1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が向いてると思いますか?
主は銀シャリの橋本さんです。
M-1の王者でもありトークも安定しているからです

2021/12/21(火) 10:53:44




6. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者投票枠の票の割合を審査員3人分くらいに増やして欲しい。

2021/12/21(火) 10:55:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンスタの石田は養成所の講師してるんだっけ

2021/12/21(火) 10:55:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタづくり担当してる人がいい

2021/12/21(火) 10:56:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は〇〇が好きだからとか突端なネタに高得点付けない審査員がいいなぁ。

2021/12/21(火) 10:56:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人師匠卒業ってことは後任もう決まってると思う

2021/12/21(火) 10:56:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
巨人師匠、来年はもう審査員しないの?
優しいコメントがよかったのにな

2021/12/21(火) 11:06:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
巨人師匠が一般に一番近い感覚もってるよね。

2021/12/21(火) 11:14:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だとやすとも、ハイヒールのリンゴらへんかな
でもえみちゃんにはまだいて欲しい

2021/12/21(火) 10:57:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうか!ハイヒールさんか!
やすともは、審査員はやらないみたい。

2021/12/21(火) 11:01:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
リンゴは嫌だ。ABCの審査員やってるけど。

2021/12/21(火) 11:21:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
やすとももハイヒールもネタ書いてないしなんか違う気がする
まぁ話がきても受けないだろうし

2021/12/21(火) 11:23:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
現役で漫才してる人じゃないと難しそう
巨人と上沼さん今年最後かもって言ってるから、東西のバランス考えたら関西からの選出になるのかな?

2021/12/21(火) 10:58:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンスタ石田

2021/12/21(火) 10:59:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟の川島さん

2021/12/21(火) 11:00:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ウッチャンは?

優しすぎるかな

2021/12/21(火) 11:01:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
チェンはM-1よりキングオブコントって感じかな

2021/12/21(火) 11:09:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると
久馬

関西のお笑い賞レースの審査員としてはおなじみだけど、全国的には「プラン9の人」くらいの認識なのかな。
めちゃくちゃ知識の幅が広いし、お笑いにも精通してるから的確なコメントしてくれると思う。

2021/12/21(火) 11:01:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
プレーヤーとしても面白かったけど、脚本家や漫才作家になってから才能が爆発してるよね。
関西芸人の中でお笑い自体をダントツで愛してる人だし、飄々としていてしがらみがない公平な審査をしてくれそう。

2021/12/21(火) 11:13:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今までM-1の審査員じゃなかったことが不思議なレベル。
超売れっ子で時間が取れないから辞退してるとかかもしれないけど。

ちなみに知らない人に説明すると、ここで挙がってるノンスタイルの石田は、昔、久馬がシェイクダウンってコンビで売れてた頃、追っかけをしていたほどのファンで、同じく名前が挙がってるハイヒールは久馬に漫才台本を書いてもらっていたり、新喜劇や演劇、ドラマの台本も手掛けてる。

2021/12/21(火) 11:32:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも橋本さんは敗者復活の司会をやめて欲しくないな

2021/12/21(火) 11:01:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
麒麟川島とか大喜利強い人が良いな。柔軟な気がする

2021/12/21(火) 11:02:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カウスボタン カウス師匠
サンドウィッチマンに「何でこの人達がこの場にいないのかな?」って言葉がインパクトに残ってる(敗者復活戦でのし上がった)

2021/12/21(火) 11:03:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フットの二人もみてみたい
やっぱり漫才師でM-1出場したコンビがいいかな
【画像】

2021/12/21(火) 11:03:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
W見て分かるやん。女芸人は採点側に回れるほど面白くない

2021/12/21(火) 11:04:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
くりぃむの上田!

2021/12/21(火) 11:04:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
面白かったよね
上田と山里は審査員きちんと出来てた笑

2021/12/21(火) 11:18:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大御所ばかりでなく中堅の審査員が必要だと思う
若者あるあるネタについていけてない審査員何人かいる感じだったので

2021/12/21(火) 11:05:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
分かる。
二進法とかハンドサインとか分からない人いたかもね。

2021/12/21(火) 11:13:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女性もう1人いてほしい
えみちゃん1人だとえみちゃん高得点で女性に刺さるネタだったとか言われるから

2021/12/21(火) 11:07:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
かまいたち 山内!

2021/12/21(火) 11:12:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきからタカさん上げ同じひと?
タカさんの漫才みたことないし審査する側なのに全部自分にもっていきそうで個人的になし

2021/12/21(火) 11:13:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
若林とかちょっと見てみたいけどね
全部甘めになっちゃうかな

2021/12/21(火) 11:16:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
巨人と上沼恵美子は卒業って言ってるらしいから来年は2人誰になるんだろ
ほんとかどうかわかんないけど
そんな事言ってまた審査員やりそうだけど

2021/12/21(火) 11:28:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ますだおかだのますだ

2021/12/21(火) 11:30:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
ますださんいいよね。
2015年にやったっきりだけど
またやってほしい

2021/12/21(火) 11:35:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
納得だわ!!あのメンバーの中にいても違和感ないね

2021/12/21(火) 11:36:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
粗品にはしないでね♪
まだその域に達してないよ

2021/12/21(火) 11:36:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタ柴田

出場コンビのネタを予選から全部見た上で決勝は採点方式で鑑賞するらしい
ガチすぎて最近は会議室借りて友達6人と審査員になりきって見てるって言ってた

2021/12/21(火) 11:38:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
ネタ書いてるのって柴田なのかな?
私も柴田は審査員やってほしいかも!ちゃんと評価してくれそう。

2021/12/21(火) 11:42:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
野々村友紀子 2丁拳銃の奥さん

2021/12/21(火) 11:43:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラマヨの吉田は?

2021/12/21(火) 11:45:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
フットボールアワー後藤

2021/12/21(火) 11:52:03


編集元: M-1グランプリ審査員追加できるのなら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
錦鯉が王者「M-1グランプリ2021」関東視聴率は18・5% 関西では28・8%
「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
上沼恵美子『M-1』審査員に嘆き「おかしいとかいろいろ言われる」「東京はアウェー、皆が敵」
♥あわせて読みたい♥