いなと思う(20代女性)」など

2:セーラーマーキュリー(水野亜美)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/a07ca15d0ec9302c1f725dbf804c10ed_23450.jpeg

「頭がよいキャラではあるが、他の人と馴染めない悩みを抱えていて、身近に感じる人物像でとても好き(30代女性)」「知性的なキャラが素敵だと思った(20代女性)」「真面目で陰キャっぽいけど芯がしっかりしている女の子でかっこいい(20代女性)」など

3:セーラージュピター(木野まこと)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/a07ca15d0ec9302c1f725dbf804c10ed_16845.jpeg

「かっこよくて可愛くてお料理上手なところが子供の頃から好きで、今も好きです(30代女性)」「基本的にサバサバかっこいいキャラなのに、内面は女の子らしくてそのギャップが好きです(30代女性)」「男勝りで、カッコいい。雷を操る技も好きだった(30代女性)」など


主は亜美ちゃん好きでした!好きなキャラランクインされてましたか?☽

2021/12/20(月) 11:27:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃん

2021/12/20(月) 11:27:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最初はセーラー戦士のリーダーらしくお姉さん的ポジだったのが、いつのまにかボケキャラに…

2021/12/20(月) 18:10:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
未だに好き 一番可愛い

2021/12/20(月) 20:52:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス
ジュピター
ビーナス

2021/12/20(月) 11:27:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃん

2021/12/20(月) 11:27:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌスに一票

2021/12/20(月) 11:28:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
水野さん一択

2021/12/20(月) 11:28:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃんが一番好きだった
周りもヴィーナス派かマーキュリー派が多かったな

2021/12/20(月) 11:28:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィーナス!

2021/12/20(月) 11:28:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はみなこちゃん派だった!うさぎ派の子いなかったなぁ

2021/12/20(月) 11:28:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のいいお姉さんって感じでアミちゃん憧れてた。
唯一、ショートヘアだったんでロングが良かったー!とか思ってたのが懐かしい。

2021/12/20(月) 11:28:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
敢えてのショートだから良いと思うけどなー!お姉さんぽさも際立ってる。
ロングヘアじゃ、マーズやヴィーナスと被っちゃうし。
【画像】

2021/12/20(月) 11:53:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
リメイク版の絵全然可愛く見えないの何でだろ…

2021/12/20(月) 11:57:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
見た目を原作に寄せても塗りは寄せてないから
原作はカラーが繊細でキラキラしてて綺麗だけど、あれをアニメで再現して動かすのは金も時間も手間もかかるよね

2021/12/20(月) 12:05:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
単純に絵が下手だと思う
新人さんが集まってやってるのかな?ってイメージ

2021/12/20(月) 12:23:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が幼稚園の頃は蛍ちゃんとブラックレディが絶大な人気だったわ

2021/12/20(月) 11:28:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/20(月) 11:28:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ウラヌスが天海祐希にしか見えないし、ネプチューンが上級生別格娘役にしか見えない。武内さんヅカオタだし。

2021/12/20(月) 13:27:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まこちゃん派いなかった

2021/12/20(月) 11:29:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わたしのとこも少数派だったからごっこ遊びするときは取り合いにならなくてわたし的にはよかったな
バラのピアスとショートブーツがすごく好きだった

2021/12/20(月) 11:31:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そう!バラのピアス&ショートブーツほんとかわいいよね〜!まこちゃん推しには分かると思う
バラのピアス欲しかったわ

2021/12/20(月) 11:40:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ごっこ遊びで安定して役取れるのあるあるw
私はポニーテールに憧れたなあ
後一人だけ制服が変形セーラーで大人っぽかったのもカッコよかった

2021/12/20(月) 11:55:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
マコちゃんってセーラームーン全盛期のときより 何年か後で価値が上がったイメージ

2021/12/20(月) 11:39:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカセーラー服にブーツやヒールを合わせるのは今考えてもハイセンスだと思うわ

2021/12/20(月) 11:29:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュピターは今の時代人気そう
背が高くてカッコいいけど内面嫌な部分じゃなくて女らしさたっぷりなとこがいい
学校にお弁当で持ってきていたフルーツサンドがめっちゃ美味しそうだった

2021/12/20(月) 11:29:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネプチューンが1番好き。あの絶妙な色のイメージカラーも好き。

2021/12/20(月) 11:29:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎちゃんもギャップが良いんだよね。ドジっ子なんだけど綺麗な時とかかっこいい時とかあって好きだった
【画像】

2021/12/20(月) 11:30:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス
ネプチューン
サターン

2021/12/20(月) 11:30:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく見たら凄い服装なんだよね。
スカート短すぎてヤバい

2021/12/20(月) 11:30:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ネプチューンが好きだった
【画像】

2021/12/20(月) 11:30:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ウラヌス1位じゃなかった?

2021/12/20(月) 11:31:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
レイちゃん好きだった
あの中で1番大人っぽかったから

2021/12/20(月) 11:31:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラーサターンが大好きです!

【画像】

2021/12/20(月) 11:31:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
めちゃくちゃ可愛いな
山羊座で良かったぜ

2021/12/20(月) 11:38:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いちばん美少女にみえる

2021/12/20(月) 19:00:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私はスリーライツがすき

2021/12/20(月) 11:32:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヴィーナス派
姉はジュピター派
ちびうさが苦手だった

2021/12/20(月) 11:32:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃?シーンはマーズがかっこよかったな
分かる人には分かると思うけどここで指を
グググって力入れる作画好きだった笑
【画像】

2021/12/20(月) 11:32:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ポンポンポンポン!って音が鳴るの好きだった

2021/12/20(月) 11:50:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
めちゃくちゃカンチョー強そう

2021/12/20(月) 13:19:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3人時代が全盛期なので、セーラーマーキュリー推しだった!
全員揃うと、ウラヌスさんが一番気になるけど!

2021/12/20(月) 11:32:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
レイちゃん

2021/12/20(月) 11:32:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ウラヌス出てくるまではまこちゃん推しだった
カッコイイ女子に憧れてたのかもしれない
いやそもそも子供の時はるかさんは男だと思ってたわ、男だけどスカートはいてるんだな〜と素直に受け入れてた

2021/12/20(月) 11:32:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ久しぶりにセーラームーン見たんだけど、心が汚れてしまったからかSSあたりで、女の子が捕まって
無理矢理心の中を覗かれて叫んでるシーンが全部卑猥なシーンにしか見えなかった。顔火照ってるし

2021/12/20(月) 11:32:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あれリアルタイムで観てた世代だけど幼稚園児の私ですらなんか恥ずかしかったよ
なんかあんま触れちゃいけないものだと感じてた

2021/12/20(月) 11:37:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
最近見返したけど美奈子ちゃんの回もうそれにしか見えなかった。赤ら顔だし喘いでるし

2021/12/20(月) 11:53:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あれ製作陣は狙ってやってたと思うよ

2021/12/20(月) 11:56:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はヴィーナスが大好きだったー!
【画像】

2021/12/20(月) 11:32:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美奈子ちゃん入らず亜美ちゃんがはいるの?🤔

2021/12/20(月) 11:33:02


編集元: ファンに聞いた『美少女戦士セーラームーン』で好きなキャラクター3選! 「今見てもおしゃれで可愛い」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
可愛いカーテン売ってない問題
元「小悪魔ageha」武藤静香、5歳息子&超豪華な自宅リビングを公開「めっちゃ可愛い」
蛯原友里 カルティエのオーナメントで自宅ツリーを飾り付け「カラフルで可愛い」「オシャレすぎ」の声
♥あわせて読みたい♥