1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/12/20427500.html
今回、タイムオーバーした「ハライチ」がお咎めなしだったことや、陣内さんの「関係ない」発言に対し、インターネット上では「ハライチがタイムオーバーしたところでペナルティもなく敗者復活したのやっぱり納得行かないなあ」「敗者復活も目立ってオーバーしてたし、陣内が制限時間関係ないって明言しちゃったのも他の組からしたら内心ハァ?って思ったやろなぁ」「ハライチ嫌いでも好きでもないけど敗者復活戦も時間過ぎてたし決勝も時間オーバーしてたしせめてルール守れよな」「M-1敗者復活戦でタイムオーバーしたハライチ、決勝戦でも持ち時間4分なのに6分近くネタやってて最高」「タイムオーバーだなんだ言ってる人いるけど、そんなんどーでもいいくらいおもろかった。15年間お疲れ様でした」など賛否両論の声があがった。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/0ea4f4ccc98d207f3fdadbd64521e954_22048.jpeg

2021/12/21(火) 10:12:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
制限時間があるのに守らないのは駄目よ。
敗者復活はハライチじゃなかったなぁ

2021/12/21(火) 10:12:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
金属バットか男性ブランコが良かったです。

2021/12/21(火) 10:22:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
金属バット逆に時間余ってなかった?
時間余った?って思うくらい最後腹出してみたりなんか変な空気になってた。

2021/12/21(火) 10:32:52


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
上位3組に残ったときの友保が、斜にかまえつつドキドキしてる感じで笑った。
決勝行ってほしかったなー。行けなかったときの「だるいっすわー」はめっちゃ同感。

2021/12/21(火) 10:44:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムオーバーしてたんだ?!
それはわからなかったわ

2021/12/21(火) 10:13:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マジ?ハライチだけやたら長いと思ったけど

2021/12/21(火) 10:15:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのための時間制限ってなるよね

2021/12/21(火) 10:13:07


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にね。時間が過ぎたらその瞬間ステージの色赤く変えて強制終了にすればいいのに。

2021/12/21(火) 10:54:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に好きにやって思い出作り
なんかイヤなかんじ

2021/12/21(火) 10:13:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

金属バットか男性ブランコに行って欲しかった

2021/12/21(火) 10:14:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
男性ブランコ、金属バット、からし蓮根に投票した!男性ブランコが一番面白かった!

2021/12/21(火) 10:24:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
金属バットも少しだけオーバーしたけどキュゥンキュゥンってアラートで友保が「イルカ鳴いとんな」みたいに言ったの面白かったw
澤部のうるせえ!!はなんか…なんかなあ…

2021/12/21(火) 10:38:49


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>184
金属バットはその音が鳴ってから割とすぐ漫才終えてたけどハライチはその後もしつこかったから本当に長く感じた

2021/12/21(火) 11:49:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>澤部さんが「タイムオーバーしちゃったんですよね」と話すと、MCの陣内智則さんは「でもそこは、とはいえあんまり関係ないと思います」とコメント。投票の結果、「ハライチ」が決勝の舞台に立つことになった。

ルールって何だろう?てなるよね…

2021/12/21(火) 10:13:43


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ルール破っていることが投票する人にわかりにくいのはどうなのかと思う
タイムカウンターが画面の端に出続けたら気になる感じになりそうだし終了タイムだけでも可視化する仕組みになってもいいんじゃないかな
ちょこちょこ制限時間超過はこれまで話題になることもあったし

2021/12/21(火) 10:48:06


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他の芸人が聞いたら凄く不満に思うだろうね。
本当はもっとフリに時間使いたいけど削って時間内におさめたコンビもたくさんいるだろうしね。

2021/12/21(火) 11:01:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまな忖度だったよね

2021/12/21(火) 10:13:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにオーバーしてたの?
M1って時間オーバーしたら失格かなんかかと思ってた。
いずれにしろハライチはイマイチだったよ…

2021/12/21(火) 10:13:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ長かったんだね
M1の時間制限ってほぼ意味をなしてないよね
和牛もかなりオーバーしたことあったし

2021/12/21(火) 10:13:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
観てる側は時間なんて計ってないからわからなかったけど、確かに長いなとは思った

2021/12/21(火) 10:13:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
本人たちが当日イキみすぎて時間オーバーするのは仕方ないと思うけど、それを許すとルールの意味がないし守ってる人にも示しがつかないよね。なんでOKにしたんだろ。

2021/12/21(火) 10:13:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
決勝戦でも持ち時間4分なのに6分近くネタやってて最高

↑イキってる奴とかかっこいいと思ってるタイプかね

2021/12/21(火) 10:13:59


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ももだったかな。
巨人師匠が「あと1分あったら、更にたたみかけがあって面白くなってたと思う。点数上げられたと思う。」みたいなことを言ってて、
漫才って奥深いなぁ、決められた時間内でいかに上手くネタを作るかが大事なんだなぁ。と思った。

なのにハライチは決勝の舞台で2分もオーバーしたんだね。。。
それであの順位はダサいの一言。

2021/12/21(火) 11:11:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも全然笑えなかった

2021/12/21(火) 10:14:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
敢えて普段のハライチのネタをやらなかったんだろうけど、大失敗だったと思う

2021/12/21(火) 10:15:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
Twitterで「ハライチは澤部ありきの面白さなのに、岩井は何を勘違いしたんだ」みたいなことを言われてて、辛辣だけど確かになーと思ったよ。展開も弱くてずっと岩井が駄々こね続けて、笑うタイミングが無かったよね

2021/12/21(火) 10:20:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
岩井みたいなキャラが長い時間暴れたり駄々こねてる姿はあんまり笑いにならない。
いつもと違うネタだとしても、ハライチは澤部が前に出て岩井がぽつりぽつりと喋るくらいが丁度いいのに。

2021/12/21(火) 10:22:25


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
分かる。私も岩井が暴れだしてネタだとわかっていながらも引いたもん。岩井みたいな人が暴れたり大声出すのは笑い的にダメだと思う。暴れたいなら普段からおいでやすとか竹山さんみたいなキャラじゃないとね

2021/12/21(火) 10:53:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「M-1敗者復活戦でタイムオーバーしたハライチ、決勝戦でも持ち時間4分なのに6分近くネタやってて最高」
「タイムオーバーだなんだ言ってる人いるけど、そんなんどーでもいいくらいおもろかった。15年間お疲れ様でした」

糞みたいな信者の声って感じ
賞レースで時間制限って枠が設けられてるなら、それに収めてこそだと思うけど

2021/12/21(火) 10:14:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチじゃなく金属バットが見たかった

2021/12/21(火) 10:14:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
以前だと和牛もタイムオーバーしまくってたよね

2021/12/21(火) 10:14:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールは守らないとね
勝ったとしても文句がついちゃうよ

2021/12/21(火) 10:14:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
敗者復活戦でも時間オーバーの
サイレンと爆発音なってたのにね。

2021/12/21(火) 10:15:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、失格なのにラストイヤーの同情票か知らんけどつまらなかったのに決勝行ったからめちゃくちゃ萎えた。だからラスト3組に残らなくて良かったと心から思った。

2021/12/21(火) 10:15:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチ、個々としては嫌いな芸人ではないけども、シンプルにおもしろくなかった

これなら金属バットか男性ブランコみたかったわ

2021/12/21(火) 10:15:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら長いな〜飽きたな〜って思いながら見てたけどタイムオーバーしてたんだ!

2021/12/21(火) 10:15:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだったんだ。
長いな〜と思いながら見てた。
詰まらないから長く感じるのかと思ったら、本当に長かったんだ?
逆に間延びしてたよね?
4分で終わった方がネタがもっとまとまった気がする。

2021/12/21(火) 10:15:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ペナルティで原点くらいしないと
今後は狙ってタイムオーバーする芸人も出てくるかも
1分30秒はいくら何でもオーバーしすぎよ

2021/12/21(火) 10:15:49


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これまでのM-1でもタイムオーバーしたからちょっと減点しときましたって審査員ちょこちょこいたのになあ
塙さんは減点してそう、えみちゃんはバグったのかねあれ
お茶の間視点としてもあんな高得点は無いわ…

2021/12/21(火) 10:45:18


304. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
塙さんは自分だけかもだけど腕時計か何かで時間見てるって言ってたよ
会場に時計無いし敗者復活戦みたいに音鳴らないからってさすがにオーバーしすぎ
しかも肝心のネタが思い出作り的なもので、本当に既に売れてる芸人がただ枠潰しただけになってて展開的にも最悪だった
ランジャタイみたいに記憶に残るわけでもなく、実質最下位でしょあれ…

2021/12/21(火) 11:12:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
長かったし、最後の方しつこかったから4分で納めてた方が面白かったかもね〜

2021/12/21(火) 10:16:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチ全然おもしろくなかった

2021/12/21(火) 10:16:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
敗者復活してイキって出てきて一番滑って即敗退ってほんと意味不明

2021/12/21(火) 10:16:36


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それ!敗者復活の時ラストイヤーでカッコいいでしょって発言にぽかんとしちゃった。
もう優勝したくらいのイキリだった。

2021/12/21(火) 10:39:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムオーバーしてたんだー。ルール守らないのはダメだよね。

敗者復活で上がった時はもう売れてるのに挑戦し続けるのかっこいい!と思ったけど大会後のコメントとかから「まぁ自分たちはここで必死に名を残さなくても良いんですけど」的なスタンスが垣間見えて萎えました。笑

2021/12/21(火) 10:16:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
見取り図やニューヨークが3位にも入らなくて
今回はちゃんとしたネタ見ての投票だと思ったのに
ハライチが一番人気投票だったのね。
決勝も時間オーバーして
岩井さんは決勝でやりたいことやれてスッキリ顔だったけど
敗者復活一枠潰したようなもんじゃん。

2021/12/21(火) 10:17:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかるー。今回の敗者復活、ちゃんとネタ見てる人多いな!って、感じだったけど
ハライチだけはラストイヤー&知名度での投票感強かったなー。
個人的には敗者復活2位3位の方がネタも良かったと思う(自分も投票した)

2021/12/21(火) 10:22:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチ、結構好きだったから敗者復活おめでとう!と素直に応援したけど、純粋にネタがあまり面白くなかった
時間オーバーしたと知って、10秒くらいなら、まぁ仕方ないよねと思えるけど1分以上は確信犯だよね
みんなルールを守ってやってるのに、確信犯で破るやつは大嫌い

2021/12/21(火) 10:18:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチじゃないけど、決勝のネタは岩井がただ叫んでるだけで何が面白いのかさっぱりわからなかった。

2021/12/21(火) 10:20:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルールとは
【画像】

2021/12/21(火) 10:21:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
錦鯉すげー

2021/12/21(火) 10:23:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
二本とも3分57秒⁉️
あの猿のやつも、計算され尽くしてたのかな。
時間も採点基準に入れたほうがいいよね。

2021/12/21(火) 10:32:43


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
4分以内に収めたよりも2回やってどちらも同じ時間が凄い

2021/12/21(火) 10:55:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
錦鯉の職人技に草

こういうのも見ると、優勝なのも頷けるなぁ

2021/12/21(火) 10:23:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
4分に収めるためにネタを削るのに相当苦労したり、削ぎ落とした結果いまいち面白さが伝わらずに負けていった人たちもいるかもしれないし、そういう人たちは納得できないよね
肝心のネタが圧倒的に面白かったかというとそうでもないしさ…

2021/12/21(火) 10:21:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
面白ければまだいいけど、つまらなかった。
うるさい。ひたすらうるさい。
ハライチ好きだったけどこれじゃない感。
岩井さんがやりたいことをとりあえずやったっていう記念的なことなんだと分かってさらに落胆。
最初から優勝は眼中になかった。知名度あるしそれなりに出てるしする必要なかったんだろう。
これならM-1で人生変えたいっていうハングリー精神ある別の芸人を敗者復活してほしかった。
心底残念。

2021/12/21(火) 10:27:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチのファンは大舞台で自分たちの好きなネタできるのすごいとか言ってたけど、もう自分たち売れてるし点数低くても問題ないです感あって嫌だった

2021/12/21(火) 10:28:58


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
それめちゃくちゃ感じたわ
普段はあんなに人に対してイキッといていざ自分の身に降りかかったら傍若無人に振る舞うとか

2021/12/21(火) 10:37:16


151. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムオーバーしてあの順位はダサすぎ
普通につまんなかった
他の若手に敗者復活は出てほしかった

2021/12/21(火) 10:33:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
10秒以内とかなら時間オーバーとかしょうがないかなって思えるけど1分以上オーバーはさすがにどうかと思う。何のための時間制限なの?って感じ。
そもそも関係ないんならそんなルール自体が意味ないって事になるじゃん。
4分のネタって決まってるんなら時間オーバーしたコンビには点数減点するとかのペナルティ与えないとちゃんと時間通りやってるコンビが可哀想だよ。これを機にM-1運営がちゃんとしたルールを決めるべきだと思う。

2021/12/21(火) 10:35:43


201. 匿名@ガールズちゃんねる
澤部ってあの風貌から一見良い人そうに見られるけど、結構モラハラ気質なところが会話の節々から見え隠れする。

2021/12/21(火) 10:42:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルチャンって岩井のファンみたいなの一定数いるよね、今回のあっても好きなのかな

2021/12/21(火) 10:43:25


251. 匿名@ガールズちゃんねる
ハライチに限らずつまらないのにグダグダ大幅に時間オーバーしてるのは見ててダルい

2021/12/21(火) 10:52:37


332. 匿名@ガールズちゃんねる
ラストイヤーだから何?お前らの思い出作りの場じゃねえっての
長い分多くボケれるし、時間内にやったコンビに失礼すぎる。最近坊主じゃない方がイキっててうざくなってきた。YouTubeでも時間超えた件に謝罪もしてないらしいね

2021/12/21(火) 11:21:38


352. 匿名@ガールズちゃんねる
岩井がしつこく駄々こねまくるネタでさや香のからあげ並みに不快に感じた
全然面白くなかったのに決勝行くし完全に知名度
ハライチ嫌いになったわ

2021/12/21(火) 11:27:59


354. 匿名@ガールズちゃんねる
錦鯉の3分57秒が素晴らしすぎる
おっさん2人、ほんとおめでとう

2021/12/21(火) 11:28:30


362. 匿名@ガールズちゃんねる
実は一番面倒なワーキャーファン付いてるよね
本人はワーキャー嫌いな感じでやってきたけど今回分かりやすくワーキャーに媚びちゃったのがね
面白かったら投票お願いしますって芸人はいるけど、直球で投票してくださいツイートするのは凄いわ

2021/12/21(火) 11:31:39


369. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらなかった上に、岩井の「お待たせしました」ってセリフにゾワッとしたんだけど…なんか最近勘違いしてない?

2021/12/21(火) 11:35:04


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>369
これ本当に別に待ってねーよって思った。
しかもネタうるさいだけで全然面白くなかったし完全に売れて調子乗ってる典型的な奴だよね。
敗者復活から来た時の態度和牛よりひどかったのに恵美子はもう怒らないんだなぁって残念だった。ハライチに興味ないって事なのかな。

2021/12/21(火) 11:46:05


編集元: M-1ハライチ、ネタ時間4分なのに5分半使って物議 決勝も大幅タイムオーバー「ルール守れよ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
星野源「CDTV」で左手薬指に指輪キラリ! ファン悶絶「キュンが止まらない」「本当に結婚したんだ」
木下優樹菜 止まらぬ誹謗中傷に「人殺しだよ」「法的措置は取らせていただこうかな」
SixTONESが「anan」でワイルドな色気と成熟さ見せる、Sexy Zoneの短期集中連載もスタート
♥あわせて読みたい♥