1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が普段からひと口欲しい派の人間です

先日揚げ物屋に行った時の事ですが
私はエビフライを注文、旦那はとんかつ&カキフライ1つを
注文しました
食べてる時に「それ美味しい?」と聞かれひとくち欲しそうに
されたのであげてしまいました(ほんの一口ですが)

相手からもカキフライあげるよと言ってくれましたが
一個しかないので悪くて断りました

しかし、
後になって自分がエビフライ全部食べたかったのに!とか
美味いに決まってんだろ!
と正直猛烈に腹が立ちましたw


次回からイライラしたくないので
気まずくならない断り文句ありませんか?
皆さんのエピソードも教えてください!

2021/12/21(火) 09:02:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよぉ♪って言って完食。

2021/12/21(火) 09:03:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよ!単品で頼んだら?

2021/12/21(火) 09:03:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ一択だよ。

2021/12/21(火) 09:20:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよ!次来たら頼んでみて!と言ってさっさと食べる

2021/12/21(火) 09:03:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トンカツ貰えば良かったのに

2021/12/21(火) 09:03:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、美味しい
って言ってあとは無視

2021/12/21(火) 09:03:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい!もっと食べたいくらい!って言う。

2021/12/21(火) 09:04:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいね!
これじゃ足りない!と言えばもらいにくいもんね。

2021/12/21(火) 09:12:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あげなきゃいいだけ。

2021/12/21(火) 09:04:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいけどあげないよと笑顔で言う

2021/12/21(火) 09:04:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「美味しいよ」と返事すれば良いだけでは?
何で「美味しい?」と聞かれただけで1口あげちゃうのか分からない。

2021/12/21(火) 09:04:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分が断れなかっただけなのに、相手の希望通りに行動して、後から被害者面する人って怖い。

2021/12/21(火) 09:09:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もそのタイプの人にイライラしてしまう。
お店で酷い扱いを受けてもその場では何も言えないくせに、後でグチグチ周りの人に文句言うタイプの人。

2021/12/21(火) 09:18:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
気が弱いというより、人前で良い人ぶりたい人ね。

2021/12/21(火) 09:24:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
気を回しすぎちゃうんだろうね。相手からすれば、ただ聞いただけかもしれないのに。食べる?って聞くからもらっただけって考えかも。

2021/12/21(火) 09:15:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しそうにしててもあげない
「一口ちょうだい、これあげるから」にも「全部食べたいから嫌だ」で
旦那だったら言える

2021/12/21(火) 09:04:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「食べたかったら頼んだら」って言う

2021/12/21(火) 09:04:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「それ美味しい?」
「美味しいよ」

以上。

2021/12/21(火) 09:04:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に一人前の物はシェア好きじゃないって伝えれば良いだけじゃない?
美味しい?と遠回しに欲しいと言われても美味しいよとしか答えないな。

2021/12/21(火) 09:05:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那なら直接怒りをぶつけておくれ

2021/12/21(火) 09:05:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいよだけ言って、欲しそうにしてるのを気づかないフリする

2021/12/21(火) 09:05:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あげなきゃいいじゃん。あげちゃうから、また次もくれると思って続くんだよ。断れなかった自分のせいじゃん。何が何でも意地でもあげなきゃよくない?

2021/12/21(火) 09:05:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も偏食の潔癖だから一口ちょうだいて言う人ほんと嫌だ。偏食だからこれだけが食べたいとかが強くて、一口あけるから一口ちょうだいが本当に不快。なら全部あげるよ。もう一つ注文するわ。て言ったことあるよwwww

2021/12/21(火) 09:05:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
でも主は一口ちょうだいすら言われて無いんだぜ

2021/12/21(火) 09:09:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那もそれ!

昔、お好み焼きを食べてて、旦那に一口あげると楽しみにしてきた海老の部分を食べられた。

それからは、注文する前に一口ちょうだいって言うなら同じ物頼んでね!と言う。

2021/12/21(火) 09:05:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あげたくないならあげなきゃいい。
なんであげてイライラしてるの?w

2021/12/21(火) 09:05:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょうだい」とハッキリ言われてないならあげなくて良くない?
察しなくて良くない?

2021/12/21(火) 09:06:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫ならあげても全然気にならない

友人なら
美味しいよ。今度来た時食べてみてー
って言う

2021/12/21(火) 09:06:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうだいとも言われてないのに、察してあげてわけてあげるなんて優しいね。旦那さんのお母さんみたい。

ニコニコしながら「おいしいよー。」って言っとけばいいよ。

2021/12/21(火) 09:07:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めんどくさいタイプだな。
ちょうだいって言われてないならスルーして食べればいいし、言われたら断ればいいだけじゃん。しかも旦那でしょ?愚痴愚痴言ってないで断りなさいよ。

2021/12/21(火) 09:07:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「それ美味しい?」と聞かれただけで何で1口あげなきゃならないの?
しかも自分で1口あげておいて何で怒ってるの?
嫌なら「あげないよ」といえば良いだけじゃない?

2021/12/21(火) 09:07:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫なら「美味しいよ」で終わりにして良くない?
欲しいって言われたら、私も一本食べたいから追加で注文しなよって言えば良いと思うけど。
欲しそうだから、悪いから、とその場で判断しても、後からイライラするくらいならちゃんと断りなよ。

2021/12/21(火) 09:07:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦なら普段からあげっこしてるから何とも思わない。むしろ自分も色々食べれて嬉しい。そもそも二人で食べるのを想定して注文する。友達は絶対嫌。

2021/12/21(火) 09:08:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理矢理横から取られたわけでもないのに、主が怒る意味が分からない。
あげたくなかったらあげないし、美味しいから旦那にも食べて欲しかったらあげるし、それくらい自分で決めるよ。

2021/12/21(火) 09:10:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ってか、自分の旦那だったら普通に不満ぶちまければいいと思う。
友達とかなら気まずくなりたくないから気つかうけど。
私なら旦那に美味しいけどあげないよ。
ってはっきりそのままを伝える。

伝えないとこれから先もずーっと、一口ちょーだいが続いていくよ。
ストレスになるのであればちゃんと言う!

2021/12/21(火) 09:11:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだいって意味だったんだ
全然気付かずに「美味しいよ〜。〇〇さんと一緒にここに来れて良かった〜」とか会話してた。

2021/12/21(火) 09:11:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分でやっといてあとからキレるって
ヒス嫁じゃないですか…
断りかたよりいい顔したがる自分を反省した方がいい

2021/12/21(火) 09:14:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシェア嫌いです。

友達とご飯行って、
私は何も言ってないのに、これ美味しいよ食べてみて!はいっ!って、渡される。いらねーよって感じだし、そんなことされたら私のも少し食べる?、って言わなきゃいけない雰囲気になる。

先に強制的にくれるの迷惑。

2021/12/21(火) 09:15:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ひとくち欲しそうにされた」とは?「ちょうだい」って言われてないのにあげたの?それで文句言ってるの?自分でおかしいと思わないの?

2021/12/21(火) 09:15:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>食べてる時に「それ美味しい?」と聞かれひとくち欲しそうにされたのであげてしまいました(ほんの一口ですが)

断るもなにも、くれと言われてないのにあげなきゃいいと思う。
「美味しいよ」の一言で終わらせる。
そういう物欲しそうな態度で相手から言い出すように仕向けるのが一番イラッとするので、あえて気が付かないフリで無視するよ。

2021/12/21(火) 09:17:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私は察しが悪いので「美味しい?」と聞かれたら「うん!美味しい!」って答えてそのまま自分で全部食べちゃうわ
「いいなーエビフライ」「エビフライにすればよかったな」と遠回しに何度もうじうじ言われたら流石に気付くけど、察してあげるのが嫌なのでやっぱりあげないw
>>1は優しすぎじゃないかな?

2021/12/21(火) 09:25:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手にあげて勝手にイライラして情緒不安定な人みたいだよ
強奪されたわけでもないのに
夫婦なら嫌な事は嫌と伝えたら?
ホイホイあげてるから旦那さんも欲しそうにする人に主が育ててるのに

2021/12/21(火) 09:26:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫婦そろってシェアするのが好きだから、普通にカキフライとトレードするかな。
他人だと嫌だけど、夫ならできるし嫌とも言える。

2021/12/21(火) 09:30:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで、自分の旦那なのに正直に言えないの?

自分の旦那なら、言いたいこと言えばいいのにって思う。

生活してて、ストレスにならない?

2021/12/21(火) 09:32:46


134. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦なのにあげないよ~って言ったくらいで気まずくなる方が問題じゃない…?
ちょっとわがままな旦那さんなのかな?

2021/12/21(火) 09:39:38


編集元: 【断る方法】「それ美味しい?」と聞いてひとくち欲しそうにする人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達に裏切られた経験
アメ横に行きたい
助けて。食いしばりをやめたい。
♥あわせて読みたい♥