1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に勧められて見始めましたが、にゃんこ先生の可愛さと音楽・物語の美しさに毎晩癒されています。
夏目友人帳が好きな方、好きな話や好きなキャラクターについてまったりと語りませんか?

2021/12/20(月) 22:33:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスズ様好き

2021/12/20(月) 22:34:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ミスズかっこいいですよね
声優が黒田さんていうのも惹かれます

2021/12/20(月) 22:47:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
「茜さす」は名曲

2021/12/20(月) 22:34:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
MVがまた泣けるのよ…

2021/12/20(月) 22:54:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
蛍の回好き。。めっちゃ切ない。

2021/12/20(月) 22:34:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/20(月) 22:35:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
石に絵描くの好き

2021/12/20(月) 22:35:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子きつねのお話が好きです。

2021/12/20(月) 22:35:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も好き
寂しいのは夏目じゃなくて僕だったって気付くの凄く切なかった😭

2021/12/20(月) 22:41:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あの子狐、夏目のこと大好きで可愛いよね。

2021/12/20(月) 22:41:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ニャンコ先生かわいすぎるよね
【画像】

2021/12/20(月) 22:35:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
一緒に暮らしたいアニメキャラ1位
長年ドラえもんが1位でしたが…

2021/12/20(月) 23:30:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎるーー!
ネトフリでの配信が終わっちゃって寂しくて、DVDボックス買うかも

2021/12/20(月) 22:36:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
終わってなくない??それどころか新作配信されてるよね?

2021/12/20(月) 22:45:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
語れるほど覚えてないんだけど、深夜になんとなく見るのが好きだった。
優しい気持ちになるよね。

2021/12/20(月) 22:37:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あの柔らかい絵のタッチと世界観が大好きです(*´˘`*)内容も心温まりますよね♪

2021/12/20(月) 22:37:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目くんが好き。
多軌が徹夜でお守り作ってくれたときに、夏目くんが「このために徹夜してくれたの?多軌は疲れるとすぐクマができるな」って気付いて声かけたのが凄く好き。
私が多軌だったら絶対に好きになっちゃう笑

2021/12/20(月) 22:39:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚、蛍、すずめ、柊、雪うさぎの回が特に好きだった

綺麗な女の子の妖怪が好きなのかも

2021/12/20(月) 22:40:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原ご夫妻の優しさに涙ぐんだよ。
夏目の周りの人が暖かくて、見ていて癒やされる。犬の会の妖怪も好きでした

2021/12/20(月) 22:40:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらでコラボやるとつい買ってしまう

人気だからのんびり構えてるとすぐ売り切れちゃう

2021/12/20(月) 22:40:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
桃が好きな神様(名前ど忘れした…)の話大好き

2021/12/20(月) 22:41:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
露神様?

2021/12/20(月) 22:43:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうだー思い出した!ありがとう!
切ないけどいい話だよね
【画像】

2021/12/20(月) 22:47:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
このエピソードって2話目くらいなんだけど、これで心をガッツリ掴まれたわ笑

一度愛されてしまえば、愛してしまえばもう忘れることなど出来無い
って、露神さまの言葉がすごい心に残ってるんだよね。

2021/12/20(月) 23:38:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな優しすぎるくらい優しい
妖怪も優しいのもかわいらしいのもいて楽しい

スズメが人間の姿になって写真に収まってたとき、とても嬉しそうな穏やかな笑顔みて
夏目が涙ぐんだときボロボロ泣いた

2021/12/20(月) 22:41:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ツバメかな?

2021/12/20(月) 23:20:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目を虐めてた同級生が妖怪の女の子に恋した話あったよね
妖怪の女の子の口癖が「お化けが出たらどうするの」だったのよく覚えてる

2021/12/20(月) 22:42:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメを見て初めて泣いたのが夏目友人帳!
夏目くんが生い立ちを振り返りながら昔お父さんと住んでた家を訪れる話、号泣した

2021/12/20(月) 22:42:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
このコメントで私は思い出し泣きした。泣

2021/12/20(月) 22:44:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメはもうやらないのかな

2021/12/20(月) 22:43:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
的場さんが好き
あの分かりにくい優しさがいい…
近年は登場回数多めで嬉しい

2021/12/20(月) 22:43:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目の声優さんは進撃の巨人のリヴァイ隊長だよ

2021/12/20(月) 22:44:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ハイキューの武田先生もだよね!
夏目くんと武田先生は繋がるけど、リヴァイ兵長とは繋がらなくてビックリしたなぁ笑
芯のある優しい人物を演じるのが上手な声優さんですね

2021/12/20(月) 22:49:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
全シリーズ見た。ものすごく癒されるよね。内容は全く覚えてないけど

2021/12/20(月) 22:44:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
銀杏の神様の話も好きだったなー。
アニメはすごく中途半端なところで終わってるけど、また配信あるのかなぁ?

2021/12/20(月) 22:44:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんこ先生が歌うテキトーな歌が好き
コロッケのブルースと天丼のブルース

2021/12/20(月) 22:45:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夏目のおばあちゃんの玲子さんととうこさんが好き。強さと優しさが良い

2021/12/20(月) 22:45:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
7期早く観たい!
いつまで待てばいいんだろー、、、
原作の方が好きだけどアニメも好き!

2021/12/20(月) 22:46:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
谷の底の妖怪が可愛かった

2021/12/20(月) 22:47:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ちょうどネトフリで全部見た。
ニャンコ先生まじ癒し🥺
基本良い人しか出てこないから
疲れたときに見るのにちょうどいい。

2021/12/20(月) 22:48:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たっだいまぁ〜😽が好き

2021/12/20(月) 22:49:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんこ先生かわいい
斑の時はかっこいい
【画像】

2021/12/20(月) 22:49:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たかしく〜ん

2021/12/20(月) 22:49:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
塔子さんが真のヒロインだと思ってる

2021/12/21(火) 01:04:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に疲れて限界になってくると、いつもお世話になってます。
心が浄化され、次の日もがんばれます。ありがとう。

2021/12/20(月) 22:49:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃんこ先生のんふぅ↑んふんふぅ↑みたいなちょっと気持ち悪い声がめちゃ好き

2021/12/20(月) 22:50:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原さん宅に引き取られる時の話、最後に夏目が泣きながら「行きたいです」ってお願いするとこ号泣した。
塔子さんが夏目を笑いながら嗜めるの愛情溢れてて好き。本当に怒ってるんじゃなくて「もー!仕方ないなぁ、この子は ^ ^」って気持ちが見える。

2021/12/20(月) 22:51:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ7期期待してます。

2021/12/20(月) 22:52:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つい最近Huluで一気見してボロボロ泣いてたわ
夏目の変化に親心すら感じる笑
とうこさんとしげるさんのとこに行けてほんと良かったよ
あと友達が最高すぎる
あんな性格いい高校生たち反則だわ

2021/12/20(月) 22:52:25


編集元: 「夏目友人帳」好きな方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人の結婚式でパンツドレスってダメなの?
節約と言って交際費を削る友人
Z世代は「かわいい上司」を求める フラットな“友達関係”が理想
♥あわせて読みたい♥